中田翔の髪型(金髪/黒髪/丸刈り/モヒカン)一覧!ハゲた?画像付きで紹介

巨人の中田翔選手は、日本ハム時代の髪型が個性的で、金髪・黒髪・モヒカン・丸刈り・コームオーバーなど変化に富んでいました。この記事では、中田翔選手が今までに見せてきた髪型を画像付きの一覧で紹介します。また、ハゲてきたという噂についてもみていきましょう。

中田翔の髪型(金髪/黒髪/丸刈り/モヒカン)一覧!ハゲた?画像付きで紹介のイメージ

目次

  1. 1【中田翔の髪型画像】モヒカン系
  2. 2【中田翔の髪型画像】金髪丸刈り
  3. 3【中田翔の髪型画像】黒髪丸刈り
  4. 4【中田翔の髪型画像】コームオーバー
  5. 5中田翔の髪型に対する評価は?
  6. 6中田翔がハゲてきたって本当?
  7. 7中田翔のプロフィール
  8. 8中田翔の髪型の変化に注目!

【中田翔の髪型画像】モヒカン系

2021年に日本ハムから巨人へ移籍して、現在巨人の主力選手として活躍中の中田翔選手は、髪型がとても個性的でカッコいいと話題になっています。

巨人では金髪が禁止なので現在は黒髪短髪の髪型ですが、髪型が自由な日本ハム時代には個性的でカッコいい髪型で魅せてくれていました。この記事では、中田翔選手の髪型を画像の一覧付きでみていきましょう。

まずは中田翔選手の髪型といえばモヒカン系の髪型です。モヒカンは頭の左右の髪の毛を剃って中央の部分だけを残す髪型をいい、左右の髪型を完全に剃らないで軽く頭の真ん中の上方だけを持ち上げるソフトモヒカンの髪型もあります。

では、中田翔選手が今までにしてきたモヒカン系の髪型を見ていきましょう。

頭部の左右を完全に剃り上げて真ん中の髪の毛だけを残す完全なモヒカンの髪型になっています。

金髪モヒカンも後ろから見たらこのような感じなのでしょう。

日本人でソフトモヒカンといえば、ラグビー日本代表選手だった五郎丸歩選手が有名です。しかし、スポーツ選手としては中田翔選手のモヒカンもかなりインパクトがあります。

中田翔選手のようなモヒカンスタイルにしたい場合は、美容室でサイドをバリカンで刈り上げて、トップは流れをつけやすいようにレイヤーを入れてもらいます。髪の毛の量が多い場合は梳いてもらうといいでしょう。

セットするときには、ドライヤーで下から上に風を当てるように乾かしながら、髪の毛を真ん中に寄せて立てます。

ワックスをバックからトップ、サイドの順番でつけていき、トップに両手で中央に髪の毛を集め、最後に残ったワックスを前髪につけて整えれば完成です。

Thumb中田翔の大阪桐蔭高校時代の伝説とは?怪物と呼ばれた中学時代も
巨人で活躍中の中田翔選手は中学時代、大阪桐蔭高校時代からさまざまな伝説を作り「怪物」と呼ばれ...

【中田翔の髪型画像】金髪丸刈り

中田翔選手の髪型といえば、金髪丸刈り姿で世間に衝撃を与えたこともありました。

金髪丸刈りの野球選手といえば、清原和博氏が有名です。中田翔選手は言動や精神修行に行ったり、ヤンチャなところがある部分など、もともと清原和博氏に似ていると言われていました。

そのため、金髪丸刈りにしたところでいよいよ本格的に清原化したのか、という声も上がったようです。

中田翔選手が見せたような金髪丸刈りにしたいときには、黒髪丸刈りのときよりも少し髪の毛を長めに残しましょう。

毛量が多い方は完全に丸刈りにしても大丈夫ですが、毛量が少ないとハゲているように見えてしまうので、カッコいい髪型に見える長さを相談するのがおすすめです。

Thumb中田翔の愛車遍歴がすごい!ランボルギーニやレクサスなど!現在は?
巨人で大活躍中の中田翔選手は、車が好きなことでも有名です。プロになってからは、ランボルギーニ...

【中田翔の髪型画像】黒髪丸刈り

中田翔選手の丸刈り姿は金髪だけでなく黒髪丸刈りのこともありました。

前の日に思うようなプレーができなかったときに、突然黒髪丸刈りの髪型で球場に現れました。

黒髪丸刈りの姿で前を見つめる中田翔選手の姿は求道者の姿にも見えてきます。

黒髪丸刈り姿の笑顔もカッコカワイイです。

黒髪丸刈りにするときには、バリカンで刈り上げるかハサミで刈り上げるか方法を選びましょう。

バリカンのほうが短くなり、ハサミのほうが長めに髪の毛が残ります。ハサミで刈り上げたほうが髪の毛が長い分、印象も柔らかいです。中田翔選手のような黒髪丸刈りの髪型にする場合、バリカンで刈り上げます。

【中田翔の髪型画像】コームオーバー

中田翔選手はコームオーバーの髪型を見せることもあります。コームオーバーとは、サイドを短く刈り上げてトップを流す髪型です。海外で頭がハゲてしまった男性の、ハゲを目立たないようにするための髪型として生まれました。

近年、日本でも人気が出てきて、特にハゲていなくてもコームオーバーの髪型にする人が増えています。

中田翔選手は金髪のコームオーバーの髪型を披露しました。ヒゲも同時に金髪に染めています。

中田翔選手のようなコームオーバーの髪型にするときには、美容室ではトップと前髪は少し長めに残して、サイドとバックはしっかりと上の方まで刈り上げます。

シルエットがひし形になるように仕上げてもらうと、中田翔選手のようなカッコいい髪型の完成です。

セットするときには、ドライヤーで乾かしながらトップを流したい方向へ流し、前髪は根本を立ち上げます。

ジェルワックスを全体にまんべんなく付けたら、分けたい部分をクシでなでつけて、最後にドライヤーをかけながら整えましょう。

中田翔の髪型に対する評価は?

中田翔選手の髪型に対する世間の評価はどのような感じなのでしょうか。Twitterから中田翔選手の髪型に関するツイートをみていきましょう。

やはり中田翔選手は野球選手としてカッコいいためか、どのような髪型にしてもとにかくカッコいいです。中田翔選手に憧れて同じ髪型にする人が多いのも納得です。

他の人がやっても似合わなそうな髪型でも、なぜか中田翔選手がやるとカッコよく見えてしまうのが不思議です。

坊主にしても短髪にしても、どのような髪型にしても結局はカッコいいのが中田翔選手です。

中田翔がハゲてきたって本当?

近年、中田翔選手のハゲが進行しているのではないかという心配の声が上がっています。実際に中田翔選手はハゲているのかどうか検証してみましょう。

2017年に黒髪丸刈りにしたときの画像です。髪の毛の生え際がM字になっているのが気になります。男性のハゲで真っ先に現れるのが前髪の生え際の左右が交代し始めるM字ハゲです。2017年頃にはすでに中田翔選手の髪型にはM字ハゲの兆候が見え始めています。

なお、M字ハゲが進行して真ん中の残っている部分がなくなってしまうとU字ハゲになります。まだ中田翔選手はU字ハゲまでは進行していないようです。

前髪はU字ハゲまで進行していませんが、頭頂部にO字ハゲの兆候も見られます。O字ハゲとは、頭頂部が薄くなりつむじの周辺がO字のように髪の毛が薄くなってしまうものです。つむじハゲとも呼ばれます。

中田翔選手の髪型ではあまり目立ちませんが、下げた頭から見える頭頂部が若干薄くなり始めているのがわかります。このまま進行していくと、完全なO字ハゲになってしまう可能性もあるでしょう。

男性がハゲる原因は、遺伝、食生活、運動不足、強いストレス、過度の飲酒や喫煙などがあります。野球選手である中田翔選手には運動不足は考えられません。しかし、喫煙者です。またお酒も大好きだとのことです。

スポーツ選手なのにタバコを吸ってもいいのか疑問に思う方もいるでしょう。多くのスポーツでは喫煙は厳禁です。

しかし、野球は全力疾走する場合も塁間の約27m程度、守備のときの全力疾走も外野で数十メートル程度です。

長い距離を走る訳ではないので、タバコを吸っていてもプレーに影響しません。そのために、愛煙家の野球選手はかなりたくさんいます。

中田翔選手は日本ハム時代にはキャプテンを務めることもありました。思うようなプレーができない時期や怪我での離脱も経験しています。

野球選手として強いストレスにさらされ続けていたことは想像できます。そのようなハゲやすい要因が多く、ファンも中田翔選手の髪の毛の状態が気になるのでしょう。

遺伝的な要素が強い場合にはハゲの進行に対抗するのは難しいのですが、生活習慣の改善が効果的なこともあります。

十分な睡眠と栄養バランスの良い食事、ストレスを溜めない、お酒やタバコを控える、適度な運動、適切なへアケアなどでハゲの改善を図ることは可能です。

中田翔のプロフィール

中田翔選手のプロフィールです。

生年月日 1989年4月22日
出身地 広島県広島市中区
身長・体重 184cm・107kg
投打 右投右打
ポジション 一塁手・外野手
成績・タイトル プロ通算14年:5832打数1456安打288本塁打 打率0.250
打点王3回・ベストナイン5回・ゴールデングラブ賞5回
経歴 小学3年生のときに広島鯉城リトルで野球を始める
中学生では広島鯉城シニアに所属し日本代表入り
大阪桐蔭高校では1年生の夏から一塁手のレギュラー
2007年秋の高校生ドラフトで日本ハム、阪神、オリックス、ソフトバンクから1位指名され日本ハムが交渉権獲得
2008年日本ハムへ入団
2021年8月に後輩選手に対する暴力事件により巨人へ無償トレード

Thumb中田翔の年俸推移と年度別成績!2022巨人との契約で1.9億円ダウン?
日本ハムの同僚選手を暴行し巨人にトレードに出された中田翔選手ですが、巨人では本来の活躍ができ...

中田翔の髪型の変化に注目!

ちょっと最近は心配な兆候も見られるとはいえ、中田翔選手が個性的な髪型で私達を楽しませてくれるのは間違いありません。今後もどのような髪型を見せてくれるのか、注目していきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。