坂本勇人の名言集50選!かっこいい言葉や短い格言を紹介

何をやってもかっこいい巨人の坂本勇人選手は、さまざまな名言や格言も残しています。坂本勇人選手の名言や格言にはどのような言葉があるのでしょうか。この記事では、心にグッとくる名言や、何かあったときに心の支えになる坂本勇人選手の名言を紹介します。

坂本勇人の名言集50選!かっこいい言葉や短い格言を紹介のイメージ

目次

  1. 1坂本勇人の名言・格言【野球について】
  2. 2坂本勇人の名言・格言【日本代表として】
  3. 3坂本勇人の名言・格言【キャプテンとして】
  4. 4坂本勇人の名言・格言【怪我について】
  5. 5坂本勇人の名言・格言【仕事にも活かせる名言】
  6. 6坂本勇人の名言から学ぼう!

坂本勇人の名言・格言【野球について】

坂本勇人選手は野球の理論や練習方法についての名言をたくさん残しています。坂本勇人選手の野球についての名言をみていきましょう。

坂本勇人の名言その1
子どもたちが僕たちの試合を見て、やっぱり野球選手はすごいんだなというプレーを見せたい。

坂本勇人の名言その2
「野球を楽しむこと。でも試合で結果が出なければ楽しくない。野球を楽しむ為には苦しい練習が必要です。」

坂本勇人の名言その3
「ガムシャラに練習するしかない。」

坂本勇人の名言その4
「もっと自分の成績にストイックにならなければ。」

坂本勇人の名言その5
「自分の結果に左右されない振る舞いをする。」

坂本勇人の名言その6
「上手くならないですよね、自分の感覚でずっと野球やってたら。人の感覚取り入れないと。」

坂本勇人の名言その7
「自分で見つからない答えって絶対ある。だから先輩などに技術面で質問をしたりする。」

坂本勇人の名言その8
「才能、努力、そして数字では推し量ることのできない「何か」が必要。」

坂本勇人の名言その9
「コンディション調整のために、ベッドにこだわりを持っています。」

坂本勇人の名言その10
「一緒に練習したからといって上手くならない。」

坂本勇人の名言その11
「自分の喜怒哀楽はあまり外に出さない。」

坂本勇人の名言その12
「ヒットでもフォアボールでも、出塁したいという気持ちは常に変わらない。」

坂本勇人の名言その13
「俺を超えたければ、まずは俺より量をこなせ!」

坂本勇人の名言その14
「野球を好きだという気持ちを常に持って頑張れば自然とうまくなるものです。」

坂本勇人の名言その15
「シーズン中は良いことも悪いことも毎日起きる。」

坂本勇人の名言その16
「楽してる限り良くなっていかない。」

坂本勇人の名言その17
「手も足も出なかった。」

坂本勇人の名言その18
「若い子を連れて行ったら、自然と練習量も増える。それが自分のためにもなる。」

坂本勇人の名言その19
「エラーは少なければ少ないに越したことはない。かといって思い切った勝負を避けたのなら、その数字には意味がない。」

坂本勇人の名言その20
「消極的に守ることに何の意味があるかわからない。」

坂本勇人の名言その21
「ピンチの時には、自分の所に飛んでこいって気持ちで守っています。」

坂本勇人の名言その22
「捕球はグラブの捕球面をボールに早めに合わせるようにしています。あと、判断するときに大切なのは、とにかく一球一球集中することですね。」

坂本勇人の名言その23
「バッティングって、多分ホントに一つのことで、すごいダメになったりすると思う。」

坂本勇人の名言その24
「チャンスに打順が回ったとき、ドキドキすることはありません。むしろワクワクする。」

坂本勇人の名言その25
「クリーンナップを打つためには打点が大事、打点って打者ではモノ凄い価値のあること。」

坂本勇人の名言その26
「今までも1本ずつ積み上げてきたので、1本ずつ打つ気持ちは変わらない。(自分は)いつ開幕しても大丈夫や!」

坂本勇人の名言その27
「打撃は技術だけでは絶対にうまくいかない。流れや状況判断も大事なんだ。それを阿部さんが教えてくれた。」

Thumb坂本勇人の年俸推移と通算成績!巨人の背番号・身長・年齢や生涯年収も
坂本勇人選手は、巨人のキャプテンとしてチームをまとめ、今や巨人の顔として成長したスター選手で...

坂本勇人の名言・格言【日本代表として】

坂本勇人選手は今までに5回、日本代表に選ばれています。日本代表としての坂本勇人選手の名言もみていきましょう。

坂本勇人の名言その28
「ジャイアンツでのプレッシャーと全然違う。」

坂本勇人の名言その29
一球の大事さと怖さを味わった大会でした

坂本勇人の名言その30
「WBCJAPANのときに、一緒のチームでプレーをしましたが、鳥谷選手はすごかったです。ストイックさが。見ていてあんなにトレーニングをするのかと驚きました。練習をやっているからあれだけ連続試合出場ができるのかなと思います。」

坂本勇人の名言その31
「鳥谷選手はショートであれだけ試合に出続ける大変さは分かっているつもりなんで。それはもう尊敬しかないですね。」

Thumb巨人・坂本勇人の守備が華麗すぎる!インスタ動画や歴代ショートと成績を比較
坂本勇人選手は、巨人のキャプテンとしてチームを牽引するだけでなく、個人としても数々の成績を残...

坂本勇人の名言・格言【キャプテンとして】

坂本勇人選手は2014年から2022年まで巨人のキャプテンでした。キャプテンとしての名言を紹介します。

坂本勇人の名言その32
巨人軍の伝統だったり、勝ちに対する執念とか、受け継がれてきた伝統を教えてくれたのは阿部さん。次は僕が阿部さんから受け継いだものをつないでいく。

坂本勇人の名言その33
「考えて、悩んで練習するっていうのがレギュラーの責任。」

坂本勇人の名言その34
「練習に対する姿勢を僕らがちゃんと見せれば若手が「僕らももっとやらないとな」と思うだろうし。」

坂本勇人の名言その35
「朝まで何度も目が覚めました。あの経験を生かさないといけない。」

坂本勇人の名言その36
「やっぱり4年間、僕がキャプテンになってから優勝できていないということは、本当にプロ野球人生の中でも一番しんどいことだった。」「今まで何度も優勝させてもらったことがありますけど、主将になって立場も変わって、優勝する瞬間は本当に格別の思いで、自分が思った以上に嬉しかった。」

坂本勇人の名言その37
「今まで何度も優勝させてもらったことがありますけど、主将になって立場も変わって、優勝する瞬間は本当に格別の思いで、自分が思った以上に嬉しかった。」

坂本勇人の名言その38
「チームを引っ張るのは難しいこと。連敗したときとか、正直どういう言葉をいればいいのか、難しいな、と思いながらやっています。」

Thumb坂本勇人はグローブを冷蔵庫/冷凍庫に入れる?井端グラブやこだわりを調査!
巨人の不動のショート、坂本勇人選手はグローブに強いこだわりを持っていて、冷蔵庫や冷凍庫に入れ...

坂本勇人の名言・格言【怪我について】

坂本勇人選手には怪我についての名言も有名です。怪我が選手生命を左右する野球選手として、どのように考えているのかを表す名言を紹介します。

坂本勇人の名言その39
「一流」と「超一流」の違いは『怪我をしない』。

坂本勇人の名言その40
「最後の一番大事な時に怪我をするというのは自己管理不足。」

坂本勇人の名言その41
「一年間ケガをしないでチームにいるっていうことが一番大事。」

坂本勇人の名言その42
「ケガしづらいトレーニング方法は自分で見つけた方がいい。」

坂本勇人の名言・格言【仕事にも活かせる名言】

坂本勇人選手の名言には仕事にも活かせるものがあります。毎日の仕事に活かせる坂本勇人選手の名言を紹介します。


坂本勇人の名言その43
準備をしなければ不安しかない。

坂本勇人の名言その44
「日々の準備をしっかりしておけば、集中力も勝負強さも自然と発揮できる。」

坂本勇人の名言その45
「失敗をする度に反省は出てくるので、それを次に生かすことがとても大事。」

坂本勇人の名言その46
「勝ち負けというのは左右できない。でもみんなが同じ方向を向いてやっていけるようにしたい。」

坂本勇人の名言その47
「日々の練習、試合前の準備。試合以外のすべての準備が大事。」

坂本勇人の名言その48
「自分で考えながら見ながら聞きながらプラスにする。」

坂本勇人の名言その49
「若い子たちが感じることだと思うので僕たちは普通に。聞かれれば、教えられることはあります。」

坂本勇人の名言その50
「一日一日、目標を設定してクリアしていくことが大切。」

Thumb坂本勇人の高校時代の成績や打順は?甲子園や巨人のドラフト指名なども
巨人の不動のショートである坂本勇人選手ですが、高校時代の成績と打順はどうだったのでしょうか。...

坂本勇人の名言から学ぼう!

さすがに、スター選手がそろう巨人で7年間もキャプテンを務めた坂本勇人選手の言葉には重みがあります。ぜひ、坂本勇人選手の名言から学んでいきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。