坂本勇人の結婚相手(奥さん)は?彼女は女優の橋本環奈?好きなタイプは?

巨人の坂本勇人選手はモテ男で現在女優の橋本環奈さんが彼女なのではないかというネット上の噂もありますが、結婚して奥さんはいるのでしょうか。この記事では、巨人の坂本勇人選手は彼女は女優の橋本環奈さんなのか、結婚して奥さんがいるのかどうかを紹介します。

坂本勇人の結婚相手(奥さん)は?彼女は女優の橋本環奈?好きなタイプは?のイメージ

目次

  1. 1坂本勇人選手の年齢は?結婚して奥さんがいるの? 
  2. 坂本勇人は読売巨人軍の選手
  3. 結婚はしていない
  4. 2坂本勇人選手が結婚相手の嫁に求める条件とは? 
  5. 好きなタイプは清潔感のある女性
  6. 支えてくれる女性 
  7. 3坂本勇人選手が結婚しない理由とは? 
  8. 野球に専念するため
  9. 夜遊びをするため 
  10. 4坂本勇人選手の結婚時期は近いの? 
  11. 結婚に関する噂はまだない
  12. 結婚観の違いで破局したケースもある 
  13. 5女優好き?坂本勇人選手の結婚や熱愛が噂された歴代彼女 
  14. ダレノガレ明美
  15. 大島優子
  16. 里海
  17. 本田翼
  18. 大石絵里
  19. 橋本環奈
  20. 平井理央
  21. 田中理恵
  22. 6坂本勇人選手の結婚報告をチェックしよう!

坂本勇人選手の年齢は?結婚して奥さんがいるの? 

巨人は伝統的にスター選手が集まるため、多くの女性ファンがキャンプや試合に足を運ぶといわれています。

現在の巨人にも女性ファンを熱狂させるイケメンの選手が在籍していて、そのうち2人が坂本勇人選手と小林誠司選手です。

2018年テレビ朝日の特番「ファン1万人がガチで投票! プロ野球総選挙」の番外編として企画された、「野球女子3000人の投票によるイケメン神7」では、小林誠司選手が6位、坂本勇人選手は4位にランクインしています。

また、2018年にスカパーが実施したイケメンプロ野球選手ランキングでは、坂本勇人選手は小林誠司選手を大きく引き離し堂々の1位に輝きました

多くの女性ファンから愛される巨人の坂本勇人選手は、これまでたくさんの女性との噂が囁かれていましたが、現在坂本勇人選手は結婚して奥さんがいるのかどうかとても気になるところです

坂本勇人は読売巨人軍の選手

坂本勇人選手は、2006年9月25日に行われた高校生ドラフト会議で巨人に指名されて入団しました。坂本勇人選手は、2020年11月8日に右打者史上最年少かつ歴代2番目に速さで2,000本安打を達成しています

故野村克也さんは、生前に坂本勇人選手のバッティングを、プロ野球選手として成功するうえで重要な内角打ちに優れていると絶賛していました。

坂本勇人選手は守備の面でも現役選手で最高のショートといわれています。ショートの守備に関しては、元東京ヤクルトスワローズの名ショート宮本慎也さんからの指導が大きかったのは事実です。

しかし、坂本勇人選手は空間を捉える力が特別で、落下地点の予測能力に優れていると落合博満さんが坂本勇人選手を賞賛しているように、坂本勇人選手の野球センスや才能も守備力に大きく貢献しているのは間違いないでしょう。

巨人で活躍している坂本勇人選手のプロフィールを紹介します。
 

本名 坂本勇人
愛称 坂もっちゃん
生年月日 1988年12月14日
現在年齢 34歳
出身地 兵庫県伊丹市
血液型 AB型
身長 186cm
体重 86kg
所属球団 東京読売ジャイアンツ(2007年~)
主な成績 通算1935試合、7425打数2161安打、打率.291、本塁打264、打点928

NPB
首位打者(1回)
最高出塁率(1回)
最多安打(1回)
最優秀選手(1回)
ベストナイン(7回)
ゴールデングラブ賞(5回)
セ・リーグ連盟特別表彰(2回)
月間MVP(2回)
月間サヨナラ賞(2回)
東京ドームMVP(3回)
東京ドームMVP特別賞(1回)
オールスターゲーム敢闘選手賞(4回)
報知プロスポーツ大賞
スポーツニッポン新聞社選定スーパープレー大賞

ヤナセ・ジャイアンツMVP賞(2回)
ベストハンバーグ侍2015
アットホームヒーロー・オブ・ザ・イヤー(2回)
月間アットホームヒーロー賞(7回)

国際大会
アジアシリーズMVP(1回)
WBSCプレミア12・最優秀守備選手(1回)
オリンピックの野球競技・ベストナイン(1回)

Thumb坂本勇人の年俸推移と通算成績!巨人の背番号・身長・年齢や生涯年収も
坂本勇人選手は、巨人のキャプテンとしてチームをまとめ、今や巨人の顔として成長したスター選手で...

結婚はしていない

プロ野球選手のイケメンランキングで1位に輝く坂本勇人選手ですが、気になるのは結婚して奥さんがいるのかどうかですが、坂本勇人選手は現在独身で奥さんはいません

坂本勇人選手が結婚相手の嫁に求める条件とは? 

坂本勇人選手はまだ結奥さんがいないので、読者として気になるのは坂本勇人選手が彼女に求める条件ではないでしょうか。坂本勇人選手が彼女に求める理想像について紹介します。

好きなタイプは清潔感のある女性

坂本勇人選手は、彼女に求めてるのは礼儀正しさと清潔感と話しています。また、あまり押しの強い女性ではなく、控えめで清楚な女性こそ坂本勇人選手が理想とする彼女のようです。

支えてくれる女性 

坂本勇人選手が彼女に求めるものはもう1つあり、それは「24時間自分を支えてくれる女性」だと坂本勇人選手本人が語っています。

坂本勇人選手が彼女にフルサポートを求めている背景には、少年野球をしていた幼少期に、自分を献身的に支えてくれた母親の影響があるようです

2007年に愛する母をガンで亡くし、心の支えを失った坂本勇人選手が彼女に母親像を求めているとも考えられます

坂本勇人選手が結婚しない理由とは? 

坂本勇人選手はインタビューのなかで、25、26歳のころは結婚願望が強かったと話しています

現在34歳になり精神的にも感情的にも成長した坂本勇人選手が、未だに結婚をせずに独身を貫いていることには理由があるはずです。坂本勇人選手が結婚をせずに、独身を貫き通している気になる理由を紹介します。

野球に専念するため

坂本勇人選手は自分を高額な年俸を得ている、花形のプロ野球選手として判断されることを望んでいません。奥さんとなる彼女には、一人の男である坂本勇人をみて判断して欲しいという願いがあるため、引退後の結婚を考えているようです。

もちろん大好きなプロ野球でよいパフォーマンスを維持するためには、自分に対してこれまで以上のストイックさが求められます。

彼女顧みる余裕が今の自分にはないという気持ちも、坂本勇人選手が結婚を躊躇する理由のようです。

Thumb巨人・坂本勇人の守備が華麗すぎる!インスタ動画や歴代ショートと成績を比較
坂本勇人選手は、巨人のキャプテンとしてチームを牽引するだけでなく、個人としても数々の成績を残...

夜遊びをするため 

坂本勇人選手が結婚をしない理由はもう1つあります。坂本勇人選手はプロ野球選手の間で夜遊びが大好きな人として知られていますホステスやキャバ嬢をホテルに連れ込んだ様子を度々スクープされているほど、20代前半から夜遊びがやめられないようです。

キャンプ中でも飲み会で知り合った女性をお持ち帰りするなど、独身生活を謳歌したいようで、結婚をして「火遊び」が御法度になるのが嫌なので、今でも独身でいるとも考えられます。

Thumb坂本勇人の髪型2022!ツーブロック/パーマ/短髪/茶髪や後ろは?セット方法も紹介
巨人で一番のイケメン選手といわれている坂本勇人選手は、髪型も話題になります。坂本勇人選手の気...

坂本勇人選手の結婚時期は近いの? 

結婚を希望するのであればすぐにでも彼女を作って結婚できそうな坂本勇人選手ですが、プロ野球選手としてのプロ意識とプライベートが理由で現在でも独身を貫いています。

しかし、現在34歳になる坂本勇人選手が、現役生活を10年以上続けられる見込みは高くないでしょう。

迫り来る引退の日が近づくことは、坂本勇人選手にとって結婚する日が近づくことを意味するので、坂本勇人選手の結婚時期は近いのではと憶測もネットで飛び交っています。気になる坂本勇人選手の結婚時期について紹介します。

結婚に関する噂はまだない

現在のところ、坂本勇人選手が結婚する気配はまったくありません。彼女との結婚までのカウントダウンは未だに始まっていないようです。

結婚観の違いで破局したケースもある 

坂本勇人選手はこれまで彼女との熱愛が報道され交際にまで発展したケースがありました。お相手の彼女は元体操日本代表の田中理恵さんです。彼女との交際は順調でしたが破局します。

理由は両者の結婚観の違いで、結婚後は専業主婦になって欲しいと願った坂本勇人選手でしたが、彼女の田中理恵さんは家庭と仕事を両立することを希望していました

結婚観が同じでなければ、どれだけ好きな彼女ができても、坂本勇人選手は結婚には踏み切らないことは明らかです。

女優好き?坂本勇人選手の結婚や熱愛が噂された歴代彼女 

坂本勇人選手が熱愛した彼女はこれまでたくさんいます。モデルや女優などいろいろいますが、これから坂本勇人選手が熱愛した彼女として噂される女性のなかで、信憑性が高い8人を紹介します

ダレノガレ明美

坂本勇人選手との熱愛が噂された最初の彼女は、モデルの「ダレノガレ明美」さんです。巨人ファンで中でも坂本勇人選手が一番好きだと公言していたため、坂本勇人選手の彼女として噂になりました。

しかし、後のブログで彼氏の存在を述べた際に、坂本勇人選手との熱愛を否定しています。

大島優子

坂本勇人選手との熱愛が噂された2番目の彼女は、女優の「大島優子」さんです。「大島優子」さんとは2013年の夏頃に半年ほど真剣交際をしていましたが、坂本勇人選手の浮気が原因で破局となったようです

坂本勇人選手は、彼女との復縁を何度も試みたようですが実現しませんでした。

里海

坂本勇人選手との熱愛が噂された3番目の彼女は、モデルの「里海」さんです。2009年5月に行われた雑誌「With」の対談で二人は知り合い、彼女としての真剣交際をスタートさせました。

「里海」さんのマンションに行く姿や、「里海」さんが坂本勇人選手の試合を観戦する姿なども目撃されています。

しかし、2015年8月17日に「里海」さんとEXILEのパフォーマー黒木啓司さんとの交際が報じられ、坂本勇人選手との熱愛が続いていなかったことが分かりました。

本田翼

坂本勇人選手との熱愛が噂された4番目の彼女は、女優・モデルの「本田翼」さんです。

きっかけはTBSテレビの人気番組「アッコにおまかせ!」の中で坂本勇人選手と噂される「ドラマ・バラエティで活躍している女優」のキーワードがきっかけで「本田翼」さんの名前が挙がったことです。

しかし2021年6月に一般男性との交際が報じられ、坂本勇人選手の彼女という噂がデマであったことが明らかになりました。

大石絵里

坂本勇人選手との熱愛が噂された5番目の彼女は、モデル・タレントの「大石絵里」さんです。

二人は2013年夏頃に半年ほど真剣交際をしていましたが、坂本勇人選手の浮気が原因で破局しています。

橋本環奈

坂本勇人選手との熱愛が噂された6番目の彼女は、女優の「橋本環奈」さんです。「橋本環奈」さんが巨人ファンであることや、巨人宮崎キャンプの取材で「橋本環奈」さんが坂本勇人選手にインタビューしている姿がどこか普通ではなかったという理由で熱愛が噂されました。

「アッコにおまかせ!」でも、「橋本環奈」さんの名前が挙がったために噂に拍車がかかりましたが、「橋本環奈」さんのファンは亀井善行選手であることが公言されたため、トーンダウンしました。

平井理央

坂本勇人選手との熱愛が噂された7番目の彼女は、フリーアナウンサーの「平井理央」さんです。スポーツ番組でキャスターを担当し、巨人キャンプへも取材に行っていることから噂になりました。

しかし、2012年にフジテレビの密谷弘弥ディレクターと結婚し、二人の交際期間が6ヶ月間であったことから、坂本勇人選手との熱愛がデマであることが判明しています。

田中理恵

坂本勇人選手との熱愛が噂された8番目の彼女は、元体操日本代表の「田中理恵」さんです。二人は2013年末に行われた食事会で知り合い真剣交際がスタートしますが、結婚観の違いから1年後に破局しました。

Thumb巨人軍選手イケメンランキングTOP10!ジャイアンツでかっこいい選手は?
巨人の歴代の選手たちには坂本のように顔もプレーもかっこいい選手がたくさんいます。歴代選手たち...

坂本勇人選手の結婚報告をチェックしよう!

巨人のモテ男である坂本勇人選手は現在も結婚をしておらず奥さんはいません。彼女として女優の「橋本環奈」さんとの熱愛も報じられましたが単なる噂でした

巨人の坂本勇人選手と彼女の噂がある「橋本環奈」さんが結婚し奥さんになるかどうか、今後の二人に注目しましょう

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします