相田寿美緒は荒木大輔の嫁!娘(子供)・現在や松坂大輔との関係について調査

相田寿美緒さんは野球解説者の荒木大輔さんの妻で娘が1人います。この記事では、荒木大輔さんと妻の相田寿美緒さんの子供(娘)や2人のプロフィールと現在の様子、荒木大輔さんと縁が深いといわれる松坂大輔さんとの関係などについて詳しくみていきましょう。

相田寿美緒は荒木大輔の嫁!娘(子供)・現在や松坂大輔との関係について調査のイメージ

目次

  1. 1相田寿美緒は荒木大輔の妻!
  2. 荒木大輔プロフィール
  3. 相田寿美緒プロフィール
  4. 2人の馴れ初めは?
  5. 2荒木大輔・相田寿美緒夫妻の現在について
  6. 子供は娘が一人
  7. 荒木大輔の現在は野球解説者
  8. 相田寿美緒は家庭で夫を支えている
  9. 3荒木大輔と松坂大輔の関係とは?
  10. 4荒木大輔は妻の相田寿美緒に支えられている!

相田寿美緒は荒木大輔の妻!

2021年まで日本ハムで2軍監督を務め、現在は野球解説者として活躍している荒木大輔さんの家族は、妻の相田寿美緒さん、子供は娘が1人います。

この記事では、荒木大輔さんと妻の相田寿美緒さんのプロフィール、現在の様子、子供について詳しくみていきましょう。

荒木大輔プロフィール

まずは荒木大輔さんのプロフィールを紹介します。

生年月日 1964年5月6日
出身地 東京都調布市
身長・体重 179cm・79kg
投打 右投右打
ポジション 投手
生涯成績 プロ通算10年:39勝49敗49セーブ 防御率4.80
経歴 小学生の時に調布リトルで野球を始める
中学生の時には調布シニアで活躍
早稲田実業では1年生からエースの故障により投手として登板
甲子園に5季連続出場
1982年秋のドラフト会議でヤクルトと巨人から1位指名
1983年ヤクルト入団
1995年にヤクルトを戦力外となり横浜ベイスターズへ無償トレード
1996年現役引退
引退後は、西武、ヤクルト日本ハムでコーチ、2軍監督を歴任

荒木大輔さんは若い頃とてもイケメンで、早稲田実業高校で甲子園に出たときには「大ちゃんフィーバー」を巻き起こしたほどです。

ヤクルト在籍時はヤクルトから発売されているジョアのCMにも起用されていました。

相田寿美緒プロフィール

次は、荒木大輔さんの妻である相田寿美緒さんのプロフィールをみていきましょう。

生年月日 1964年2月4日
出身地 東京都
本名 荒木寿美緒
身長・血液型 163cm・B型
職業 女優・モデル(すでに引退)
活躍したジャンル テレビドラマ・映画
主な出演作 嵐を呼ぶ男
ザ・サムライ
土曜グランド劇場「事件記者チャボ!」
カネボウヒューマンドラマ「こぶしの花」など

相田寿美緒さんは女優やモデルとして活躍していましたが、荒木大輔さんとの結婚を機に芸能界を引退しています。

カネボウの「胸キュンガール」として活躍!

相田寿美緒さんは1983年にカネボウ化粧品の胸キュンガールに選ばれました。当時の映像を見ると、とても美しい人だということがわかります。

2人の馴れ初めは?

イケメン野球選手として大活躍していた荒木大輔さんと芸能界で活躍していた相田寿美緒さんが結婚した馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

2人がどのように出会ったのかその経緯はわかりません。しかし、出会った時期は1988年に荒木大輔さんが靭帯の再建手術を受けてリハビリに励んでいた時期のようです。

荒木大輔さんは4年間ほどリハビリに費やし、実戦に登板できない時がありました。その頃に相田寿美緒さんと出会ったようです。

相田寿美緒さんは意外にも野球にはあまり詳しくなく、そのことが荒木大輔さんにはプレッシャーにならずかえって良かったといいます。

荒木大輔・相田寿美緒夫妻の現在について

荒木大輔さんと妻の相田寿美緒さんは、現在何をしているのでしょうか。

子供は娘が一人

荒木大輔さんと妻の相田寿美緒さんの間の子供は娘が1人です。娘だということはわかっていますが、誕生日や名前などは一切公表されていません。娘のプライバシーは徹底的に守っているようです。

ただ、娘は父と同じ早稲田実業高校へ通っているという噂があります。ただし、噂レベルの話なので、娘が本当に早稲田実業高校なのかはわかりません。

荒木大輔の現在は野球解説者

荒木大輔さんは現在、野球解説者として活躍しています。テレビやラジオでの実況の解説や野球評論家として活躍しています。

相田寿美緒は家庭で夫を支えている

相田寿美緒さんは1996年に荒木大輔さんと結婚する時に芸能界を引退しています。引退後は一般人として専業主婦になり夫を支えているのでしょう。表舞台に立つこともありませんでした。

荒木大輔さんが語るには、妻の相田寿美緒さんは何でも行動できる強い女性だそうです。荒木大輔さんが引退後に指導法を学ぶために米国に渡ったときには、自分で語学学校の願書を取り寄せるなどの行動をどんどん進めていったといいます。

荒木大輔と松坂大輔の関係とは?

荒木大輔さんは松坂大輔さんと縁が深いといわれています。その理由は、松坂大輔さんの名前の由来が荒木大輔さんであり、荒木大輔さんが西武で投手コーチを務めていた時の主力投手が松坂大輔さんだったためです

松坂大輔さんの母親が甲子園で「大ちゃんフィーバー」を巻き起こした時の荒木大輔さんのファンだったために、同じ「大輔」という名前を息子につけました。

その息子が後に大ちゃんと同じように甲子園を湧かせて、日本を代表する投手に成長して、荒木大輔さんの指導を受けるまでになったのです。2人の間にはとても深い縁があるといってもいいでしょう。

荒木大輔は妻の相田寿美緒に支えられている!

相田寿美緒さんは結婚する時に大活躍していた芸能界をスッパリと引退して家庭に入り、野球人として戦い続ける夫を支え続けています。さらに、渡米した時には一緒に行ったほどです。

指導者としての実力に定評のある現在の荒木大輔さんがあるのは、妻の相田寿美緒さんのお陰かもしれません。今後、またどこかの球団の指導者として復活して、後進の指導に当たる日が来ることに期待しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。