坂本勇人の実家は金持ちなの?出身や家族構成・父母の職業を紹介

巨人不動のショートとして活躍している坂本勇人選手は、実家が金持ちだという噂がありますが、実際にはどうなのでしょうか。この記事では、坂本勇人選手の実家が金持ちというのは本当か、父や母、兄弟の家族はどんな人なのかみていきましょう。

坂本勇人の実家は金持ちなの?出身や家族構成・父母の職業を紹介のイメージ

目次

  1. 1坂本勇人の出身地はどこ?
  2. 2坂本勇人の実家は金持ちなの?
  3. 金持ちエピソード①昆陽里タイガースの送迎がベンツだった
  4. 金持ちエピソード②家族でアメリカ旅行をしている
  5. 3坂本勇人の実家の家族について
  6. 両親は離婚している
  7. 2人の兄弟
  8. 4坂本勇人は実家は金持ちでも苦労していた!

坂本勇人の出身地はどこ?

巨人不動のショートとして活躍している坂本勇人選手は、実家が金持ちだと噂されています。では、本当に坂本勇人選手の実家は金持ちなのでしょうか。この記事では、坂本勇人選手の実家の噂について検証します。

まずは、坂本勇人選手の実家が金持ちかどうかをみていく前に、坂本勇人選手の出身地についてみていきましょう。

坂本勇人選手は兵庫県伊丹市出身です。兵庫県伊丹市にある昆陽里タイガースで小学1年生のときに野球をはじめます。

同じチームには田中将大投手も在籍していて、小学生の時には坂本勇人選手が投手で田中将大投手が捕手でバッテリーを組んでいました。

兵庫県は関西地方なので、子供の頃の坂本勇人選手は阪神ファンだったといいます。阪神ファンが永遠のライバル巨人のスター選手になるというのも面白いものです。

Thumb巨人・坂本勇人がフライデー!キス写真?熱愛報道・彼女や女遊びを紹介
巨人の坂本勇人選手は女性問題が世間を騒がせていますが、過去にはフライデーにキス写真が掲載され...

坂本勇人の実家は金持ちなの?

坂本勇人選手の実家は本当に金持ちなのでしょうか。坂本勇人選手の実家が金持ちだといわれる2つのエピソードを紹介します。

金持ちエピソード①昆陽里タイガースの送迎がベンツだった

坂本勇人選手が小学生の頃、所属していた軟式野球チームの昆陽里タイガースへ母親が送迎する車がベンツでした。また、途中からエルグランドに乗り換えたそうです。

ベンツもエルグランドもグレードはそれぞれありますが、やはり金持ちが乗る車だというイメージがあります。

高級車で親が送迎する坂本勇人選手の実家はベンツやエルグランドを購入できる程度の金持ちであったのは本当でしょう

金持ちエピソード②家族でアメリカ旅行をしている

坂本勇人選手の実家が金持ちだといわれる理由は、小学6年生のときに家族でアメリカ旅行をしているためです。アメリカ旅行には1人30万円程度の費用がかかります。

家族5人だと150万円程度の出費は最低必要です。アメリカ旅行の費用が出せる坂本勇人選手の実家は金持ちだと噂されても当然でしょう。

しかし、このアメリカ旅行は父親の仕事の都合だったという話もあります。仕事の都合だったら、もしかしたら会社の経費で行った旅行かもしれません。

坂本勇人の実家の家族について

金持ちだといわれている坂本勇人選手の実家ですが、家族はどのような感じなのでしょうか。坂本勇人選手の実家の家族についてみていきましょう。

両親は離婚している

坂本勇人選手の両親は離婚しているようです。離婚しているという根拠は、父親と母親の名字が異なっているためです。いつ離婚したのかはわかりませんが、坂本勇人選手は母子家庭で育っています。

父親

坂本勇人選手の父親は坂本喜代三さんといいます。2022年現在、年齢は60代半ばと思われます。父親の坂本喜代三さんはアメリカのシアトルで牧場経営をしています。日本には1年に1度か2度しか帰国しませんでした。

そのために、坂本勇人選手たち兄弟は父親と一緒に過ごした記憶はほどんどないそうです。しかし、現在、父親との関係は良好です。父親が病気になったときには、坂本勇人選手が病院探しに奔走して治療に尽力しました。

母親

坂本勇人選手の母親は松村輝美さんといいます。父親と別の名字なので離婚して女で一つで子供たちを育てたようです。母親は坂本勇人選手がプロ野球選手になるのを見届けてから、2007年6月に小腸がんで亡くなりました。

Thumb松村輝美(坂本勇人の母)の死因は?父・坂本喜代三や兄弟など家族構成も!
巨人のキャプテン坂本勇人選手は、父坂本喜代三さんと母松村輝美さんの次男として、兄坂本勇太さん...

2人の兄弟

坂本勇人選手は3人兄弟です。坂本勇人選手は次男で兄と弟がいます。

坂本勇人選手の兄は坂本勇太さんです。すでに結婚していて子供もいます。坂本勇人選手は兄の子供がかわいくて仕方がないようです。

坂本勇人選手の弟は坂本勇斗さんです。坂本勇人選手の兄弟は全員「勇」の字が付きます。勇気のある男らしいオトコに成長してほしいという願いでしょうか。

坂本勇人選手の弟は、現在坂本勇人選手のサポートをしています。シーズン中は坂本勇人選手が野球に専念できるように運転手をしたり、自主トレも手伝いに行くそうです。

坂本勇人選手の兄も弟も野球経験があるので、弟も自主トレのサポートができると話しています。

坂本勇人は実家は金持ちでも苦労していた!

坂本勇人選手の実家は、父親が事業をしているということで実際に金持ちなのでしょう。しかし、小さい頃に両親が離婚して、ほぼ母子家庭という環境で育ったことで、いろいろと苦労しているようです。

坂本勇人選手は母子家庭や施設で生活する子供を支援するために試合に招待する坂本勇人シートを提供しています。そのような活動も、自らが生まれ育った環境が影響しているかもしれません。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。