山田哲人の登場曲がかっこいい!2022年・歴代の登場曲や応援歌を紹介

東京ヤクルトスワローズでプロ野球選手として活躍している山田哲人選手は、2020年に7年という大型の契約更新をしましたが、登場曲はどのような曲なのでしょうか。今回は、山田哲人選手の登場曲や応援歌について紹介していきます。

山田哲人の登場曲がかっこいい!2022年・歴代の登場曲や応援歌を紹介のイメージ

目次

  1. 1山田哲人の登場曲がかっこいい!
  2. ヤクルト山田哲人は野球だけでなく登場曲もイケてる
  3. ヤクルト山田哲人の登場曲
  4. GReeeeNが山田哲人のためだけに書き下ろし
  5. 登場曲MVに本人出演
  6. 2山田哲人の歴代の登場曲や応援歌
  7. 山田哲人の歴代の登場曲
  8. 山田哲人の歴代の応援歌
  9. 3山田哲人の2022年の登場曲
  10. 第1打席
  11. 第2打席
  12. 第3打席
  13. 第4打席
  14. 第5打席
  15. 4山田哲人の現在の登場曲
  16. 第1打席
  17. 第2打席
  18. 第3打席
  19. 第4打席
  20. 第5打席

山田哲人の登場曲がかっこいい!

山田哲人選手はこれまでに、3度もトリプルスリーを達成している実力のあるプロ野球選手ですが、登場曲はどのような曲なのでしょうか。そこでここでは、山田哲人選手の登場曲について紹介していきます。

ヤクルト山田哲人は野球だけでなく登場曲もイケてる

山田哲人選手といえば、足を上げてからホームベースを蹴るような独特のフォームでバッティングすることが有名で、輝かしい成績を残しています。

また、WBC・東京オリンピックにも選出されるほど、プロ野球選手としても期待されている選手です。そんな山田哲人選手の登場曲がイケてるといわれ話題になっているようです。

ヤクルト山田哲人の登場曲

東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手の登場曲は、どのような曲なのでしょうか。それは、2017年1月24日にリリースされた「遠くの空 指さすんだ」という曲です。

GReeeeNが山田哲人のためだけに書き下ろし

山田哲人選手の登場曲である「遠くの空 指さすんだ」という曲は、GReeeeNが山田哲人選手のためだけに書き下ろしたものになっています。

この楽曲は、2017年1月24日にリリースされた「ALL SINGLeeeeS ~& New Beginning~」の初回限定盤DVDに収録されています。

登場曲MVに本人出演

「遠くの空 指さすんだ」のMVには山田哲人選手本人が出演しており、プロ野球界を代表する打者に対して夢を託す思いが込められた曲になっています。

Thumb山田哲人の年俸推移・背番号は?ヤクルトと7年契約!守備や盗塁など成績も調査!
ヤクルト・スワローズの山田哲人選手は、2020年オフに球団と7年契約の大型契約更改をしました...

山田哲人の歴代の登場曲や応援歌

山田哲人選手は、野球の実力もあり、男女問わず人気の高いプロ野球選手です。ここでは、そんな山田哲人選手の登場曲や応援歌について紹介していきます。

山田哲人の歴代の登場曲

山田哲人選手の歴代の登場曲をみてみましょう。
 

曲タイトル アーティスト名
THE RED MAGIC AK-69
IRON HORSE -No Mark- AK-69
StaRt Mrs.GREEN APPLE
ロマンチシズム Mrs.GREEN APPLE
点描の唄 Mrs.GREEN APPLE
キズナ Hi-Fi CAMP
ALIVE SOUL’d OUT
遠くの空 指さすんだ GReeeeN
Pride  遥海

山田哲人の歴代の応援歌

プロ野球選手には1人1人に応援歌があり、それぞれ私設応援団が作詞・作曲をしています。この応援歌は、選手がバッターボックスに立った時に流れるようになっています。そして、山田哲人選手にも応援歌があり、歌詞は次の通りになっています。

「山田哲人!山田哲人!夢へと続く道 山田!」
「スタンド越えて打球は 遥かな夢へと続く 行け山田 新たな時代を」
「かっとばせー!やまだ!」

Thumbヤクルト村上宗隆の応援歌がかっこいい!歌詞や原曲は?歴代登場曲も紹介
ヤクルトの「村神様」こと村上宗隆選手ですが、バッターボックスに入った時の応援歌がかっこいいと...

山田哲人の2022年の登場曲

山田哲人選手の2022年の登場曲を紹介していきます。

第1打席

山田哲人選手の第1打席の登場曲は、GReeeeNの「遠くの空 指さすんだ」です。この登場曲は、山田哲人選手のためだけに書き下ろした曲になっており、「打ってやるぞ」と思えるような気合が入る曲に仕上がっています。

第2打席

山田哲人選手の第2打席の登場曲は、マカロニえんぴつの「メレンゲ」です。この登場曲は、前向きになれるようなポジティブな印象が強い曲になっています。

第3打席

山田哲人選手の第3打席の登場曲は、SOUL’d OUTの「ALIVE」です。この登場曲は、元気になれるような前向きな曲になっています。

第4打席

山田哲人選手の第4打席の登場曲は、遥海の「Pride」です。この登場曲は、頑張ろうと思えるような勇気が湧く曲になっています。

第5打席

山田哲人選手の第5打席の登場曲は、Mrs.GREEN APPLEの「点描の唄」です。この登場曲は、切ない印象が強い曲になっていますが、山田哲人選手が好きな曲だそうです。

山田哲人の現在の登場曲

山田哲人選手の現在の登場曲を紹介していきます。

第1打席

山田哲人選手の第1打席の登場曲は、2022年と同じくGReeeeNの「遠くの空 指さすんだ」になっています。この登場曲は、山田哲人選手のお気に入りのようです。

第2打席

山田哲人選手の第4打席の登場曲は、遥海の「answer」です。山田哲人選手は、遥海のファンでよく曲を聴いているそうです。

第3打席

山田哲人選手の第3打席の登場曲は、2022年と同じくSOUL’d OUTの「ALIVE」です。

第4打席

山田哲人選手の第4打席の登場曲は、2022年にも登場曲になっていた遥海の「Pride」です。

第5打席

山田哲人選手の第5打席の登場曲は、Hi-Fi CAMPの「キズナ」です。この登場曲は、前向き・元気になれる曲になっています。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu