山田哲人の家族や実家は?父・姉や結婚・山田恵里との関係を調査!

ミスタートリプルスリーの愛称で有名な山田哲人選手は、現在東京ヤクルトスワローズで活躍中です。実力・人気ともに高い山田哲人選手ですが、家族構成はどのようになっているのでしょうか。今回は、山田哲人選手の家族や噂になった女性関係について解説していきます。

山田哲人の家族や実家は?父・姉や結婚・山田恵里との関係を調査!のイメージ

目次

  1. 1山田哲人のプロフィール
  2. 2山田哲人の家族は?
  3. 山田哲人の家族
  4. 家族のエピソード
  5. 3山田哲人選手の結婚や彼女は?
  6. 熊切あさ美/大島優子との噂
  7. 結婚や彼女は?
  8. 4山田哲人の実家
  9. 出身地/実家

山田哲人のプロフィール

「ミスタートリプルスリー」の愛称でも有名な山田哲人選手は、現在ヤクルトスワローズで活躍しています。まずは実力があり人気の高い山田哲人選手のプロフィールをみていきましょう。
 

本名 山田哲人
愛称 ミスタートリプルスリー
生年月日 1992年7月16日
現在年齢 30歳
出身地 兵庫県豊岡市
血液型 O型
身長 180㎝
体重 76㎏
所属球団 東京ヤクルトスワローズ
主な通算成績 1325試合/5773打席/4894打数/打率.286/898得点/1401安打

山田哲人の家族は?

山田哲人選手は、履正社高校卒業後の2011年に東京ヤクルトスワローズに入団しました。プロ入り後はトリプルスリーを達成するなど、スピードとパワーを兼ね備えた日本を代表するプロ野球選手に成長しています。

大活躍中の山田哲人選手ですが、家族構成はどのようになっているのでしょうか。ここでは、山田哲人選手の家族についてみていきましょう。

山田哲人の家族

山田哲人選手の家族について紹介していきます。

父/山田知規さん

山田哲人選手の父である山田知規さんは、兵庫県警の警察官で「生活安全部生活経済課」に勤務しているようです。野球の経験は一切ありませんが、高校時代は武術をしておりチャンピオンになるほどの実力者でした。

野球の経験はなかったものの、山田哲人選手の練習には可能な限り付き合い、自身の武術のトレーニングも毎日欠かさず行っていたそうです。

こういった父の影響もあり山田哲人選手は、野球以外にサッカー・水泳・空手などのスポーツも積極的に行っています。

母/山田則子さん

山田哲人選手の母である山田則子さんも、父と同じくスポーツ万能でテニス経験があるようです。こういったことが山田哲人選手にも受け継がれているのでしょう。

姉/妹

山田哲人選手には姉と妹がいて、姉は2015年にバリ島で結婚式を挙げています。山田哲人選手も参列していおり、帰国後は「泣かないと思っていたけど号泣しました」と語っていました。

このことからも家族の関係性が良好であることがよく分かります。妹については情報はなく、名前や年齢などは一切分かりませんでした。

しかし、山田哲人選手と写っている姉の写真が一度SNS上にアップされたことがあります。とても美人であると噂になっていたため、妹も同じようにきれいな顔立ちをしているのではないでしょうか。

山田恵里は妹?どんな関係?

ソフトボールに山田恵里選手がいますが、ネットなどではこの山田恵里選手が山田哲人選手の姉ではないかとの噂が広がっています。

苗字が同じ山田であり野球とソフトボールと似た点があるためそのような噂が広がっているのかもしれませんが、山田哲人選手と山田恵里選手血縁関係はなく兄妹ではありません。

家族のエピソード

山田哲人選手は大阪の名門校である「履正社高校」へと進学します。しかし、宝塚市から大阪にある履正社高校へ通学することは難しいため、家族全員で高校に近い大阪府豊中市に引っ越しをしたそうです。

山田哲人選手のために引っ越しまでしてサポートした、とても温かいエピソードになっています。

Thumb山田哲人が大島優子の結婚相手?宮司愛海と熱愛中?歴代彼女も調査!
ヤクルトの山田哲人選手の彼女として大島優子さんや熊切あさ美さん、宮司愛海さんの名前が出ていま...

山田哲人選手の結婚や彼女は?

山田哲人選手の結婚や彼女についてみていきましょう。

熊切あさ美/大島優子との噂

これまでに山田哲人選手には熊切あさ美さんや大島優子さんなどの女性との噂がありました。しかし、関係が進展した女性はいないようです。

結婚や彼女は?

山田哲人選手には女性との噂がありましたが、現在彼女はいないようです。しかし、結婚願望はあるようなので今後に期待しましょう。

Thumb村上宗隆の兄・友幸は社会人野球!弟・慶太も甲子園出場でドラフトどうなる?
ヤクルトで令和初の三冠王を獲得した村上宗隆選手は3人兄弟の次男です。兄の村上友幸さんは社会人...

山田哲人の実家

山田哲人選手の実家についてみていきましょう。

出身地/実家

山田哲人選手の出身地は兵庫県豊岡市で、その後中学生の時に宝塚市に移りました。そして、高校進学とともに大阪府豊中市へ引っ越しし、現在の実家は大阪府豊中市にあります。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu