山田哲人が大島優子の結婚相手?宮司愛海と熱愛中?歴代彼女も調査!

ヤクルトの山田哲人選手の彼女として大島優子さんや熊切あさ美さん、宮司愛海さんの名前が出ていますが、本当のところはどうなのでしょうか。この記事では、山田哲人選手の彼女は、熱愛の相手は大島優子さんか、熊切あさ美さんか、その噂を検証します。

山田哲人が大島優子の結婚相手?宮司愛海と熱愛中?歴代彼女も調査!のイメージ

目次

  1. 1山田哲人が大島優子の結婚相手なの?
  2. 山田哲人のプロフィール 
  3. 大島優子のプロフィール 
  4. 2結婚が噂された山田哲人は大島優子が好きなの? 
  5. 交際が噂されていた
  6. フライデーでは合コンが紹介されている 
  7. 3大島優子との熱愛が噂される山田哲人はなぜ結婚しないの? 
  8. 好きなタイプの理想が高い
  9. 結婚願望はあるらしい
  10. 4大島優子との結婚が噂される山田哲人の歴代彼女 
  11. 宮司愛海
  12. 川口春奈
  13. 熊切あさ美
  14. 5大島優子との結婚が噂された山田哲人は都内在住なの? 
  15. 愛車はベントレー
  16. マンションは都内と言われている
  17. 6山田哲人と大島優子の結婚の噂はあった!

山田哲人が大島優子の結婚相手なの?

日本のプロ野球で唯一、トリプルスリーを3回も達成した山田哲人選手はもうすぐ30歳になるというのに未だ独身ですが、彼女はいないのでしょうか。

山田哲人選手といえば、元AKB48のメンバーだった大島優子さんとの熱愛の噂が出ていました。しかし大島優子さんは2021年に林遣都さんと結婚してしまったので、山田哲人選手の彼女や結婚相手ということはありません。では、熱愛の噂が出ていたのはなぜでしょうか。

また、大島優子さんのほかにも、山田哲人選手の彼女ではないかと噂になった女性に、熊切あさ美さんや宮司愛海さんなどがいます。この記事では、山田哲人選手の彼女について検証していきましょう。

山田哲人のプロフィール 

山田哲人選手のプロフィールを簡単に見ておきましょう。

生年月日 1992年7月16日
出身地 兵庫県豊岡市
身長・体重 180cm・76kg
投打 右投右打
ポジション 二塁手
経歴 小学校2年生のときに宝塚リトルリーグで野球を始める
中学生の時にはヤングリーグ・兵庫伊丹二所属
履正社高校で1年生からベンチ入り、2年生から二塁手でレギュラー
高校3年生のときには甲子園春夏連覇
2010年秋のドラフト会議でヤクルトとオリックスから外れ外れ1位指名。ヤクルトが交渉権を獲得
2011年東京ヤクルトスワローズ入団
2015年、2016年、2018年、日本人として唯一の複数回トリプルスリー達成
2017年WBC、2021年東京五輪で日本代表

大島優子のプロフィール 

山田哲人選手の熱愛の相手、彼女ではないかと噂になっていた大島優子さんのプロフィールは次のとおりです。

生年月日 1988年10月17日
出身地 栃木県下都賀郡壬生町
職業 女優
所属事務所 太田プロダクション
活動内容・経歴 元子役
元Doll's Voxメンバー
元AKB48メンバー(元チームK)
AKBアイドリング!!!
チームドラゴンfrom AKB48
Not yet
2021年に林遣都と結婚

結婚が噂された山田哲人は大島優子が好きなの? 

結果的に、大島優子さんは山田哲人選手ではなく林遣都さんと結婚してしまいました。しかし、過去に熱愛の噂が出て、山田哲人選手の彼女は大島優子さではないかといわれたのには十分な理由があります。

大島優子さんが山田哲人選手の好みのタイプだったのか、熱愛の噂が出た理由はどうしてなのか、その真相に迫ってみましょう。

交際が噂されていた

大島優子さんが山田哲人選手の彼女ではないかという噂は、かなり信憑性の高い噂として、テレビの情報バラエティでのイニシャルトークでも語られていました。

はっきりと2人の名前は出なかったものの、イニシャルと2人の大まかなプロフィールから山田哲人選手の彼女が大島優子さんではないかと、当時大きな噂になりました

フライデーでは合コンが紹介されている 

ワイドショーのイニシャルトークでは、山田哲人と大島優子が合コンをするかもしれないという噂話がされていたこともありました。

はっきりとした名前は出していませんでしたが、「在京球団の選手」と「元アイドルのO」ということで、かねてから大島優子さんがタイプだと公言していた山田哲人選手と大島優子さんの合コンではないかと話題になりました。

山田哲人さんは相手は大島優子さんではありませんでしたが、合コンの様子もフライデーにキャッチされています。

プレミア12の大会中に合コンに繰り出していたということでしたが、プロ野球界のトップ選手である山田哲人選手ですから、合コンでもモテるのでしょう。

大島優子との熱愛が噂される山田哲人はなぜ結婚しないの? 

2022年7月には30歳になった山田哲人選手。プロ野球選手として大台に乗り、年俸も2027年年まで毎年5億円(推定)と、経済的にも恵まれています。

プロ野球選手は、食事や健康管理を奥さんにしてもらえるように、早くに彼女を作り結婚する人も多いなか、山田哲人選手は結婚しないのでしょうか。

結婚しようと思えばいつでも結婚できる状況にある山田哲人選手が結婚しない理由をみていきましょう。

好きなタイプの理想が高い

山田哲人選手が結婚しないのは、相手の助成に対する理想が高すぎるためのようです。山田哲人選手のレベルの選手になれば合コンなどで女性と出会う機会は多いのでしょう。

女性のファンも多いので、ファンのなかの有力者からの紹介もありそうです。しかし、山田哲人選手本人が持つ女生に対する理想が高すぎて、なかなか良いお相手に巡り会えないというのが現実だとのこと。

ちなみに、山田哲人選手がテレビに出演した時に語っていた理想のお嫁さんのタイプは次のような感じです。
 

  • 料理上手
  • 優しい
  • 素敵な笑顔
  • しっかり者
  • お金の管理ができる

ここまでは結婚相手の彼女の理想としてはよくありがちな感じです。結婚できないのはさらに次のような条件も加わるためです。
 
  • 上戸彩、石原さとみクラスの女優さん
  • キスシーンは嫌だ
  • 自分の自由を許してくれる人

石原さとみさんなどトップレベルの女優さんは、さまざまなドラマや映画で主役や準主役級の役を演じます。当然、相手役の俳優さんとのキスシーンもあるでしょう。

女優さんがいいのにキスシーンはNG、しかも自分の自由は許してほしいというのは、お相手をみつけるハードルはかなり高くなりそうです

結婚願望はあるらしい

しかし、山田哲人選手には結婚願望があるようです。2019年に巨人の坂本勇人選手と対談したときには、結婚願望がかなり強いと語っていました。しかし、なかなか理想のお相手に出会うのは難しいようです。

Thumb菅野智之の結婚相手は野崎萌香?現在の彼女は?歴代の元カノも調査!
読売ジャイアンツのエースとして活躍している菅野智之選手は現在独身ですが結婚の予定はあるのでし...
Thumb佐々木朗希の彼女は?現在/歴代彼女や好きなタイプ・結婚観を調査
千葉ロッテで活躍中の佐々木朗希投手ですが、ファンは現在彼女はいるのかが気になるでしょう。また...

大島優子との結婚が噂される山田哲人の歴代彼女 

一時は大島優子さんとの結婚も噂されていた山田哲人選手ですが、今までにはほかの女性との熱愛の噂も流れました。山田哲人選手の彼女だったのではないかと噂された女性は次の3人です。

宮司愛海

山田哲人選手の彼女ではないかと噂された一人目は、フジテレビの宮司愛海アナウンサーです。宮司愛海アナは、2019年に山田哲人選手にインタビューしたことがきっかけで交際が噂されました。

交際には至らなかったものの、宮司愛海アナと山田哲人選手が2人で食事したり、宮司愛海アナが個人的にヤクルトの試合を見に行ったりした姿がキャッチされています

結果的に宮司愛海アナとは交際までいかなかったようです。宮司愛海アナ以外にも、フジテレビの女子アナとヤクルトの選手は結婚に至った人もいるので、期待したファンは多かったようです。

川口春奈

山田哲人選手の彼女ではないかと噂された2人目は女優の川口春奈さんです。

川口春奈さんが彼女ではないかと噂された理由は、ヤクルトの始球式に川口春奈さんが登場したときに、山田哲人選手と仲のいい場面が見られたことです。その様子からおふたりがお似合いだという声が多く上がるようになりました。

熊切あさ美

山田哲人選手の彼女ではないかと噂された3人目はグラビアアイドルの熊切あさ美さんです。熊切あさ美さんと山田哲人選手は2016年ころにお泊りデートを週刊誌にキャッチされました。しかし、熊切あさ美さんは山田哲人選手の彼女であることを否定しました。

熊切あさ美さんといえば、男性関係で色々と今までにありました。熊切あさ美さんが山田哲人選手の彼女ではないかと噂されたときには、熊切あさ美さんのファンの間からは応援する声も上がりました。

一方の山田哲人選手のファンからは、当時野球で成績が落ちていたこと、熊切あさ美さんが12歳年上なことから、熊切あさ美さん以外の彼女を作ったほうが良いという声もありました。

結果的に熊切あさ美さんとは破局して、結婚にまでは至らなかった模様です。

Thumb清宮幸太郎の現在の彼女や結婚の予定は?歴代彼女の噂や画像も調査
日本ハムでの活躍が期待されている清宮幸太郎選手には、現在彼女はいるのでしょうか。また、今後の...

大島優子との結婚が噂された山田哲人は都内在住なの? 

大島優子さんや熊切あさ美さんが彼女ではないかと噂された山田哲人選手ですが、プライベートはどのような生活をしているのでしょうか。

愛車はベントレー

山田哲人選手の愛車は白のベントレーです。

上の動画は、試合後に球場を愛車で後にする選手を撮影したものです。2代目のベントレーで出てきたのが山田哲人選手です。

マンションは都内と言われている

山田哲人選手の自宅の場所は、セキュリティなどの問題から明らかにされていません。しかし、熊切あさ美さんとの山田哲人選手の自宅でのお泊りデートが報じられたときには、都内の高級住宅街の高級マンションに時間差で2人が出入りする様子がキャッチされています

現在も引っ越しをしていなければ、山田哲人選手は都内の高級マンションに住んでいる可能性が高いでしょう。

山田哲人と大島優子の結婚の噂はあった!

かつて、大島優子さんが山田哲人選手の彼女ではないかという噂はたしかにありました。しかし、大島優子さんは別の男性と結婚しています。

野球選手としてこれからますます脂が乗ってくる山田哲人選手には、ぜひ良い彼女をみつけて結婚して幸せになってほしいものです。応援しています。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。