後藤芽衣(田口麗斗の嫁)がかわいい!チアガールだった?結婚式の写真やインスタはある?

ヤクルトの田口麗斗投手の嫁、後藤芽衣さんがとても可愛いと評判です。この記事では、田口麗斗投手と嫁の後藤芽衣さんの画像や同じ高校で出会ったという2人の馴れ初めや結婚式、離婚危機とも言われた騒動などについて詳しく見ていきましょ。

後藤芽衣(田口麗斗の嫁)がかわいい!チアガールだった?結婚式の写真やインスタはある?のイメージ

目次

  1. 1田口麗斗の嫁はかわいいと噂される後藤芽衣 
  2. 田口麗斗は巨人からヤクルトに移籍した投手
  3. 奥さんの後藤芽衣はチアガール
  4. 2後藤芽衣(田口麗斗の嫁)の画像はあるの?
  5. SNSに投稿されている 
  6. モデルのときの画像もある 
  7. 3田口麗斗と嫁(後藤芽衣)の馴れ初めとは? 
  8. 同じ高校に通っていた
  9. プロポーズはディズニーホテル
  10. 結婚式は広島で開催した 
  11. 4田口麗斗と嫁(後藤芽衣)の子供とは?
  12. 男の子がいる 
  13. 写真が投稿できるインスタは非公開 
  14. 5嫁(後藤芽衣)と離婚の危機?田口麗斗の不祥事 
  15. 警察の取り調べを受けたと噂されている
  16. バレた理由は功績だった
  17. 6田口麗斗と嫁(後藤芽衣)の今後に期待しよう!

田口麗斗の嫁はかわいいと噂される後藤芽衣 

結婚指輪の画像

2021年、読売ジャイアンツから東京ヤクルトスワローズへトレード移籍した田口麗斗投手は、2017年に結婚しています。その結婚相手である後藤芽衣さんはとてもかわいいと評判です。

この記事では、田口麗斗の嫁の後藤芽衣さんについて、画像や二人の馴れ初め、結婚式についてなど紹介します。

田口麗斗は巨人からヤクルトに移籍した投手

田口麗斗投手は、2021年に巨人からヤクルトに移籍しました。まずは、田口麗斗投手のプロフィールをみておきましょう。

生年月日 1995年9月14日
出身地 広島県広島市佐伯区
身長・体重 171cm・83kg
投打 左投左打
ポジション 投手
経歴 2歳で五日市観音少年野球クラブで野球を始める
カープJrでNPB12球団ジュニアトーナメントへ出場経験あり
中学生の時には軟式の五日市観音シニアでエースとして県大会出場
広島新庄高校では1年生からベンチ入り
2013年ドラフト会議で巨人から3位指名
2014年巨人入団
2121年東京ヤクルトスワローズへトレード移籍

田口麗斗投手は、先発とリリーフのどちらでもこなせます。投手としては小柄ですが、140km台の直球とスライダー、フォーク、カットボール、ツーシームを中心に、チェンジアップとスローカーブも交えた緩急ある投球術で試合を組み立てる投手です。

奥さんの後藤芽衣はチアガール

とてもかわいいと話題の田口麗斗投手の嫁の後藤芽衣さんは、高校生の時にはチアガールとして活躍しています。田口麗斗投手が在籍していた広島新庄高校の野球部の試合を応援するチアガールの中で、特にかわいいと話題になった女子生徒がいました。

広島新庄高校が甲子園に出場したときには、「美しすぎるチアガール」として特集が組まれたこともあったほどです。その時の美しすぎるチアガールが、後に田口麗斗投手の奥さんになる後藤芽衣さんでした。

後藤芽衣(田口麗斗の嫁)の画像はあるの?

とてもかわいいと話題の田口麗斗投手の嫁の後藤芽衣さんの画像などはあるのでしょうか。

SNSに投稿されている 

後藤芽衣さんの画像や動画は、TwitterなどのSNSに投稿されています。後藤芽衣さんや田口麗斗投手が投稿したものではありませんが、周囲の人やテレビ映像の切り抜きなどをSNSに投稿している人が多いようです。

上記のツイートは、広島新庄高校で野球部の応援のチアガールとして活躍していた時に受けたインタビューの様子です。この頃に、「美しすぎるチアガール」として大きな話題になりました。

2人のツーショットの写真もあります。写真で見ると、本当にかわいい人です。

モデルのときの画像もある 

後藤芽衣さんはモデル事務所に所属していたときもあるようです。モデルだったときの写真はこちらです。

この写真がいつ頃撮影されたもので、後藤芽衣さんがモデルとして活動していたのがいつ頃だったのかはわかりません。

高校生だった時にすでにモデルだったのか、高校卒業から結婚するまで活動していたのかは不明ですが、田口麗斗投手と結婚してからはモデルとして活動していないことは確実です。

Thumb山川穂高の嫁(奥さん)は山川麻衣子で小池栄子似?結婚式や子供・家は?
西武ライオンズでホームラン王を獲得したこともある山川穂高選手は既婚者で、嫁は山川麻衣子さんで...

田口麗斗と嫁(後藤芽衣)の馴れ初めとは? 

田口麗斗投手と嫁の後藤芽衣さんの馴れ初めや結婚式が気になっている方が多いようです。次は、田口麗斗投手と後藤芽衣さんの結婚に至るまでについて解説します。

同じ高校に通っていた

田口麗斗投手と嫁の後藤芽衣さんは、同じ広島新庄高校に通う生徒でした。学年は2学年後藤芽衣さんが下です。田口麗斗投手が3年生の時に、奥さんは1年生でした。

最初は田口麗斗投手のほうから積極的にアプローチしていったようです。しかし、交際を初めて1年足らずで、田口麗斗投手は巨人に入団して東京へ行ってしまいました。

巨人の投手なら東京でもモテるでしょうが、遠距離恋愛になっても田口麗斗投手はほかの女性に目を向けることなく、奥さんに一直線だったようです。

プロポーズはディズニーホテル

田口麗斗投手はプロポーズがとても素敵だったというのも話題になりました。

当時21歳だった田口麗斗投手は、2016年12月24日のクリスマスイブに東京ディズニーリゾート内のディズニーホテルでプロポーズしています。プロポーズするときには、まるで海外の映画のように彼女の前にそっとひざまずいて婚約指輪のケースを開けたとのこと

プロポーズされる前から、後藤芽衣さんは田口麗斗投手との結婚を見据えて、スポーツ選手の栄養バランスを考えた料理の勉強に励むなどしていたそうです。

当時、開幕からローテーションを守っていた田口麗斗投手への内助の功に励もうとしていた後藤芽衣さんの努力がうかがえます。

結婚式は広島で開催した 

田口麗斗投手と後藤芽衣さんは2017年12月3日に結婚式を挙げました。結婚式は2人の故郷の広島で行われ、当時、田口麗斗投手は巨人に在籍していたことから、結婚式には当時の巨人の村田真ヘッドコーチ、内海投手や菅野投手なども出席したそうです。

Thumb源田壮亮の嫁(奥さん)は衛藤美彩!結婚式や馴れ初め・妊娠や子供の出産について調査!
源田壮亮選手は、現在の日本プロ野球界において最高の遊撃手だと高く評価されていますが、それ以外...

田口麗斗と嫁(後藤芽衣)の子供とは?

田口麗斗投手と後藤芽衣さんの間には子供はいるのでしょうか。二人の間の子供について見ていきましょう。

男の子がいる 

田口麗斗投手と後藤芽衣さんの間には男の子が一人います。2020年1月6日に広島市内の病院で生まれました。

子どもが生まれた翌日、田口麗斗投手は次のように自主トレを取材するスポーツ報知のインタビューで話しています。

「感慨深いなっていうのと同時に、父親として一つの家族をまとめないといけない。しっかりと野球で恩を返していけるようにしたい」

写真が投稿できるインスタは非公開 

野球選手やタレントの奥さんのなかには、インスタで家庭の中や子供の様子を公開している人もたくさんいます。高校時代に「美しすぎるチアリーダー」として有名になり、モデル活動も行っていた後藤芽衣さんのインスタもフォローしたいというファンも多いでしょう。

残念ながら、現在のところ後藤芽衣さんのインスタやTwitterなどのSNSは公開されていないようです。SNSをやっていても、限定公開もしくは非公開で運営しているものと思われます。

SNSの公開には家族のプライバシーが守りにくくなるなどの問題もあります。しかし、やはりファンも多いので、いつか後藤芽衣さんのSNSを誰でも見られるようになる日が来るのに期待しましょう。

Thumb堂林翔太の嫁は枡田絵理奈(マスパン)!結婚までの馴れ初めや子どもは?
広島カープ堂林翔太選手の嫁は、元TBSアナウンサーの「マスパン」こと枡田絵理奈さんです。2人...

嫁(後藤芽衣)と離婚の危機?田口麗斗の不祥事 

2017年に結婚した田口麗斗投手と後藤芽衣さんですが、離婚危機が囁かれたこともありました。離婚危機の原因は、田口麗斗投手が起こした不祥事でした。どのような不祥事で離婚危機に陥ったのか見ておきましょう。

警察の取り調べを受けたと噂されている

確定した情報はありませんが、2017年11月に田口麗斗投手がわいせつ行為の疑いで警察の取り調べを受けたという噂があります。

噂の詳細は、2017年10月25日にジャイアンツ球場のある多摩地区を管轄する警察署に、不審な車があるという通報が入りました。その車の中では、陰部をあらわにした男性が自慰行為をしていたとのことです。

男女の交わりをしていたわけではありませんが、車内でカーテンを引くこともせずに陰部をさらけ出していたということで、公然わいせつに当たる行為として警察の取り調べを受けました。

その男性が田口麗斗投手だったようです。当時は巨人の親会社の読売新聞社からメディア各社に厳しい箝口令が敷かれ、正式なニュースなどにはなっていません。

また、不倫などではなく一人行為だけだったので、逮捕されることもなく取り調べだけで解放されたようです。

バレた理由は功績だった

しかし、読売新聞社の箝口令が及ばないメディアもあることから、とある週刊誌にその記事が掲載されることになってしまいました。選手の名前は逮捕されたわけでもないので、匿名の「投手A」と記載されました。

しかし、「10勝を挙げた巨人の若手投手」と書かれたことから、人物が絞られて、田口投手に特定されてしまったようです。

ただし、その後も離婚に至ることもなく、2020年には子供も生まれています。その不祥事も夫婦で乗り越えることができたようです。

田口麗斗と嫁(後藤芽衣)の今後に期待しよう!

美しすぎるチアリーダーとして話題になった後藤芽衣さんと結婚した田口麗斗投手は、美しすぎる奥さんを持つ投手にふさわしい活躍をみせてくれています。

結婚当初は成績が振るわなかったこともありますが、ヤクルトに移籍した現在、ヤクルトの選手からもファンからも愛される偉大な投手になっています。

今後、美しすぎる野球選手の妻として、後藤芽衣さんの発信も始まることを期待したいものです。今後のご夫婦の活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。