山岡泰輔の嫁や結婚式・子供は?イケメン投手!馴れ初めや写真を調査

オリックスのイケメン、山岡泰輔投手は2017年に結婚しましたが、結婚相手の嫁はどのような人なのでしょうか。また子供はいるのでしょうか。この記事では、山岡泰輔投手の感動的な馴れ初めやプロポーズの様子、嫁はどんな人なのか詳しくみていきましょう。

山岡泰輔の嫁や結婚式・子供は?イケメン投手!馴れ初めや写真を調査のイメージ

目次

  1. 1オリックスのイケメン・山岡泰輔投手は結婚している?
  2. 2018年に結婚
  3. 嫁との馴れ初めが感動的!
  4. 嫁はどんな人?
  5. 結婚式は挙げたの?写真は?
  6. 子供はいるの?
  7. 2山岡泰輔投手について
  8. プロフィール
  9. 高校時代は?
  10. 東京ガスでは社会人No.1投手だった!
  11. 3山岡泰輔投手はすでに結婚していた!

オリックスのイケメン・山岡泰輔投手は結婚している?

山岡泰輔投手は、オリックスきってのイケメンといわれています。そのイケメンぶりから女性ファンも多いです。

女性ファンにとって気になるのが、山岡太輔投手は結婚しているのか、結婚しているのなら嫁はどのような人なのか、ではないでしょうか。この記事では、山岡泰輔投手の結婚や嫁についてみていきましょう。

2018年に結婚

山岡泰輔投手は2018年の春に結婚しています。交際していた彼女にプロポーズして婚約したという記事が、2017年12月にスポーツ新聞などで報道されました。

プロポーズしたのは、12月25日のクリスマスです。クリスマスプロポーズを成功させたということで、Twitterなどでも話題になりました。

2017年12月のクリスマスの日にプロポーズして、入籍は当時の記事で「来春」とあるので、2018年の春には済ませて結婚したようです。

Thumb今宮健太の嫁や結婚式の写真は?子供はいる?衛藤美彩など元彼女も調査!
今宮健太選手は、福岡ソフトバンクホークスの遊撃手としてチームに欠かせない存在です。打撃と守備...

嫁との馴れ初めが感動的!

山岡泰輔投手といえば、嫁との馴れ初めがとても感動的だとも話題になりました。2人が出会ったのは中学生の時、同じ広島県瀬野川中学校の同級生だったそうです。

自然と惹かれ合った山岡泰輔投手と嫁は、中学3年生の時から真剣交際を始めました。しかし、山岡泰輔投手の高校時代は寮生活、社会人時代は東京での遠距離生活となり、なかなか嫁と一緒に過ごせる時間も作れなかったようです。

それでも、山岡泰輔投手は嫁以外の人は考えられないと、一途な想いを貫き通して結婚まで至りました

社会人野球やプロ野球で活躍すれば、いろいろな女性と出会う機会も多くなるでしょう。しかし、山岡泰輔投手は他の女性に目を向けることなく、結婚するまで嫁一筋でした。

嫁はどんな人?

山岡泰輔投手が結婚した嫁の名前は「彩音」さんといいます。嫁の似顔絵は公開していますが、写真は公開していません。

石原さとみさんに似ていて、野球選手として活躍する山岡泰輔投手のために料理教室に通って料理の腕を磨くほどの努力家だそうです

山岡泰輔投手が野球選手として成長できたのも、嫁のお陰だと話しています。高校生の時に一緒に春のセンバツ甲子園をテレビで見ていたら、嫁に「甲子園に行きたいな」と言われたそうです。

「投げているところを見たいな」とも言われたそうですが、実際に夏の甲子園に出場しているので、嫁の言葉の力は大きかったといえるでしょう。

Thumb中村晃の結婚相手は福岡出身一般女性!彼女との馴れ初めや結婚式は?
2021年12月、ソフトバンクの中村晃選手が結婚を発表しました。結婚相手の彼女は、福岡出身で...

結婚式は挙げたの?写真は?

山岡泰輔投手と嫁は結婚式を挙げたのでしょうか。婚約を知らせる報道には結婚式を挙げる予定だとありましたが、その後結婚式を挙げたのかまではわかりません。

山岡泰輔投手が先輩の結婚式に参列した時の写真はこちらです。

子供はいるの?

山岡泰輔投手と嫁との間には子供はいるのでしょうか。山岡泰輔投手の家に子供が生まれたという報道や球団発表は見当たりません。まだ子供はいないようです。

子供相手の野球教室の様子などを見ると、自分の子供が生まれたらいいお父さんになりそうな予感がします。

Thumb阪神・大山悠輔の結婚相手(嫁)は?プロポーズはバラ!馴れ初めや子供についても調査
阪神の大山悠輔選手が結婚しましたが相手の嫁はどのような人なのでしょうか。この記事では、阪神で...

山岡泰輔投手について

山岡泰輔投手はどのような選手なのでしょうか。

プロフィール

山岡泰輔投手のプロフィールです。

生年月日 1995年9月22日
出身地 広島県広島市安芸区
身長・体重 172cm・65kg
投打 右投左打
ポジション 投手
成績・タイトル 2017-2022通算6年 41勝44敗 勝率0.482 防御率 3.48
最高勝率1回
経歴 小学2年生でソフトボールを始める
中学生の時には軟式野球部に所属
広島県瀬戸内高校では1年秋からエースとして活躍
高校3年生の時にプロ志望届を提出せずに東京ガスへ入社
2016年秋のドラフト会議でオリックスから1位指名
2017年オリックス入団

高校時代は?

山岡泰輔投手は1年夏にはベンチ登録されて、秋からエースとして活躍しました。3年生の夏の甲子園の広島県大会では、広島新庄高校の現ヤクルト・田口麗斗投手と投げ合い、延長15回引き分け再試合を完投勝利して、夏の甲子園出場を果たしています。

甲子園では明徳義塾高校と対戦し、8回9奪三振2失点と好投するも、残念ながら初戦敗退となりました。

東京ガスでは社会人No.1投手だった!

東京ガスでは入社1年目から救援投手として活躍しました。2年目からはエース投手となり、秋のU21野球ワールドカップではプロ・アマ混合チームのメンバーに選出されています。

3年目の都市対抗野球では初戦のNTT西日本に対して9回を3安打無失点、2回戦の三菱重工戦では9回12奪三振3失点という好投を見せました。

準決勝では敗退したものの、この大会の優秀選手に選ばれて、社会人No.1投手とも呼ばれるようになりました。

山岡泰輔投手はすでに結婚していた!

山岡泰輔投手はすでに結婚して嫁がいました。中学生の時から交際した嫁とゴールインして、しかも高校生の時には嫁の一言で甲子園まで行ってしまうなんて、漫画のような展開です。今後も、嫁からもらうパワーでさらなる活躍を見せてくれることを期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。