オリックス・宗佑磨はハーフで母子家庭?両親の国籍や髪型のこだわりを紹介

オリックスの宗佑磨選手はハーフで母子家庭で育ったといわれていますが、それは本当なのでしょうか。この記事では、オリックスの宗佑磨選手は本当にハーフで両親はどのような人なのか、宗佑磨選手の髪型へのこだわりなどについて詳しくみていきましょう。

オリックス・宗佑磨はハーフで母子家庭?両親の国籍や髪型のこだわりを紹介のイメージ

目次

  1. 1オリックス・宗佑磨のプロフィール
  2. 2オリックスの宗佑磨はハーフなの?
  3. ギニア人の父親と日本人の母親のハーフ
  4. 両親はどんな人?
  5. 宗佑磨の国籍は?
  6. 3宗佑磨の髪型へのこだわりがすごい!
  7. 4宗佑磨はハーフで髪型もかっこいい!

オリックス・宗佑磨のプロフィール

オリックス・バファローズで2021年頃から台頭してきた宗佑磨選手は、日本人離れした顔をしていますがハーフなのでしょうか。

この記事では、オリックスで活躍している宗佑磨選手がハーフなのか、両親はどんな人なのか、髪型へのこだわりなどについてみていきましょう。まずは、宗佑磨選手のプロフィールです。

生年月日 1996年6月7日
出身地 東京都武蔵野市
身長・体重 181cm・83kg
投打 右投左打
ポジション 三塁手、外野手
成績 2022年成績 469打数127安打5本塁打 打率0.271
経歴 子供のころはサッカーをやっていた
小学3年生のときに御茶の水スリーアローズで軟式野球を始める
中学生の時には軟式野球部に所属
横浜隼人高校では1年生の時から外野手としてベンチ入り
2014年秋のドラフト会議でオリックスから2位指名
2015年オリックス・バファローズへ入団

Thumb万波中正はハーフで姉・万波アイシャはモデル?父母の名前や仕事も紹介
日本ハムで将来を期待される万波中正選手にはモデルの万波アイシャという姉がいますが、この姉弟は...

オリックスの宗佑磨はハーフなの?

オリックスの宗佑磨選手はハーフなのでしょうか。宗佑磨選手がハーフなのか、両親はどんな人か詳しくみていきましょう。

ギニア人の父親と日本人の母親のハーフ

宗佑磨選手は外国人と日本人を両親に持つハーフです。父親はギニア人、母親は日本人です。

両親はどんな人?

では、宗佑磨選手の両親はどんな人なのでしょうか。

父親は元バレエダンサー

宗佑磨選手の父親はギニア人で元バレエダンサーです。宗佑磨選手の母親も子どもの頃からバレエを習っていました。

大人になってからはフラメンコやサルサの歌手をしながら外国人音楽家の企画などを手伝っていたそうです。そのうちにアフリカ音楽に魅了されてセネガルへ渡り、そこで父親と出会い結婚しました。

母親は離婚後に女で一つで育ててくれた

セネガルでギニア人の父親と日本人の母親は、結婚して日本で暮らし始めました。1996年に宗佑磨選手が生まれましたが、翌年には離婚してしまったそうです

母親は、女手一つで子供を育てるために、保険の外交員をしたり食品会社で働いたりしました。また、管理栄養士やセラピスト、整体師の資格を取って独立して、宗佑磨選手を育てるために頑張って働いてきたそうです。

宗佑磨選手は、愛情を持って一生懸命に育ててくれた母親に強い感謝の気持を持っていて、プロで頑張って母親を喜ばせたいと語っています。

宗佑磨の国籍は?

宗佑磨選手は父親がギニア人のハーフだということで、国籍がどこなのか気になっているファンも多いようです。宗佑磨選手の国籍は日本です。

かつての日本では、父親が外国籍だと日本で生まれた子供も父親の国籍になりました。しかし、法律が改正されて、現在は母親が日本人であればその血縁関係は明白であるため、無条件で子供は日本国籍を取得できます。

宗佑磨選手も父親が外国人のハーフですが、日本の国籍を取得しています。

Thumb九里亜蓮はハーフ!妹・聖莉奈が可愛い!父母や結婚した嫁・子供を調査
広島カープの九里亜蓮投手はハーフで、父はアメリカ人、母は日本人です。現在は結婚して奥さんと子...

宗佑磨の髪型へのこだわりがすごい!

オリックスの宗佑磨選手は髪型が独特でこだわりを持っているとよく話題になります。宗佑磨選手のこだわりの髪型をみていきましょう。

宗佑磨選手でなければこの髪型は似合わないでしょう。

サイドを刈り上げて上の方は金髪、この髪型も宗佑磨選手だから似合う髪型でしょう。

もっと明るい金髪をしていることもありました。

ヒゲと髪型がとてもマッチしてかっこいいです。

サイドは黒髪で刈り上げて、上だけ伸ばして金髪です。これも宗佑磨選手しか出来ない髪型でしょう。

宗佑磨はハーフで髪型もかっこいい!

宗佑磨選手は父親がギニア人で母親が日本人のハーフの選手です。ハーフですが、日本生まれの日本育ち、日本国籍を取得しています。

国籍や両親の出身がどこであろうと、オリックスにとってはなくてはならない戦力であることは間違いありません。今後ももっと活躍を見せてくれることを期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。