鳥谷敬の髪型がかっこいい!ツーブロック/メッシュ/パーマ/最新や美容院を調査

阪神からロッテへ移籍して2021年に現役引退した鳥谷敬さんは、髪型もかっこいいイケメンとして人気がありました。鳥谷敬さんはツーブロックやメッシュなど個性的な髪型を見せてくれましたが、どこの美容院でセットしていたのでしょうか。この記事で詳しくみていきましょう。

鳥谷敬の髪型がかっこいい!ツーブロック/メッシュ/パーマ/最新や美容院を調査のイメージ

目次

  1. 1鳥谷敬の髪型がかっこいい!髪型画像集
  2. 2鳥谷敬の行きつけの美容院について
  3. 3鳥谷敬のかっこいい髪型にするにはどうしたらいいの?
  4. ツーブロック
  5. メッシュ
  6. パーマ
  7. 4鳥谷敬プロフィール
  8. 5鳥谷敬の髪型を真似してみよう!

鳥谷敬の髪型がかっこいい!髪型画像集

野球の野手ではショートの守備が最も負担がかかるといわれています。そのショートの名手としてプロ通算18年間も活躍して、2021年シーズン終了後に引退した鳥谷敬さんは、プロ野球界きってのイケメン選手としても有名でした。

イケメン選手としてファッションや髪型も大きく注目されていた鳥谷敬さんなので、この記事では特に髪型にフォーカスして迫っていきましょう。まずは、鳥谷敬さんがドラフト時から見せてくれていた髪型の画像です。

まずはドラフトで早稲田大学から阪神への入団が決まったときの鳥谷敬さんです。大学4年生といえば、髪型などおしゃれに一番気を遣う年頃でしょうが、野球選手らしいさわやかな髪型をしています。

いつ頃の画像かわかりませんが、比較的若い頃の鳥谷敬さんです。髪型は若々しくて、とてもいい感じです。

こちらの画像は、2015年頃の鳥谷敬さんの画像です。髪の毛はメッシュにしています。サングラスをかけた横顔が髪型とよく似合っています。

2017年の鳥谷敬さんの髪型です。この髪型もおしゃれです。上下にしっかりとした段がついているのでツーブロックの髪型です。髪色はメッシュが入っています。

2018年シーズンの春のキャンプインをした頃の鳥谷敬さんです。もともとイケメンなところに、メガネを掛けた知的な印象とそれによく似合った髪型に、多くのファンがキュンと扨せられました。

2021年に現役を引退してからは、テレビの解説者などとして引っ張りだこな鳥谷敬さんです。テレビに出演するときも髪型がよく決まっています。2022年11月当時は41歳ですが、精悍な顔立ちに少しワイルドな印象の髪型とヒゲが大人なイケメンぶりをさらに高めています。

Thumb鳥谷敬がイケメンすぎる!若い頃から大沢たかお似?かっこいい髪型/私服も
2021年シーズンを最後に現役から引退した鳥谷敬さんは、若い頃から大沢たかお似のイケメン選手...

鳥谷敬の行きつけの美容院について

鳥谷敬さんのかっこいい髪型はどこでセットしているのでしょうか。鳥谷敬さんの行きつけの美容院はメンズグルーミングサロンの新宿店です。メンズグルーミングサロンは男性専用の美容院で、年齢に関係なく清潔感のあるさわやかな印象の良い髪型に整えてくれます。

上記の画像では、鳥谷敬さんと一緒に写っているのは担当した池田さんという方です。実はこの方は、小学校から高校まで鳥谷敬さんと同じチームで野球をしていた、20年以上のお付き合いのある親友だとのことです。

鳥谷敬さんにとっては、気が置けない子供の頃からの親友に髪型を整えてもらうというのは、最高の気分なのではないでしょうか。

メンズグルーミングサロン新宿店
〒160-0022東京都新宿区新宿2丁目24-1 NEWNO・GS新宿 2階
電話番号:03-3226-3320
予約:kakimoto-arms.com

鳥谷敬のかっこいい髪型にするにはどうしたらいいの?

鳥谷敬さんのような髪型にするにはどうしたらいいのでしょうか。鳥谷敬さん行きつけの美容室に行くことは難しくても、近所の美容室や理容室で鳥谷敬さんのような髪型をオーダーして近づけることは可能です。

ツーブロックやメッシュなど、鳥谷敬さんの髪型にするためのオーダー方法と日常的に自分で行うセット方法について解説します。

ツーブロック

鳥谷敬さんの髪型の中でも、年令を問わず人気が高いのがツーブロックです。ツーブロックとは、髪の毛を上下にはっきりと分けて段を付けて、上半分をスタイリングして下半分をスッキリと刈り上げてしまう髪型です

下半分を完全に刈り上げてしまうので、さわやかな印象にしやすく、耳周りの髪の毛がすっきりするので小顔効果も期待できます。また、上半分はしっかりと残すのでスタイリングも比較的自由にしやすいというメリットもあります。

しかし、横に広がりやすい髪質だと、上に残した髪の毛が横に広がってしまいきのこカットになりやすいというデメリットもあります。

鳥谷敬さんのようなツーブロックにしたい場合には、自分に似合う髪型かどうかを美容室でよく相談してみてからの方がいいでしょう。

美容院でのオーダー方法

鳥谷敬さんのようなツーブロックにしたいときには、美容院ではサイドをしっかりと短めにカットしてもらいましょう。ただし、もみあげは長めに残すと鳥谷敬さんらしい髪型になります。

上部の髪の毛を残す部分は、トップから前髪にかけて長めに残してもらいます。鳥谷敬さんは七三分けにしていることが多いので、七三分けにしやすいように流してもらうといいでしょう。

セット方法

鳥谷敬さん風のツーブロックにカットした髪型を自分でセットするときには、まずはドライヤーを掛ける前にしっかりと七三の分け目を作ります。分け目を作ってからドライヤーでしっかりと癖をつけましょう。前髪もしっかりと立てて分け目に沿って流すように整えます。

メッシュ

鳥谷敬さんの髪型ではメッシュの髪型も話題になります。メッシュとは、髪の毛に束状に色を付けることで、元の髪の毛の色と交互にストライプ状のカラーリングにすることです。

鳥谷敬さんはもともと黒髪ですが、そこに少し色を入れてメッシュにした髪型を見せることが時々あります。鳥谷敬さんは金髪などの派手なカラーを入れるわけではなく、もともとの髪色に近い茶色系の色を入れることが多いようです。

ちょっとしたアクセントでメッシュを入れることで、個性的でかっこいい姿になります。

美容院でのオーダー方法

鳥谷敬さん風のメッシュの髪型にするためには、全体的な髪型はまずはツーブロックにカットしてもらいます。下半分は、後ろ部分は軽く刈り上げてサイドはしっかりと刈り上げます。上部分は軽い七三分けにします。

カラーはあまり派手ではないブラウン系でメッシュを入れてもらいましょう。

セット方法

鳥谷敬さん風のメッシュの髪型にしたら、自分でセットするときにはドライヤーを掛ける前にしっかりとトップの七三の分け目をつけます。ドライヤーで分け目にしっかりと癖をつけたら、トップを軽く立たせるように整えていきましょう。

パーマ

鳥谷敬さんが今までにみせてきた髪型の中には、パーマをかけた髪型もありました。基本的にはツーブロックですが、上部の髪の毛に軽くパーマを当ててウェーブを出した髪型です。

パーマをかけるメリットは、自分が好きな感じのウェーブを簡単に作れる点にあります。もしも毎日ヘアアイロンでウェーブを作ろうと思ったらかなりの手間がかかります。しかし、パーマをかけてしまえば、しばらくはウェーブが長続きするので、ヘアスタイルをセットする時間を短縮できます。

ただし、他の髪型にしたいと思ってもウェーブが取れるまで時間がかかるので、自分によく似合う髪型かどうかをよく美容室で相談したほうがいいでしょう。

美容院でのオーダー方法

鳥谷敬さん風のパーマの髪型にしたいときにも、美容室ではまずはツーブロックにカットしてもらいます。サイドを短く刈り上げます。トップは長めに残してウェーブをかけやすくしましょう。

トップの残した部分に軽いウェーブをかけてもらいます。完全に鳥谷敬さん風にする場合にはブラウンメッシュを入れると完璧ですが、メッシュを入れなくてもよく似合う髪型です。

セット方法

美容院で鳥谷敬さん風パーマの髪型にセットしてもらったら、自分でセットするときにはドライヤーをかける前にしっかりと七三の分け目をつけましょう。ドライヤーで分け目にしっかりと癖をつけてから、前髪をしっかりと立たせるようにセットします。

鳥谷敬プロフィール

鳥谷敬さんのプロフィールです。
 

生年月日 1981年6月26日
出身地 東京都東村山市
身長・体重 180cm・79kg
投打 右投左打
ポジション 内野手
成績・タイトル プロ通算18年:7537打数2099安打138本塁打打率0.278
最高出塁率1回・ベストナイン6回・ゴールデングラブ賞5回など
経歴 小学生の時に東村山ジュニアメッツや小作台少年野球クラブに所属
中学生の時には瑞穂シニアに所属
聖望学園高校1年秋に野球部に入部しすぐに正三塁手に
早稲田大学へスポーツ推薦で合格
2003年ドラフト会議で自由獲得枠で阪神を選択
2004年阪神へ入団
2019年オフに戦力外通告
2020年3月千葉ロッテと契約
2021年シーズン終了後に現役引退

Thumb鳥谷敬の現在・近況は監督コーチ?阪神からロッテ移籍・引退後の経緯も調査
鳥谷敬氏は2019年オフに阪神からロッテに移籍、2021年シーズンをもって現役引退しましたが...

鳥谷敬の髪型を真似してみよう!

鳥谷敬さんは引退した現在も多くのファンがそのかっこいい姿に目が釘付けになっています。今後も、テレビでの解説などでその姿を私達にみせてくれることでしょう。

これからも、鳥谷敬さんの髪型に注目して、できる人は真似してみるのもおすすめです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。