山川穂高の嫁(奥さん)は山川麻衣子で小池栄子似?結婚式や子供・家は?

西武ライオンズでホームラン王を獲得したこともある山川穂高選手は既婚者で、嫁は山川麻衣子さんです。山川麻衣子さんとはどのような人なのでしょうか。この記事では、山川穂高選手と嫁との馴れ初めやインスタで話題になったキャッチボールの様子や、子供について紹介します。

山川穂高の嫁(奥さん)は山川麻衣子で小池栄子似?結婚式や子供・家は?のイメージ

目次

  1. 1山川穂高の嫁は山川麻衣子!
  2. 山川穂高のプロフィール
  3. 2人の馴れ初めは?
  4. 2山川穂高の嫁はどんな人?
  5. 大学時代はソフトボール部の選手
  6. 小池栄子に似ているという噂も!
  7. 3山川穂高夫妻の現在は?
  8. 子供は?
  9. 自宅は?
  10. 4山川穂高の活躍は嫁と子供に支えられている!

山川穂高の嫁は山川麻衣子!

西武ライオンズの山川穂高選手は、ホームラン王を3回も獲得するなど、打撃の中心選手として大活躍しています。

山川穂高選手は2017年に山川麻衣子さんと結婚していますが、嫁はどのような人なのでしょうか。この記事では山川穂高選手と嫁について詳しくみていきます。

山川穂高のプロフィール

まずは山川穂高選手のプロフィールを紹介します。

生年月日 1991年11月23日
出身地 沖縄県那覇市
身長・体重 176cm・103kg
投打 右投右打
ポジション 一塁手・三塁手
成績・タイトル 2014-2022年通算9年 2605打数666安打218本塁打 打率0.256
本塁打王3回、打点王1回
経歴 小学生の時に首里マリナーズで野球を始める
中学時代には硬式チームSOLA沖縄に所属
沖縄県立中部商業高校から富士大学へ進学し北東北大学野球で打点王など
2013年秋のドラフト会議で西武ライオンズから2位指名
2014年西武ライオンズへ入団

Thumb「山賊打線」とは?西武ライオンズの品のない打線?打順も紹介
西武ライオンズの「山賊打線」とは、ほかのチームを寄せ付けない圧倒的な打線のことですが、どのよ...

特技は書道とピアノ!

山川穂高選手は、書道とピアノがとても上手なことでも有名です。書道八段だという山川穂高選手の腕前を動画でみてみましょう。

ピアノは高校生の時から習い始めたそうです。では、その腕前をこちらの動画でみてみましょう。

書道もピアノも野球選手とは思えない腕前です。

2人の馴れ初めは?

山川穂高選手と嫁の山川麻衣子さんはどこで知り合って結婚まで至ったのでしょうか。二人の馴れ初めが気になるファンの方もいるのではないでしょうか。

山川穂高選手と嫁との出会いは大学時代でした。富士大学で山川穂高選手の1学年上の先輩が嫁の山川麻衣子さんだったそうです。

山川穂高の嫁はどんな人?

山川穂高選手の嫁の山川麻衣子さんはどのような人なのでしょうか。

大学時代はソフトボール部の選手

山川穂高選手の嫁である山川麻衣子さんは、富士大学時代はソフトボール部に所属していました。富士大学のソフトボール部は全国大会への出場経験もある強豪チームで知られています。山川穂高選手の嫁は選手として活躍していたそうです。

インスタでの奥さんとのキャッチボールがすごい!

山川穂高選手の嫁のソフトボールの実力は、山川穂高選手がインスタで公開した嫁とのキャッチボール動画でよくわかります。

山川穂高選手が投げるボールを、嫁の麻衣子さんは余裕でキャッチしています。その後は、すかさずソフトボールでの投球であるウインドミル投法で山川穂高選手の元へ返球する姿もみられました。

プロ野球選手のボールを一般人が受けるのはとても難しいといわれているので、嫁の運動能力の高さがよく分かる動画です。

小池栄子に似ているという噂も!

山川穂高選手の嫁は女優でタレントの小池栄子さんに似ているという噂です。では検証してみましょう。

嫁は一般人ということで顔の写真などは非公開です。しかし、小池栄子さんに似ているとしたらかなり美人の嫁でしょう。

Thumb松井稼頭央の嫁は松井美緒で娘はモデル?インスタや自宅を調査!
現在、西武のヘッドコーチとして活躍している松井稼頭央さんの嫁、松井美緒さんのインスタが話題に...

山川穂高夫妻の現在は?

山川穂高と嫁の現在についてみていきましょう。

子供は?

山川穂高選手と嫁の山川麻衣子さんとの間には子供が一人います。2019年5月に誕生した女の子で、名前は真央ちゃんです。山川穂高選手のインスタにも度々登場しています。

山川穂高選手は娘の真央ちゃんが本当にかわいくてたまらないようです。その様子がインスタからよく伝わってきます。

自宅は?

山川穂高選手が嫁と娘と一緒に生活している自宅はどこにあるのでしょうか。セキュリティの問題などあるので、山川穂高選手の自宅の住所は公開されていません。

しかし、落合博満さんとの対談で西武ライオンズの保居地である西武ドームの近くに自宅を構えたと語っています

西武ドームは埼玉県所沢市にあるので、山川穂高選手の自宅も所沢市かその周辺にあるのではないでしょうか。

本拠地の近くに自宅を構えて、通勤時間を減らすことで体のケアや家族との時間を増やすように工夫しているのでしょう。

山川穂高の活躍は嫁と子供に支えられている!

山川穂高選手は大学時代から嫁の山川麻衣子さんと交際していて、交際7年でゴールインしました。野球選手として活躍すれば、ほかの女性に目が向いてしまう人もいるかもしれません。

しかし、山川穂高選手は嫁と娘一筋のようです。今後も、家族を大切にしてさらに活躍してくれることを期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。