源田壮亮の嫁(奥さん)は衛藤美彩!結婚式や馴れ初め・妊娠や子供の出産について調査!

源田壮亮選手は、現在の日本プロ野球界において最高の遊撃手だと高く評価されていますが、それ以外に嫁(奥さん)が衛藤美彩さんということでも注目されています。源田壮亮選手と嫁(奥さん)の衛藤美彩さんとの馴れ初めや結婚について紹介します。

源田壮亮の嫁(奥さん)は衛藤美彩!結婚式や馴れ初め・妊娠や子供の出産について調査!のイメージ

目次

  1. 1埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手と嫁はどんな人? 
  2. 源田壮亮選手のプロフィール
  3. 奥さん(衛藤美彩)のプロフィール 
  4. 2源田壮亮と嫁の馴れ初め 
  5. 源田壮亮選手がアタックした
  6. 結婚式の様子はインスタグラムにある
  7. 3源田壮亮の嫁が妊娠!子供は生まれたの?
  8. インスタグラムで妊娠を発表した 
  9. 第一子は男の子 
  10. 4嫁ができた源田壮亮は喫煙者なの? 
  11. 電子タバコを持った写真がある
  12. 愛煙家の野球選手は意外と多い 
  13. 5源田壮亮と嫁の今後に注目しよう!

埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手と嫁はどんな人? 

源田壮亮選手は、野球をよく知る人やプロ野球関係者から高い評価を得ている守備の名手です。

源田壮亮選手の守備には観衆を魅了させる派手さやスーパープレーはありませんが、福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手と常にゴールデングラブ賞を競っています。

源田壮亮選手は現在結婚していて、嫁(奥さん)は衛藤美彩さんです。野球だけでなく、嫁が有名人である点でも源田壮亮選手は注目されています。

この記事では、源田壮亮選手と嫁(奥さん)衛藤美彩さんとの馴れ初めや結婚、また二人の子供について紹介します。

源田壮亮選手のプロフィール

源田壮亮選手は高校時代からプロ野球関係者が注目されていたではありませんでした。高校で目立った活躍はできず、少しでも強いリーグで野球をするために愛知学院大学に入学します。

リーグ通算76試合で打率.285と結果を残しますが、プロ球団から声がかかることはなく、社会人野球のトヨタ自動車に入社しました。

その後、2016年のドラフト会議で埼玉西武ライオンズから3巡目で指名され入団し、入団初年度の2017年に開幕戦「9番ショート」でプロ初出場を果たします。

新人選手が開幕戦に遊撃手としてスタメン出場するのは、1981年の石毛宏典選手以来で36年ぶりでした。では、源田壮亮選手のプロフィールをみていきましょう。
 

本名 源田壮亮
愛称 ねこげん
生年月日 1993年2月16日
現在年齢 29歳
出身地 大分県大分市
血液型 O型
身長 179cm
体重 75kg
所属球団 埼玉西武ライオンズ(2017年~)
主な成績 通算660試合、2628打数、717安打、12本塁打、205打点、打率.273
盗塁王(1回)
新人王
ベストナイン(4回)
ゴールデングラブ賞(4回)
スピードアップ賞(1回)
オールスターゲーム最優秀選手賞(1回)

奥さん(衛藤美彩)のプロフィール 

源田壮亮選手の嫁・衛藤美彩さんは、女性アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバー、また元グラビアアイドルです。

現在はタレント、ファッションモデルとして活躍しており、2020年2月7日公開の映画「静かな雨」で映画初出演をしました。

衛藤美彩さんのプロフィールを紹介します。
 

本名 源田実彩(旧姓 衛藤美彩)
愛称 みさみさ、みさ先輩
生年月日 1993年1月4日
現在年齢 29歳
出身地 大分県大分市
血液型 AB型
身長 163cm
体重 ???

Thumb山田遥楓の嫁は?源田壮亮の嫁への誹謗中傷や元アイドルとのW不倫疑惑を調査!
山田遥楓選手の嫁は元アイドルですが、西武の源田壮亮選手の嫁である衛藤美彩さんに対して誹謗中傷...

源田壮亮と嫁の馴れ初め 

プロ野球選手とタレントが結婚するケースはこれまでも多々ありましたが、源田壮亮選手と嫁・衛藤美彩さんがどのように知り合い結婚に至ったのか、ファンには気になる二人の馴れ初めについて紹介します。

源田壮亮選手がアタックした

二人が知り合うきっかけは、嫁・衛藤美彩さんが「プロ野球ニュース」の月曜キャスターとして、源田壮亮選手をインタビューしたことです

二人とも大分県出身ということもあり話が弾んだようで、衛藤美彩さんに一目ぼれした源田壮亮選手が、猛アプローチをかけ交際にこぎつけました。

結婚式の様子はインスタグラムにある

嫁・衛藤美彩さんの乃木坂46卒業と同時に交際を公開し、2019年10月24日に源田壮亮選手と衛藤美彩さんは結婚発表を行いました。結婚式の様子は、二人のInstagramにアップされている写真で確認できます。

Thumb阪神・大山悠輔の結婚相手(嫁)は?プロポーズはバラ!馴れ初めや子供についても調査
阪神の大山悠輔選手が結婚しましたが相手の嫁はどのような人なのでしょうか。この記事では、阪神で...

源田壮亮の嫁が妊娠!子供は生まれたの?

西武ライオンズの守備の要と、乃木坂46の人気タレントの結婚式は、東京・六本木にある「グランドハイアット東京」で行われました。結婚式には170人が出席したそうです。

2019年12月23日に結婚式と披露宴を行ったことを、嫁・衛藤美彩さんがInstagramで報告しました。すでに結婚式を終えて2年以上が過ぎますが、二人の間に子供がいるのか気になるところです。

インスタグラムで妊娠を発表した 

源田壮亮選手は2021年8月29日に嫁・衛藤美彩さんが妊娠したことをInstagramで報告します。結婚してから1年8か月後のおめでたいニュースでした。

第一子は男の子 

源田壮亮選手は2022年1月29日のInstagramで無事に子供が生まれ、元気な男の子だったことを報告しました。生まれた子供の元気な姿は二人のInstagramで確認できます。

Thumb堂林翔太の嫁は枡田絵理奈(マスパン)!結婚までの馴れ初めや子どもは?
広島カープ堂林翔太選手の嫁は、元TBSアナウンサーの「マスパン」こと枡田絵理奈さんです。2人...

嫁ができた源田壮亮は喫煙者なの? 

可愛い嫁・衛藤美彩さんと待望の男の子を得て、ますます野球に集中できる環境が整った源田壮亮選手ですがタバコを吸っているという噂でもあります。

小さい子供にタバコの煙はよいものではありませんが、実際のところはどうなのでしょうか。

電子タバコを持った写真がある

源田壮亮選手が喫煙家であることが明らかになったのは、チームメイトの2018年10月10日に森友哉選手がInstagramにアップした写真です。アップされた写真には、電子タバコを左手に持っていた源田壮亮選手が写っていました。

愛煙家の野球選手は意外と多い 

実はプロ野球選手にはたくさんの喫煙家がいます。巨人の主砲岡本和真選手、源田壮亮選手のチームメイトである今井達也選手や山川穂高選手、さらに源田壮亮選手のライバルである、ソフトバンクの今宮健太選手も愛煙家です。

源田壮亮と嫁の今後に注目しよう!

西武の源田壮亮選手の嫁(奥さん)は、乃木坂46の元メンバー衛藤美彩さんで、「プロ野球ニュース」のインタビューがきっかけで知り合い、交際に発展しました。

二人の結婚式はInstgramで報告され、写真がアップされています。待望の第一子も誕生しました。源田壮亮選手と嫁(奥さん)衛藤美彩さんの今後の活躍を応援しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします