西川遥輝は髪型もイケメン!黒髪・丸刈りなどの画像やセット方法を紹介

日本ハムから楽天に移籍した西川遥輝選手は、髪型もイケメンだと話題です。西川遥輝選手の髪型はどのようにセットしているのでしょうか。この記事では、イケメン西川遥輝選手の黒髪やアッシュなどの髪型について詳しくみていきましょう。

西川遥輝は髪型もイケメン!黒髪・丸刈りなどの画像やセット方法を紹介のイメージ

目次

  1. 1楽天のイケメン!西川遥輝プロフィール
  2. 2西川遥輝の髪型の画像とセット方法
  3. 黒髪ショート
  4. 短髪ツーブロック
  5. ツーブロック・かきあげ風オールバック
  6. アッシュグレー・ミディアムヘア
  7. マンバン
  8. 3西川遥輝は丸刈りにしたことはないの?
  9. 4西川遥輝の行きつけの美容室は?
  10. 5西川遥輝の髪型に注目!

楽天のイケメン!西川遥輝プロフィール

2021年シーズンオフに日本ハムから楽天へ移籍した西川遥輝選手は、日本ハム時代から球界を代表するイケメン選手としても人気がありました。イケメンなのに野球の技術は天才的で、日本ハム時代から多くのファンを魅了しています。

楽天へ移籍後もそのイケメン度は全く変わりません。球界きってのイケメン西川遥輝選手はその髪型もとてもイケメンだと話題になっています。

この記事では、楽天を代表するイケメン野球選手、西川遥輝選手の髪型について詳しくみていきましょう。まずは西川遥輝選手のプロフィールです。

生年月日 1992年4月16日
出身地 和歌山県紀の川市
身長・体重 181cm・79kg
投打 右投左打
ポジション 外野手・内野手(一塁手・二塁手)
成績・タイトル プロ通算11年:4763打数1313安打61本塁打 打率0.276
盗塁王4回・ベストナイン2回・ゴールデングラブ賞4回
経歴 社会人野球の選手だった父の影響で小学1年生で野球を始める
中学時代は打田タイガースに所属
智弁和歌山高校では1年生から正遊撃手に定着
2010年秋のドラフト会議で日本ハムから2位指名
2011年日本ハムファイターズへ入団
2021年オフに日本ハムをノンテンダーとなり自由契約
2021年12月に楽天と契約

Thumb 西川遥輝は結婚してる?彼女は?髪型も私服もイケメン!マンションが東京に?
楽天のイケメン西川遥輝選手はまだ結婚していませんが、現在彼女はいるのでしょうか。この記事では...

西川遥輝の髪型の画像とセット方法

西川遥輝選手はこれまでとても個性的な髪型を私達の前に披露してくれています。これまでイケメン西川遥輝選手が見せてきた髪型の画像と、どのように美容室でオーダーしたりセットしたりすればいいのか詳しくみていきましょう。

黒髪ショート

西川遥輝選手のイケメン度が最初に大きく注目されたのはドラフトで日本ハムから指名されたときです。まだ智弁和歌山高校の3年生だった西川遥輝選手は、黒髪短髪の髪型の姿を見せています

こちらの動画はドラフト会議当日に日本ハムから指名を受けた直後の記者会見の様子です。西川遥輝選手の髪型に注目しましょう。

高校3年生ということでまだまだ表情にはあどけなさが残ります。現在の智弁和歌山高校は野球部でも丸刈りではなく自由な髪型ですが、この年はまだ丸刈りだったかどうかは不明です。

しかし、夏の甲子園が終わってドラフト会議までの間に髪の毛を伸ばして髪型をセットしているのかもしれません。短い髪の毛をきれいに立ててセットしています。

セット方法

高校3年生のときの西川遥輝選手のさわやかな短髪の髪型にするには、次のように美容室でオーダーしましょう。サイドの刈り上げは短くなりすぎないようにします。トップは立たせられる程度の長さにカットします。サイドとトップはグラデーションでつなげて、サイドはタイトに仕上げます。

セットするときには、ドライヤーは放射状に毛の流れを意識しながら乾かします。スタイリング剤はワックスを使い、中間から毛先に揉み込むように後ろからつけていきます。前髪は少しだけなじませて、指で束を摘みながら全体を整えます。

短髪ツーブロック

西川遥輝選手は短髪ツーブロックの髪型にしていることもあります。ツーブロックとは、髪の毛の下半分だけをバリカンで刈り上げて、上半分をそのまま残す髪型です。刈り上げ舌部分と残した上部分にはっきりとした段差ができます。

ツーブロックにすると耳周りがスッキリとするので小顔効果があります。ツーブロックにも上の方を長く伸ばす髪型もありますが、西川遥輝選手は短髪ツーブロックの髪型にしていたことがあります。

黒髪にしていると野球選手らしいさわやかな清潔感のある髪型になります。

セット方法

短髪ツーブロックの髪型にしたいときには、美容室では長さをしっかりと伝えましょう。サイドで刈り上げる部分の髪の毛の長さ、ツーブロックの段差にする部分の高さ、上部分の残す部分の髪の毛の長さはしっかりと伝えたほうが良いでしょう。

西川遥輝選手の髪型にするのであれば、西川遥輝選手の写真を持っていって「同じようにして下さい」と伝えるのが一番無難です。

セット方法は、短髪の髪型ではハードタイプのワックスを使います。ドライヤーで前髪から癖をつけていきます。髪の毛が乾いたら、後ろからワックスを揉み込みながらつけて、髪型を整えていきましょう。

Thumb坂本勇人の髪型2022!ツーブロック/パーマ/短髪/茶髪や後ろは?セット方法も紹介
巨人で一番のイケメン選手といわれている坂本勇人選手は、髪型も話題になります。坂本勇人選手の気...

ツーブロック・かきあげ風オールバック

西川遥輝選手はツーブロックでも上部分をかきあげたように後ろに流す髪型にしているときもあります。

サイドをスッキリと刈り上げて、上部分を長めに残した上で、無造作に後ろにかきあげたようにオールバックにしています。ワイルドな感じでかっこいい髪型だと多くのファンが注目しました。

この髪型を見せていたときは、日本ハムのキャプテンを努めていたときだったので、頼りがいのある力強さを感じさせる髪型にしたのではないかともいわれていました。

セット方法

ツーブロックでかきあげ風のオールバックの髪型にするオーダー方法とセット方法をみていきましょう。

美容室では、ツーブロックの下部分はサイドは広く刈り上げて、後ろに向かって自然なグラデーションになるようにします。上部分は髪の毛を柔らかく立ち上げて流せる程度の長さを残してもらうようにしましょう。

セットするときには、ドライヤーで髪の毛全体を放射状にブローします。スタイリング剤はジェルを使い、髪の毛全体になじませます。手ぐしで自然な感じになるように流しながら、全体を整えていきましょう。

アッシュグレー・ミディアムヘア

西川遥輝選手はアッシュグレーでミディアムヘアの髪型の時もありました。日本ハム在籍時の2020年6月30日に1,000試合出場達成をして、同年7月28日の試合前に表彰式が行われました。その時の西川遥輝選手の髪型が、この髪型です。

トップと前髪がかなり長い印象ですが、サイドを短く刈り上げています。段差が付いていないのでツーブロックの髪型ではありませんが、サイドを刈り上げてスッキリとさせることで、全体のボリュームを抑えています。

野球選手としては少し長い髪の毛のような印象がありますが、それでもサイドの刈り上げによって爽やかな印象を保っています。

セット方法

この髪型のオーダー方法とセット方法をみていきましょう。美容室では上部分は耳にかかるくらいの長さでカットしてもらいます。一方、下部分はサイドからバックにかけて短く刈り上げて、全体のボリュームを落とせるように調整してもらいましょう。

セットするときには、ドライヤーをかける前に洗い流さないトリートメントを髪の毛全体になじませます。毛の流れを意識して髪の毛全体に放射状にドライヤーの風をかけて乾かします。

スタイリング剤はジェルを使って、まずは毛先を中心に表面になじませるようにつけていきます。次に毛束を意識しながら全体につけて、全体のボリュームや髪の毛の流れを整えます。

マンバン

西川遥輝選手は時折マンバンの髪型を見せることもあります。マンバンとは英語で書くと「man-bun」です。「bun」とはハンバーガーのバンズのような小さな丸いパンの意味で、髪型ではお団子ヘアのことを意味します。男性が作るお団子ヘアという意味がマンバンです。

髪の毛を無造作に後ろで束ねることでワイルドな芸術家風の風貌に見せることができる髪型です。髪の毛の下部分をツーブロックに刈り上げている髪型を見せることもあります。

セット方法

西川遥輝選手のようなマンバンの髪型にしたいときには、髪の毛を結べるようになるまである程度の長さに髪の毛を伸ばしましょう。スッキリと見せたいときには、美容室で下半分を刈り上げてツーブロックにしてもらうのもおすすめです。

セットするときには、ドライヤーでオールバックにするように髪の毛全体を後ろに流すようにブローしてから髪の毛をゴムで結ぶといいでしょう。

Thumb柳田悠岐(ギータ)の髪型・私服がかっこいい!パーマ・マッシュや最新の髪型を紹介
ソフトバンクで活躍しているギータこと柳田悠岐選手は球界を代表するイケメンで、髪型や私服がとて...

西川遥輝は丸刈りにしたことはないの?

日本ハム時代から個性的な髪型を見せてきた西川遥輝選手は、日本ハムをノンテンダーになったときに黒髪丸刈りにするのではないかと噂されました。ヒゲと金髪禁止で黒髪短髪が必須の巨人への移籍も噂されたためです。

しかし、結果として西川遥輝選手が黒髪丸刈りにすることはなく楽天へ移籍しました。ところで、西川遥輝選手は丸刈りにしたことがあるのでしょうか。

プロに入ってから丸刈りにしたことはないようです。また、出身高校の智弁和歌山高校も丸刈りではないので、野球選手でありながらあまり丸刈りにしたことがない選手なのかもしれません。

西川遥輝の行きつけの美容室は?

西川遥輝選手の個性的な髪型は、行きつけの美容室の担当美容師によって整えられています。西川遥輝選手行きつけの美容室は、U-REALM otto(ユーレルム オット)新宿です。ここの川田真悟さんという美容師が担当です

U-REALM otto新宿
東京都新宿区新宿3-36-14-3F

西川遥輝選手のような髪型にしてみたい方は予約してみるのもいいでしょう。

西川遥輝の髪型に注目!

イケメンで髪型も個性的な西川遥輝選手は、楽天に移籍後もそのイケメン度が注目を集めています。今後の活躍とともに、髪型の変化にも注目していきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。