宮城大弥の妹が可愛い!家族構成・兄弟や貧乏伝説エピソードを紹介!

WBCで中継ぎとして活躍した宮城大弥投手は、妹の宮城弥生さんがとても可愛いと話題になっています。この記事では、宮城大弥投手の妹の宮城弥生さんについてと、宮城大弥投手の兄弟などの家族構成、ドラフトのときにも話題になった家族の貧乏伝説などについてみていきましょう。

宮城大弥の妹が可愛い!家族構成・兄弟や貧乏伝説エピソードを紹介!のイメージ

目次

  1. 1宮城大弥の妹・宮城弥生が可愛い!
  2. 宮城大弥の妹の画像集
  3. 宮城大弥の妹は兄が大好きすぎて?
  4. 宮城大弥の妹はWBCの応援でも大活躍!
  5. 初めて妹が注目されたのはドラフト特番だった!
  6. 宮城大弥と妹・弥生のプロフィール
  7. 2宮城大弥の妹以外の家族について
  8. 父親について
  9. 母親について
  10. 妹の弥生を含めて8人兄弟!
  11. 3宮城大弥の貧乏伝説について
  12. 6畳1間の生活
  13. 子供の頃のユニフォームはつぎはぎだらけ
  14. ビニール製のグローブ
  15. 月末は必ず具なしカレー
  16. おやつはもらってきたパンの耳
  17. 電気が止まってろうそく生活も
  18. 冬でもポットのお湯で体を拭くだけ
  19. 4宮城大弥と妹をこれからも応援しよう!

宮城大弥の妹・宮城弥生が可愛い!

宮城大弥投手は、オリックス・バファローズで高卒2年目から10勝以上の成績を挙げ、これからの活躍が大いに期待されている選手です。

WBCではチェコ戦で中継ぎとして登板して、試合の後半を一人で投げ抜き見事にセーブを挙げました。

宮城大弥投手といえば、ドラフトで指名された頃から妹がとても可愛いと話題になっています。この記事では、宮城大弥投手の妹や家族について詳しくみていきましょう。

Thumb2023年WBCは栗山英樹監督!侍ジャパンメンバーや歴代監督を紹介
2023年WBCの侍ジャパン日本代表監督は栗山英樹監督に決まりました。出場メンバーも決まりつ...

宮城大弥の妹の画像集

とても可愛いと話題の宮城大弥投手の妹、宮城弥生さんの可愛い画像を紹介します。こちらの画像は、宮城弥生さんのInstagramに掲載されているものです。

自撮り画像のようです。宮城大弥投手の妹はとても可愛いことがわかります。

1990年代に流行したヤマンバメイクでしょうか。このメイクは練習のようです。

モノクロの写真がとても大人っぽい雰囲気です。

宮城大弥の妹は兄が大好きすぎて?

宮城大弥投手の妹の宮城弥生さんは、とても兄の宮城大弥投手のことが大好きだそうで、妹のスマホの待ち受け画面は宮城大弥投手の画像になっているそうです。どんな画像なのかはこちらの動画で見てみましょう。

宮城大弥投手の妹が待ち受けにしているのは、宮城大弥投手の寝顔です。寝落ちしているところを妹が撮影をして自分のスマホの待ち受けにしているそうです。

WBCの時には、佐々木郎希投手と宮城大弥投手のイチャつく姿がよく見られていたので、確かにこの画像は佐々木郎希投手にもプレゼントしたほうがいいかもしれません。

ところで、妹が自分の寝顔をスマホの待ち受けにしていることを宮城大弥投手はどのように思っているんでしょうか。WBCの優勝が決まった後のインタビューでこのように答えています。

宮城大弥投手の寝顔を妹が待ち受けにしていることに、宮城大弥投手は困っているようです。

確かに、他の選手の寝顔の写真はほとんど出回っていないのに、自分の寝顔の写真だけ妹のせいで出回っているのは困ってしまうかもしれません。

宮城大弥の妹はWBCの応援でも大活躍!

宮城大弥投手の妹は、WBCで侍ジャパンが優勝を決めた後にグラウンドで兄と一緒にインタビューを受けていたことからもわかるように、WBCの応援でも大活躍していました

アメリカラウンドではアメリカまで渡って応援していたようで、優勝の瞬間は兄の宮城大弥投手と一緒に味わったようです。

初めて妹が注目されたのはドラフト特番だった!

今回、WBCがきっかけで注目を浴びている宮城大弥投手の妹ですが、最初に注目を浴びたのはドラフト特番でした。ドラフト特番に出演したときから、妹が可愛いといわれていました。

ドラフトから3年がたち、今回WBCで再び注目を集めたことで、以前よりも大人っぽい雰囲気になってきれいになったことに驚いたファンも多かったようです。

宮城大弥と妹・弥生のプロフィール

ここで、宮城大弥投手と妹の宮城弥生さんのプロフィールをみておきましょう。

宮城大弥投手のプロフィールです。
 

生年月日 2001年8月25日
出身地 沖縄県宜野湾市
身長・体重 171cm・78kg
投打 左投左打
ポジション 投手
成績 2020-2022プロ通算3年:25勝13敗 勝率0.685 防御率2.89
WBC2023成績 1試合5イニング登板 1セーブ 被安打1 失点1 自責点1 防御率1・80
経歴 4歳の時から少年野球チームに所属
中学生の時にはポニーリーグのアジア太平洋地域選手権大会で優勝し侍U15代表メンバーに選出
興南高校では1年生からベンチ入りし甲子園に2回出場
2019年10月のドラフト会議でオリックスから外れ外れ1位指名
2020年オリックス・バファローズ入団

宮城大弥投手の妹の宮城弥生さんのプロフィールです。

本名 宮城弥生
生まれた年 2006年
出身地 沖縄県
身長・体重 非公開
職業 高校生(ヒューマンキャンパス高校2年生・20234月現在)・俳優・モデル

宮城大弥投手の妹は、2023年4月現在、ヒューマンキャンパス高校に在籍中です。この高校は、通信制高校で40分野100職種についての専門的な教育や大学受験を目指した授業を受けることができます。宮城大弥投手の妹は、この高校で俳優やモデルを目指すコースで学んでいるようです。

また、宮城大弥投手の妹の宮城弥生さんは、WBCの中継やインタビューに映った事で芸能界からも注目を浴びて、大手芸能事務所からのオファーも来ているといいます。

今後、本格的に芸能事務所に所属して、芸能活動を始める可能性も高いので、宮城大弥投手の妹にも注目していきましょう。

Thumb九里亜蓮はハーフ!妹・聖莉奈が可愛い!父母や結婚した嫁・子供を調査
広島カープの九里亜蓮投手はハーフで、父はアメリカ人、母は日本人です。現在は結婚して奥さんと子...

宮城大弥の妹以外の家族について

宮城大弥投手の妹以外の家族構成はどのようなものなのでしょうか。宮城大弥投手の家族について詳しくみていきましょう。

父親について

宮城大弥投手のお父さんは亮さんです。年齢は50代半ばです。お父さんも子供の頃は野球をやっていて、高校の野球の推薦で進学する予定でした。

しかし、高校へ進学する前に交通事故にあってしまい腕に障害を負ってしまったことで、野球推薦での進学が出来なくなったそうです。

交通事故の影響で一時期停職に就くことができずに、社会福祉の生活保護に頼っていた時期もあったとのことです。

宮城大弥投手の野球についてはかなり熱心で、宮城大弥投手が1歳の頃から一緒にバットやボールを持って遊んでいました。

母親について

宮城大弥投手のお母さんは礼子さんです。年齢はお父さんと同じくらいで50代半ばです。

お母さんは、お父さんが十分に働けないため、一生懸命に働きながら子育ても頑張っていたといいます。

宮城大弥投手が一生懸命に頑張っていた野球でも、お母さんも一緒にボールを追いかけたりして楽しんでいたそうです。

お母さんは妹の宮城弥生さんと一緒にテレビに出演することもあるので、またテレビでも見られるかもしれません。

妹の弥生を含めて8人兄弟!

宮城大弥投手の兄弟としてテレビ等に出てくるのは妹だけですが、妹のほかにも兄弟がいます。兄が3人、姉が3人で、宮城大弥投手と妹の宮城弥生さんを入れて8人兄弟です

しかし、宮城大弥投手の両親は再婚同士で、上の兄弟はそれぞれ前の妻や夫との間の子供のようです。そのために、宮城大弥投手が一緒に暮らしたことはなく、兄弟として紹介されるのは妹だけです。

Thumb佐々木朗希の母親が美人!職業(仕事)や父親・兄弟など家族についても紹介
先日で完全試合を達成した千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手は、母親がとても美人だとネットで...

宮城大弥の貧乏伝説について

宮城大弥投手の家族はお父さんが満足で働けなかったことから、子供の頃はとても貧乏な生活を送っていたことでも知られています。宮城大弥投手の家族の貧乏伝説を紹介します。

6畳1間の生活

宮城大弥投手は両親と妹の4人暮らしをしていましたが、家は6畳1間のアパートだったといいます。

宮城大弥投手は中学生の時に野球を続けるか、もっと大きな家に引っ越すかと聞かれたときに、6畳1間でもいいから野球を続けたいと言ったそうです。

子供の頃のユニフォームはつぎはぎだらけ

宮城大弥投手の家はとても貧乏で子供の頃はユニフォームが破れても新しいものを買うことができなかったようです。そのために、いつもつぎはぎだらけのユニフォームで練習や試合をしていました。

ビニール製のグローブ

宮城大弥投手が野球を本格的に始めた時でも、貧乏で革のグローブを買うことができなかったそうです。そのために、700円位で買えるビニール製のグローブを使っていました。

しかし、ビニール製のグローブはとても硬くて使いにくかったので、柔らかくしようと電子レンジに入れたら溶けてしまって、宮城大弥投手が泣いたこともあったそうです。

月末は必ず具なしカレー

月末になると、食費が足りなくなるためでしょうか。食事には必ず具なしのカレーが出てきたそうです。肉や野菜が入っていないカレーでも、美味しく食べていたのでしょう。

おやつはもらってきたパンの耳

できるだけ食費を浮かせるために、宮城大弥投手の家族はパン屋さんで余ったパンの耳をよくもらってきておやつにしていたそうです。子供が小さちいとおやつも大変ですが、パンの耳はタダでもらえることが多いので、おやつには重宝したことでしょう。

電気が止まってろうそく生活も

宮城大弥投手の家族は、電気代が払えない事もあったそうです。電気を止められたときには、ろうそくで夜の明かりをとることもありました。

冬でもポットのお湯で体を拭くだけ

宮城大弥投手の家族はガス代も払えずに、ガスが止められてしまうこともあったそうです。そのときには、お風呂に入れないのでポットのお湯で冬でも体を拭くだけというときもありました。

Thumb大谷翔平の母は大谷加代子で父は大谷徹!身長や家族構成・姉兄・実家について解説
二刀流で大活躍の大谷翔平ですが、両親や家族はどのような人なのでしょうか。この記事では、大谷翔...

宮城大弥と妹をこれからも応援しよう!

貧乏生活でたくさん苦労してきた宮城大弥投手と妹の宮城弥生さんですが、WBCでの活躍でもわかったように、今後に期待ができます。

妹も芸能事務所に所属して、芸能人としてデビューするかもしれません。2人の今後の活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。