中嶋愛は中嶋聡監督の嫁で元モデル!結婚までの馴れ初めや子供は?

中嶋聡監督は、万年Bクラスの弱小チームだったオリックス・バファローズを、わずか1年でリーグ優勝に導きました。名将といわれる中嶋聡監督は既婚者で、嫁は元モデルの中嶋愛さんです。この記事では、中嶋聡監督と中嶋愛さんの馴れ初めや結婚、また子供などについて紹介します。

中嶋愛は中嶋聡監督の嫁で元モデル!結婚までの馴れ初めや子供は?のイメージ

目次

  1. 1中嶋愛の夫はオリックスの中嶋聡監督
  2. 中嶋聡のプロフィール
  3. 愛称はサメ
  4. 2中嶋聡の嫁・中嶋愛とは誰?
  5. 中嶋愛は元モデル
  6. 中嶋愛のプロフィール
  7. 父親は漫画家の制野秀一
  8. 3中嶋愛と中嶋聡の馴れ初めは?
  9. 中嶋愛はベイスターズのマスコットガールだった
  10. 結婚式はグアム島の教会
  11. 4中嶋愛と中嶋聡監督の家族は?
  12. 子供の報道はない
  13. 子供がいる可能性はある
  14. 5中嶋愛と中嶋聡は年齢差婚だった!

中嶋愛の夫はオリックスの中嶋聡監督

名捕手が名監督になるケースは、NPB歴史の中で多々あります。野村克也さん、森祇晶さん、上田利治さん、伊東勤さんは現役時代に名捕手として活躍し、監督になってからもリーグ制覇や日本一などの輝かしい成績を残しました。

名捕手が名監督になる確率が高いことをあらためて教えてくれた人が今脚光を浴びています。2021年のパリーグ優勝監督となった中嶋聡監督です。

この記事では、中嶋聡監督の嫁である中嶋愛さんにスポットライトを当てて紹介していきます。

中嶋聡のプロフィール

中嶋愛さんについて紹介する前に、夫である中嶋聡監督について簡単に紹介します。中嶋聡監督は現役時代、球界随一の強肩と巧みなリードでチームを勝利に導いた名捕手でした。

打撃センスもよく、俊足であったため「メジャーリーグに最も近い選手」といわれていました。また現役選手として工藤公康さんに並ぶ29年の1軍実働年数を記録しています。

引退後はコーチや2軍監督を歴任し、多くの選手の育成に努めました。中嶋聡監督のプロフィールを紹介します。
 

本名 中嶋聡
愛称 サメ
生年月日 1969年3月27日
現在年齢 53歳
出身地 秋田県北秋田郡鷹巣町
血液型 A型
身長 182cm
体重 82kg
所属球団 オリックス・バファローズ(1987年~1997年)
埼玉西武ライオンズ(1998年~2002年)
横浜DeNAベースターズ(2003年)
北海道日本ハムファイターズ(2004年~2015年)
主な成績 通算1550試合、3473打数、804安打、55本塁打、349打点、打率.232
ベストナイン(1回)
ゴールデングラブ賞(1回)
月間MVP(1回)
最優秀バッテリー賞(1回)
パリーグ連盟特別表彰(1回)

愛称はサメ

中嶋聡監督は、現役時代から「サメ」という愛称で呼ばれています。理由は中嶋聡監督の目が細く、真正面から見るとサメに似ているからだそうです。

またコバンザメのように、先輩の選手にいつもくっついて歩いていたことも「サメ」と理由ではといわれています。

しかし現在オリックス・バファローズの監督という立場でチームを率い、パリーグ優勝に導いた名将を「サメ」と呼ぶことをやめよう、という動きがオリックス・バファローズのチーム内にあるようです。

Thumbオリックス・宗佑磨はハーフで母子家庭?両親の国籍や髪型のこだわりを紹介
オリックスの宗佑磨選手はハーフで母子家庭で育ったといわれていますが、それは本当なのでしょうか...

中嶋聡の嫁・中嶋愛とは誰?

多くのプロ野球選手は20代前半で結婚します。結婚して家族を作り生活が安定すると、野球に集中でき成績に結び付くため、野球関係者の中にも早い結婚を進める人がいるほどです。

中嶋聡監督は35歳で結婚したので、やや遅めといえるかもしれません。相手は中嶋愛さんで、非常に魅力的な女性です。次は、中嶋聡監督を虜にした中嶋愛さんの人となりについて紹介します。

中嶋愛は元モデル

中嶋愛さんは、埼玉県出身のファッションモデル、タレント、ファッションデザイナーです。モデルデビューしたのは14歳で、ファッション雑誌「with」の専属モデルに採用されています。

2004年には、グンゼBODY WILDの5代目イメージキャラクターも務めていました。中嶋愛さんはモデルであるだけでなく、レディースファッションブランド「moana」を立ち上げて運営するほど、実業家としての才能もあります。

中嶋愛のプロフィール

中嶋聡監督の嫁・中嶋愛さんのプロフィールを紹介します。
 

本名 中嶋愛(旧姓 制野愛)
愛称 ???
生年月日 1979年2月23日
現在年齢 43歳
出身地 埼玉県
血液型 AB型
身長 167cm
体重 ???

父親は漫画家の制野秀一

中嶋愛さんの父は漫画家の制野秀一さんです。横山まさみちさん、つのだじろうさん、赤塚不二夫さんらのアシスタントを5年間務めた後に独立して「少年チャンピオン」「コミックMAGAZINE」「ヤングジャンプ」などで活躍しました。

制野秀一さんは「ウルトラマン」の漫画で有名なので、一度は目にしたことがあるかもしれません。中嶋愛さんが結婚した翌年の2005年8月21日に心不全で亡くなっています

中嶋愛と中嶋聡の馴れ初めは?

プロ野球選手が女子アナやタレントと結婚するケースはこれまでもたくさんありました。特にプロ野球のスプリングキャンプの際に、選手にインタビューしたことがきっかけで交際を開始して結婚に至ったケースはとても多いです。

中嶋愛さんは、タレントまたファッションモデルとして活躍していましたが、プロ野球とはどんな接点があったのでしょうか。

プロ野球の第一線で活躍していた中嶋聡監督とどんなきっかけで知り合い、結婚にいたったのか、二人の馴れ初めについて紹介します。

中嶋愛はベイスターズのマスコットガールだった

中嶋愛さんと中嶋聡監督との出会いは、浜DeNAベースターズのホームである横浜スタジアムです

中嶋愛さんは、2003年に横浜DeNAベースターズのキャンペーンガール・ベイスターズガールに選ばれ、当時の親会社であるTBSの「野球中継」にイメージキャラクターとして出演していました。

中嶋聡監督は2003年に、所属先の埼玉西武ライオンズから横浜DeNAベースターズに移籍しています。

横浜スタジアムでベイスターズガールとして仕事をしていた中嶋愛さんを見て一目惚れし、猛アタックの末に交際にこぎつけたようです。

横浜DeNAベースターズ時代の中嶋聡監督は故障や不調で苦しんでいたので、目の前に現れた「女神」中嶋愛さんに夢中になったのかもしれません。

結婚式はグアム島の教会

中嶋愛さんと中嶋聡監督は1年間の交際を経て、2004年12月に結婚しました。結婚式の会場は、たくさんのプロ野球選手が結婚式を挙げているグアム島の教会です

グアムには結婚式で有名な教会がいくつかあるので、どの教会で中嶋愛さんと中嶋聡監督が結婚式を挙げたのかは分かりません。ちなみに、中嶋愛さんと中嶋聡監督の年齢差は10歳です

Thumb阪神・大山悠輔の結婚相手(嫁)は?プロポーズはバラ!馴れ初めや子供についても調査
阪神の大山悠輔選手が結婚しましたが相手の嫁はどのような人なのでしょうか。この記事では、阪神で...

中嶋愛と中嶋聡監督の家族は?

中嶋愛さんと中嶋聡監督が結婚してから18年が経過しました。結婚の翌年に子供が生まれていれば現在17歳になりますが、二人の間に子供がいるのでしょうか。

29年間の現役生活に加え、日本ハムでのコーチ時代、オリックス・バファローズでの2軍監督時代、そして2021年のオリックス・バファローズ1軍監督時にパリーグ優勝を達成した際も、縁の下の力持ちとして中嶋愛さんや家族のサポートがあったはずです。

子供の報道はない

プロ野球選手、特に奥さんがタレントや有名人の場合、子供が誕生すると妊娠報道や出産報道が新聞やネットで流れるのが普通ですが、中嶋愛さんと中嶋聡監督の子供情報に関しては、新聞にもネットにも全く情報がリークされていません

特に中嶋愛さんの夫・中嶋聡監督は2021年にミラクルを達成し、前年度最下位のオリックス・バファローズをパリーグ優勝に導き一躍時の人になったので、中嶋聡監督を支えた家族の情報がマスコミによって取り上げられるのが普通です。

しかし、今現在も子供情報はどのメディアでも取り上げられていません

子供がいる可能性はある

新聞にもネットにも中嶋愛さんと中嶋聡監督の子供情報がリークされていないために、二人の間には子供がいないのではと結論する人もいますが、断定はできません

中嶋愛さんは元タレント・ファッションモデルという背景があり、現在も実業家として活躍しているため、普通であればメディアへの露出があるはずですが、皆無といっていいほどありません。

中嶋聡監督はプロ野球選手にしては遅い35歳で結婚し、中嶋愛さんにぞっこんだったことを考えると、奥さんをとても大切にしていると考えるのが自然です。

大切な嫁・中嶋愛さんや家族をマスコミの矢面に立たせないようにするため、子供がいても情報を隠し公表していないと考えることもできます

中嶋愛と中嶋聡は年齢差婚だった!

中嶋愛さんの夫はオリックスの中嶋聡監督で、2004年にグアム島の教会で結婚式を挙げました。二人の結婚は10歳離れた年齢差婚でした。

中嶋愛さんは元タレント・ファッションモデルで現在も実業家として活躍しています。オリックス優勝の背後には、中嶋愛さんのサポートがあったことは間違いないでしょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします