九里亜蓮はハーフ!妹・聖莉奈が可愛い!父母や結婚した嫁・子供を調査

広島カープの九里亜蓮投手はハーフで、父はアメリカ人、母は日本人です。現在は結婚して奥さんと子供もいる九里亜蓮投手ですが、妹の聖莉奈さんはモデルとして活躍しています。この記事では、ハーフの九里亜蓮投手の家族や結婚した奥さんについて詳しくみていきましょう。

九里亜蓮はハーフ!妹・聖莉奈が可愛い!父母や結婚した嫁・子供を調査のイメージ

目次

  1. 1九里亜蓮のプロフィール
  2. 野球は小学生の時にはじめた
  3. 中学時代はビーパップハイスクールみたいな生活?
  4. 2九里亜蓮の実家の家族について
  5. 九里亜蓮はハーフ!
  6. 父はマーク・アントニオ・シェック
  7. 父と母は小学6年生の時に離婚
  8. 妹の聖莉奈は現在モデル
  9. 3九里亜蓮は結婚している?
  10. 嫁は中学の同級生
  11. 奥さんと結婚式は挙げたの?
  12. 子供はいるの?
  13. 4九里亜蓮の今後の活躍に期待!

九里亜蓮のプロフィール

広島カープの九里亜蓮投手は、2021年にプロとしてのキャリアでは最高記録となる13勝を挙げて活躍しました。九里亜蓮投手の活躍のうらには家族の存在があります。

九里亜蓮投手はプロ野球選手になるまで、ハーフで波乱万丈な人生を送ってきたことでも話題になりました。

この記事では、ハーフである九里亜蓮投手の父や母、結婚している奥さんについてなど詳しくみていきましょう。まずは九里亜蓮投手のプロフィールです。

生年月日 1991年9月1日
出身地 鳥取県米子市
身長・体重 187cm・95kg
投打 右投右打
ポジション 投手
成績 2014-2022 56勝49敗0セーブ6ホールド 防御率3.71
最多勝利1回
経歴 小学2年生の時に野球を始める
小学3年生の時に渡米して現地のチームで内野手を務めるも1年で帰国する
中学3年生の時に米子ビクターズ(現在の米子ボーイズ)で野球を再開する
米子ビクターズでエースとして活躍して全国大会に出場する
岡山理科大学付属高校から亜細亜大学へ進学
2013年ドラフト会議で広島から2位指名
2014年広島入団

野球は小学生の時にはじめた

九里亜蓮投手は鳥取県米子市で生まれ育ちました。小学2年生の時に地元チームで野球を始めますが、ハーフであった九里亜蓮投手は小学3年生の時にアメリカ人の父親とともにアメリカに渡りました。

アメリカでは現地の野球チームに所属して内野手となりましたが、1年で家庭の事情で日本に帰国することになります。

日本に帰国してから野球チームに所属していたのかは不明ですが、中学入学時には野球部や硬式野球チームに所属することはありませんでした。

しかし、中学3年生の時は地元の野球チームの米子ビクターズに所属し、エースとして全国大会へ出場しています。

中学3年生の時に岡山県で開かれた全国大会での活躍が関係者の目に留まり、岡山理科大学付属高校への進学が決まりました。

中学時代はビーパップハイスクールみたいな生活?

ハーフである九里亜蓮投手はインタビューで中学時代に野球を再開するまではビーパップハイスクールみたいな生活を送っていたと語っています。

ビーパップハイスクールは、1983年から2003年まで雑誌で連載されていた、ツッパリ高校生がケンカに明け暮れる姿を描いた漫画です。

九里亜蓮投手はハーフなので日本人離れした顔立ちをしています。さらに、ハーフであるため地毛が茶色がかっていて染めているようにみえるために、中学1年生のときに不良グループから目を付けられてボコボコにされてしまいます

アメリカ人の父親から「やられたらやり返せ」と教えられていた九里亜蓮投手は、次の日に不良グループにタイマンを申し込んで1対1で相手をボコボコにしたそうです。

そして、不良グループの仲間入りをしてしまった九里亜蓮投手は、荒れた中学生活を送るようになりました。

しかし、ケンカ相手に怪我をさせてしまったときなど祖母がいつも自分の代わりに謝ってくれる姿を見て、不良グループを抜ける決心をします。

その後、中学3年生で野球を再開してチームは全国大会へ進みましたが、不良グループは九里亜蓮投手が大会に出られなくなるようにいろいろな嫌がらせを始めたそうです。

そこで、祖母は不良グループから離れられるように転校させてほしいと教育委員会に申し出るも却下されてしまいます。

その後、祖母は市議会議員のツテを頼って、通っていた中学校から市内で一番遠い中学校へ転校できましたが、通学途中でトラブルを起こさないように祖母が毎日送迎することを条件とされたそうです。

不良グループを抜けずに生活を送り続けていたら、現在の九里亜蓮投手の姿はなかったでしょう。問題を起こす孫のために頭を下げて、毎日遠くの中学まで送迎をしてくれた祖母の存在があるからこそ、現在の活躍を私達も見られるわけです。

Thumb万波中正はハーフで姉・万波アイシャはモデル?父母の名前や仕事も紹介
日本ハムで将来を期待される万波中正選手にはモデルの万波アイシャという姉がいますが、この姉弟は...

九里亜蓮の実家の家族について

ハーフである九里亜蓮投手の家族について詳しくみていきましょう。

九里亜蓮はハーフ!

九里亜蓮投手は、父親はアメリカ人、母親は日本人のハーフです。ハーフは顔立ちや髪の毛の色などが一般的な日本人よりも目立ちます。九里亜蓮投手も、子どもの頃からハーフであるために苦労したことも多かったようです。

父はマーク・アントニオ・シェック

九里亜蓮投手はハーフですが、父親はアメリカ人のマーク・アントニオ・シェックさんです。マーク・アントニオ・シェックさんはアメリカのマイナーリーグに所属したこともあるプロ野球選手で、ポジションはショートでした。

学生時代は野球だけでなく、アメリカンフットボール、バスケットボール、アイスホッケーでも活躍していたということなので、スポーツ万能な人だったのでしょう。息子の九里亜蓮投手にもその運動神経の良さは遺伝しているようです。

現在はアメリカで生活していて、毎日息子の九里亜蓮投手の成績をネットで確認するのを楽しんでいるそうです。

父と母は小学6年生の時に離婚

九里亜蓮投手は父の故郷であるアメリカに小学3年生の時に渡りますが、家庭の事情で1年で日本へ帰国しています。帰国後は、母が営業マンとして働いて、主に祖母に育てられていました。

父と母は九里亜蓮投手が小学6年生の時に離婚しています。離婚後は母は九里亜蓮投手と妹を養うために働き詰めであまり帰ってこなかったそうです

母に会えない寂しさから、ハーフであることを理由に絡まれた不良グループに惹きつけられてしまったという背景もありました。

妹の聖莉奈は現在モデル

九里亜蓮投手は2人兄妹で、妹が1人います。妹は久里聖莉奈さんで現在はモデルとして活躍しています。芸能事務所に所属していたこともあるようですが、現在の所属は不明です。

兄が広島カープの選手ということで、妹の聖莉奈さんもカープ関連の番組に出演することもあるようです。今後の兄妹での活躍や共演に注目です。

Thumb桑田真澄の妻・桑田 真紀の国籍は?ハーフ?写真・家族・実家や結婚から現在を調査
桑田真澄さんは、投手とは思えないガッツある守備が有名で、巨人の一時代を築いた伝説の選手です。...

九里亜蓮は結婚している?

九里亜蓮投手は結婚しているのでしょうか。また、結婚しているのなら奥さんはどのような人なのでしょうか。次は、ハーフの九里亜蓮投手と嫁についてみていきましょう。

嫁は中学の同級生

九里亜蓮投手はプロ入り3年目の2016年シーズンの終了後に、2016年4月に一般女性と結婚していたことを発表しました。

一般女性ということで、結婚相手の詳細は公表されていませんが、嫁は中学校の同級生だとのことです。

中学の同級生ですが、中学校から交際を続けていたわけではありません。交際を始めたのは、九里亜蓮投手がプロ入りしてからのようです。

プロ入りしてから再開したのか、もともと友達付き合いが続いていたのかはわかりませんが、中学の同級生との結婚は間違いないようです。

広島では、家族で仲良く外出する姿も目撃されているようです。

奥さんと結婚式は挙げたの?

九里亜蓮投手は嫁と結婚式は挙げたのでしょうか。九里亜蓮投手は2016年に嫁と結婚してすぐは結婚式を挙げていません。結婚式を挙げたのは、2018年12月でした

プロ野球選手の結婚式は大掛かりにメディアにも公開されることが多いですが、九里亜蓮投手の結婚式はメディアへの公開はなかったようです。

しかし、球団の同僚選手や関係者を招いた心温まるような式だったといいます。

子供はいるの?

九里亜蓮投手と嫁との間に子供はいるのでしょうか。九里亜蓮投手と嫁の間には2017年12月に生まれた子供がいます。男の子ですが名前や画像などは公開されていないので詳細はわかりません。

しかし、父親である九里亜蓮投手が野球選手であることはよくわかっているようで、2022年には「最近ヒーローインタビューで見ないね」と言われて奮起したと語っています。

Thumb山崎ベリア(山崎康晃の母)の死因は病気?ハーフ?出身や姉・父親について調査
山崎ベリアさんは横浜DeNAで活躍する山崎康晃投手の母です。2021年10月に山崎ベリアさん...

九里亜蓮の今後の活躍に期待!

九里亜蓮投手はハーフであるがゆえに、小学生の時にはアメリカと日本を行き来する生活を余儀なくされました。また、中学生の時にはハーフの見た目から不良グループに絡まれて、自らも不良グループの一員となってしまいます。

しかし、不良グループから抜けて更生して、プロ野球選手にまで上り詰めてしまうのは本人の努力と家族の支えがあってこそです。

2022シーズンは2021シーズンよりも控えめな成績でしたが、まだまだプロ野球選手としては頑張れるでしょう。今後も、ハーフの星として多くの子供たちの目標となる活躍を期待しています。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。