佐々木朗希の母親が美人!職業(仕事)や父親・兄弟など家族についても紹介

先日で完全試合を達成した千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手は、母親がとても美人だとネットで話題になっています。この記事では、佐々木朗希選手の母の職業や、震災で亡くなった父はどのような人だったのか、兄弟は何人いるのかなど、家族についてみていきましょう。

佐々木朗希の母親が美人!職業(仕事)や父親・兄弟など家族についても紹介のイメージ

目次

  1. 1美人な母親似?佐々木朗希について
  2. 佐々木朗希のプロフィール
  3. 佐々木朗希はNPB史上16人目である完全試合を達成!
  4. 2佐々木朗希の美人な母について
  5. SNSでも佐々木朗希の母が美人だと話題に!
  6. 佐々木朗希の母の現在の職業は?
  7. 佐々木朗希と母のエピソード
  8. 3佐々木朗希の家族について
  9. 東日本大震災で父と祖父母を亡くす
  10. 兄弟は兄と弟の3人兄弟
  11. 4佐々木家の家族のエピソード
  12. 初勝利のウィニングボールは両親に
  13. 兄が震災後には父親代わりに
  14. 5佐々木朗希の母はとても美人!

美人な母親似?佐々木朗希について

令和の怪物と呼ばれ、今後の日本野球界を背負っていく至宝ともいわれる千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手は、母親がとても美人だということでも話題となっています。

この記事では、佐々木朗希投手の美人な母親の職業と父や兄弟といった家族についてみていきましょう。

佐々木朗希のプロフィール

まずは佐々木朗希投手のプロフィールです。

生年月日 2001年11月3日
出身地 岩手県陸前高田市
身長・体重 192cm・85kg
投打 右投右打
ポジション 投手
成績 2021年成績:3勝2敗 勝率0.600 防御率2.27
経歴 小学3年生の時に地元のスポーツ少年団で野球を始める
2011年東日本大震災で被災して父と祖父母を亡くす。家も津波で流される
小学4年生の時に大船渡市へ引っ越し軟式の猪川野球クラブへ入団
大船渡市立第一中学校では軟式野球部に所属
県立大船渡高校では1年生から公式戦に出場
2019年秋のドラフト会議で4球団から1位指名され千葉ロッテが交渉権獲得
2020年千葉ロッテへ入団

佐々木朗希はNPB史上16人目である完全試合を達成!

佐々木朗希投手は、2022年4月10日に自己最速タイの時速164kmの投球をみせました。日本人最速は大谷翔平選手の時速165kmですが、あと時速1kmで日本人最速に届きます。

そのような日本のプロ野球史上最速に近い豪速球を投げる佐々木朗希投手は、2022年4月10日のオリックス戦で完全試合を達成しました。

完全試合とは相手チームの打者を一度も塁に出さずに完投することです。ノーヒットノーランでは四球とエラーでの出塁は許されますが、完全試合では四球やエラーも許されません。

投手だけでなく、野手もエラーが許されないので、野球では最も難しい記録の一つといわれています。佐々木朗希投手はプロ3年目で最も難しい完全試合を達成しました。佐々木朗希投手の完全試合の全投球はこちらの動画でご覧ください。

佐々木朗希の美人な母について

千葉ロッテの佐々木朗希投手は、母親がとても美人だとネットで話題になっています。次は、佐々木朗希投手の美人な母親はどのような方なのかをみていきましょう。

SNSでも佐々木朗希の母が美人だと話題に!

佐々木朗希投手の母、佐々木陽子さんが公的な場に登場したのは、佐々木朗希投手の入団交渉の場でした。

高校3年生のドラフト会議で千葉ロッテが交渉権を獲得した後、入団交渉の場に佐々木朗希投手の保護者として母親も同席しています。

そのときには、SNSが母がとても美人だと沸き立ちました。Twitterに投稿された佐々木朗希投手の母についてのツイートをみていきましょう。

このように、佐々木朗希投手の母がとても美人だと話題にしているツイートがたくさん見られます。

佐々木朗希の母の現在の職業は?

とても美人な佐々木朗希投手の母がどのような職業なのか、気になる方も多いようです。しかし、佐々木朗希投手の母の職業は公表されていないので正確なところはわかりません。

近所の人の話などを聞く限り、佐々木朗希投手の母の職業は生命保険会社の営業マンであるようです

佐々木朗希投手の入団会見のときには、母が美人なうえにスーツを着こなしている様子も話題になりました。

職業が生命保険会社の営業マンであれば、普段の仕事もスーツを着て顧客回りや新規顧客の開拓に回っていることでしょう。ピシッとスーツを着こなしているのも頷けます。

佐々木朗希と母のエピソード

佐々木朗希投手と母は強い絆で結ばれているようです。佐々木朗希と母の絆を感じさせるエピソードを紹介します。

ハンカチのプレゼント

佐々木朗希投手が小学4年生のときの母の日のことです。直前の3月に起きた東日本大震災で佐々木家は大きな被害を受けました。

しかし、佐々木朗希投手は母に何かしてあげたくて、100円ショップで買ったハンカチをプレゼントしたそうです。たった100円のプレゼントなんて喜んでもらえるかと佐々木朗希投手は心配したそうですが、母親はとても喜んでくれたといいます。

このときに、佐々木朗希投手はお金の金額ではなく、どんな気持ちを込めるかのほうが大切だと学んだそうです。

佐々木朗希の好きな食べ物は母の手作りハンバーグ

佐々木朗希投手の好きな食べ物は母の手作りハンバーグだそうです。佐々木朗希投手は母が作るハンバーグが大好きで、レストランのハンバーグは食べられないとも話しています。

ハンバーグには母の手作りの特製ソースもかけるそうですが、そちらも絶品だそうです。母の手作り料理が一番の好物なんて、こんなに可愛い息子はいないでしょう。

佐々木朗希の身長が伸びた秘訣は母の教育方針

佐々木朗希投手は身長が192cmもあります。日本人男性の平均身長が171.6cm、日本のプロ野球選手の平均身長も180.8cmなので、日本人としてだけでなくアスリートであるプロ野球選手のなかでも飛び抜けて高いです。

佐々木朗希投手の父も180cmくらいの身長があったそうなので、日本人男性としては高身長でした。しかし、佐々木朗希投手は父の身長よりもさらに10cmも高いです。

佐々木朗希投手の身長が伸びた理由は母の教育方針にあったそうで、佐々木朗希投手が幼い頃にはたくさん寝たほうが背が伸びるという説が岩手県で広がりました。

野球をやっている男の子は身長が高い方がいいということで、母は必ず夜9時には子供たちを寝かせるようにしたそうです

夜8時になると寝る準備を始めてしまい、佐々木家の子供たちは9時には布団に入るしかなかったのだといいます。

早寝の習慣のためか、佐々木朗希投手の背丈はどんどん伸びて、192cmまでになりました。

佐々木朗希の家族について

佐々木朗希投手の母について詳しくみてきました。ここからは、母以外の家族についてもみていきましょう。

東日本大震災で父と祖父母を亡くす

佐々木朗希投手は岩手県陸前高田市出身ですが、現在の実家は大船渡市にあります。大船渡市に引っ越した理由は、2011年3月11日に起きた東日本大震災で陸前高田の家が大きな被害にあってしまったためです。

当時、小学3年生だった佐々木朗希投手は、陸前高田にあった家で両親と祖父母を含めた7人家族で生活していました。

しかし、津波で家が流されただけでなく、父と祖父母も亡くなりました。37歳だった父の功太さんは震災から5日後にみつかりました。祖母もその後みつかったそうですが、祖父は未だに行方不明だそうです。

父の功太さんは毎日のように野球の練習に付き合ってくれていたといいます。震災で大変な思いをしたあとも、野球を続けてこられたのは父の影響が大きかったのではないでしょうか。

兄弟は兄と弟の3人兄弟

佐々木朗希投手には2人の兄弟がいます。佐々木朗希投手は男の子の3人兄弟の2番めです。

兄の琉希さんも小学3年生のときにスポーツ少年団で野球を始めました。佐々木朗希投手が野球を始めたきっかけは兄のマネだったのかもしれません。

兄は高校まで野球を続けて、現在は就職して仕事についています。弟の怜希さんは2022年現在高校生で、弟も野球をやっているそうです。

佐々木家の家族のエピソード

佐々木朗希投手には家族にまつわる心温まるエピソードがいくつもあります。佐々木家の家族のエピソードをみていきましょう。

初勝利のウィニングボールは両親に

佐々木朗希投手は2021年5月27日の阪神戦に先発登板して、プロ初勝利を上げました。この時のウィニングボールをどうするのか聞かれた佐々木朗希投手は、「両親にプレゼントします」と答えています

母だけでなく、亡き父も合わせて「両親に」と答えた息子のことばに、母は号泣したそうです。

父は亡くなっていても、野球人としての自分を支えてくれているというのだという、佐々木朗希投手の思いが感じられる言葉といえるでしょう。

兄が震災後には父親代わりに

佐々木朗希投手の家族は、2011年の東日本大震災で大黒柱である父を亡くしています。一緒に暮らしていた祖父母も同時に亡くしてしまったことから、母は子供3人を抱えたシングルマザーになってしまいました。

その後、兄の琉希さんは下の弟たちの面倒を父親代わりのようになって見るようになったそうです。父は長男のことは厳しくしつけていました。

父が亡くなった後で、兄は弟たちに今度は父が自分にしてくれたことを弟たちにしなくては、と思ったのかもしれません。

佐々木朗希の母はとても美人!

佐々木朗希投手の母はとても美人な保険の営業マンです。東日本大震災でシングルマザーになりとても苦労したでしょうが、次男の佐々木朗希投手が日本を背負う大投手に成長したことを心から喜んでいることでしょう。

家族との絆に支えられた佐々木朗希投手の今後のさらなる活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。