若月健矢の嫁は声優・立花理香!結婚までの馴れ初めや子供・性格を調査!

オリックス・バファローズ若月健矢捕手の嫁は、声優として活躍する立花理香さんです。2018年に結婚を発表しましたが、2人はどのように出会ったのでしょうか。この記事では、若月健矢捕手と嫁の立花理香さんが結婚に至った経緯や子供はいるのかなど、詳しくみていきましょう。

若月健矢の嫁は声優・立花理香!結婚までの馴れ初めや子供・性格を調査!のイメージ

目次

  1. 1若月健矢の嫁は声優の立花理香!
  2. 若月健矢のプロフィール
  3. 立花理香のプロフィール
  4. 2若月健矢と嫁の立花理香の馴れ初めは?
  5. 立花理香は野球観戦が趣味!
  6. 立花理香はプティポンタの声優でもある!
  7. 若月健矢は漫画好き!
  8. 結婚前の匂わせも話題?
  9. 結婚したのは広島の選手じゃなかった?
  10. 3若月健矢と嫁の立花理香の現在は?
  11. 子供は?
  12. 自宅はどこ?

若月健矢の嫁は声優の立花理香!

2019年の年末に、オリックスファンとアニメファンが驚く事件が起こりました。

パ・リーグ随一の強肩捕手であるオリックス・バファローズの若月健矢捕手と、声優でオリックスの応援キャラの妹分であるプティポンタの声も務める立花理香さんが結婚したことが発表されたのです

若月健矢捕手と、嫁になった立花理香さんはどのように知り合って、どうして結婚に至ったのか、2人のファンにとってはとっても気になるところです。

この記事では、若月健矢捕手と嫁の立花理香さんが結婚に至った馴れ初めや、現在子供はいるのか、といったことについて詳しくみていきましょう。

まずは、2人のプロフィールです。

若月健矢のプロフィール

若月健矢捕手のプロフィールです。

生年月日 1995年10月14日
出身地 埼玉県加須市
身長・体重 180cm・88kg
投打 右投右打
ポジション 捕手
成績 2015-2022:1505打数/335安打/15本塁打/打率.223
経歴 小学1年生のときに大桑ジャイアンツで野球を始める
中学生の時には加須シニアで全国8強入り
花咲徳栄高校では1年秋から捕手でレギュラー
2014年ドラフト3位でオリックス・バファローズ入団

若月健矢捕手が捕手になったのは、小学生で野球を始めたときに、たまたま空いていたポジションだったためだそうです。野球の強豪の花咲徳栄高校では1年生秋からレギュラーをつかみ、3年生の春に甲子園二出場しています。プロを目指し始めたのは高校2年生のときで、高校の監督に勧められたそうです。

捕手としては、二塁送球が1.9秒を切る強肩で送球に安定感があるのと、打者を抑えるリードができる点が高く評価されています。

立花理香のプロフィール

立花理香さんのプロフィールです。

生年月日 1987年2月27日
出身地 広島県
身長・血液型 155cm・AB型
事務所 PUGNUS
愛称 りかにゃん
りっかさま
経歴 2009年に京都の四条河原町でスカウトされて大学院へ通いながらタレント業を行う
2013年声優業を開始
2018年アーティストデビュー
主な作品 アイドルマスター シンデレラガールズ(小早川紗枝)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(有栖川麗子)
アンジュ・ヴィエルジュ(コードΩ77ステラ)
プリンセスコネクト!Re:Dive(キャル)など

立花理香さんは大学院で心理学を学んでいたときにスカウトされて芸能界入りしました。当初はタレント活動に力を入れていましたが、2013年から本格的に声優としての活動を始めます。もともとアニメが好きだったそうで、プリキュアシリーズのファンだそうです。

Thumbオリックス・宗佑磨はハーフで母子家庭?両親の国籍や髪型のこだわりを紹介
オリックスの宗佑磨選手はハーフで母子家庭で育ったといわれていますが、それは本当なのでしょうか...

若月健矢と嫁の立花理香の馴れ初めは?

若月健矢捕手と嫁の立花理香さんは、どこでどのように知り合ったのでしょうか。もともと、立花理香さんはオリックスの応援キャラクターであるバファローポンタの妹分であるプティポンタの声を務めていました。

また、プティポンタの声優になる前にもオリックス関連の仕事をすることもあったことから、オリックスの球団や選手と知り合う機会は遭ったようですが、2人がどのように距離を縮めていったのでしょうか。

結婚に至るきっかけでありそうなことをみていきましょう。

立花理香は野球観戦が趣味!

オリックス・バファローズ関連の仕事を色々と引き受けていることからもわかるように、もともと立花理香さんは野球ファンで野球観戦が趣味でした

広島県出身なので、子供の頃から広島東洋カープのファンでしたが、広島だけでなくオリックスも好きな球団として挙げています。

好きな球団のオリックス・バファローズの選手と仕事や試合の観戦を通じて仲良く機会があるのは当然かもしれません。

立花理香はプティポンタの声優でもある!

立花理香さんは、バファローズポンタの妹分のプティポンタの声優も務めています

ポンタはコンビニのローソンのキャラクターですが、オリックス・バファローズを応援することになり、バファローズポンタとなりました。

その妹分としてプティポンタが誕生して、その声優が若月健矢捕手の嫁の立花理香さんです。

オリックス・バファローズのイベントなどでバファローズポンタやプティポンタが出演するときには、立花理香さんも球場で仕事をする機会もあったでしょうから、若月健矢捕手と知り合う機会はいくらでもあったことでしょう。

若月健矢は漫画好き!

若月健矢捕手と嫁の立花理香さんが、最初に会話をはずませるきっかけになった話題として考えられるのが漫画です。

若月健矢捕手は漫画を読むが趣味で、アニメの声優も多く務めている立花理香さんとは話が盛り上がったことでしょう

立花理香さんが声優として登場する試合の後で、一緒に食事会などをする機会もあったでしょうから、そのようなときに、アニメや漫画の話題で意気投合して距離を縮めていった可能性はあります。

結婚前の匂わせも話題?

若月健矢捕手と嫁の立花理香さんの結婚の噂は、ファンの間では全く出ていませんでした。突然の結婚の発表に、若月健矢捕手のファンも、立花理香さんのファンも、驚いた人が多かったようです。

中には、自分の推しが結婚してしまったと涙に暮れたファンもいたとかいないとか。

2人が交際しているという噂は、結婚の発表前には出ませんでしたが、後から考えると匂わせだったのではないかという出来事もありました。それが、こちらのツイートです。

立花理香さんがオリックス対楽天の試合を観戦した時の写真です。立花理香さんが広げているのは、若月健矢捕手のタオルです。

結婚のタイミングから逆算すると、この時期にはすでに交際が始まっていてもおかしくはありません。実は、この投稿は匂わせだったのではないかと、話題になっています。

結婚したのは広島の選手じゃなかった?

野球ファンを公言していた立花理香さんでしたが、広島県出身ということで、おそらく子供の頃から広島カープを応援し続けていいたことでしょう。

そのために、広島カープのファンからは、結婚相手が広島カープの選手ではなかったことに驚きの声も上がったようです。

立花理香さんは、声優になる前からタレントとしてオリックス・バファローズ関連の仕事をすることが多く、それでオリックス選手の若月健矢捕手と知り合いました。

もしも、広島カープで仕事をする機会が多かったら、広島カープの選手の嫁になっていた可能性もあります。これも何かのご縁だったのでしょう。

Thumb山岡泰輔の嫁や結婚式・子供は?イケメン投手!馴れ初めや写真を調査
オリックスのイケメン、山岡泰輔投手は2017年に結婚しましたが、結婚相手の嫁はどのような人な...

若月健矢と嫁の立花理香の現在は?

若月健矢捕手と嫁の立花理香さんは結婚後の現在、どのような背いつかつ送っているのでしょうか。子供や自宅についてみていきましょう。

子供は?

若月健矢捕手と嫁の立花理香さんとの間には、2022年7月に長女が誕生しています。嫁の立花理香さんが自身のブログで長女の誕生を報告しました。

立花理香さんは長女の誕生の記事を「新入団選手のお知らせ」というタイトルを付けていて、野球選手と熱心な野球ファンの夫婦のもとに誕生したことを強く印象付けています。

自宅はどこ?

若月健矢捕手と嫁の立花理香さんが生活する自宅はどこにあるのでしょうか。

若月健矢捕手が所属しているオリックス・バファローズは、大阪市西区にある京セラドームを本拠地に、神戸市須磨区にあるほっともっとフィールド神戸を準本拠地としています。

野球選手は自分が所属している球団のホームタウンに自宅を構えるので、若月健矢捕手も大阪市か神戸市周辺に自宅があるものと思われます。

嫁の立花理香さんも、出産後も声優として精力的に活動しているようなので、2人とも仕事に出やすい交通アクセスのいい場所に自宅があるものと思われます。

ただし、セキュリティの問題などもあるので、自宅の場所は特定されていません。

Thumb中嶋愛は中嶋聡監督の嫁で元モデル!結婚までの馴れ初めや子供は?
中嶋聡監督は、万年Bクラスの弱小チームだったオリックス・バファローズを、わずか1年でリーグ優...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。