近本美晴は近本光司の母親!在日韓国人?実家や父親・兄弟について調査!

阪神で活躍する近本光司選手の母親は近本美晴さん、父親は近本恵照さんです。近本光司選手の両親である近本美晴さんと父親は韓国人だという噂がありますが本当なのでしょうか。この記事では、近本光司選手の両親は韓国なのか、兄弟はいるのか詳しくみていきましょう。

近本美晴は近本光司の母親!在日韓国人?実家や父親・兄弟について調査!のイメージ

目次

  1. 1近本光司の実家の母は近本美晴!
  2. 近本光司の母・近本美晴はどんな人?
  3. 近本光司の父は近本恵照
  4. 両親は韓国人なの?
  5. 2近本光司は5人兄弟?
  6. 近本光司は3人兄弟の末っ子
  7. 5人兄弟といわれる理由は?
  8. 3近本光司のこれからの活躍を期待しよう!

近本光司の実家の母は近本美晴!

近本光司選手は、阪神タイガースで打撃と守備の両面で大活躍しています。近本光司選手の母親は近本美晴さんといいますが、どのような人なのでしょうか。

この記事では、近本光司選手の実家の様子、母親の近本美晴さんや父親の近本恵照さん、兄弟についてみていきましょう。

近本光司の母・近本美晴はどんな人?

近本光司選手の母親である近本美晴さんは、2023年には56歳になります。父親と一緒にときどき試合を観戦している姿が球場のスタンドでみられることもあり、近本美晴さんはイケメンの近本光司選手によく似ていて可愛らしい感じの女性です。

近本光司選手は、中学生の時に野球選手と同じくらいパティシエになる夢を持っていたといいますが、それは母である近本美晴さんの影響が大きかったようです。

母の近本美晴さんはケーキなどのお菓子を作るのがとても好きだったそうで、その姿をいつも見ていた近本光司選手は中学生時代の職場体験にパン屋さんを選んでいます。

近本美晴さんは野球を頑張る近本光司選手のことをいつも支えて応援してくれたそうで、泥だらけのユニフォームをいつも洗ったり、周囲への感謝の気持が大切だと教えたりしていたそうです

近本光司の父は近本恵照

近本光司選手の父親は近本恵照(よしてる)さんです。2023年には62歳になります。父親の近本恵照さんは野球経験があるそうで、近本光司選手が所属していた少年野球チームではコーチを務めた経験もあるそうです

近本光司選手は中学生の時に父親と大きくぶつかったこともあったといいます。父親は自分の出身高校である津名高校へ行ってほしかったのですが、近本光司選手は野球の強豪校である社高校を希望していました。

そして、冷蔵庫に「社で野球がしたい」と貼り付けて家出したそうです。その結果、根負けした父親は、近本光司選手の社高校進学を許したといいます。

両親は韓国人なの?

近本光司選手の両親については、韓国人なのではないかという噂があるようです。近本光司選手の両親は韓国人なのでしょうか。

近本光司選手の国籍を見てみると韓国ではなく日本になっています。両親が韓国人である場合は日本で生まれた子供も韓国籍になるはずなので、近本光司選手の両親がどちらも韓国人ということはないでしょう。

母親か父親のどちらかが韓国人もしくは在日韓国人という可能性もありますが、近本光司選手は淡路島生まれの日本人です。

両親のどちらかが韓国人でも、どちらも日本人でも、近本光司選手が日本で生まれた日本人選手であることには間違いないでしょう。

Thumb佐藤輝明の筋肉がすごい・かっこいい!ベンチプレス・筋トレや高校時代を調査!
阪神タイガースの佐藤輝明選手は、筋肉がすごい、かっこいいと話題になっています。この記事では、...

近本光司は5人兄弟?

近本光司選手の実家には兄弟がいるのでしょうか。

近本光司は3人兄弟の末っ子

近本光司選手は三人兄弟の末っ子です。上の兄は真一さんで、下の兄は憲亮さんといいます。子供の頃は3人とも父親がコーチをしている野球チームで野球をやっていたそうです。

5人兄弟といわれる理由は?

近本光司選手は5人兄弟ともいわれています。5人兄弟といわれる理由は、3人兄弟にプラスして、2人の従兄弟がいるためです

従兄弟の雅嗣さん、准槻さんとも仲が良くて、いつも5人で兄弟のように遊んでいたといいます。

現在でも「近本家」というLINEで5人でグループを作っているとのことで、5人でも末っ子の近本光司選手にとっては心強い味方のようです。

Thumb近本光司の嫁や結婚式・馴れ初めは?子供やインスタ・実家も紹介
阪神で活躍している近本光司選手は、プロ入りしたときにはすでに結婚していました。近本光司選手の...

近本光司のこれからの活躍を期待しよう!

イケメンで打撃も守備も活躍している近本光司選手には、おいしいケーキを作ってくれた母の近本美晴さんの支えと、野球を教えてくれた父の近本恵照さん、それから4人の「兄」たちの応援があるようです。

これからもまだまだ活躍が期待できる近本光司選手を応援していきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。