谷佳亮は谷亮子と谷佳知の息子!不倫・離婚騒動や引退後の現在を調査!

谷佳亮はヤワラちゃんとして知られた谷亮子と元プロ野球選手の谷佳知の息子です。日本を代表するスポーツマン夫婦の子供は現在何の競技をしているのでしょうか。この記事では、谷佳亮の現在と谷亮子と谷佳知の引退後の動向について詳しく見ていきましょう。

谷佳亮は谷亮子と谷佳知の息子!不倫・離婚騒動や引退後の現在を調査!のイメージ

目次

  1. 1谷佳亮ってどんな人?
  2. 母は谷亮子(ヤワラちゃん)
  3. 父は谷佳知
  4. 谷佳亮はアイスホッケーをしている
  5. 2谷佳亮の母・谷亮子の不倫・離婚騒動とは?
  6. かつて2度にわたる不倫疑惑が報道されている
  7. 3谷佳亮以外に谷亮子と谷佳知の間に子供はいる?
  8. 息子が2人いる
  9. 次男の晃明は野球もしている
  10. 4谷佳亮の母・谷亮子引退後の現在は?
  11. 柔道引退後は参議院議員として活動
  12. 議員引退後は柔道の普及活動も
  13. 現在は育児中心の生活か
  14. 5谷佳亮の父・谷佳知引退後の現在は?
  15. 野球選手引退後の動向はわからず
  16. 6谷佳亮はアイスホッケーに夢中!

谷佳亮ってどんな人?

母は谷亮子、父は谷佳知という最強スポーツマンの遺伝子を持つ子供ということで注目を集めているのが谷佳亮です。この記事では、谷佳亮とその両親について詳しく見ていきましょう。

母は谷亮子(ヤワラちゃん)

谷佳亮の母親はヤワラちゃんとして知られた柔道家の谷亮子です。

谷亮子プロフィール
1975年9月6日誕生
福岡県福岡市出身
身長146cm
帝京大学文学部卒業、日本体育大学大学院修了
柔道48級選手として2000年シドニーオリンピックから5大会連続オリンピック出場
金メダル2個、銀メダル2個、銅メダル1個

ヤワラちゃんこと谷亮子は、幼少期から柔道に取り組み、出場したオリンピック5大会すべてでメダル獲得という偉業を成し遂げています。

父は谷佳知

谷佳亮の父親は元プロ野球選手の谷佳知です。

谷佳知プロフィール

1973年2月9日誕生
大阪市東大阪市出身
身長173cm 体重77kg
尽誠学園高校から大阪商業大学へ進学
大学4年生のときにオリックス・ブルーウェーブからドラフト2位指名
1997年にオリックスへ入団
2007年に読売ジャイアンツへ移籍
2013年にオリックスへ移籍
2015年現役引退

谷佳知は主に打者として活躍しました。野球で2回のオリンピックへ出場して、銀メダルと銅メダルを獲得しています。

Thumb大谷翔平の年俸推移や成績・ホームラン数は?2023年の年収・契約金も予想!
大谷翔平選手は2023年の年俸が大幅にアップするといわれており、日本とアメリカで注目されてい...

谷佳亮はアイスホッケーをしている

最強柔道家とトップレベルのプロ野球選手の息子である谷佳亮は、2005年に誕生しました。日本のトップレベルのスポーツ選手の遺伝子を受け継ぐ息子・谷佳亮が取り組んでいるスポーツはアイスホッケーです。柔道でも野球でもないのは、近所にスケートリンクがあり、子供が興味を持ったためだとのことです。

谷佳亮の母・谷亮子の不倫・離婚騒動とは?

谷佳亮の母・谷亮子には不倫騒動が持ち上がり、離婚騒動にまで発展しました。不倫や離婚騒動とはどういったものだったのでしょうか。

かつて2度にわたる不倫疑惑が報道されている

谷亮子は柔道を引退したあとに国会議員として活躍していました。議員時代の2012年と2015年に年下のイケメン秘書との不倫が報じられています

また、夫の谷佳知が巨人からオリックスへ移籍して関西へ引っ越したことで、夫婦の仲が冷めて離婚騒動にまで発展したとのこと。しかし、現在は夫婦関係は修復されて、離婚騒動は収まっている模様です。

谷佳亮以外に谷亮子と谷佳知の間に子供はいる?

谷佳亮以外にも谷亮子と谷佳知には子供はいるのでしょうか。

息子が2人いる

谷亮子・谷佳知夫妻には長男と次男の2人の息子がいます。長男が谷佳亮で、次男は谷晃明です。次男は2009年生まれで、長男と同じアイスホッケーをしています。

次男の晃明は野球もしている

谷夫婦の2人の子供は、両親とは全く違うアイスホッケーをししています。しかし、次男の谷晃明は少し野球もやっているということです。少しというのがどの程度なのかはわかりませんが、父親とまったく違う道を歩いているというわけでもないようです。

谷佳亮の母・谷亮子引退後の現在は?

谷佳亮の母親の谷亮子は現在は何をしているのでしょうか。

柔道引退後は参議院議員として活動

谷亮子は2010年に現役引退を表明しました。その直前に当時の民主党の比例区から参議院選に出馬を表明し初当選を果たしました。参議院議員を1期6年務めましたが、次の選挙には出馬しませんでした

議員引退後は柔道の普及活動も

国会議員を引退後は、柔道の普及活動などを行っているようです。2018年にはそれまで4段だった柔道の段位を5段を飛び越えて6段へ飛び級で昇段しています。しかし、特に柔道関連のイベントなどを開催しているなどの情報はありません。

現在は育児中心の生活か

現在は、まだ子供も高校生と中学生で、東京ではあまりメジャーではないアイスホッケーという競技をしていることで遠征も多いことから、主婦として家族のサポートに徹しているようです。たまにテレビのバラエティなどに出演しているようですが、お仕事の方はセーブして、子供のサポートをしているようです。

谷佳亮の父・谷佳知引退後の現在は?

谷佳亮の父親の谷佳知現在はどうなのでしょうか。

野球選手引退後の動向はわからず

谷佳知は2015年に野球選手としての現役を引退しました。その後の動向は不明でしたが、2021年に社会人野球の東芝のエグゼクティブアドバイザーに就任しています。

谷佳亮はアイスホッケーに夢中!

日本柔道と日本のプロ野球の素晴らしい選手であった両親から生まれた子供は、柔道でも野球でもなくアイスホッケーに夢中でした。自分から選んでアイスホッケーを始めたということです。もしも両親の運動神経を受け継いでいたら、今後の活躍が期待できます。ぜひ、谷佳亮の今後にも注目していきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。