松井裕樹の嫁(妻)は石橋杏奈!結婚までの馴れ初めや現在は?高校時代がヤバい!

鋭いスライダーを武器に東北楽天イーグルスで活躍中の松井裕樹投手はすでに結婚していますが、嫁はどのような人なのでしょうか。この記事では、松井裕樹投手と嫁の馴れ初めや現在、気になるハゲの噂などについて詳しくみていきましょう。

松井裕樹の嫁(妻)は石橋杏奈!結婚までの馴れ初めや現在は?高校時代がヤバい!のイメージ

目次

  1. 1松井裕樹の嫁は石橋杏奈!
  2. 松井裕樹のプロフィール
  3. 石橋杏奈のプロフィール
  4. 2松井裕樹と嫁の石橋杏奈の馴れ初めが気になる!
  5. 出会いは食事会
  6. 松井裕樹から猛烈アピール
  7. 2018年12月に結婚
  8. 3松井裕樹と嫁の石橋杏奈の現在は?
  9. 子供はいるの?
  10. 自宅はどこ?
  11. ファンからは松井裕樹の髪がハゲるのではという心配の声も
  12. 4松井裕樹と妻の石橋杏奈の今後に注目!

松井裕樹の嫁は石橋杏奈!

現在、鋭いスライダーを武器に、東北楽天イーグルスのクローザーとして活躍中の松井裕樹投手ですが、2018年オフに23歳という若さで結婚を発表したことで大きな話題になりました。

結婚した相手は女優の石橋杏奈さんです。松井裕樹投手と結婚した嫁の石橋杏奈さんとはどのような人なのでしょうか。

この記事では、松井裕樹投手と嫁の石橋杏奈さんのプロフィールや2人の馴れ初め、現在の様子などをみていきましょう。

松井裕樹のプロフィール

まずは、松井裕樹投手のプロフィールを紹介します。

生年月日 1995年10月30日
出身地 神奈川県横浜市青葉区
身長・体重 174cm・74kg
投打 左投左打
ポジション 投手
成績・タイトル 2014年-2022年通算9年 23勝43敗197セーブ68ホールド
最多セーブ投手2回
経歴 小学2年生で元石川サンダーボルトで野球を始める
中学生の時は青葉緑東シニアに所属
桐蔭学園高校では1年生から活躍
2013年秋のドラフト会議で楽天、中日、ソフトバンク、横浜DeNA、日本ハムから1位指名され楽天が交渉権を獲得
2014年東北楽天イーグルス入団

高校時代から切れ味鋭いスライダーが武器

松井裕樹投手といえば、武器は鋭いスライダーとキレのある直球です。松井裕樹投手のスライダーは、高校生の時から直球と全く同じフォームから投げ込まれます。

高校で出場した甲子園では、曲がりの大きな縦スライダーで1試合で22三振を奪ったことでも大きな話題になりました。

プロ入りした現在も、最多セーブ投手としての活躍を見せる松井裕樹投手のスライダーは高校の時と同じように健在です。

松井裕樹投手のスライダーの特徴は、バッターの手元直前で縦に落ちることです。直球かスライダーか、バットに当てる直前までわからないのでは、三振を量産するのもうなずけます。

高校生の時、甲子園での22奪三振した映像です。

石橋杏奈のプロフィール

次は、松井裕樹投手の嫁である石橋杏奈さんのプロフィールをみていきましょう。

生年月日 1992年7月12日
出身地 福岡県遠賀郡岡垣町
身長・血液型 162cm・A型
職業 女優・ファッションモデル
所属事務所 ホリプロ
経歴 2006年ホリプロスカウトキャラバンに応募しグランプリを受賞
2007年主演ドラマ「失踪HOLIDAY」で女優デビュー
2008年から2011年3月まで雑誌「セブンティーン」の専属モデル
映画やドラマに多数出演し現在も活躍中

石橋杏奈さんはとても野球が好きなことでも有名です。兄と弟がいて、2人とも子供の頃に野球をやっていたそうです。その影響で、石橋杏奈さんも物心がついたときから野球が大好きだったとのことです。

福岡出身なので、子供の頃から応援していたチームはソフトバンクで、2017年にはソフトバンクの開幕戦の始球式にも登場しています。

兄弟が野球をやっていて練習相手に困らなかったのでしょうか。マウンドからノーバンで見事なフォームで投げています。

結婚したのは子供の頃からファンだったソフトバンクの選手ではなく、同じパ・リーグのライバルである楽天の松井裕樹投手でしたが、野球選手がやはりタイプだったのかもしれません。

松井裕樹と嫁の石橋杏奈の馴れ初めが気になる!

石橋杏奈さんは野球が好きで、ソフトバンクの始球式に登場したこともあるのなら、ソフトバンクの選手と結婚するのが自然な気もします。どうして、福岡から遠く離れた東北の宮城県にある楽天の松井裕樹投手と結婚したのでしょうか。

多くのファンが気になっている、松井裕樹投手と嫁の石橋杏奈さんの馴れ初めについてみていきましょう。

出会いは食事会

松井裕樹投手と石橋杏奈さんの最初の出会いは、共通の友人の紹介による食事会でした。2017年6月頃、楽天には石橋杏奈さんの友達の友達がいて、最初は2人だけでなく4人で食事をしたそうです。

子供の頃から野球が大好きだった石橋杏奈さんと、現役のプロ野球選手である松井裕樹投手はすぐに意気投合したといいます。

松井裕樹から猛烈アピール

食事会で意気投合した2人は、すぐにデートをするようになりました。そして、ディズニーランドで松井裕樹投手から石橋杏奈さんに告白をして正式に交際をスタートさせたそうです。

石橋杏奈さんは、地元の福岡県ではなく仕事のために東京で生活していました。楽天の本拠地は宮城県仙台市なので、2人は東京と仙台の遠距離恋愛です。

松井裕樹投手が試合などで東京を訪れるたびに短時間でもデートを積み重ねて、真剣交際を周囲へはアピールしていました。

最初は松井裕樹投手からアプローチしてはじまった交際でしたが、野球好きな石橋杏奈さんは、野球に真摯に向き合っている松井裕樹投手にどんどんと惹かれて、結婚を意識するようになったそうです

Thumb菊池雄星の嫁は深津瑠美キャスター!もったいない?写真や子供・家族構成は?
岩手県花巻東高校のエースとしてチームを牽引し、最速152km/hのストレートで注目の左腕と呼...

2018年12月に結婚

順調に石橋杏奈さんとの交際を続けていた松井裕樹投手は、2018年に入ってからプロポーズをしました。プロポーズの場所は、最初に告白した思い出の場所であるディズニーランドのホテルで、バラの花束とともに結婚の申込みをしたそうです。

2018年のシーズンに入ると2人の婚約が噂されるようになり、この年の8月にはスポーツ新聞で12月のハワイ挙式を予定していることが報じられています。

その後、2018年のシーズンが終了した後の12月8日に親族や親しい友人をハワイに招いて挙式を行い結婚しました。結婚式は、参列者25人ほどのガーデンウェディング形式でアットホームな雰囲気で行われたそうです。

Thumb源田壮亮の嫁(奥さん)は衛藤美彩!結婚式や馴れ初め・妊娠や子供の出産について調査!
源田壮亮選手は、現在の日本プロ野球界において最高の遊撃手だと高く評価されていますが、それ以外...

松井裕樹と嫁の石橋杏奈の現在は?

結婚してから数年が経ちましたが、松井裕樹投手と嫁の石橋杏奈さんの現在はどのような生活を送っているのでしょうか。松井裕樹投手と嫁の石橋杏奈さん夫妻の現在の様子についてみていきましょう。

子供はいるの?

松井裕樹投手と嫁の石橋杏奈さんの間には子供はいるのでしょうか。2人の間に2022年10月現在、2人の子供がいます。

2020年5月に第一子となる女の子が生まれ、2022年10月14日には第二子となる男の子が誕生したことを発表しました。

石橋杏奈さんのインスタには、長女の写真などがときどき公開されています。お母さんの石橋杏奈さんによく似たかわいい女の子です。

自宅はどこ?

松井裕樹投手と石橋杏奈夫妻の自宅がどこにあるのか、気になっているファンも多いのではないでしょうか。石橋杏奈さんには女優としての仕事があったので、結婚当初は東京都仙台で別々に暮らしていたようです。

現在は、石橋杏奈さんの東京での仕事が一段落した段階で仙台へ引っ越して、仙台市内の自宅で家族で生活しているようですが、セキュリティなどの問題もあるので、詳しい住所は公表されていません。

Thumb岡本和真の嫁は一般人!結婚式・奥さんの年齢・子供・馴れ初めを調査!
読売ジャイアンツの若き4番打者として、原監督から「2代目若大将」を襲名した期待の大砲が岡本和...

ファンからは松井裕樹の髪がハゲるのではという心配の声も

松井裕樹投手というと、前髪の生え際が交代してハゲかかっているのではないかと心配する声もあるようです。実際のところ、松井裕樹投手はハゲが進行中なのでしょうか。

実際にTwitterやネットの掲示板では、松井裕樹投手のハゲ疑惑が囁かれています。いろいろとハゲ情報がまとめられているようです。

高校3年生で楽天にドラフト1位指名された時の松井裕樹投手です。このときから、かなり前髪の生え際は上の方にある印象です。

プロ入りしてからの画像と比較してみると、若干ハゲが進行しているようにも見えるでしょうか。

しかし、すでにステキなお嫁さんと結婚していて、野球選手はもともと帽子を被ってプレーするので、ハゲていても、ハゲていなくても、松井裕樹投手の強烈なスライダーの威力には関係ない話でしょう。

今後も、髪の毛のことを気にすることなく、強烈なスライダーを投げ込んでほしいものです。

松井裕樹と妻の石橋杏奈の今後に注目!

松井裕樹投手と結婚した嫁の石橋杏奈さんについてみてきました。松井裕樹投手はプロ入りしてからしばらく不調に悩まされることもありましたが、2022年は最多セーブを獲得するなど、調子を上げてきています。

石橋杏奈さんは現在子育てに専念しているようですが、事務所にまだ所属しているので、子育てが一段落ついたらまた芸能界での活躍がみられることでしょう。

野球選手としての松井裕樹投手と、女優としての石橋杏奈さんの夫婦2人のそれぞれの活躍も今後の楽しみです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。