荒木大輔の若い頃がイケメン?早稲田高校時代と現在を画像で比較!

現在、野球解説者として活躍している荒木大輔さんは、若い頃とてもイケメンで「大ちゃんフィーバー」を巻き起こすほど人気の選手でした。この記事では、荒木大輔さんの若い頃のイケメンぶりと現在の画像を比較や、妻との馴れ初めについてみていきましょう。

荒木大輔の若い頃がイケメン?早稲田高校時代と現在を画像で比較!のイメージ

目次

  1. 1荒木大輔の若い頃はイケメンだった?!
  2. 荒木大輔の若い頃を画像でみてみよう
  3. 現在の荒木大輔の画像と比較してみると
  4. 荒木大輔プロフィール
  5. 2荒木大輔の妻は元女優・モデルの相田寿美緒
  6. 2人の馴れ初めは?
  7. 相田寿美緒プロフィール
  8. 3荒木大輔はイケメンで人気の選手だった!

荒木大輔の若い頃はイケメンだった?!

2021年シーズン終了まで日本ハムで2軍監督を務め、現在は野球解説者として活躍している荒木大輔さんは、若い頃はとてもイケメンな人気選手でした。

この記事では、荒木大輔さんの若い頃のイケメンぶりや、妻の相田寿美緒さんとの馴れ初めなどについてみていきましょう。

荒木大輔の若い頃を画像でみてみよう

まずは、荒木大輔さんの若い頃を画像でみていきましょう。

甲子園で大ちゃんフィーバーを巻き起こした早稲田実業高校時代

荒木大輔さんは若い頃、早稲田実業高校時代に投手として甲子園に5季連続で出場しています。

甲子園では、そのイケメンぶりから多くの女性のハートをつかみ、「大ちゃんフィーバー」を巻き起こしました

この笑顔はイケメンすぎます。

早稲田実業時代から大ちゃんにはたくさんの女性ファンがいて、追っかけもいました。

ヤクルトで活躍していた時

ヤクルトで活躍していた時期の荒木大輔さんの画像です。

荒木大輔さんの人気があまりにもすごすぎて、ファンに取り囲まれることが多すぎたために、神宮球場とクラブハウスの移動には地下トンネルが使われました。なお、このトンネルは以前からあったものを活用したものです。

もちろん、親会社のヤクルト製品のCMにも若い頃のイケメンぶりから起用されています。

横浜に移籍した時

横浜ベイスターズに移籍した時の荒木大輔さんの画像です。

当時はすでに32歳だったので若い頃といえるかわかりません。しかし、イケメンぶりは健在です。

現在の荒木大輔の画像と比較してみると

現在の荒木大輔さんと比較してみましょう。

2022年8月のTBSのサンデーモーニングに出演した時の様子です。

上原浩治さんと一緒に出演した様子です。上原浩治さんのインスタにも登場していますが、現役時代と比較すると顔つきがふっくらとして、一瞬誰かわからなかったという視聴者も多かったようです。

荒木大輔プロフィール

荒木大輔さんのプロフィールです。

生年月日 1964年5月6日
出身地 東京都調布市
身長・体重 179cm・79kg
投打 右投右打
ポジション 投手
生涯成績 プロ通算10年:39勝49敗49セーブ 防御率4.80
経歴 小学生の時に調布リトルで野球を始める
中学生の時には調布シニアで活躍
早稲田実業では1年生からエースの故障により投手として登板
甲子園に5季連続出場
1982年秋のドラフト会議でヤクルトと巨人から1位指名
1983年ヤクルト入団
1995年にヤクルトを戦力外となり横浜ベイスターズへ無償トレード
1996年現役引退
引退後は、西武、ヤクルト日本ハムでコーチ、2軍監督を歴任

荒木大輔の妻は元女優・モデルの相田寿美緒

荒木大輔さんは、美人で女優・モデルとして活躍していた相田寿美緒さんと結婚したことでも有名です。荒木大輔さんの妻、相田寿美緒さんについてみていきましょう。

2人の馴れ初めは?

2人はどのように知り合って結婚に至ったのでしょうか。2人の馴れ初めはよくわかっていませんが、どうやら荒木大輔さんが靭帯再建手術に踏み切ってリハビリ生活を送っていた1988年頃に交際が始まったようです。

相田寿美緒さんはあまり野球のことをよく知らなかったようで、野球の成績やリハビリのことでプレッシャーを掛けてこないことが荒木大輔さんにはよかったといいます

1993年のシーズンオフに結婚して、一人娘に恵まれました。

相田寿美緒プロフィール

相田寿美緒さんのプロフィールです。

生年月日 1964年2月4日
出身地 東京都
本名 荒木寿美緒
身長・血液型 163cm・B型
職業 女優・モデル(すでに引退)
活躍したジャンル テレビドラマ・映画
主な出演作 嵐を呼ぶ男
ザ・サムライ
土曜グランド劇場「事件記者チャボ!」
カネボウヒューマンドラマ「こぶしの花」など

荒木大輔はイケメンで人気の選手だった!

荒木大輔さんの若い頃はイケメンでとても人気のある選手でした。現在では、若い頃のイケメンぶりよりも、年齢を重ねた貫禄が感じられます。

今後も、野球解説者としてわかりやすい解説を私達に届けてくれることに期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。