万波中正はハーフで姉・万波アイシャはモデル?父母の名前や仕事も紹介

日本ハムで将来を期待される万波中正選手にはモデルの万波アイシャという姉がいますが、この姉弟はハーフなのでしょうか。この記事では、万波中正選手と万波アイシャさんの父親や母親の名前や仕事などを探って、この2人がハーフなのかみていきましょう。

目次

  1. 1万波中正はどんな選手?
  2. プロフィール
  3. 小学生の頃から発揮していたすごい野球の才能
  4. 2万波中正の姉はモデルの万波アイシャ
  5. 万波アイシャプロフィール
  6. 姉は陸上選手として活躍していた
  7. 現在はモデルとして活動
  8. 3万波中正と万波アイシャはハーフなの?
  9. 両親はコンゴ人と日本人でハーフ
  10. 父親の名前はウィリー
  11. 母親の名前は万波有里子
  12. 両親の仕事は?
  13. 「万波」の名前の由来は?
  14. 4万波中正の彼女や結婚の予定は?
  15. 5万波中正はハーフで姉はモデルだった!

万波中正はどんな選手?

この投稿をInstagramで見る

まるみ(@ta9_23)がシェアした投稿

2022シーズンの当初は戦力不足が心配されていた北海道日本ハムファイターズですが、最近では若い芽が徐々に力を発揮しつつあります。

日本ハムで将来を期待されている若手選手の一人が、万波(まんなみ)中正選手です。多くのファンが気になりつつある万波中正選手は両親と姉の4人家族で育ちました。

ネット上なのでは、万波中正選手と姉の万波アイシャさんはハーフだという噂がありますが、実際はどうなのでしょうか。

この記事では、万波中正選手と姉の万波アイシャさんのプロフィールと、2人がハーフなのかどうか、2人の父親と母親はどのような人なのか、ということについて詳しくみていきましょう。

まずは万波中正選手はどのような野球選手なのか、プロフィールを紹介します。

プロフィール

この投稿をInstagramで見る

y-24(@y_24ura)がシェアした投稿

万波中正選手はどのような選手なのでしょうか。万波中正選手のプロフィールをみていきましょう。

生年月日 2000年4月7日
出身地 東京都練馬区
身長・体重 192cm・97kg
投打 右投右打
ポジション 外野手
成績 2019年-2021年 137打数25安打5本塁打 打率0.192
経歴 小学2年生のときにブルーフェニックスで野球を始める
中学生の時には東練馬シニアと学校の陸上部に所属
横浜高校では入学直後からベンチ入り
高校通算40本塁打
2018年秋のドラフト会議で日本ハムから4位指名
2019年日本ハム入団

小学生の頃から発揮していたすごい野球の才能

万波中正選手は、小学生の時から野球でものすごい才能を発揮していたといわれています。小学6年生のときには、すでに日本人の成人男性の平均身長である171.6cmを超える177cmまで成長していました。

小学生とは思えないその体格から生み出されるパワーは人並み外れていたそうで、小学生の時には金属バットの使用が万波中正選手だけ禁止されたといいます。

その理由は、打ったボールが5m以上の高さのフェンスを軽々と超えていくので、グラウンドの近所の家からクレームが頻発したためです。そのため、小学生の時にはフリー打撃が万波中正選手だけ禁止されたこともありました。

中学生の時には、東練馬リトルシニアの外野手兼エースとして全国大会準決勝進出を果たしています。さらに、学校の陸上部では砲丸投げの選手として活躍し、都大会優勝も果たすなど野球でも陸上でも大活躍するスーパー中学生として名前を馳せました。

万波中正の姉はモデルの万波アイシャ

この投稿をInstagramで見る

万波アイシャ(Aisha Mannami)(@aishamannami)がシェアした投稿

万波中正選手は2人姉弟です。万波中正選手には、モデルとして活躍している万波アイシャさんという姉がいます。では、姉の万波アイシャさんはどのような人物なのでしょうか。

万波アイシャプロフィール

この投稿をInstagramで見る

万波アイシャ(Aisha Mannami)(@aishamannami)がシェアした投稿

万波中正選手の姉である万波アイシャさんのプロフィールをみていきましょう。

生年月日 1998年6月11日
出身地 東京都練馬区
身長・体重 172mc・?kg
経歴 青山学院大学卒業

姉は陸上選手として活躍していた

万波中正選手の姉の万波アイシャさんも、万波中正選手と同じように中学生の時から陸上で活躍していたそうです。

万波アイシャさんは中学生時時代の2012年、ジュニアオリンピックの砲丸投げに東京都選手団の代表として出場しています。

また、中学時代には都の陸上大会で砲丸投げ、円盤投げ、やり投げに出場してすべての種目で優勝したこともあったそうです。

中学3年生のときには、陸上短距離走の日本代表選手であるサニブラウン選手とともに、最優秀競技者賞も受賞しています。

陸上は大学まで続けていて、青山学院大学では陸上競技部に所属して、砲丸投げなどの投てき種目で活躍していました。

現在はモデルとして活動

万波中正選手の姉である万波アイシャさんは、現在はモデルとして活動しています。モデルとしての活動は大学在学中には始めていたようで、陸上競技と並行してモデルもしていたようです。

大学卒業後もモデルを続けているようですが、特にモデルの事務所などに所属しているという情報はありませんでした。

インスタグラムを開設しているので、興味のある方は万波アイシャさんのインスタを覗いてみるのもいいでしょう。

万波中正と万波アイシャはハーフなの?

この投稿をInstagramで見る

y-24(@y_24ura)がシェアした投稿

万波中正選手と万波アイシャさんの姉弟はハーフではないかといわれています。実際のところ、この2人はハーフなのでしょうか。

両親はコンゴ人と日本人でハーフ

万波中正選手と万波アイシャさんの姉弟はハーフです。父親はコンゴ人、母親は日本人です

万波中正選手のコンゴ人の父親と日本人の母親がどのように出会ったのかはわかりませんが、日本で結婚して、万波アイシャさんと万波中正選手の姉弟を育てたことは間違いありません。

父親の名前はウィリー

万波中正選手と万波アイシャさんの父親の写真などは公表されておらず、2人のSNSなどに登場したこともありません。しかし、父親の名前がウィリーさんということだけはわかっています。

2人の父親であるウィリーさんは背がとても高いそうです。万波中正選手も小学生の時にはすでに170cmを超える長身でした。

現在も192cmとプロ野球選手としてもかなりの高身長なので、どうやら息子の万波中正選手の高身長は父親譲りのようです。

母親の名前は万波有里子

この投稿をInstagramで見る

万波アイシャ(Aisha Mannami)(@aishamannami)がシェアした投稿

万波中正選手の母親の名前は万波有里子さんです。母親の万波有里子さんは、万波中正選手がドラフトで日本ハムから4位指名された時、サインボールを手渡す姿が紹介されました。

また、万波アイシャさんのインスタグラムには、母の日の投稿に母親と一緒に撮影したらしい小さい頃の写真も投稿されています。とても優しそうできれいなお母さんだという印象の女性です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ