落合博満の現在は?病気?痩せた?年収や嫁・息子の現在も【画像】

落合博満さんは、選手としてだけでなく監督としても日本シリーズ優勝を経験し、今も多くの強打者がバッティングの教えを求める球界のレジェンドです。しかし、現在の姿が痩せて見えるため病気なのではと噂になっています。この記事では、落合博満さんの現在の様子を紹介します。

落合博満の現在は?病気?痩せた?年収や嫁・息子の現在も【画像】のイメージ

目次

  1. 1落合博満の現在は?【画像】
  2. 元野球選手・監督
  3. 2021年にテレビ出演した時の画像は?
  4. 2落合博満の現在の体調は?
  5. 過去に顔面麻痺になったことも…
  6. 痩せたのは病気ではなくダイエット
  7. 3落合博満の年収はどのくらい?
  8. メディア出演や不動産所持も
  9. 4落合博満の奥さん・息子の現在は?【画像】
  10. 妻は落合信子
  11. 息子は落合福嗣
  12. 5落合博満は現在もメディア出演などで活躍中

落合博満の現在は?【画像】

打者としてプロ野球の世界に足を踏み入れたものなら、主要タイトルの獲得は誰でも目指すものでしょう。

首位打者、打点王、本塁打王の1つを獲得するのは至難の業ですが、これら主要タイトルを同一シーズンに1人で総なめにするのはさらに至難の業です。

プロ野球史上、打者三冠王に輝いた選手はわずか7人しかいません。そのなかで打者三冠王を3度獲得したのはたった一人であり、それがこの記事で紹介する落合博満さんです

過去に打点王と本塁打王の二冠を達成した選手は何人もいますが、首位打者のタイトルを獲得できないために三冠王を逃しています。

ホームランバッターが首位打者を取れない理由は、ヒットを打ち続けなければ打率が下がっていくためです。

落合博満さんは長打力があるだけでなくバットコントロールに優れていて、ホームランを量産しながらヒットもコンスタンスに打ち続けることができたため、プロ野球史上初めて3度の三冠王を達成できたといわれています。

元野球選手・監督

プロ野球史上最高の右バッターである落合博満さんのプロフィールを紹介します。
 

本名 落合博満
愛称 オッチ
生年月日 1953年12月9日
現在年齢 69歳
出身地 秋田県男鹿市
血液型 O型
身長 178cm
体重 82kg
所属球団 現千葉ロッテマリーンズ(1979年~1986年)
名古屋中日ドラゴンズ(1987年~1993年)
東京読売ジャイアンツ(1994年~1996年)
現北海道日本ハムファイターズ(1997年~1998年)
主な成績 通算2236試合、7627打数2371安打、打率.311、本塁打510、打点1564
首位打者(5回)
本塁打王(5回)
打点王(5回)
最高出塁率(7回)
最多安打(1回)
最多勝利打点(5回)
最優秀選手(2回)
ベストナイン(10回)
野球殿堂競技者表彰
月間MVP(6回)
オールスターゲームMVP(2回)
日本プロスポーツ大賞
正力松太郎賞(1回)
最優秀監督賞(1回)

2021年にテレビ出演した時の画像は?

落合博満さんは2021年11月21放送の「サンデーモーニング」の人気スポーツコーナー「週間御意見番」に出演しています。

画面に映し出された落合博満さんの姿は明らかに弱々しく見えるため、病気なのではという噂がネットで広がりました。

落合博満の現在の体調は?

落合博満さんはテレビ番組の出演だけでなく、自身のYouTubeチャンネル「落合博満のオレ流チャンネル」でも定期的に動画を投稿しています。

画面の落合博満さんは監督時代とはまるで別人のように見えるため、病気なのではとファンの間で心配の声も聞かれていました。次は、現在の落合博満さんの体調について紹介します。

過去に顔面麻痺になったことも…

現在の落合博満さんはとても痩せていて弱々しく見えますが、病気を患っているというわけではありません。

しかし、中日の監督を退きGMに就任された2012年は、ストレスで顔の半分が麻痺したことはあったようです。

痩せたのは病気ではなくダイエット

現在の落合博満さんが痩せて弱々しく見える理由は、ダイエットをして体重を減らしたからだと講演会で自ら語っています。

落合博満さんは腰痛に悩まされていたようで、その対策の一環としてダイエットをして体重を減らしたそうです。

落合博満の年収はどのくらい?

落合博満さんは、プロ野球史上初めて年俸1億円を獲得しています。現役引退後は監督業や球団GMなどを歴任されましたが、現在の収入も気になるところです。落合博満さんの現在の収入について紹介します。

メディア出演や不動産所持も

落合博満さんはテレビ番組の出演料や、和歌山県東牟婁郡太地町に建てた「落合博満記念館」の入場料、またいくつかの不動産を所有されているようなので、野球選手時代よりは少ないものの、かなりの年収があると考えられます。

また、自身の公式YouTubeチャンネル「落合博満のオレ流チャンネル」の広告料だけでも、年収356万円ほどはあるようです。

落合博満の奥さん・息子の現在は?【画像】

落合博満さんは離婚歴があり、現在の奥さん信子さんとは再婚です。お二人の間には福嗣さんという息子さんがおられます。嫁の信子さんと息子の福嗣くんの現在の様子を紹介します。

妻は落合信子

落合博満さんの妻信子さんとの出会いは、信子さんがホステスとして働いていたお店に落合博満さんがお客として訪れたことです

妻信子さんを見て一目惚れした落合博満さんは、猛アタックをしましたが相手にされず、3回目のプロポーズでやっと結婚できたと話しています。

落合博満さんの現役時代と監督時代の活躍の裏には、奥さんの力があったことは有名な話です。

息子は落合福嗣

落合博満さんと奥さんの信子さんの間には、一人息子福嗣さんがいます。福嗣さんは高校までは野球選手として頑張っていましたが、怪我が原因で断念した後は声優の道に進みました。私生活では2010年に奥さんと知り合い結婚され、現在3人の子供さんがいます。

落合博満は現在もメディア出演などで活躍中

落合博満さんは、現在テレビやYouTubeに数多く出演しています。画像で痩せて見えるのは病気のせいではありません。

家族は妻信子さん、結婚している息子の3人で、野球選手時代ほどではないですが収入もあります。現在の落合博満さんは、メデイア出演で活躍中です。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします