大谷翔平は性格が良く人気!アメリカでの人柄・人間性や評価を調査!

大谷翔平選手は、とても性格のいい野球選手としてアメリカでも人気があります。一体どのような点が人気の理由なのでしょうか。この記事では、大谷翔平の性格や人柄が評価されている理由やその性格を子供時代から育てた両親や家族についてみていきましょう。

大谷翔平は性格が良く人気!アメリカでの人柄・人間性や評価を調査!のイメージ

目次

  1. 1大谷翔平は性格がいい?人間性が最高!アメリカで人気の理由
  2. よく笑う
  3. 神経質にならない
  4. オープンマインド
  5. 子供に優しい
  6. 2大谷翔平の人柄を作った両親の育て方
  7. 家族の中では末っ子らしさ全開
  8. オンオフの切り替えは早かった
  9. 3大谷翔平は性格のよさでもトップレベル!

大谷翔平は性格がいい?人間性が最高!アメリカで人気の理由

大谷翔平選手は、世界最高峰の野球リーグであるメジャーリーグで投手としても打者としてもトップ10に入る活躍をみせています。日本だけでなく、アメリカでも大人気の選手ですが、大谷翔平選手が人気の理由は野球の技術が高いためだけではありません。

その性格がいいこともアメリカ人の心を鷲掴みにしている理由です。この記事では、大谷翔平選手の性格がアメリカでどうして評価されているのか、その理由についてみていきましょう。

よく笑う

大谷翔平選手の性格がアメリカで人気の理由は、よく笑うためだといわれています。もともとベビーフェイスでかわいらしい顔立ちをしているうえ、笑顔がとても多いです。

日本にいた頃よりも、メジャーリーグに移籍してから笑う回数が増えたともいわれています。チームメートと笑いながら談笑していて、和気あいあいとして雰囲気を作るので、他の人も会話に加わりやすいそうです。

笑顔で周囲を明るく盛り上げる姿と、投打で容赦ないプレーを見せるときの鬼気迫る姿とのギャップが、アメリカ人が応援したくなる理由なのかもしれません。

神経質にならない

大谷翔平選手がアメリカで性格がい良いといわれる理由は、日本人特有の神経質なところがないためだともいわれています。

日本人はどこか神経質で、細かいところを気にしやすいとアメリカでは思われているようです。実際に、過去にメジャーリーグに行った日本人でも、神経質で気難しいと思われた選手がいました。

大谷翔平選手はおおらかで、常にリラックスした態度を見せていることも、アメリカ人からは好意的に捉えられているようです。

Thumb大谷翔平の英語力は実は高い?インタビューで英語を話さない理由は?
大リーグのエンゼルスで投打の二刀流として大活躍している大谷翔平選手は、実はかなり高い英語力を...

オープンマインド

大谷翔平選手がアメリカで性格がいいと評価されている理由には、オープンマインドなところも挙げられます

エンゼルスに移籍直後に、同僚選手たちの間で人気のゲームをはじめて、相手の懐に飛び込んでみたり、新しいことに挑戦するのにオープンな気持ちで常に取り組んでいる姿勢など、開放的な性格がアメリカ人に受け入れられているようです。

子供に優しい

大谷翔平選手がアメリカで性格がいいと評判の理由は、子供たちに対する優しさをよく見せるためです。

敵地に乗り込んだときに、大谷翔平選手にバットをねだる敵チームファンの子供にバットをあげる姿が話題になりました。その時の映像がこちらです。

こちらのツイートは、オールスターに出場したときに、ネクストバッターズサークルで次の打席を待っているときに、子供たちにサインを求められて応じている大谷翔平選手の姿です。

このように、子供のファンも大切にする姿をアメリカのファンは評価しているようです。

Thumb大谷翔平はB型!血液型から見える性格・人柄を調査!
大谷翔平選手の血液型はB型です。B型の血液型といえば、プロ野球界でも天才肌の選手が多くいまし...

大谷翔平の人柄を作った両親の育て方

大谷翔平の性格のよさというのは、どのようにして育ったのでしょうか。両親の育て方や家族の中での大谷翔平選手についてみていきましょう。

家族の中では末っ子らしさ全開

大谷翔平選手は兄と姉が1人ずついる3人兄弟の末っ子です。両親によると家族のなかでは末っ子らしさ全開で育ったといいます。

2歳年上の姉が買ってもらった自転車を、大谷翔平選手が持ち出して倒してカゴを壊したときもシレッと悪びれる様子もなかったとのことです。神経質にならない性格の片鱗がこの頃から見えていたのはないでしょうか。

オンオフの切り替えは早かった

上の2人の兄姉の様子を観察しながら育ったことで、何をしたら怒られるのか、ということはかなり小さな頃から敏感に感じ取って、怒られないように上手く行動する傾向があったようです。

大谷翔平選手はとてもつもない練習をしていると考える人も多いでしょう。しかし、子供の頃から集中するときには徹底的に集中するけれども、スイッチが入らないときにはとことんオフになる傾向もあったそうです。

野球の練習も、練習時間は徹底的に集中するけれども休み時間には徹底的に遊んでいたといいます。その傾向は現在のチームメートとの交流にも続いているようです。

Thumb大谷翔平の出身は?高校/中学校/小学校など学歴・経歴や偏差値を調査
大谷翔平選手の出身地や、高校・中学校・小学校など学歴・経歴が気になるファンも多いかもしれませ...

大谷翔平は性格のよさでもトップレベル!

日本にいたときには、妬みからか性格が悪いといわれることもありましたが、アメリカでは全く違う評価がされているようです。
子供のファンへの接し方などは、家族で応援したくなる姿なのかもしれません。今後、大谷翔平選手がどのような話題を振りまいてくれるのか、プレーとともに楽しみにしましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。