現役時代のイチローさんといえば、キャンプの際に着ている面白Tシャツが話題になることも多く、コラ画像ではないかと思うくらい変わったTシャツを着てファンを楽しませてくれました。そこで今回は、イチロー選手の面白Tシャツについて紹介していきます。
イチローさんといえば、キャンプの際に着ている面白Tシャツが話題となりましたが、これまでにどのような面白Tシャツを着ていたのでしょうか。この記事では、イチローさんの面白Tシャツについて紹介していきます。
イチローさんはキャンプの際、毎年面白Tシャツを着ていました。その面白Tシャツがまるでコラ画像のようだと何度も話題となっています。
イチローさんといえば結果を残せるように努力し続け、ストイックに練習を行っていましたが、意外にもお茶目な一面がありキャンプ入りする際は面白Tシャツを着ていたようです。
イチローさんの面白Tシャツコレクションを紹介していきます。
イチローさんの面白Tシャツ1枚目は「明日から本気だす」です。イチローさんが明日から本気だすというイメージはまるでありませんが、表情と真逆な言葉がユーモアに溢れています。
イチローさんの面白Tシャツ2枚目は「もうマヂ無理」です。シンプルに言葉だけのTシャツですが、マヂという表現や字体がとても可愛らしい感じになっています。
イチローさんの面白Tシャツ3枚目は「褒められて伸びるタイプです」です。人によってそれぞれ伸び方は違いますが、イチローさんは褒められて伸びるタイプなのかもしれません。
イチローさんの面白Tシャツを一部紹介しましたが、面白Tシャツを着るのはどのような理由があるのでしょうか。ここでは、イチローさんが面白Tシャツを着ていた理由について解説していきます。
イチローさんが面白Tシャツを着るようになったのはあることがきっかけだったようです。それは一説によると、カツサンドのことでイチローさんの知人とコーヒー店のマスターが喧嘩をしてしまったそうで、2人を仲直りさせる目的で面白Tシャツを着たといわれています。
その際に着ていた面白Tシャツは、前面には「カツサンドないの?」と書かれ背中には「冗談言ってんの?」と書かれています。
仲裁に入ることはせず、Tシャツを着て仲直りさせようとするところがイチローさんらしいといえるかもしれません。そしてこのことが反響を呼び、毎年面白Tシャツ着るのが恒例行事となっていたようです。
イチローさんがキャンプ入りする際に毎年面白Tシャツ着ることが恒例行事になっていますが、ネット民の反応はどのようになっているのでしょうか。ここではイチローさんの面白Tシャツに対する反応について紹介していきます。
イチローさんの面白Tシャツの反応について調べてみたところ「イチローさん面白い」や「好きすぎる」など良い反応が多い印象です。イチローさんの面白Tシャツのなかには、ダウンタウンの浜田さんが書いたイラストが描かれたものまでありました。
イチローさんの面白Tシャツの中で特に反響が大きかったのはドーナツTシャツです。このドーナツTシャツには「しっとりしている袋ドーナツは冷凍するとサクサクになるぞ」という言葉が書かれています。
このイラストはイラストレーターのくまみねさんが書いたもので、言葉通りしっとりしているドーナツは冷凍するとサクサクになる、冷凍時間は数時間程度でいい、もしも硬すぎるなと思ったら冷蔵庫に入れたらいいというメッセージイラストのようです。
このポップなTシャツに対してネット民からは「今度試したみたい」や「ためになるなあ」などの声が聞かれましたが、このTシャツに関してはコラ画像で実際にイチローさんが着ていたわけではありません。