ファルサはダルビッシュ有の父!国籍・家族構成や弟ダルビッシュ翔についても解説

ダルビッシュ・セファット・ファルサさんはダルビッシュ有投手の父ですが、どこの国籍の人なのでしょうか。また、現在はどのような仕事をしているのでしょうか。この記事では、ダルビッシュ有投手の父、ファルサさんや母、兄弟の家族について詳しくみていきましょう。

ファルサはダルビッシュ有の父!国籍・家族構成や弟ダルビッシュ翔についても解説のイメージ

目次

  1. 1ダルビッシュ・セファット・ファルサはダルビッシュ有の父親!
  2. 父・ファルサの国籍はイラン
  3. 父の現在の仕事は?
  4. ダルビッシュ有の両親の馴れ初めは?
  5. 2ダルビッシュ有の家族について
  6. 母について
  7. ダルビッシュ有は3人兄弟
  8. 3ダルビッシュ有の父であるダルビッシュ・セファット・ファルサは日本で事業を行っている!

ダルビッシュ・セファット・ファルサはダルビッシュ有の父親!

メジャーリーグで大活躍しているダルビッシュ有投手の父親は、ダルビッシュ・セファット・ファルサさんといいます。

では、ダルビッシュ有投手の父であるファルサさんはどこの国籍で、どのような仕事をしているのでしょうか。

この記事では、ダルビッシュ有投手の父、母や兄弟の家族構成について詳しくみていきましょう。

父・ファルサの国籍はイラン

ダルビッシュ有投手の父であるファルサさんの国籍はイランです。ファルサさんはイランの首都であるテヘラン出身で、若い頃はサッカー選手でした

17歳の時にアメリカへ留学して、サッカー選手として才能を認められてカリフォルニア州代表の選手になったこともあります。

長男のダルビッシュ有投手がメジャーリーグで活躍するようになってからは、毎年のようにアメリカで試合観戦をしていました。

しかし、トランプ元大統領の時代はイラン人のアメリカへの入国が規制されたことで、応援にいけなくなってしまった時期もあったようです。

ダルビッシュ有投手の後ろを歩いているのが父のファルサさんです。

父の現在の仕事は?

ダルビッシュ有投手の父、ファルサさんは現在、日本で会社を経営して事業を行っています。「ダルビッシュギャラリー」と「ダルビッシュコート」といい、ペルシャ絨毯などを扱う会社です

ダルビッシュコートには、息子であるダルビッシュ有投手の活躍の足跡を展示する「SPACE11」もあります。

ダルビッシュ有投手が実際に今まで使ってきた用具などが展示されているので、ダルビッシュ有投手のファンはぜひ足を運んでみましょう。

ダルビッシュ有の両親の馴れ初めは?

ダルビッシュ有投手の両親は、イラン人のファルサさんと日本人の郁代さんです。国籍が異なる2人がどのように出会ったのでしょうか。

ダルビッシュ有投手の両親が出会ったのはアメリカです。ファルサさんがアメリカに留学している時に、同じ大学に留学していたのが母の郁代さんでした。

ファルサさんは郁代さんと出会って日本に興味を持ち、その後日本へ留学しています。そのとき、日本文化に惹かれて日本に定住したようです。

ダルビッシュ有の家族について

ダルビッシュ有投手の実家の家族は、父のファルサさんのほかには誰がいるのでしょうか。ダルビッシュ有投手の実家の家族には、母の郁代さんと2人の兄弟がいます。次は、ダルビッシュ有投手の家族についてみていきましょう。

母について

ダルビッシュ有投手の母は郁代さんといいます。下の画像は、ダルビッシュ有投手が故郷の大阪府羽曳野市にグローブを寄付した際、ダルビッシュ有投手の代わりに贈呈式に母の郁代さんが出席した時のものです。

現在は、羽曳野市で子ども食堂を開いていて、地域のボランティアの人と一緒に地域の子ども達に食事の提供や居場所づくりをしています。

ダルビッシュ有は3人兄弟

ダルビッシュ有投手は3人兄弟です。ダルビッシュ有投手が長男で、下に2人の弟がいます。ここでは、ダルビッシュ有投手の弟についてみていきましょう。

上の弟はダルビッシュ翔

ダルビッシュ有投手の上の弟はダルビッシュ翔さんといいます。以前は格闘技に参戦したり、問題を起こしたりして話題になったこともありました。現在は、建設会社や居酒屋など、複数の事業を展開しています。

下の弟はダルビッシュ健太

ダルビッシュ有投手の下の弟はダルビッシュ賢太さんです。以前、KENTAという芸名で芸能界で活動していたこともあります。現在は、ジムでパーソナルトレーナーなどをしているようです。

ダルビッシュ翔が逮捕された理由は?

ダルビッシュ有投手の上の弟であるダルビッシュ翔さんは、11回も逮捕されています。一体なぜ逮捕されたのでしょうか。

ダルビッシュ翔さんが逮捕された理由は、強姦致傷、強盗致傷、大麻所持、野球賭博、女性への暴行などです。

子どもの頃から素行が悪く、何度も警察に逮捕されるような事件を起こしています。しかし、現在は自分で起こした事業を成功させるべく奮闘しているようです。

ダルビッシュ有の父であるダルビッシュ・セファット・ファルサは日本で事業を行っている!

ダルビッシュ有投手のイラン人である父ファルサさんと、日本人の母郁代さんの両親がどのように出会ったのか、興味深いものがあります。

また、父のファルサさんは若い頃にサッカー選手だったということで、運動神経はダルビッシュ有投手に受け継がれたのかもしれません。

今後のファルサさんの事業が発展し、ダルビッシュ有投手のさらなる活躍が見られることに期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。