パ・リーグTVを無料で見る方法は?無料期間やテレビで視聴する方法を解説

パ・リーグTVはプロ野球の動画を配信しているサービスですが、料金や無料期間はどのようになっているのでしょうか。この記事では、パ・リーグTVを月額無料で見る方法はあるのか、無料期間・月額料金・テレビで視聴する方法について解説していきます。

パ・リーグTVを無料で見る方法は?無料期間やテレビで視聴する方法を解説のイメージ

目次

  1. 1パ・リーグTVとは
  2. パ・リーグ公式の動画配信サービス
  3. 月額料金
  4. 2パ・リーグTVを無料で見る方法は?
  5. 3パ・リーグTVの登録方法
  6. 公式サイトにアクセス
  7. 新規アカウントの登録
  8. ログイン
  9. 必要情報の入力
  10. 登録完了
  11. パ・リーグTVの解約方法
  12. 4パ・リーグTVをテレビで見る方法
  13. Chromecasを使って視聴
  14. Apple TV(アップル TV)を使って視聴する
  15. HDMI接続を使って視聴する
  16. Miracast接続を使って視聴する
  17. 5まとめ

パ・リーグTVとは

パ・リーグTVとはどのようなサービスになっているのでしょうか。ここでは、パ・リーグTVについて解説していきます。

パ・リーグ公式の動画配信サービス

パ・リーグTVとは、パ・リーグの公式動画配信サービスになっており、パ・リーグのプロ野球の試合を視聴できます。

また試合の視聴だけではなく、試合の順位や成績なども見ることができるサービスです。具体的には、次のようなコンテンツを視聴できます。
 

コンテンツ 内容
パ・リーグの試合 パーソルパ・リーグ公式戦、交流戦、オープン戦
巨人、阪神の試合 交流戦
2軍公式戦 練習試合
春季キャンプ、イベント ファン感謝イベントなど

月額料金

パ・リーグTVの月額料金はどのようになっているのでしょうか。パ・リーグTVでは、パ・リーグ見放題パックプランとパテレ行きパックプランがあります。

パテレ行きパックプランとは、パーソル パ・リーグTVの12ヶ月視聴権とパテレ行きタオルとパパパパタンブラーがセットになったプランです。

どちらのプランもファンクラブ会員であれば、月額料金も特別価格で利用できます。パ・リーグ見放題パックプランとパテレ行きパックプランの月額料金は以下のとおりです。
 

パ・リーグ見放題パックプラン 月額料金:1595円 ファンクラブ会員の月額料金:1045円
パテレ行きパックプラン 月額料金:23980円 ファンクラブ会員の月額料金:16980円

支払い方法

パ・リーグTVは、月額料金を支払うことで見ることができます。では、パ・リーグTVの支払い方法はどのようになっているのでしょうか。パ・リーグTVを新規で登録する場合の支払い方法は、クレジットカード払いのみです。

利用できるクレジットカードは、Visaカード、Mastercardカード、JCBカード、アメリカン・エキスプレスカード、ダイナースクラブカードです。ただし、Mastercardカードは日本国内で発行したカードのみ使用することができます。

また、すでにパ・リーグTVに登録している場合は、クレジットカードで支払う方法以外にも、楽天Pay、Yahoo! ウォレット、docomoキャリア決済、auかんたん決済で支払うことも可能です。

無料のトライアル期間はある?

パ・リーグTVは動画配信サービスですが、他の動画配信サービスでは無料のトライアル期間が用意されている場合があります。

では、パ・リーグTVも同様に無料のトライアル期間はあるのでしょうか。調べてみたところ、パ・リーグTVには無料のトライアル期間はありませんでした。そのため、パ・リーグTVを見るためには会員登録して月額料金の支払いが必要です。

Thumb【プロ野球】パリーグとセリーグの違いや分け方は?意味や分けられた意味も解説
日本のプロ野球にはセ・リーグとパ・リーグがありますが、違いはどこにあり、どのような理由で現在...

パ・リーグTVを無料で見る方法は?

パ・リーグTVの公式サイト

パ・リーグTVには、料金が無料のトライアル期間はありません。ただしパ・リーグTVは、過去に期間限定キャンペーンが実施されており、料金が無料で見ることができる期間を提供していたことがありました。

例えば、2022年3月に実施された期間限定キャンペーンにおいて、3月24日〜3月31日の間は無料期間としてサービスを提供しています。

このキャンペーンの期間中は、パ・リーグTVの料金はかからず無料で見ることができるようになっていました。過去に実施されていた無料キャンペーンは、次の通りになっています。
 

  • 2021年の無料期間:開幕無料キャンペーン(3月1日~3月15日)/無料視聴キャンペーン(5月28日~5月31日)/無料見放題キャンペーン(8月13日~8月31日)
  • 2022年の無料期間:開幕無料キャンペーン(3月24日~3月31日)/8月無料視聴キャンペーン(8月25日~8月31日)
  • 2023年の無料期間:3月無料視聴キャンペーン(3月13日~3月31日)

このように無料キャンペーンは、開幕戦が行われる3月や後半戦になった8月に実施されていることが多いため、無料キャンペーン情報は公式サイトやTwitterをチェックしてみましょう。

パ・リーグTVの無料キャンペーン以外にも、無料で見る方法はあります。それは、パ・リーグTVのYouTubeチャンネルです。パ・リーグTVのYouTubeチャンネルでは、会員登録することなく無料で動画を視聴できます。

パ・リーグTVのYouTubeチャンネルは、「https://www.youtube.com/@PacificLeagueTVofficial」からアクセスできます。

パ・リーグTVのYouTubeチャンネルで無料視聴できるのは、短時間の動画がほとんどです。具体的には次のような動画を視聴できます。
 

  • 試合のハイライト動画
  • 選手のヒーローインタビュー動画
  • チームの特集動画
  • イベント動画

動画の時間は短時間ですが無料で十分楽しめる内容になっていますので、気になる方は是非一度チェックしてみましょう。

ThumbベースボールLIVEの料金や無料期間は?登録から解約方法まで解説
ベースボールLIVE(ベースボールライブ)はパ・リーグ主催試合をすべて視聴できる動画配信サー...

パ・リーグTVの登録方法

パ・リーグTVの登録方法について解説していきます。

公式サイトにアクセス

パ・リーグTVの登録方法1つ目は、公式サイトにアクセスすることです。パ・リーグTVの公式サイトは、「https://pacificleague.com/ptv」からアクセスできます。

パ・リーグTVの登録方法

パ・リーグTVの公式サイトにアクセスしたら、画面左側にある「パ・リーグTV」をクリックします。

パ・リーグTVの登録方法

「パ・リーグTV会員登録」をクリックします。

新規アカウントの登録

パ・リーグTVの登録方法2つ目は、新規アカウントの登録です。パ・リーグTVでは、アカウント登録することで利用できるようになっています。

パ・リーグTVの登録方法

「利用登録はこちら」をクリックします。

パ・リーグTVの登録方法

「メールアドレス」と「パスワード」を入力して、「同意して登録する」をクリックします。

パ・リーグTVの登録方法

入力したメールアドレス宛に届いた「6桁のパスワード」を入力して、「次へ進む」をクリックします。

ログイン

パ・リーグTVの登録方法3つ目は、ログインすることです。パ・リーグTVにログインするためには、入力したメールアドレス、6桁のパスワードを利用します。

パ・リーグTVの登録方法

ログイン画面が表示されたら、パ・リーグTVに登録した「メールアドレス」、「6桁のパスワード」を入力して「ログイン」をクリックします。

必要情報の入力

パ・リーグTVの登録方法4つ目は、必要情報の入力です。ここで必要な情報は、氏名、性別、生年月日、住所などですが、ファンクラブ会員の場合は、球団名とファンクラブの会員番号の情報が必要となります。

パ・リーグTVの登録方法

「姓名」、「フリガナ」、「性別」、「生年月日」、「お住いの都道府県」、「お好きな球団」を入力します。

ファンクラブ会員である場合は、「入会している」にチェックを入れて、「会員番号」を入力します。すべて入力できたら、「利用規約に同意して次へ進む」を選択します。

パ・リーグTVの登録方法

「カード番号」、「有効期限」、「セキュリティコード」を入力して、「確認画面へ進む」をクリックします。

登録完了

クレジットカード情報を入力し確認画面が表示されたら、入力したクレジットカード情報に間違いがないかを確認してから、「登録完了」をクリックします。最後に、「登録が完了しました」という画面が表示されたらパ・リーグTVの登録は完了です。

パ・リーグTVの解約方法

パ・リーグTVの解約方法について解説していきます。

パ・リーグTVの解約方法

パ・リーグTVの解約方法は、まずパ・リーグTVの公式サイトにアクセスすることです。パ・リーグTVの公式サイトにアクセスにしたら、「設定」をクリックします。

パ・リーグTVの解約方法

「現在のプランを確認・変更」を選択します。次に、画面を下までスクロールして、「解約へ進む」をクリックします。

そうすると、解約に関する注意事項が表示されるので、「解約する」をクリックし、「パ・リーグ見放題パックを解約しますか」というポップアップ内の「OK」を選択します。最後に、「プランを解約しました」と表示されたら、解約手続きは完了です。

パ・リーグTVをテレビで見る方法

パ・リーグTVをテレビで見る方法について解説していきます。

Chromecasを使って視聴

パ・リーグTVをテレビで見る方法1つ目は、Chromecasを使って視聴することです。Chromecasを使って見る方法は、次の通りになっています。
 

  1. Chromecasをテレビに接続する
  2. Chromecasと同じWi-Fiへスマホを接続する
  3. スマホでGoogle Homeアプリを起動し、Chromecasを選択する
  4. スマホでミラーリングを開始する

Apple TV(アップル TV)を使って視聴する

パ・リーグTVをテレビで見る方法2つ目は、Apple TVを使って視聴することです。Apple TVを使って見る方法は、次の通りになっています。
 

  1. Apple TVをテレビに接続する
  2. Apple TVと同じWi-FiへiPhoneを接続する
  3. iPhoneから画面ミラーリングを選択し、Apple TVを選択する
  4. iPhoneにテレビ画面に表示されたパスワードを入力する

HDMI接続を使って視聴する

パ・リーグTVをテレビで見る方法3つ目は、HDMI接続を使って視聴することです。HDMI接続を使って見る方法は、HDMIケーブルを利用してPCとテレビを接続するだけなので簡単です。

Miracast接続を使って視聴する

パ・リーグTVをテレビで見る方法4つ目は、Miracast接続を使って視聴することです。Miracast接続を使って視聴する方法は、メーカーによって異なるためメーカーの公式サイトで確認しましょう。

まとめ

今回は、パ・リーグTVを無料で見る方法はについて解説しました。パ・リーグTVに無料期間はありませんが、キャンペーンを利用すれば無料で視聴できます。これを機会に是非パ・リーグTVを利用してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu