山本浩二の息子(三男)とせんだみつおの娘が結婚して親戚に!ゴルフがきっかけ?

「ミスター赤ヘル」こと山本浩二さんの息子とせんだみつおさんの娘が結婚し、2人が親戚になりました。山本浩二さんの息子とせんだみつおさんの娘の馴れ初めはゴルフだというのは本当なのでしょうか。この記事では結婚の経緯などについてみていきましょう。

山本浩二の息子(三男)とせんだみつおの娘が結婚して親戚に!ゴルフがきっかけ?のイメージ

目次

  1. 1山本浩二とせんだみつおが親戚に!
  2. 山本浩二の三男とせんだみつおの長女が結婚!
  3. 山本浩二の息子とせんだみつおの娘の馴れ初めは?
  4. 2山本浩二とせんだみつおの今後の関係は?
  5. 3プロフィール
  6. 山本浩二プロフィール
  7. せんだみつおプロフィール
  8. 山本浩二の息子・山本崇文プロフィール
  9. せんだみつおの娘・せんだるかプロフィール

山本浩二とせんだみつおが親戚に!

2022年の年末から2023年の年始にかけて、少し驚きのニュースが芸能スポーツ関連で流れました。

ミスター赤ヘルと呼ばれ、広島カープと侍ジャパンで監督を務めたこともある山本浩二さんと、タレントのせんだみつおさんが親戚になるというのです。

いったいどういうことなのか、詳しくみていきましょう。

山本浩二の三男とせんだみつおの長女が結婚!

山本浩二さんとせんだみつおさんの間には血縁関係は全くありません。その2人が親戚になるというのは、2人の子ども同士が結婚したためです。

山本浩二さんの三男の山本崇文さんと、せんだみつおさんの長女のせんだるかさんが2022年11月1日に結婚しました

息子と娘が結婚したために、山本浩二さんとせんだみつおさんは姻戚関係となり、血縁はなくても親戚同士になったのです。

プロ野球界の重鎮である山本浩二さんと、楽しいギャグが持ち味であるせんだみつおさんとの間に、まさかこのような縁が生まれるとは、想像していなかったので、2人のファンも多くの人がびっくりしました。

山本浩二の息子とせんだみつおの娘の馴れ初めは?

気になるのは、どうして山本崇文さんとせんだるかさんが結婚することになったのか、その馴れ初めです。

2人が初めて出会ったのは、せんだるかさんが20歳頃にアルバイトをしていたダーツバーに、山本崇文さんが客として来たことが初めてだったそうです。しかし、その後は特に何もなく時間が流れました。

再開したのは、2019年頃にゴルフにハマっていたせんだるかさんが、ゴルフのティーチングプロである山本崇文さんを紹介されたときです。その後、意気投合して距離を縮めた2人は、ゴルフやサーフィンを一緒に楽しみながら愛を育んでいきました。

Thumb荒木大輔の若い頃がイケメン?早稲田高校時代と現在を画像で比較!
現在、野球解説者として活躍している荒木大輔さんは、若い頃とてもイケメンで「大ちゃんフィーバー...

山本浩二とせんだみつおの今後の関係は?

プロ野球界ではなくてはならない存在の山本浩二さんと、現在でも根強いファンが多いせんだみつおさんは、今まではテレビやラジオで共演する機会はなかったようです。

今後は、親戚になったこともあり、2人の共演や、結婚した子どもを交えた4人での共演などもを期待する声もあります。今後、テレビやYouTubeで4人家族の姿が見られるかもしれません。

また、子ども同士の結婚にあたって、山本浩二さんからせんだみつおさんにお願いしたことがありました。それは、せんだみつおさんのことを「せんちゃん」と呼ばせて欲しいというお願いです。

「せんちゃん」は長嶋茂雄さんがせんだみつおさんを呼ぶ時の呼び名で、長嶋茂雄さんと同じように呼ばせてほしいと山本浩二さんが提案しました。せんだみつおさんも快く応じたそうです。

Thumb相田寿美緒は荒木大輔の嫁!娘(子供)・現在や松坂大輔との関係について調査
相田寿美緒さんは野球解説者の荒木大輔さんの妻で娘が1人います。この記事では、荒木大輔さんと妻...

プロフィール

4人それぞれのプロフィールを簡単に紹介します。

山本浩二プロフィール

山本浩二さんのプロフィールです。

生年月日 1946年10月25日
出身地 広島県佐伯郡五日市町(現在の広島市佐伯区)
生涯成績 プロ通算18年:8052打数2339安打536本塁打 打率0.290
経歴 法政大学卒業
1969年ドラフト1位で広島カープ入り
1986年現役引退
広島カープ・侍ジャパンでコーチや監督を歴任
現在は野球評論家・解説者として活躍中

せんだみつおプロフィール

せんだみつおさんのプロフィールです。

生年月日 1947年7月29日
経歴 駒澤大学経済学部中退
服部栄養専門学校を卒業して調理師免許を取得
小学生の時から劇団に所属し子役として活躍
司会やテレビタレントとして活躍
ダウンタウンDXなどのバラエティからNHK大河ドラマまで幅広く活躍している

山本浩二の息子・山本崇文プロフィール

山本崇文さんのさんのプロフィールです。

生年月日 1978年12月23日
出身地 広島県
経歴 堀越高校と日本大学でゴルフ部に所属
現在は都内ゴルフ練習場でティーチングコーチとして多くのレッスンを担当中

せんだみつおの娘・せんだるかプロフィール

せんだるかさんのプロフィールです。

生年月日 1981年10月15日
出身地 東京都世田谷区
経歴 帝京大学卒業
女優の付き人や運送会社の事務職などを経て2016年に芸能事務所と契約
現在はパチンコライター、イベント経営者、タレントとして活躍中

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。