長嶋一茂の年収・年俸は?ギャラ・収入やハワイの別荘についても!

週に何度もテレビで見かける長嶋一茂さんの年収はどのくらいで、現役時代の年俸はどのくらい稼いだのでしょうか。この記事では、気になる方も多い、長嶋一茂さんの年収・年棒はどのくらいなのか、ハワイの別荘の詳細についてみていきましょう。

長嶋一茂の年収・年俸は?ギャラ・収入やハワイの別荘についても!のイメージ

目次

  1. 1長嶋一茂の現在の年収は?
  2. タレントとしてのギャラはどのくらい?
  3. 不動産や株式の投資でいくら稼いでいる?
  4. 2長嶋一茂のプロ野球選手時代の年俸は?
  5. 3長嶋一茂はハワイの別荘で豪遊している?
  6. 1年の3分の1はハワイで過ごす
  7. ハワイ移住も検討中?
  8. 4長嶋一茂は年収がすごい!

長嶋一茂の現在の年収は?

テレビで週に3本から4本ほどレギュラーを持っている長嶋一茂さんですが、現在の年収はどのくらいあるのでしょうか。

長嶋一茂さんは、ミスタープロ野球と呼ばれた長嶋茂雄さんの長男として、鳴り物入りでプロ野球入りして、現役引退後はタレントとして大活躍中です。この記事では、長嶋一茂さんの年収について迫っていきます。

タレントとしてのギャラはどのくらい?

長嶋一茂さんの現在の仕事はテレビタレントです。2023年6月現在、「ざわつく!金曜日」や「出川一茂ホラン☆フシギの会」といったバラエティ番組にレギュラー出演している他、スペシャル番組のゲストとしての登場や、ドラマにも出演しています。

長嶋一茂さんのテレビのギャラは1時間80万円程度といわれているので、月に30時間の出演だと月収は2,400万円、テレビだけの年収で2億8,800円程度になるのではないでしょうか。

そのほかにCM出演もしていますが、長嶋一茂さんのCMのギャラの相場は1本4,000万円程度です。年間2本から3本程度のCMに出演しているので、テレビとCM出演だけで少なくとも年間3億円程度の収入があると思われます。

長嶋一茂さんは個人事務所なので、税金や事務所の経費を差し引いた金額が長嶋一茂さんの年収ということになるでしょう。

不動産や株式の投資でいくら稼いでいる?

長嶋一茂さんの現在の年収はタレントとしての収入だけでなく、投資の分配金のあるそうです。

国内やハワイに投資用不動産をいくつも所有していて、その家賃収入だけで月に3,000万円だとのことです。その全てが年収になるわけではありませんが、総資産は70億円を超えるのではないかともいわれています。

野球選手を引退してタレントに転向したときに、タレントとしての才能がない自分が生き残っていくための手段として、タレントとしてのギャラで投資を始めたとのことです。

Thumb長嶋一茂の娘・双子の画像は?学校は青学?インスタや陸上女子なのか調査
現在タレントとして活躍する元プロ野球選手の長嶋一茂さんには、双子の娘がいます。双子は両親に似...

長嶋一茂のプロ野球選手時代の年俸は?

長嶋一茂さんのプロ野球選手としての年俸はどのくらいだったのでしょうか。プロ野球選手時代の年俸は次のとおりです。
 

所属球団 年俸
1988年 ヤクルト 契約金8,000万円
年俸840万円
1989年 ヤクルト 840万円
1990年 ヤクルト 900万円
1991年 ヤクルト 840万円
1993年 巨人 1,200万円
1994年 巨人 1,680万円
1995年 巨人 1,440万円

契約金と年俸を合わせると、長嶋一茂さんのプロ野球選手としての収入は総額1億8,620万円でした。トップ選手にはなれませんでしたが、同世代の他の社会人と比べたら、高給取りだったことがわかります。

Thumb長嶋一茂が再婚?妻は長嶋仁子で娘・息子は?年齢・年収や家族との確執を調査
長嶋一茂さんは「ミスタージャイアンツ」こと、長嶋茂雄さんの息子で元プロ野球選手す。長嶋一茂さ...

長嶋一茂はハワイの別荘で豪遊している?

長嶋一茂さんといえば、ハワイが大好きなことでも知られています。長嶋一茂さんのハワイの別荘についてもみておきましょう。

1年の3分の1はハワイで過ごす

長嶋一茂さんは、羽鳥慎一モーニングショーのコメンテーターの仕事を突然休んでハワイに行ってしまうこともよくあり、番組に迷惑をかけることも多いです。

ハワイには行きたくなったらすぐに行くことにしていて、1回行ったら最低でも2週間はのんびりと過ごすそうで、1年の3分の1はハワイで過ごしています

長嶋一茂さんのハワイの別荘の場所は秘密で、誰もわかりません。のんびりするための場所なので、マスコミには知られないように気をつけているのでしょう。

ハワイ移住も検討中?

長嶋一茂さんは、今後、ハワイへ本格的に移住するのではないかとも噂されています。

長嶋一茂さんは、2007年に亡くなった母、亜希子さんのお墓をハワイに設けました。亜希子さんはハワイが大好きだったので、ハワイでゆっくりと眠らせてあげたいと長男である長嶋一茂さんが望んだそうです。

今後、タレント業もセーブしながら、投資の収入を主な収入源にして、ハワイと東京を半分ずつの生活にしていくのかもしれません。

Thumb長嶋亜希子の死因は?長嶋茂雄の現在や愛人・病気・子供についても調査!
長嶋茂雄さんは「我が巨人軍は永久に不滅です」と述べ、巨人一筋の現役生活を終えた野球界のレジェ...

長嶋一茂は年収がすごい!

長嶋一茂さんは、タレント業だけでもおよそ3億円の年収があり、その他に投資からの収入もかなりのものがあります。

タレント業を減らしても投資での収入だけで十分にやっていけると思いますが、ファンも多いのでまだまだ活躍してくれることに期待しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。