澤村拓一の髪型がロン毛・髭になった理由は?ゲイ?巨人時代と比較!

巨人、ロッテで活躍し、現在はメジャーリーグのボストン・レッドソックスで活躍している澤村拓一選手の髪型がロン毛になり、髭も生やして風貌が変わったと話題になっています。この記事では澤村拓一選手の髪型がロン毛になった理由や巨人時代との違いを紹介します。

澤村拓一の髪型がロン毛・髭になった理由は?ゲイ?巨人時代と比較!のイメージ

目次

  1. 1澤村拓一の髪型がロン毛・髭になった理由は?
  2. 澤村拓一の成績とプロフィール
  3. 巨人では御法度だった
  4. メジャーに行って解放された
  5. 2澤村拓一の風貌と髪型の比較
  6. 巨人時代
  7. 現在のレッドソックス
  8. 3澤村拓一の髪型が変わったのはゲイと間違われないため?
  9. 理由は特にない
  10. ゲン担ぎの可能性も
  11. 巨人時代から予測はできた
  12. 4髪型が変わった澤村拓一の今後に注目しよう!

澤村拓一の髪型がロン毛・髭になった理由は?

フジテレビ系でスポーツを題材とした人気トークバラエティー番組「ジャンクSPORTS」が2022年2月27日に放送されました。テーマは「日本人メジャーリーガーSP」で、出演した3人のうちの1人が澤村拓一選手です。

巨人やロッテ時代の澤村拓一選手を覚えている人にとって、番組に出演していた澤村拓一選手は別人のようでした

ロン毛になりアゴ髭も生やしていたため、ネットでは驚きの声が上がり、番組内でも、野球選手というよりはプロレスラーだといわれたほどです。

この記事では、澤村拓一選手が髪型を変えロン毛にした理由や、巨人時代との風貌の違いなどを紹介します。

澤村拓一の成績とプロフィール

澤村拓一選手は、中央大学から巨人にドラフト1位で指名され入団しました。150kmを超すストレートとスプリットを組み合わせたピッチングで、特に中継ぎに配置転換されてから成績を残しています

2020年にメジャーリーグのボストン・レッドソックスと2年契約を結びました。日米で貴重な中継ぎ投手として活躍する、澤村拓一選手の成績とプロフィールを紹介します。
 

本名 澤村拓一
愛称 邪悪大仏、筋肉仁王
生年月日 1988年4月3日
現在年齢 34歳
出身地 栃木県栃木市
血液型 A型
身長 183cm
体重 96kg
所属球団 東京読売ジャイアンツ(2011年~2020年)
千葉ロッテマリーンズ(2020年)
ボストン・レッドソックス(2021年~)
主な成績 日米通算 456試合、54勝54敗、防御率2.83、勝率.500、奪三振891、セーブ75、ホールド77
最多セーブ投手(1回)
新人王
2011ゴールデン・ルーキー賞
日本プロスポーツ大賞最高新人賞
東京ドームMVP特別賞(1回)
オールスターゲームMVP(1回)
月間最優秀バッテリー賞(1回)

Thumb澤村拓一の現在や年俸は?メジャーの評価やエンゼルスなど移籍先候補も
澤村拓一選手は、巨人やロッテでの活躍を経て、現在はメジャーへの挑戦を続けています。気合の入っ...

巨人では御法度だった

日本のプロ野球選手には髪型をロン毛にしている人はたくさんいます。しかし、澤村拓一選手が巨人に在籍していたとき、澤村拓一選手の髪型はロン毛ではありませんでした。澤村拓一選手が当時からロン毛にしたかったかどうかは分かりません。

ただ巨人はほかの11球団とは違い伝統を重んじる球団で、特に選手の振る舞いに関しては厳しいことで有名です。

巨人の選手全てが守るべき規律に「巨人軍は常に紳士たれ」というものがあります。この規律を作ったのは、賞の名前にもなっている正力松太郎さんです。

この掟のため、巨人では原則として「髭・茶髪・長髪は禁止」とされています。外国人選手も例外ではありません。そのため9年間在籍した巨人時代、澤村拓一選手はロン毛にしたことは一度もありませんでした。

メジャーに行って解放された

澤村拓一選手は2020年にボストン・レッドソックスと契約し、2021年からメジャーリーグでプレイしています。メジャーリーグの中でも名門ニューヨーク・ヤンキースは巨人と同様に規律が厳しく、ロン毛やピアスは厳禁です。

しかし一般的にメジャーリーグの球団は成績重視の姿勢を取っているので、澤村拓一選手もメジャーに移動して規則や掟という縛りから解放され、髪型をロン毛にした可能性はあります。

澤村拓一の風貌と髪型の比較

NPB時代と現在では風貌が激変した澤村拓一選手ですが、巨人時代と比較して髪型や風貌がどれほど変化したかを見てみましょう。

巨人時代

澤村拓一

出典: https://npn.co.jp/article/detail/200007453

上の画像は、澤村拓一選手が巨人に在籍していた当時のものです。髪は短く体系も比較的スリムでした

現在のレッドソックス

上の画像は、現在所属しているレッドソックスでの髪型と風貌です。澤村拓一選手の趣味は筋トレなので、巨人時代と比べさらに筋肉を付けていることが分かります。

髪型はロン毛になり、口髭とアゴ髭の両方を伸ばしているため、全くの別人のようです。

Thumb澤村拓一が再婚?元嫁・森麻季との離婚理由や再婚相手・現在を調査
澤村拓一選手は、東京読売ジャイアンツで活躍し現在はボストン・レッドソックスに在籍しています。...

澤村拓一の髪型が変わったのはゲイと間違われないため?

澤村拓一選手がメジャーに行ってから髪型をロン毛にし、髭を伸ばすようになった理由はゲイに間違われないようにするためだという噂があります。噂の真相やロン毛にしている理由を、澤村拓一選手本人のコメントから見てみましょう。

理由は特にない

先ほど紹介した、2022年2月27日放送の「ジャンクSPORTS」の番組の中で、澤村拓一選手はロン毛にしている理由を聞かれ「特に理由なし」とコメントしていました。ですから、ゲイに間違われないようにするためにロン毛にしているわけではないようです。

ゲン担ぎの可能性も

澤村拓一選手がロン毛にしているのはゲン担ぎのためという噂もあります。巨人に在籍していた9年間、澤村拓一選手は思ったような活躍ができず、ゲン担ぎの意味で髪型をロン毛にしたという意見もありますが、確かな根拠はありません

巨人時代から予測はできた

澤村拓一選手は2014年と2019年に飲酒が原因で暴行事件を起こしています。そのため澤村拓一選手がロン毛や髭を生やした姿を見た人からは、何かやりだすんじゃないかという雰囲気はあったというコメントもありました。

髪型が変わった澤村拓一の今後に注目しよう!

レッドソックスで活躍する澤村拓一選手の髪型がロン毛になり、髭を生やすようになった理由は、ゲイに間違えられないようにするためではありません。特に理由はないというのが澤村拓一選手本人の回答です。

巨人時代と比べ違いは明らかです。髪型を変えた澤村拓一選手の今後の活躍に注目しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします