新庄剛志の現在(収入・住まい)が悲惨?今の彼女や年収を調査!

現在「BIGBOSS」として北海道日本ハムファイターズを率いている新庄剛志監督ですが、監督就任前の収入や住まいが悲惨だとネットで話題です。この記事では、常に注目を集める新庄剛志監督の現在の収入と住まい、また今の彼女について紹介します。

新庄剛志の現在(収入・住まい)が悲惨?今の彼女や年収を調査!のイメージ

目次

  1. 1新庄剛志の現在が悲惨?
  2. 元プロ野球選手
  3. 新庄剛志のプロフィール
  4. 2新庄剛志の現在の住まいはどこ?
  5. インドネシアのバリに移住していた
  6. 帰国後は池袋に住んでいた
  7. 現在は札幌のマンション
  8. 3新庄剛志の現在の収入が悲惨?
  9. 現役時代の年収
  10. 副収入は?
  11. 現在の監督の年収
  12. 総資産は?
  13. 4新庄剛志の現在の家族は?
  14. 元嫁は大河内志保
  15. 彼女は現在いない
  16. 5新庄剛志は現在も破天荒なスターだった!

新庄剛志の現在が悲惨?

プロ野球では負けん気が強く個性的な選手が活躍する場面も多いですが、新庄剛志監督もその一人です。

新庄剛志監督は、プロ野球関係者のなかでは非常に個性的なうえに派手で、生活そのものが破天荒なことで知られています。

現役時代はファンサービスを常に心がけ、Bクラスの常連だった北海道日本ハムファイターズ在籍時は、ホームスタジアムの札幌ドームを観客でいっぱいにするという目標を掲げ達成しました。

新庄剛志監督がプロ野球のエンターテイメント性を引き上げたことで、日本ハムはセパ両リーグで人気の高いチームへと生まれ変わります。

2021年11月30日には、ホームスタジアムである札幌ドームで初のナイター開催となるファンフェスティバル「ファイターズナイト2021」に、推定価格1億円といわれる白いカウンタックで登場し、ド派手な演出をしました。

こうした奇抜な演出をみると、新庄剛志監督の収入はかなりの金額になるのでは、と思う人も多いのではないでしょうか。この記事では新庄剛志監督の現在の住まいや年収、また現在彼女がいるのかどうかを紹介します。

元プロ野球選手

「BIGBOSS」こと日本ハムファイターズの新庄剛志監督は、1989年に阪神タイガースに入団し、長打力のあるバッティングと華麗な守備でファンを魅了しました。なかでも、守備力や守備範囲の広さは高く評価されています。

センターからキャッチャーのサインとバッターのスイングが見え、それに応じてポジショニングを考えていたというエピソードは有名です。メジャーでも3年プレイし、その後日本球界に戻っています。

新庄剛志のプロフィール

新庄剛志監督のプロフィールを紹介します。
 

本名 新庄剛志
愛称 BIGBOSS
生年月日 1972年1月28日
現在年齢 50歳
出身地 福岡県福岡市南区
血液型 A型
身長 181cm
体重 76kg
所属球団 阪神タイガース(1990年~2000年)
ニューヨーク・メッツ(2001年、2003年)
サンフランシスコ・ジャイアンツ(2002年)
北海道日本ハムファイターズ(2004年~2006年)
主な成績 通算1714試合、6039打数、1524安打、225本塁打、816打点、打率.252
ベストナイン(3回)
ゴールデングラブ賞(10回)
月間MVP(2回)
優秀JCB・MEP賞(3回)
JA全能Go・Go賞(6回)
札幌ドームMVP(1回)
オールスターゲームMVP(2回)
オールスターゲーム優秀選手賞(3回)
セリーグ・スター大賞(1回)
日本プロスポーツ大賞功労賞(1回)
ゴールデン・アロー賞(1回)
サンスポMVP大賞(1回)
スポーツナビ・アワード大賞(1回)

Thumb新庄剛志の成績がすごい!高校時代から日ハム監督までの成績・年俸推移を紹介
日本ハムをBigbossとして率いている新庄剛志監督は、現役時代の成績も申し分ないものでした...

新庄剛志の現在の住まいはどこ?

新庄剛志監督は17年間現役生活を続け、2006年に惜しまれつつ引退しました。引退した後は海外に移住しますが、2019年に帰国して現在は日本で生活しています

破天荒で知られる新庄剛志監督なので、日本に帰国するまでの13年間、普通では考えられない派手な生活をしていたのではないでしょうか。

次は、気になる「BIGBOSS」新庄剛志監督の隠された13年間の生活、住まいについて紹介します。

インドネシアのバリに移住していた

新庄剛志監督は引退後タレントに転身し、芸能活動やエアブラシアートなどで活躍していました。CM撮影で訪れたインドネシアのバリ島が気に入り、2007年頃にバリ島に移住したそうです

理由は、ビーチで夜行き寝そべっていたら通りすぎたカップルが、新庄剛志監督を無視して歩き去ったことだといい、ここなら誰の目も気にせずに生活できると考えすべての仕事を電話でキャンセルし移住を決意したと話しています。

8LDKの豪邸とバイクコースを持っていた

新庄剛志監督のバリ島での住まいは、地上3階建ての8LDKという大豪邸です。自宅の敷地には趣味で楽しんでいたモトクロスの特設コースを1,000万円かけて作り、高額なバイクを8台も所有していました。

人の目を気にしない自由な環境で、セミリタイア生活を満喫していたようです。

6畳1Rで家賃3万円のワンルームに引っ越す

新庄剛志監督は、一生遊んで暮らせるほどの大金を稼ぎ、自由を手に入れてやりたいことは何でもやれる環境で生活を謳歌していました。

ところがある時、銀行口座をチェックしたら、預金残高が2,200万円しかないことに気づきます。

新庄剛志監督は現役時代に稼いだお金を母親の知人に預けて管理してもらっていたそうですが、その知人が22億円を自分の会社に使い込んだことが原因だったそうです。

裁判を起こしたものの、相手はすでに破産手続きを行っていたため、8,000万円しか戻ってきませんでした。

巨額詐欺事件によって財産のほとんどを失った新庄剛志監督は、住まいを大豪邸から6畳1Rで家賃3万円のワンルームに変えなければならなくなり、生活は一変します。新しい住まいにバスタブはなく、キッチンと冷蔵庫は共同だったそうです。

帰国後は池袋に住んでいた

引退した後、自由きままな生活をしていた新庄剛志監督でしたが、2019年に47歳にして現役復帰を発表し、それに合わせて住まいをバリ島から日本の池袋に移します。

池袋での住まいは、3階建ての一戸建てで、屋上にはバッティングの練習場を設けていました。池袋の住まいで払っていた家賃は月35万円だったそうです。

現在は札幌のマンション

新庄剛志監督は2021年に退任した栗山英樹監督の後任として、北海道日本ハムファイターズの新監督に就任しました。そのため住まいを札幌に移し現在にいたります

札幌中心にあるマンションの家賃は20万円~40万円だといわれています。現在の具体的な住まいは分かっていません。

新庄剛志の現在の収入が悲惨?

母親の知人に22億円も盗まれて、奈落の底に突き落とされた新庄剛志監督ですが、プロ野球を引退した後の収入が悲惨だとネットで噂になっているようです。新庄剛志監督のここまでの収入や現在の年収について紹介します。

現役時代の年収

新庄剛志監督は阪神タイガーズで11年を過ごし、最高年収は7,800万円でした。11年間での総年収は4億5120万円です。メジャーでは3年間プレーし、最高年収は135万ドル(1億7,550万円)でした。メジャー3年間の総年収は245万ドル(3億1,850万円)です。

メジャーからNPBの日本ハムに移籍し3年間プレイしますが、最高年収は2億2,000万円でした、日本ハムの3年間で稼いだ総年収は3億8,000万円です。それで現役17年間にプロ野球で稼いだ総収入は11億4,970万円になります

Thumb新庄剛志の年俸推移!現役(阪神/メジャー/日ハム)や監督時代の最高年収は?
北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督は、現役時代から現在までどのくらいの年俸・年収を得て...

副収入は?

新庄剛志監督は、現役時代また引退後に副収入を得ていました。新庄剛志監督は本とCDを出しているので印税収入を得ています。また「ファミリー引っ越しセンター」などのCMにも出演しているので、CM出演料もあります。

加えて「VIDAN」という加圧シャツのプロデュースもしており、売れ行きも好調のようなので多くの収入をそこからも得ているはずです。アパレルメーカー「Jawin」のイメージキャラクターもしているので、その収入もあります。

引退後はタレント業やエアブラシアートなどの活動からも収入を得ているので、副収入だけでもかなりの金額になるはずです。

現在の監督の年収

新庄剛志監督は2022シーズンから北海道日本ハムファイターズの監督として手腕を振るっていますが、監督としての年収は推定1億円といわれています。

総資産は?

新庄剛志監督は、野球業以外にも幅広く活動しているため、かなりの収入があることは明らかですが、一説には100億円近い総収入があったといわれています。

母親の知人に22億円を横領される前に、新庄剛志監督の銀行口座には最高44億円あったようなので、100億円という数字も決して誇張ではないことが分かります。現在どれほどのお金が預金口座に残っているかは分かりません。

新庄剛志の現在の家族は?

日本のプロ野球やメジャーリーグで選手として活躍し、現在は日本ハムファイターズの監督チームを率いている新庄剛志監督ですが、現在家族がいるのかどうかを解説します。

元嫁は大河内志保

新庄剛志監督には結婚歴があります。新庄剛志監督の元嫁は大河内志保さんで、新庄剛志監督へのインタビューがきっかけで知り合い、7年の交際を経て2000年に結婚しました。

メジャーで頑張る新庄剛志監督を献身的に支えた大河内志保さんですが、2007年に離婚します。離婚理由は、新庄剛志監督がバリに移住することを決めたためで、突然メールを大河内志保さんに送り、離婚を願い出たようです。

大河内志保さんは全く意味が分からず困惑したようですが、「そういう人だからしょうがない」と離婚に応じたそうです。

彼女は現在いない

離婚して15年が経ちますが、気になるのは現在新庄剛志監督に彼女がいるのかどうかですが、現在彼女がいるという情報はないようです

Thumb新庄剛志の彼女は金髪美女?元妻の大河内志保とは?歴代彼女やデート写真を調査!
ビッグボスこと日本ハムの新庄剛志監督の元妻は大河内志保さんですが、最近では金髪彼女との写真が...

新庄剛志は現在も破天荒なスターだった!

メジャーでも活躍した新庄剛志監督は現在も破天荒です。現役引退後に住まいをバリ島に移しました。

日本プロ野球とメジャーでの収入に比べ、引退後の収入は少ないので悲惨といわれますが、CM出演やタレント業また実業家としての収入もあり生涯収入は100億円といわれています


現在彼女はいないようですが、新庄剛志監督の破天荒ぶりは今も健在です。今後の活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします