石井琢朗の娘・さくらはテニスで活躍!嫁・荒瀬詩織とは再婚?現在も調査

元横浜DeNAベースターズのスター選手である石井琢朗さんは、選手としてだけでなくコーチとしても高い評価を受けています。石井琢朗さんは結婚して嫁と娘がおり、娘はテニス選手です。この記事では、石井琢朗さんの嫁や娘また現在の活躍について紹介します。

石井琢朗の娘・さくらはテニスで活躍!嫁・荒瀬詩織とは再婚?現在も調査のイメージ

目次

  1. 1石井琢朗の嫁と娘は?
  2. 石井琢朗のプロフィール
  3. 嫁は荒瀬詩織
  4. 娘2人と息子1人の子供がいる
  5. 2石井琢郎の嫁は再婚で離婚歴がある
  6. 最初の嫁は瀬能あづさ
  7. 現在の嫁との馴れ初め
  8. 石井琢郎の娘はテニスで活躍!
  9. 3石井琢郎が最初の嫁と離婚したのは不倫が原因?
  10. 有働由美子アナと交際していた
  11. 最初の嫁の父が離婚は不倫が原因とコメント
  12. 4石井琢朗の現在は?
  13. 現役引退後は広島、ヤクルト、巨人でコーチをしていた
  14. 2022年からは横浜DeNAベースターズのコーチをしている
  15. 現在は家族と東京で生活している
  16. 5石井琢郎は嫁と娘と一緒に東京で暮らしている

石井琢朗の嫁と娘は?

石井琢朗さんは、長年現横浜DeNAベースターズの華麗なリードオブマンとして、攻守に渡って活躍した「ミスターベースターズ」です。

石井琢朗さんの魅力は華麗なショートの守備で、「背中に目がある男」といわれるほど打球の予測と俊敏な動きに優れ、ヒット性の当たりを次々にアウトにしてベースターズの鉄壁の内野陣を牽引しました。

石井琢朗さんはグラウンドの外でも話題の多い人で、特に現在の嫁や娘の話題はネットでも多く取り上げられています。

この記事では石井琢朗さんの嫁や娘、また過去の不倫疑惑現在の嫁との馴れ初め、さらには現在の活躍についてみていきましょう。

石井琢朗のプロフィール

石井琢朗さんはスター選手には珍しく、ドラフト外でプロ野球選手になった人です。1988年に旧横浜大洋ホエールズに入団し、当初は投手として登録されていました。

しかし、一軍のマウンドで結果が出せず、巨人の篠塚和典さんに憧れていたこともあり、内野手に転向します。では、石井琢朗さんのプロフィールと、現役時代の輝かしい成績をみていきましょう。
 

本名 石井 忠徳(後に石井琢朗に登録名を変更)
愛称 タク、ハマの切り込み隊長
生年月日 1970年8月25日
現在年齢 52歳
出身地 栃木県佐野市
血液型 B型
身長 174cm
体重 78kg
所属球団 現横浜DeNAベースターズ(1989年~2008年)
広島東洋カープ(2009年~2012年)
主な成績 通算2413試合、8638打数2432安打、打率.282、本塁打102、打点670
盗塁王(4回)
最多安打(2回)
ベストナイン(5回)
ゴールデングラブ賞(4回)
JA全農Go・Go賞 好走塁賞(1回)
日本シリーズ優秀選手賞(1回)
セントラルリーグ特別功労賞(1回)

嫁は荒瀬詩織

石井琢朗さんの嫁は荒瀬詩織さんです。荒瀬詩織さんは元フジテレビのアナウンサーで、1994年にフジテレビに入社し、「プロ野球ニュース」「めざまし天気」「ボキャブラ天国」「笑っていいとも!」など数々のテレビ番組に出演していました。

荒瀬詩織さんは2001年にフジテレビを退社し、同年に石井琢朗さんと結婚しています。荒瀬詩織さんのプロフィールを紹介します。
 

本名 石井詩織(旧姓 荒瀬詩織)
愛称 ???
生年月日 1975年11月10日
現在年齢 47歳
出身地 徳島県鳴門市
血液型 O型
身長 166cm
体重 ???

娘2人と息子1人の子供がいる

石井琢朗さんと嫁・荒瀬詩織さんとの間には、娘2人と息子1人、3人の子供がいます。長女ははる佳さんで2002年7月生まれ、現在20歳です。

次女はさやかさんで2005年8月生まれの現在17歳、長男は将翔さんで2013年7月に生まれ、現在9歳です。

石井琢郎の嫁は再婚で離婚歴がある

石井琢朗さんには離婚歴があり、現在の嫁である荒瀬詩織さんとは再婚です。石井琢朗さんの最初の嫁も、芸能界で活躍している有名人でした。ここでは、石井琢朗さんの前の嫁や荒瀬詩織さんとの馴れ初めについて紹介します。

最初の嫁は瀬能あづさ

石井琢朗さんの前の嫁は瀬能あづささんです。瀬能あづささんは、乙女塾またCoCoの元メンバーです。

乙女塾はフジテレビ主催のタレント育成講座で、リボンやCoCoなどのアイドルグループが誕生しています。

瀬能あづささんは、三浦理恵子さんと一緒に乙女塾2期生としてCoCoに加入しました。「次期・工藤静香」といわれるほどの歌唱力があり、アイドルとしてだけでなく歌手としても活躍します。

石井琢朗さんとは1996年に結婚しますが2000年に離婚しており、結婚生活はわずか4年でした。

現在の嫁との馴れ初め

石井琢朗さんは2000年に前の嫁・瀬能あずささんと離婚し、翌年2001年に現在の嫁・荒瀬詩織さんと結婚しました。石井琢朗さんと荒瀬詩織さんとの出会いは、荒瀬詩織さんがフジテレビのアナウンサー時代に担当した「プロ野球ニュース」だったようです。

「プロ野球ニュース」のアナウンサーとして、荒瀬詩織さんが石井琢朗さんにインタビューしたことがきっかけで交際に至ったといわれています。1年間の交際後に結婚しますが、荒瀬詩織さんは結婚前にフジテレビを退社しました。

退社理由は結婚ではなく大学院進学のためだったようで、実際に大学院に進み臨床心理を学んでいたそうです。

石井琢郎の娘はテニスで活躍!

石井琢朗さんは現在の嫁・荒瀬詩織さんと再婚する前はいろいろな恋の噂があったようですが、再婚後は生活が落ち着き、現在3人の子供の父親として頑張っています。現在は石井琢朗さん以上に次女の石井さやかさんがマスコミに注目されています。

石井さやかのプロフィール

石井さやかさんは幼いころから、天才テニスプレーヤーとしてマスコミから注目されていました。石井さやかさんは5歳の頃からテニスを始め、週5回のテニスレッスンを受けていたそうです。

プロテニスプレーヤーになることを目指し、現在も毎日練習に励んでいます。では、石井さやかさんのプロフィールをみていきましょう。
 

本名 石井さやか
愛称 ???
生年月日 2005年8月31日
現在年齢 17歳
出身地 東京都渋谷区
血液型 ???
身長 173cm
体重 ???

娘・石井さやかのテニスの主な成績

石井さやかさんが、ここまでテニス選手として残した主な成績を紹介します。
 

年度 大会名 結果
2020年10月 KTA杯関東ジュニアトーナメント18歳以下 シングルス優勝
2020年11月 BRIGDSTONE TECNIFIBRE TOUR 2020 ITF シングルス&ダブルス優勝
2020年12月 ITFジュニア公式戦ITFグレード5 シングルス優勝
2021年2月 東京マンスリーオープン in 京王2月 シングルス準優勝
2021年4月 第41回東京ジュニアテニス選手権18歳以下 シングルス優勝、ダブルス準優勝
2021年4月 MUFG全国テニスジュニアトーナメント2021 シングルス優勝
2021年7月 第95回関東ジュニアテニス選手権大会18歳以下 シングルス&ダブルス優勝
2021年8月 DUNLOP全日本ジュニアテニス選手権2021 18歳以下 シングルス優勝
2021年9月 テニス国別対抗戦「ジュニアビリージーンキングカップ」16歳以下日本女子代表チーム 準優勝
2021年10月 J3ZAPOPAN ATLAS COLOMOS ITF JUNIOR CUP ダブルス優勝
2021年11月 ITF WORLD TENNIS TOUR JUBIORS J4Boca Raton シングルス準優勝
2022年1月 ITF WORLD TENNIS TOUR JUBIORS J1BARRANQUILLA シングルス優勝

石井琢郎が最初の嫁と離婚したのは不倫が原因?

石井琢朗さんは、前の嫁・瀬能あずささんと離婚した翌年に現在の嫁・荒瀬詩織さんと結婚しています。そのため、瀬能あずささんとの離婚は石井琢朗さんの不倫が原因ではないかとネットで話題になりました。

石井琢朗さんの不倫相手としてスクープされたは、瀬能あずささんではなく、元NHKの女子アナウンサー有働由美子さんです。つぎは、石井琢朗さんと有働由美子さんの不倫疑惑についてみていきましょう。

有働由美子アナと交際していた

有働由美子さんは現在フリーアナウンサーとして、幅広い層の視聴者に人気がありますが、有名人との恋の噂も多々あり、有働由美子さんの最初の恋の相手が石井琢朗さんでした。

有働由美子さんはNHKに入社当初はスポーツキャスターとして活躍しており、石井琢朗さんと仕事を通して出会ったようです。

2000年9月に変装した有働由美子さんが、石井琢朗さんの自宅の合い鍵を持って石井さん宅に入ろうとしたところをスクープされましたが、有働由美子さんは石井琢朗との交際を否定しています。

最初の嫁の父が離婚は不倫が原因とコメント

石井琢朗さんと有働由美子さんとのスクープが報道されたとき、石井琢朗さんはすでに前の嫁・瀬能あずささんと離婚していました。

当初は、有働由美子さんとの不倫が瀬能あずささんと離婚原因ではないと考えられていましたが、瀬能あずささんの父親が娘が離婚した原因は有働由美子さんとの不倫と語ったため、有働由美子さんとの交際は略奪愛なのではと報じられる結果になりました。

2001年に現在の嫁・荒瀬詩織さんと再婚したことにより、不倫疑惑騒動は終息しました。

石井琢朗の現在は?

良妻賢母の嫁・荒瀬詩織さんにテニスプレーヤーの石井さやかさんを含めた3人の子供に支えられ、石井琢朗さんは現役引退後も活躍しています。プロ野球選手を引退してから現在までの、石井琢朗さんの活躍ぶりみていきましょう。

現役引退後は広島、ヤクルト、巨人でコーチをしていた

石井琢朗さんは、広島東洋カープ在籍時に現役を引退し、その後4年間コーチとして後進の指導にあたりました。

2018年にはコーチとしての石井琢朗さんの実績を高く評価した東京ヤクルトスワローズと一軍打撃コーチの契約を結び、2年間選手の指導をしています。

2019年末から2021年までは巨人のコーチとして活躍しましたが、巨人以外の選手が巨人のコーチに就任するのは異例のことでした。

2022年からは横浜DeNAベースターズのコーチをしている

2021年11月13日には、古巣の横浜DeNAベースターズのコーチに就任し、ベースターズマシンガン打線の復活を担っています。

現在は家族と東京で生活している

石井琢朗さんの家族は、石井琢朗さんが広島東洋カープに選手またコーチだった関係で広島に住んでいましたが、東京の中学で学びたいという娘の願いもあり、嫁・荒瀬詩織さんと子供たちが東京に引っ越しました

石井琢朗さんも広島のあと、東京を本拠地とするヤクルトと巨人のコーチに就任したため東京に移り、現在は家族5人で東京に住んでいます

石井琢郎は嫁と娘と一緒に東京で暮らしている

石井琢朗さんの嫁は荒瀬詩織さんで子供が3人おり、娘の石井さやかさんはプロテニスプレーヤーを目指しています。

現在は家族5人で東京にいます。石井琢朗は嫁と娘に支えられ、ベースターズのコーチとして活躍中です。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします