三浦凪沙は三浦大輔(ハマの番長)の娘でサンスポ競馬記者!大学や年齢は?

横浜DeNAの三浦大輔監督は、リーゼントがトレードマークで「ハマの番長」と呼ばれていました。娘の三浦凪沙さんは、最近はメディアの露出が増えてかわいいと話題になっています。この記事では、三浦大輔監督の娘・三浦凪沙さんの経歴についてみていきましょう。

三浦凪沙は三浦大輔(ハマの番長)の娘でサンスポ競馬記者!大学や年齢は?のイメージ

目次

  1. 1三浦凪沙はあのハマの番長・三浦大輔の娘!年齢は?
  2. 三浦大輔のプロフィール
  3. 三浦凪沙のプロフィール
  4. 2三浦大輔の娘・三浦凪沙の経歴と出身大学は?
  5. 三浦凪沙はサンケイスポーツに勤務している
  6. 出身大学は分かっていない
  7. 3三浦大輔の娘・三浦凪沙の彼氏は?インスタ被害?
  8. 彼氏がいるかは分からない
  9. 父親の成績不振をファンが娘のインスタに誹謗中傷
  10. 4三浦大輔の娘・三浦凪沙は馬好きの競馬記者だった!

三浦凪沙はあのハマの番長・三浦大輔の娘!年齢は?

三浦大輔監督は、入団して以来リーゼントの髪型を変えようとせず、球団から罰金を払うか髪を切るかの選択を迫られても決して自分の信念を曲げませんでした。

「リーゼントにする以上は、野球だけはちゃんとやろう」と野球にひたむきに取り組んだ名選手です。

三浦大輔監督は生涯横浜ベースターズを貫き、低迷する球団で孤軍奮闘しながらチームをけん引し、若手選手のよき模範として今でも尊敬されています。

そんな三浦大輔監督の娘は、メディア関係の仕事をする三浦凪沙さんです。これまで父・三浦大輔監督と一緒に写った画像がアップされることはあったものの、顔は隠されて素顔を見せることはありませんでした。

しかし、三浦凪沙が成人し現在メディア関係の仕事をしているため、画像がアップされる機会も増えています。

この記事では、三浦大輔監督の娘でかわいいと評判の娘・三浦凪沙さんの経歴や出身大学についてみていきましょう。

Thumb石井琢朗の娘・さくらはテニスで活躍!嫁・荒瀬詩織とは再婚?現在も調査
元横浜DeNAベースターズのスター選手である石井琢朗さんは、選手としてだけでなくコーチとして...

三浦大輔のプロフィール

三浦凪沙さんの父親で「ハマの番長」と呼ばれた、横浜ベースターズのレジェンド・三浦大輔監督のプロフィールを紹介します。
 

本名 三浦大輔
愛称 ハマの番長
生年月日 1973年12月25日
現在年齢 49歳
出身地 奈良県橿原市
血液型 B型
身長 183cm
体重 88kg
所属球団 現横浜DeNAベースターズ(1992年~2016年)
主な成績 通算 535試合、172勝184敗、防御率3.60、勝率.483、奪三振2481
最優秀防御率(1回)
最多奪三振(1回)
最高勝率(1回)
月間MVP(4回)
優秀JCB・MEP賞(1回)
ゴールデンスピリット賞
スピードアップ賞(2回)
「ジョージア魂」賞(1回)
オールスターゲーム優秀選手賞(2回)
オールスターゲームベストピッチャー賞(1回)
オールスターゲームSANYO賞(1回)
セ・リーグ連盟特別表彰

三浦凪沙のプロフィール

続いて三浦大輔監督の娘・三浦凪沙さんのプロフィールを紹介します。
 

本名 三浦凪沙
愛称 ???
生年月日 1998年9月30日
現在年齢 24歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 ???
身長 ???
体重 ???

三浦大輔の娘・三浦凪沙の経歴と出身大学は?

三浦大輔監督の娘・三浦凪沙さんは、今ネットで話題になっています。父親がプロ野球選手の三浦大輔監督であるために話題になっているのはもちろんですが、三浦凪沙さんの仕事も関係しているようです。

ここでは、三浦凪沙さんのここまでの経歴や大学について紹介します。

三浦凪沙はサンケイスポーツに勤務している

三浦大輔監督の娘・三浦凪沙さんは現在、サンケイスポーツの競馬新聞記者として働いています

三浦凪沙さんは1年4か月の下積み生活を経験した後、2019年の夏から記者として関東・関西のトレーニングセンターを取材するようになりました。

現在は競馬の予想を新聞に載せられるまでに出世しましたが、予想が何度も的中するため「的中クイーン」と呼ばれています。予想が当たるだけでなく、容姿がかわいいことでも人気の理由です。

競馬記者になったのは父親が馬主の馬を観戦したこと

三浦凪沙さんが競馬記者になるきっかけとなったのは、父・三浦大輔監督の影響です。三浦大輔監督は競馬好きで有名ですが、それだけでなく2頭の競走馬を所有する馬主でもあります。現在は「リーゼントフラム」と「リーゼントジャンボ」の馬主です。

そのため三浦大輔監督の自宅には、競馬関連の雑誌や新聞がいつも置かれており、三浦凪沙さんも自然に馬や競馬が好きになり、高校の時にはすでに競馬記者としての仕事に興味を持ち始めていました。

出身大学は分かっていない

競馬記者になるためには当然、大学を出ている必要があります。三浦凪沙さんも高校卒業後に大学に進学しているはずですが、出身大学がどこかは公開されていません

三浦大輔の娘・三浦凪沙の彼氏は?インスタ被害?

若くてかわいい「的中クイーン」として活躍する三浦凪沙さんには、すでに彼氏はいるのでしょうか。次は三浦凪沙さんの彼氏の存在や、三浦凪沙さんが経験したインスタ被害について紹介します。

彼氏がいるかは分からない

競馬を愛する人にとって三浦凪沙さんは「女神」のように感じるかもしれません。三浦凪沙さんは24歳の年頃の女性なので、彼氏がいてもおかしくないでしょう。

しかし、現在のところ、三浦凪沙さんに彼氏がいるかどうかは不明です

父親の成績不振をファンが娘のインスタに誹謗中傷

三浦凪沙さんは2022年からSNSを再開しましたが、それ以前はインスタやツイッターのアカウントを閉鎖していました。

閉鎖した理由は、父親の三浦大輔監督が率いる横浜DeNAベースターズの成績が悪かったために、ファンが関係のない三浦凪沙さんのインスタやツイッターのDMに、誹謗中傷ともとれる内容の投稿をしてうっぷんを晴らしていたからです。

現在はSNSを再開していることから、誹謗中傷はなくなったと考えられます。

Thumb松井遥南(はるな)は松井稼頭央の娘でモデル!大学・身長やインスタを調査
松井遥南さんは、西武のヘッドコーチである松井稼頭央コーチの娘です。現在はモデルとしてインスタ...

三浦大輔の娘・三浦凪沙は馬好きの競馬記者だった!

「ハマの番長」こと三浦大輔監督の娘・三浦凪沙さんは、現在サンケイスポーツの競馬記者として活躍しています。競馬記者になろうと思ったのは、三浦大輔監督が馬主で家にたくさんの競馬関連の雑誌や新聞があったからです。

馬が大好きな三浦大輔監督の娘・三浦凪沙さんの競馬予想に注目しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします