中畑仁美は中畑清の妻!再婚相手・死因・自宅は?子供がホルモン家族を経営!

中畑仁美さんは中畑清さんの妻です。すでに亡くなっていますが、死因となったは何だったのでしょうか。この記事では、中畑仁美さんと中畑清さんの馴れ初めや自宅、「ホルモン家族」という店を経営している子供について詳しくみていきましょう。

中畑仁美は中畑清の妻!再婚相手・死因・自宅は?子供がホルモン家族を経営!のイメージ

目次

  1. 1中畑仁美ってどんな人?
  2. 夫は中畑清
  3. 二人の馴れ初めは?
  4. 2中畑清の奥さんの中畑仁美の死因は?
  5. 子宮頸がんで2012年12月に亡くなる
  6. 3中畑清の再婚相手は?
  7. 再婚はしていない
  8. 4中畑清と妻・中畑仁美の間に子供はいる?
  9. 娘と息子がいる
  10. 息子は仙川で「ホルモン家族」を経営している
  11. 5中畑清と妻・中畑仁美の自宅は?
  12. 6中畑清と妻・中畑仁美の息子はホルモン屋を経営している!

中畑仁美ってどんな人?

プロ野球選手の妻は厳しい勝負の世界に生きる夫を支えるためなのか、早世する方が多いように感じます。今回は、2012年に59歳という若さで世を去った中畑仁美さんとはどのような方だったのかみていきましょう。

夫は中畑清

中畑仁美さんは、元プロ野球選手の中畑清さんの妻でした。

中畑清プロフィール

1954年1月6日誕生
福島県西白河郡矢吹町出身
183cm 80kg
駒澤大学時代に東都大学野球リーグで5回の優勝でプロの目に留まる
1075年のドラフト会議で巨人から3位指名され入団
1989年現役引退
引退後は解説者や野球評論家として活躍
1993年巨人コーチ就任
2011年横浜DeNAベイスターズ監督就任
2015年ベイスターズ監督退任

二人の馴れ初めは?

2人の出会いは、中畑清さんの大学生の時でした。駒澤大学近くの八百屋でアルバイトしていたのが中畑仁美さんで、中畑清さんは一目惚れしたそうです

中畑清さんは北海道拓殖銀行から内定をもらっていたので、大学4年生のときに「北海道に一緒に行ってくれないか」とプロボーズしたそうです。

最終的に、中畑清さんは銀行の内定を蹴ってプロ野球選手になりました。中畑仁美さんは、プロ野球の現役選手として、引退後の指導者として、野球界で活躍する夫を公私ともに支え続けました。

Thumb巨人(読売ジャイアンツ)の永久欠番は6つで最多!ミスタージャイアンツなど一覧で紹介
読売巨人軍には球界最多の6つの永久欠番が設定されています。永久欠番にはどのような意味があり、...

中畑清の奥さんの中畑仁美の死因は?

中畑仁美さんはすでにお亡くなりになられています。どうして亡くなったのでしょうか。

子宮頸がんで2012年12月に亡くなる

中畑仁美さんの死因は子宮頸がんです。2012年2月にがんが発覚しました。放射線治療などを行いましたが、治療の効果はなく、同年12月に59歳という若さで亡くなられています。

中畑清の再婚相手は?

中畑清は再婚したのか、再婚したのなら相手は誰なのか、気になる方も多いようです。中畑清の再婚についてみていきましょう。

再婚はしていない

中畑清は奥さんが亡くなった後に再婚していません。妻を早くに亡くした元スポーツ選手の方は、数年後に再婚する方も確かにいます。しかし、中畑清さんは彼女がいるという噂もありません。

大学生のときに一目惚れした奥さん一筋だった中畑清さんには、再婚ということは考えられないのかもしれません。

中畑清と妻・中畑仁美の間に子供はいる?

中畑仁美さんと中畑清さん夫妻には子供はいるのでしょうか。二人の子供についてみていきましょう。

娘と息子がいる

中畑仁美さんと中畑清さんには2人の子供がいます。長女と長男です。すでに娘さんには3人のお子さんがいるので、中畑清さんは3人の孫を持つおじいちゃんです。

息子は仙川で「ホルモン家族」を経営している

中畑清さんの息子さんの方は、東京の調布市仙川で「ホルモン家族」というホルモン屋さんを経営しています。お腹いっぱい、美味しいホルモンを食べられると評判です。

息子さんが自分のお店の名前に「家族」と付けたのは、奥さんと子供を大切にしていた家族思いの中畑清さんの思いを引き継いでいるからなのでしょう。

中畑清と妻・中畑仁美の自宅は?

中畑仁美さんと中畑清さんが一緒に過ごした自宅がものすごい豪邸だと話題になっています。中畑夫妻の自宅は東京都調布市の高級住宅街に建つ豪邸です。築年数は30年を超えているようなので、1980年代に建てたのでしょう。

1980年代は、中畑清さんが巨人軍選手として現役バリバリに活躍していた時代です。実力だけでなく絶好調男として人気も高かった中畑清さんなら、余裕で豪邸を購入できたことでしょう。

中畑清と妻・中畑仁美の息子はホルモン屋を経営している!

中畑清さんの妻の中畑仁美さんは残念ながらすでに亡くなっています。しかし、人気店としてホルモン屋さんを成功させている息子や、お子さんをしっかりと育てている娘も中畑清さんのそばにいるので、中畑仁美さんも安心でしょう。

中畑清さんは現在も野球評論家などとして活躍中です。今後も、絶好調男としてどのような言葉を私達に聞かせてくれるのか、中畑清さんの活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。