村上麻里恵は中村剛也(おかわり君)の嫁!息子やあだ名の由来を調査!

村上麻里恵さんは西武ライオンズのおかわり君こと中村剛也選手の嫁です。この記事では、村上麻里恵さんと中村剛也選手がいつ結婚したのか、息子は何人いるのかなどを紹介します。また、中村剛也選手のあだ名である「おかわり君」の由来についてもみていきましょう。

村上麻里恵は中村剛也(おかわり君)の嫁!息子やあだ名の由来を調査!のイメージ

目次

  1. 1村上麻里恵は西武ライオンズの中村剛也の嫁!
  2. 中村剛也プロフィール
  3. 村上麻里恵プロフィール
  4. 2村上麻里恵と中村剛也はいつ結婚した?
  5. 2人の馴れ初めについて
  6. 「おかわり君」の由来は?ホームラン連発は妻の献身のおかげ?
  7. 3村上麻里恵と中村剛也の息子について
  8. 子どもは息子が3人
  9. 4中村剛也の活躍は村上麻里恵の支えがあってこそ!

村上麻里恵は西武ライオンズの中村剛也の嫁!

かつて、モデルやレースクイーンとして人気のあった村上麻里恵さんは、現在は西武ライオンズの中村剛也選手の妻です。

この記事では、村上麻里恵さんとの馴れ初めや、中村剛也選手のあだ名である「おかわり君」の由来などについてみていきましょう。

中村剛也プロフィール

まずは中村剛也選手のプロフィールからみていきましょう。

生年月日 1983年8月15日
出身地 大阪府大東市
身長・体重 175cm・102kg
投打 右投右打
ポジション 三塁手
成績・タイトル 2003年-2021年通算:6417打数1644安打442本塁打 打率0.256
本塁打王6回・打点王4回・ベストナイン7回
経歴 5歳で野球を始める
小学1年生で軟式チーム・寺川ブラックスに、中学生で大東畷ボーイズに所属
大阪桐蔭高校で高校通算83本塁打
2001年11月のドラフト会議で西武ライオンズから2位指名
2002年西武ライオンズ入団

村上麻里恵プロフィール

次に村上麻里恵さんのプロフィールです。

生年月日 1981年9月10日
出身地 宮城県
公称サイズ (2006年)身長165cm・スリーサイズ88-59-85・靴のサイズ24cm
活躍したジャンル モデル・タレント・女優・レースクイーン
出演作など お昼ですよ!ふれあいホール(NHK)
特命係長 只野仁(テレビ朝日)
村上麻里恵(DVD)
極道の妻たち 情炎(映画)など

村上麻里恵さんは中村剛也選手と結婚する前は、モデルやレースクイーンなどでテレビなどで活躍していました。そのほか、女優として映画やドラマへの出演経験もあります。

テレビなどで活躍していた当時は、派手なルックスとプロポーションの良さで多くのファンを魅了していました

村上麻里恵と中村剛也はいつ結婚した?

村上麻里恵さんと中村剛也選手はいつ結婚したのでしょうか。二人の馴れ初めや、中村剛也選手が結婚後に「おかわり君」と呼ばれるようになった由来についてみていきましょう。

2人の馴れ初めについて

2人が結婚したのは2008年7月で、中村剛也選手がプロ入りしてから7年目のことでした。この年には初めてのホームラン王になっています。

2人がどのように出会って結婚まで至ったのか、馴れ初めは調べてみましたがわかりませんでした。

どちらが先に惚れてアプローチしたのかといった話も出ていないので、馴れ初めについては2人だけの秘密のようです。

「おかわり君」の由来は?ホームラン連発は妻の献身のおかげ?

中村剛也選手といえば、「おかわり君」というニックネームが定着しています。「おかわり君」の由来は、ご飯を食べることが好きでよくおかわりをすることと、ご飯をおかわりするように軽々とホームランを量産することをかけ合わせています

中村剛也選手といえば豪快なホームランが魅力ですが、毎日の食事などの生活を支える嫁の献身があってのことでしょう。

実際に、結婚した年に初めてホームラン王に輝いてから、毎年嫁である村上麻里恵さんの誕生日には、試合のなかった年を除いて必ずホームランを打っています。

結婚してからホームランを量産するようになったのは事実なので、現在のおかわり君の活躍の裏には村上麻里恵さんの貢献があるといえそうです。

村上麻里恵と中村剛也の息子について

村上麻里恵さんと中村剛也選手の間には子どもはいるのでしょうか。2人の間の子どもについてみていきます。

子どもは息子が3人

2人の間には息子が3人います。2009年7月に長男、2011年12月に次男、2014年6月には三男が誕生しています。

子どもは3人とも男の子なので、野球をやっている可能性もあります。野球をやっていれば、父親譲りの才能をいずれ開花させるかもしれません。

中村剛也の活躍は村上麻里恵の支えがあってこそ!

2022年現在、39歳になった中村剛也選手は、現在でも西武ライオンズになくてはならない存在です。その活躍の裏には、妻の村上麻里恵さんの支えがあることは違いないでしょう。中村剛也選手のさらなる活躍と、それを支える家族の今後に注目です。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。