中田翔の嫁(結婚相手)や子供は?現在の自宅はどこに住んでる?【画像】

読売ジャイアンツに移籍した中田翔選手ですが、現在の自宅はどこにあるのでしょうか。また、結婚した嫁はどのような人なのでしょうか。この記事では、中田翔選手の結婚相手の嫁はどんな人で自宅はどこにあるのか、子供は何人いるのかといったことをみていきます。

中田翔の嫁(結婚相手)や子供は?現在の自宅はどこに住んでる?【画像】のイメージ

目次

  1. 1中田翔のプロフィール
  2. 2中田翔の嫁(結婚相手)は誰?どんな人?【画像あり】
  3. 奥さんは大阪桐蔭高校時代の同級生
  4. 高校卒業後は立命館大学に進学
  5. 3中田翔に子供はいる?
  6. 娘2人・息子2人子供がいる
  7. 4中田翔の現在の自宅はどこ?
  8. 北海道札幌市にあるといわれている
  9. 現在は単身赴任で東京にいる?
  10. 5中田翔の嫁は高校時代の同級生!

中田翔のプロフィール

中田翔選手といえば、大阪桐蔭高校時代からのファンも多い選手です。日本ハム在籍時に起こしてしまった暴力事件で読売ジャイアンツへトレードされましたが、トレード後の2022年は調子が上がらなかった前年と比べてホームランの本数や打率も戻りつつあります。

ファンのなかには、中田翔選手のプライベートが気になるという方も多いようです。中田翔選手と結婚した嫁はどのような人なのでしょうか。また、中田翔選手と家族の自宅はどこにあるのでしょうか。この記事では、中田翔選手の嫁や自宅についてみていきましょう。

まずは、中田翔選手のプロフィールを紹介します。

生年月日 1989年4月23日
出身地 広島県広島市中区
身長・体重 184cm・107kg
投打 右投右打
ポジション 一塁手・左翼手
経歴 小学3年生の時に広島鯉城リトルで捕手として野球を始める
小学6年生の時に投手に転向
中学生の時は広島鯉城シニアに所属しエースで4番
中学3年生の時の県大会で場外ホームランを打ち隣の神社の屋根を破壊して弁償を求められる
大阪桐蔭高校では1年生で5番一塁手でレギュラー
高校通算87本塁打
2007年秋のドラフト会議で日本ハム・阪神・オリックス・ソフトバンクから1位指名され日本ハムが交渉権獲得
2008年日本ハム入団
2013年・2017年WBC、2015年プレミア12で日本代表
2021年8月4日に日本ハムの同僚選手に対する暴行事件で出場停止処分
同年8月20日に読売ジャイアンツへ無償トレード

Thumb中田翔の年俸推移と年度別成績!2022巨人との契約で1.9億円ダウン?
日本ハムの同僚選手を暴行し巨人にトレードに出された中田翔選手ですが、巨人では本来の活躍ができ...

中田翔の嫁(結婚相手)は誰?どんな人?【画像あり】

中田翔選手といえば、日本ハムから読売ジャイアンツへ無償トレードされる原因になった暴行事件以外にも、調子が上がらない時に試合中のベンチでバットをへし折ってしまったり、アメリカのスーパーでショッピングカートに乗って悪ふざけをしてしまったりと、やんちゃなイメージがあります。

そんな中田翔選手を支えているのが、2021年に結婚した嫁です。何かと元気が良すぎる中田翔選手をプライベートで支えている嫁とはどんな人なのでしょうか。中田翔選手の嫁に迫ってみましょう。

奥さんは大阪桐蔭高校時代の同級生

中田翔選手の嫁は、大阪桐蔭高校時代の同級生です。中田翔選手と嫁は2012年に結婚しました。中田翔選手が22歳のときだったので、嫁も同じ年齢のときでしょう。

中田翔選手と嫁は大阪桐蔭高校時代の同級生でしたが、高校時代に交際していたわけではないそうです。高校卒業後に中田翔選手は嫁と再会して交際に発展しました。

同級生とはいっても、同じクラスだったかどうかはわかりません。同じ学年だったことは確かですが、高校のコースが違っていた可能性もあります。

大阪桐蔭高校には3つのコースがあります。東大や京大などの最難関国立大学を目指すための1類、難関国公立大学を目指すための2類、体育や芸術でクラブ活動を通じた大学進学を目指すための3類です。

大阪桐蔭高校といえば、野球部やサッカー部、吹奏楽部が有名ですが、これらの部活の生徒は3類に所属しています。高校野球のスターだった中田翔選手も3類の生徒だった可能性が非常に高いです。

嫁は有名大学へ進学していることから、1類か2類に所属していたと思われます。ただし、学内で野球部の応援などの何らかの交流があって顔なじみだったようです。

高校卒業後は立命館大学に進学

中田翔選手の嫁は大阪桐蔭高校を卒業後に立命館大学へ進学しています。中田翔選手と嫁が結婚した当時の報道では、大阪在住の女性と報道されました。中田翔選手と嫁の結婚が発表されたのは2012年1月でしたが、当時は3月に卒業予定とのことでした。

立命館大学は京都にあるので、嫁は大阪の実家から大学へ通っていたようです。嫁は大学の卒業を見据えて就職活動を始めようとしていたら、中田翔選手が「俺が稼ぐから働かんでええ」とプロポーズしたそうです。

嫁はかなりしっかりした性格の人で、時には中田翔選手を叱りつけることもあるとのこと。嫁はやんちゃな性格の中田翔選手をうまくコントロールできる、頭のいい人のようです。

嫁の画像などは公表されていませんが、試合の応援をしている姿が時折目撃されています。深田恭子似の美人だと評判です。

中田翔に子供はいる?

中田翔選手と嫁との間には子供はいるのでしょうか。中田翔夫妻の子供について見ていきましょう。

娘2人・息子2人子供がいる

中田翔選手と嫁との間には子供が4人います。子供は2人の娘と2人の息子です。2012年に嫁と結婚してから、2013年に1人目の娘が、2016年に2人目の娘が、2019年に1人目の息子が、2021年に2人目の息子が生まれています。

中田翔選手は、自身の公式インスタグラムに子供との写真を載せています。

長男を抱っこしている写真です。

次男が生まれた時の写真です。

2人の娘と休日のランチを自宅の屋上で食べている写真です。娘たちと屋上にテントを張ってキャンプ気分のランチを楽しんでいるようです。

中田翔選手といえば、子煩悩なことでも知られています。中田翔選手の公式インスタグラムには、子供と一緒にお風呂に入る様子や、娘を抱っこしている様子など、プライベートで投稿されている写真の半分以上が娘や息子たちと過ごしている写真です。

中田翔選手は子供たちのことが好きすぎて、将来、娘がお父さん嫌いになることを心配しています。娘がいずれ、お風呂に一緒に入りたくない、とか言い出す日が来るのが恐ろしいそうです。

中田翔の現在の自宅はどこ?

中田翔選手と嫁と子供が暮らす自宅は現在どこにあるのでしょうか。中田翔選手の自宅はどこにあるのかをみていきましょう。

北海道札幌市にあるといわれている

中田翔選手の自宅はどこにあるのかというと、北海道札幌市にあるといわれています。現在は、プロ野球選手でもプライバシーの尊重やセキュリティの問題から自宅がどこにあるのかは公表されていません。

中田翔選手と嫁の自宅の詳しい住所がどこなのかはわかりませんが、中田翔選手の自宅は札幌にあることは確かなようです。

現在は単身赴任で東京にいる?

現在、中田翔選手は東京ドームが本拠地の読売ジャイアンツに所属しています。2021年8月4日に日本ハムで暴行事件を起こして、8月21日に電撃的な無償トレードで東京が本拠地の読売ジャイアンツへ移籍したので、家族の引っ越しまで間に合わなかったのでしょう。

中田翔選手は自宅のある日本ハムの本拠地の札幌から読売ジャイアンツの本拠地である東京へ単身赴任しています

家族の引っ越しを考えるのなら、2021年のオフにもできたでしょうが、2022年現在も中田翔選手は東京へ単身赴任したままのようです。東京へ家族が引っ越してきたという話はないので、自宅は札幌のままの可能性が高いです。

中田翔選手と嫁との間には2021年に生まれたばかりの4人目の子供がいます。まだ一番上の娘は9歳で、幼い子供を4人も抱えています。乳児も含めて4人もの子供がいるので、シーズン途中の引っ越しは難しかったことでしょう。

また、長女はすでに小学校に通っています。もしかしたら、子供の学校や幼稚園などの関係で東京への引っ越しが難しい事情があるのかもしれません。

ただ、嫁の実家は北海道ではなく大阪桐蔭高校のある大阪です。実家にも頼れない、夫も単身赴任という状態で4人の子育てはかなり厳しいことでしょう。

今後は、嫁と子供が東京へ引っ越してくるか、嫁の実家のある大阪、もしくは中田翔選手の実家のある広島へ引っ越してくる可能性が高いと思われます。とても子煩悩なことで知られている中田翔選手ですから、ホームゲームのときには自宅で子供たちと過ごせるように、いずれ環境を整えていくことでしょう。

Thumb中田翔の愛車遍歴がすごい!ランボルギーニやレクサスなど!現在は?
巨人で大活躍中の中田翔選手は、車が好きなことでも有名です。プロになってからは、ランボルギーニ...

中田翔の嫁は高校時代の同級生!

中田翔選手の嫁は大阪桐蔭高校の同級生でした。中田翔選手は、息子たちの名前や写真はインスタグラムにも頻繁にアップしていますが、嫁と娘の名前や画像は顔が分かる形では全くアップしていません。

家族を守る気持ちが強いことが伺えます。現在は、嫁や子供と離れて過ごすことが多い中田翔選手ですが、2022年は成績も持ち直してきて今後の活躍が期待できます。北の大地から東京の読売巨人へ移籍してきたのも何かの縁があってのこと、今後のさらなる活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。