菊池涼介の嫁は?結婚後の調停申立ての真相や画像・子供・グローブを調査!

2020年3月に極秘結婚していたことがわかった広島カープの菊池涼介選手ですが、嫁はどのような人なのでしょうか。この記事では、広島カープの菊池涼介選手と嫁との出会い、菊地選手が行った結婚後の調停申立ての真相などに迫ります。

菊池涼介の嫁は?結婚後の調停申立ての真相や画像・子供・グローブを調査!のイメージ

目次

  1. 1なぜ菊池涼介選手は嫁との結婚を発表しなかったの? 
  2. プライベートを守るため
  3. 子供も出産している
  4. 2菊池涼介選手と嫁の画像はある?どんな人なの? 
  5. 菊池涼介は広島東洋カープの選手
  6. グローブのこだわりは感覚 
  7. 嫁はキャビンアテンダント
  8. 3菊池涼介選手と嫁の馴れ初めとは? 
  9. 交際期間は1年ほど
  10. 産婦人科は広島市内
  11. 4嫁と結婚した菊池涼介選手は女性トラブルが起きている 
  12. 元交際相手へ調停申立てをしている
  13. 元交際相手とのやり取りの流れ
  14. 5嫁と結婚した菊池涼介選手と元交際相手の関係性 
  15. 菊池涼介選手から見た元交際相手との関係性
  16. 元交際相手から見た菊池涼介選手との関係性
  17. 6菊池涼介が嫁との結婚前に交際の噂があった女性とは? 
  18. 大重麻衣さん
  19. 浅田真由さん
  20. 7菊池涼介と嫁は極秘結婚していた!

なぜ菊池涼介選手は嫁との結婚を発表しなかったの? 

広島カープの菊池涼介選手といえば、鉄壁の守備を誇る日本球界最高峰の二塁手として有名です。菊池涼介選手の華麗なフィールディングには、広島カープのファンだけではなく、日本中の野球ファンが魅了されています。

2020年3月に、その菊池涼介選手が極秘結婚していたことと、元交際相手の女性から菊池涼介選手に対して8000万円を弁護士を通じて請求されていることが報道されました。

この記事では、菊地涼介選手が結婚を公表しなかった理由と、元交際相手との調停申立てのトラブルの真相に迫っていきます。まずは、菊池涼介選手はどうして結婚を報道されるまで公表しなかったのかをみていきましょう。

プライベートを守るため

結婚というのは本来とてもおめでたいものなので、野球選手の場合は入籍とともに球団を通じて発表するケースが多いです。結婚式はオフシーズンに挙げて、球団の同僚選手や監督、コーチなどが出席する様子が報道されることもあります。

しかし、菊池涼介選手は2019年9月に結婚したものの、半年後の2020年3月に週刊誌で報じられるまで、結婚したことを公表していませんでした。

菊池涼介選手が結婚を公表しなかった理由は、球団を通じて菊池涼介選手の気持ちとして代理人弁護士から発表されています。

(菊池選手は)プロ野球選手としての活動がメディアに取り上げられることはあっても、プライベートな事項を公に発表することをしない、すべきでもないと考えております

菊池涼介選手には自分のプライベートではなく、プロ野球選手としての自分を野球のプレーで評価してほしいという気持ちが強いようです

また、菊池涼介選手には有名人である自分と結婚してくれた嫁との生活のプライバシーを守りたいという気持ちも強かったのではないでしょうか。

子供も出産している

菊池涼介選手と嫁との間にはすでに子供がいます。子供が生まれたのは2020年4月14日です

当初は、菊池涼介選手の開幕に合わせて出産日を調整する計画出産の予定だったそうです。しかし、2020年4月は、ちょうど新型コロナウイルスの流行が始まった時でした。

緊急事態宣言によってプロ野球の開幕が遅れたため、自然分娩に切り替えて、特別室で菊池涼介選手も子供の出産に立ち会ったそうです。

子供の性別や画像は公表されていません。性別なども含めて、嫁とともに子供の画像や性別を公表しないのは、プライバシーも守りたいという菊池涼介選手の意向があるようです。

Thumb岡本和真の嫁は一般人!結婚式・奥さんの年齢・子供・馴れ初めを調査!
読売ジャイアンツの若き4番打者として、原監督から「2代目若大将」を襲名した期待の大砲が岡本和...

菊池涼介選手と嫁の画像はある?どんな人なの? 

菊池涼介選手の画像や映像は、テレビやネット上でいろいろと見ることができますが、嫁の画像はあるのでしょうか。菊池涼介選手と嫁の画像やプロフィールなどについてみていきましょう。

菊池涼介は広島東洋カープの選手

菊池涼介選手は、広島東洋カープの選手です。2012年にプロデビューして、2013年から2021年まで9年連続で二塁主としてゴールデングラブ賞を獲得している、守備の名手です

では、菊池涼介選手のくわしいプロフィールもみておきましょう。

生年月日 1990年3月11日
出身地 東京都東大和市
身長・体重 171cm・71kg
投打 右投右打
ポジション 二塁手
経歴 中学生で東大和リトルシニアに在籍
武蔵工業大学第二高校で三塁手
中京学院大学でリーグ屈指の遊撃手として活躍
2011年秋のドラフト会議で広島カープから2位指名
2012年広島カープ入団

グローブのこだわりは感覚 

菊池涼介選手は、グローブに対するこだわりが人一倍強いことで知られています。シーズンを通して複数のグローブを使い分ける選手も多いなか、菊池涼介選手は1シーズンで1つのグローブしか使いません。

1つのグローブにこだわる理由は、「感覚」だとのことです。シーズン前にいくつかもらうグローブに手を入れてみて、「これだ」と感じたグローブを選ぶそうです

同じように作られたグローブでも、革の質などで微妙な差があります。グローブのその僅かな違いが、繊細なフィールディングが持ち味の菊池涼介選手にとっては、大きな分かれ目になってしまいます。

最初に手を入れてしっくりとくるグローブを選ぶことで、あのような素晴らしいプレーが生まれているようです。

シーズン中にグローブが壊れてしまったときのために、1年前、2年前に使っていたグローブも常にロッカーにしまっているほどのこだわりをもっています。

菊池涼介モデルのグローブ

出典: https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%83%8E%EF%BC%88MIZUNO%EF%BC%89-%E5%B0%91%E5%B9%B4%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E7%94%A8%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%96-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-1AJGY90713-%EF%BC%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8/dp/B08F4W83JR/ref=sr_1_9?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1ZKNQ5TTSEUXZ&keywords=%E8%8F%8A%E6%B1%A0%E6%B6%BC%E4%BB%8B%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB&qid=1658215371&sprefix=%E8%8F%8A%E6%B1%A0%E6%B6%BC%E4%BB%8B%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%2Caps%2C203&sr=8-9&tag=usa9696-22

菊池涼介モデルのグローブは、少年野球や草野球用に市販されていてファンの間ではとても人気です。

嫁はキャビンアテンダント

菊池涼介選手の嫁はどんな人なのでしょうか。菊池涼介選手の嫁に関して、詳細なプロフィールや画像などは公表されていません。

嫁は一般人であるのと、菊池涼介選手の野球とは関係ないのプライバシーは守りたいという意向が、嫁の画像やプロフィールが出てこない理由のようです。

画像などはありませんが、嫁は元キャビンアテンダントだったことはわかっていて、働いていたのはJALだったという噂もあります。

嫁の画像はありませんが、最初に菊池涼介選手の結婚を報じた週刊誌によると北川景子に似たスラリとした美人だとのこと。CAだったので、語学にも堪能でメジャー行きを希望していた菊池涼介選手が、アメリカでの生活を支えてくれる相手として選んだと話す関係者もいます。

Thumb新庄剛志のグローブがツギハギだらけの理由!17年間守備に使った7500円のグローブ
新庄剛志は現役時代、17年間ツギハギだらけになった一つのグローブを使い続けていたことで有名で...
Thumb坂本勇人はグローブを冷蔵庫/冷凍庫に入れる?井端グラブやこだわりを調査!
巨人の不動のショート、坂本勇人選手はグローブに強いこだわりを持っていて、冷蔵庫や冷凍庫に入れ...

菊池涼介選手と嫁の馴れ初めとは? 

ツーショットの画像などはありませんが、菊池涼介選手と嫁はどのように知り合って結婚まで至ったのでしょうか。菊池涼介選手と嫁の馴れ初めについてみていきましょう。

交際期間は1年ほど

菊池涼介選手と嫁が出会ったのは、食事会だったとのことです。交際から1年ほどで結婚したそうなので、2018年9月ころに出会ったことになります。

一緒に食事をして意気投合したことから交際へと発展し、2019年の夏に子供ができたことがわかりました。子供ができたことをきっかけにして、2019年秋に入籍したそうです。

産婦人科は広島市内

最初に菊池涼介選手の結婚を報じた週刊誌では、菊池涼介選手の嫁が産婦人科へ通う様子をキャッチしています。菊池涼介選手と嫁は、入籍後に広島カープの本拠地である広島市内のマンションに2人で暮らしています。

嫁は九州出身だそうですが、妊娠中の2020年2月に菊池涼介選手が広島カープの沖縄キャンプに参加してしまっても、実家への里帰りは考えなかったようです。

嫁にとっては実家での里帰り出産よりも、菊池涼介選手との愛の巣を守りたいという気持ちが強かったのでしょう。

実家に帰らずに広島市内で生活しているために、広島市内の産婦人科へ通う姿が週刊誌にキャッチされてしまいました

沖縄キャンプが終わると、菊池涼介選手はよほど嫁に早く会いたかったのか、お土産を持ってまっしぐらに自宅へ帰ったとのことです。

嫁と結婚した菊池涼介選手は女性トラブルが起きている 

広島カープの菊池涼介選手の結婚が報じられたのと同時期に、菊池涼介選手には嫁以外の女性とのトラブルも報じられました。

菊池涼介選手が調停申立てをするまでに至った、女性とのトラブルはどのようなものだったのでしょうか。菊池涼介選手の女性トラブルについてくわしくみていきましょう。

元交際相手へ調停申立てをしている

菊池涼介選手は、2020年3月6日付で東京簡易裁判所に調停申立てを行っています。菊地選手は元交際相手の女性から8000万円もの慰謝料を請求されており、両者で弁護士をそれぞれ立てて話し合いが行われていました。

しかし、弁護士を挟んだ話し合いでは決着しなかったこため、裁判所に調停申立てをするまでになってしまったとのことです。

調停申立ての結果、菊池涼介選手から元交際相手の女性側へ支払う慰謝料は8000万円ではなく1000万円で落ち着きました

しかし、大幅に減額されたとはいえ、女性側へ慰謝料を支払うことになった理由には、いったいどのようなものがあったのでしょうか。

元交際相手とのやり取りの流れ

結果として、1000万円もの慰謝料を菊池涼介選手が支払うことになった、元交際相手とのやり取りの流れは次のとおりです。
 

  1. 広島出身の知人から紹介されて交際が始まる
  2. 最初のデートは東京でのドライブデート
  3. 最初のデートから10日目に肉体関係を結ぶ
  4. 1ヶ月から2ヶ月に1度遠征先のホテルなどで会う関係が続く
  5. 菊池涼介選手は嫁と出会い元交際相手とは疎遠になる
  6. 2019年12月に紹介者から結婚を元交際相手に報告したのか連絡が来る
  7. 菊池涼介選手から簡単な報告と感謝のメッセージを送る
  8. 2020年2月下旬に元交際相手の弁護士から慰謝料請求の連絡が来る
  9. 弁護士を挟んだ話し合いで解決せずに調停申し立て

男女の仲で起こった問題は、単純にどちらが良いとか悪いとかいえるものではないため、お互いのボタンの掛け違いがどこかに生じてしまい、調停申立てにまで至ってしまったのではないでしょうか。

嫁と結婚した菊池涼介選手と元交際相手の関係性 

菊池涼介選手と元交際相手の女性との間に起きたような問題は、男性と女性の仲では比較的起こりがちです。

男性側からすると軽く遊べる相手のつもりでお付き合いしていたのに、女性の方は結婚まで意識するほどの真剣交際だったケースはよくみられます。

菊池涼介選手と調停申立てをされた元交際相手のそれぞれの側が主張する関係性というのがあるようです。菊池涼介選手と元交際相手のそれぞれが主張する関係性についてみておきましょう。

菊池涼介選手から見た元交際相手との関係性

菊池涼介選手から見た元交際相手との関係性は次のとおりです。
 

  • 知人から紹介された時に軽く付き合えるならと交際を承諾した
  • 結婚を前提とするような真剣な交際を承諾したつもりはない
  • 元交際相手に対して交際中も恋愛感情はなかった
  • 相手からは試合前や試合後の激励のメッセージなど親密さを感じさせるやり取りは一切なかった
  • 相手からも恋愛感情を感じることはなかった


菊池涼介選手は上記の主張をした上で、自分の都合のよいときだけホテルなどに呼び出していたこと、肉体関係を持ったことを事実として認め、元交際相手に謝罪をした上で1000万円の慰謝料の支払いに同意しました。

元交際相手から見た菊池涼介選手との関係性

一方の元交際相手からは次のような主張がされています。
 

  • 菊池涼介選手からは恋愛感情を伝えられていた
  • デートをしている間菊池涼介選手に尽くしてきた
  • バレンタインや誕生日にプレゼントを渡すなど結婚を前提とした交際をしていた
  • 好きでなければホテルに呼ばないと菊池涼介選手から言われた
  • 2年間を菊池涼介選手に捧げてきた
  • 都合よく弄ばれた


菊池涼介選手としては、男性として軽いお付き合いができる都合のいい女の一人だったのでしょう。この女性だけではなく、他にも嫁以外にも交際していた女性がいた可能性もあります。

独身時代の交際なら自由ですが、結婚する時にしっかりと相手と話し合って精算しきれなかったことが、調停申立てをせざるを得なくなってしまった原因のようです。

菊池涼介が嫁との結婚前に交際の噂があった女性とは? 

ワイルド系イケメンで、球界きっての守備の名手である菊池涼介選手には女性ファンも多いです。

特に広島カープは「カープ女子」と呼ばれる女性ファンを増やすための試みをたくさん行っていることでも知られており、菊池涼介選手にも結婚して子供が生まれた現在でも女性ファンが大勢います。

球界きってのモテ男である菊池涼介選手はこれまでにも女性との噂がいろいろと上がっていました。特に、女子アナと交際しているのではないかという噂がありました。そのなかでも特に話題に上がったのは次の2人です。

大重麻衣さん

大重麻衣さんは広島のテレビ局、2020年5月まで広島ホームテレビのアナウンサーでした。現在は、広島ホームテレビを退社してフリーアナウンサーとして活躍しています。

広島ホームテレビは広島カープの地元なので、頻繁に試合や練習場への取材などに出向いていたようです。菊池涼介選手にインタビューする機会もあり、その様子から交際しているのではないかという噂が出たようです。

実際には、交際の事実はなかったようですが、インタビューのなかで菊池涼介選手の結婚願望を引き出したこともありました

浅田真由さん

菊池涼介選手は広島出身で広島県内のローカルタレントの浅田真由さんとの交際の噂が出たこともありました。浅田真由さんは広島のテレビでスポーツ番組などに出演することもよくありました。

広島のスポーツと言えば広島カープですから、カープ選手の菊池涼介選手とも選手とタレントとして交流があったでしょう。

また、年齢が菊池涼介選手と同じで、誕生日が3日しか違わないというのもファンには運命を感じさせるものだったようです。

しかし、浅田真由さんは2019年に菊池涼介選手と同じ広島カープ所属の大瀬良大地選手と結婚しています

菊池涼介選手との交際の噂は単なる噂に過ぎなかったようです。

菊池涼介と嫁は極秘結婚していた!

菊池涼介選手が極秘結婚していたのには驚きました。また、結婚報道とほぼ同時期に元交際相手へ調停申立てをするトラブルが起きていたことも衝撃でした。

しかし、女性問題は独身時代のことで、現在は菊池涼介選手には子供もいます。子供と嫁のためにも、今後も華麗な守備をたくさん見せてほしいものです。今後の菊池涼介選手の活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。