堂林翔太の嫁は枡田絵理奈(マスパン)!結婚までの馴れ初めや子どもは?

広島カープ堂林翔太選手の嫁は、元TBSアナウンサーの「マスパン」こと枡田絵理奈さんです。2人はどのような馴れ初めで結婚まで至ったのでしょうか。この記事では、堂林翔太選手と嫁の枡田絵理奈さんの結婚までの様子や子どもについて紹介します。

堂林翔太の嫁は枡田絵理奈(マスパン)!結婚までの馴れ初めや子どもは?のイメージ

目次

  1. 1堂林翔太について
  2. プロフィール
  3. 中学・高校生の時からすごすぎた!
  4. 2堂林翔太の嫁について
  5. 嫁はマスパン・枡田絵理奈
  6. 堂林翔太と枡田絵理奈の馴れ初めは?
  7. 堂林翔太と枡田絵理奈の結婚式の様子は?
  8. 離婚危機があった?
  9. 3堂林翔太と枡田絵理奈の現在について
  10. 子どもは3人
  11. 自宅の場所は?
  12. 堂林翔太の愛車は?
  13. 4堂林翔太と嫁・枡田絵理奈の今後に注目!

堂林翔太について

堂林翔太選手は、広島カープに入団して10年後の2021年にはシーズン中に国内FA権を取得しましたが、行使せずに広島残留を選び、強い広島愛をみせていました。2014年のシーズン終了後、堂林翔太選手は女子アナと結婚しています。

この記事では、堂林翔太選手と結婚した嫁について詳しく紹介します。まずは、堂林翔太選手についてみていきましょう。

プロフィール

堂林翔太選手のプロフィールは次のとおりです。
 

生年月日 1991年8月17日
出身地 愛知県豊田市
身長・体重 183cm・93kg
投打 右投右打
ポジション 三塁手・一塁手・外野手
成績 2012年~2021年プロ通算10年成績
1930打数465安打45本塁打 打率0.245
経歴 小学2年生の時に豊田リトルで野球を始める
中学時代は豊田シニアに所属
中京大中京高校で1年春から投手としてベンチ入り
3年生の夏の甲子園で4番エースとして活躍
2009年秋のドラフト会議で広島から2位指名
2010年広島東洋カープへ入団

中学・高校生の時からすごすぎた!

堂林翔太選手は中学、高校時代から野球の才能が別格といわれており、中学生の時に所属していた豊田シニアでは投手兼遊撃手として活躍していました。野球の花形である投手と、守備の要である遊撃手を両立できる選手はそれほどいないでしょう。

高校生の時には、3年生の夏の甲子園でエースで4番として活躍します。当時の甲子園での成績は、打率0・522、12打点、6本塁打、甲子園1大会での6本塁打は大会記録タイです。

甲子園では、勝利のみを冷静に追求する姿勢が「ベースボールサイボーグ」と呼ばれるほどでした。

堂林翔太の嫁について

堂林翔太選手は2014年のシーズン終了後に女子アナと結婚しています。女子アナの嫁はどんな人で、どのように知り合ったのでしょうか。堂林翔太選手の嫁の詳細や結婚に至るまでの馴れ初めを紹介します。

嫁はマスパン・枡田絵理奈

堂林翔太選手の嫁は、元TBSアナウンサーのマスパンこと枡田絵理奈さんです。TBSアナウンサーだった頃から美人アナウンサーとして有名でした。野球選手は女子アナと結婚する人が多いのですが、堂林翔太選手も女子アナを嫁に迎えています。

枡田絵理奈のプロフィール

堂林翔太選手の嫁、マスパンこと枡田絵理奈さんのプロフィールです。
 

生年月日 1985年12月25日
出身地 神奈川県横浜市
所属事務所 LIBERA
学歴・職歴 成城大学文芸学部卒業
女性タレント(2000年~2006年)
TBSアナウンサー(2008年~2015年)
フリーアナウンサー(2016年~)

堂林翔太選手の嫁、枡田絵理奈さんは大学在学中からイメージキャラクターを務めるなど、タレント活動をしていました。

大学卒業後はTBSアナウンサーとして活躍し、堂林翔太選手との結婚後に退社しています。退社後はフリーアナウンサーとして現在も活躍中です。

マスパンと呼ばれるようになった理由は?

枡田絵理奈さんはTBSアナウンサー時代からマスパンと呼ばれていました。女子アナの名前に「パン」をつける「パンシリーズ」はTBSではなくフジテレビが始めたものです。TBSアナウンサーの枡田絵理奈さんがマスパンと呼ばれる様になったのはどうしてなのでしょうか。

マスパンと呼ばれるようになったのは、枡田絵理奈さんがMCを努めた「クイズ☆タレント名鑑」での好きな女子アナランキングです。解答者のある芸人が答えのフリップに2位に、当時のフジテレビのパンシリーズになぞらえて「マスパン」と書きました

その後、フジテレビアナウンサーではないのに、枡田絵理奈さんはマスパンと呼ばれるようになりますが、TBS社内では「えりにゃん」と呼ばれていたそうです。

現在はインスタで家族の様子を発信!

枡田絵理奈さんは現在は、フリーアナウンサーとしてテレビ番組に出演するなど活躍中です。また、フリーアナとしての仕事以外に、自身の公式インスタグラムも開設して家族の様子を発信しています。

堂林選手と子どもの様子が微笑ましいです。

子どもの様子です。枡田絵理奈さんは子どもの顔はスタンプで隠して個人情報を保護していますが、十分に様子が伝わってくる写真ばかりで、微笑ましくみているファンも多いようです。

堂林翔太と枡田絵理奈の馴れ初めは?

堂林翔太選手と嫁の枡田絵理奈さんの馴れ初めが気になるところです。一体どのような馴れ初めだったのでしょうか。

枡田絵理奈さんはTBSアナウンサー時代、野球選手に取材をすることもありました。堂林翔太選手も直接取材を受けたり、同僚選手が取材されているところを見かけたりしたことがあったのかもしれません。

直接2人が知り合ったのは知人の紹介を通してでした最初は堂林翔太選手のほうが本気になり、4回も枡田絵理奈さんにアタックしたそうです。しかし、枡田絵理奈さんは堂林翔太選手からのアタックを何度も断っています。

枡田絵理奈さんは堂林翔太選手よりも6歳年上なので、年齢差を気にしたのかもしれません。しかし、堂林翔太選手は何度断られても諦めることなく、4回目のアタックでようやく交際を始めたそうです。

堂林翔太と枡田絵理奈の結婚式の様子は?

交際は順調に進み、2014年12月25日、枡田絵理奈さんの誕生日でクリスマスに入籍しています。しかし、すぐに結婚式を挙げたわけではなく、結婚式は1年後の2015年1月にハワイで挙式しました。

2人の結婚式の様子は写真で公開されていて、とても幸せそうで美しい枡田絵理奈さんと白いタキシードがかっこいい堂林翔太選手の姿がステキです。

離婚危機があった?

交際に至るまでは堂林選手のほうが猛アタックしていたのですが、結婚してからは枡田絵理奈さんの好きすぎる思いのほうが強すぎるようです。結婚当初は旦那さんがいる家でトイレになかなか行けないという悩みもテレビで告白しています。

しかし、そんな仲のいい2人にも離婚危機があったのではないかと囁かれています。実際のところはわかりませんが、結婚後に堂林選手の成績があまりよくない時期がありました。

経済的に苦労した経験のない枡田絵理奈さんが、堂林選手を見限って離婚するのではないかと囁かれました。また、野球選手と結婚したのに結婚後もフリーアナウンサーとして仕事を続けていることも、離婚を視野に入れているのではないかといわれています。

しかし、テレビのトークでは夫への強い愛を語っているので、離婚危機は単なる噂にすぎないでしょう

堂林翔太と枡田絵理奈の現在について

堂林翔太選手と枡田絵理奈さんの現在の生活はどのようなものなのでしょうか。2人の生活についてお伝えします。

子どもは3人

堂林翔太選手と枡田絵理奈さんの間には子どもがいます。子どもは3人です。2015年に長男、2017年に長女、2019年に次女が生まれています。

堂林選手はとても子煩悩なお父さんで、オフの日には子どもと遊ぶことを楽しみにしているそうです。

自宅の場所は?

堂林翔太選手と枡田絵理奈さんが生活する自宅はどこにあるのでしょうか。選手のセキュリティの問題などがあるので、選手の自宅の具体的な住所などは公表されていません。

2人が生活している自宅は広島にあるといわれています。その根拠は、枡田絵理奈さんが結婚後にアナウンサーとしての仕事の拠点を広島方面へ移したためです。

東京のTBSを退社したのも、広島が本拠地である夫を支えるために、自分の拠点を広島へ移すためだと思われます。

堂林翔太の愛車は?

野球選手といえば愛車へのこだわりが強い選手もたくさんいます。堂林翔太選手の愛車はどんな車なのでしょうか。

プロ野球名鑑には選手の愛車が記載されていますが、それによると堂林翔太選手はトヨタのヴァンガードです。

広島はマツダがあって、ホームスタジアムもマツダスタジアムだから広島カープの選手はマツダの車に乗っているのかと思いきや、実は堂林選手はトヨタ車でした。

堂林翔太と嫁・枡田絵理奈の今後に注目!

ここ最近、野球では元気がないようにも見える堂林翔太選手ですが、嫁からの愛情を受け取ってぜひ挽回してほしいところです。

一方、嫁の枡田絵理奈さんはフリーアナウンサーであるだけでなく、子どもを育てて夫を支えながら働くママの生活を発信するインフルエンサーとしても活躍しています。

今後は堂林選手のさらなる広島カープでの活躍と、枡田絵理奈さんの活躍に期待していきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。