栗山英樹監督とイチローの仲は?妻・福島弓子との関係や現在も独身の理由を調査!

WBC2023で侍ジャパンを世界一に導いたのは栗山英樹監督でしたが、イチローさんと大きなわだかまりがあるといわれています。この記事では、栗山英樹監督とイチローさんの妻の福島弓子さんとの関係や、栗山英樹監督が現在、独身である理由について調査しました。

栗山英樹監督とイチローの仲は?妻・福島弓子との関係や現在も独身の理由を調査!のイメージ

目次

  1. 1WBCでイチローが栗山ジャパンを応援しなかった因縁とは?
  2. イチローの本音は「妻の元カレは応援できない」か?
  3. 2イチローの妻・福島弓子について
  4. プロフィール
  5. 栗山英樹との関係とは?
  6. 3栗山英樹が現在独身の理由とは?
  7. 若い頃はイケメン選手としてモテモテだった!
  8. 結婚歴も子供もなし!
  9. 同性からの人気も高い?
  10. 4イチローと栗山英樹の間には深い因縁があった!

WBCでイチローが栗山ジャパンを応援しなかった因縁とは?

2023年3月に開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、栗山英樹監督率いる侍ジャパンが見事に世界一の座をつかみ取りました。

栗山英樹監督を筆頭とする侍ジャパンの指導陣や、選手たちの活躍はもちろんのこと、テレビやラジオ、ネット配信では元プロ野球選手の解説も大きな見どころとなりました。

かつてWBCでMVPに輝いた松坂大輔さんや、2009年の世界一での監督だった原辰徳巨人監督など、WBCで活躍した方ばかりでなく、WBCの経験のない佐々木主浩さんや槙原寛己さんなども、連日どこかの画面で見かける毎日でした。

しかし、そのような中で、2006年と2009年のWBCでの世界一での最大の立役者ともいうべきイチローさんの姿がどこにも見当たりませんでした

。2023年のWBCでも解説やゲストとして最も活躍しているはずのイチローさんの姿がなかったのには、栗山英樹監督とイチローさんとの間には大きな因縁があったためだといわれています。

この記事では、栗山英樹監督とイチローさんとの間にある因縁の詳細についてみていきましょう。

イチローの本音は「妻の元カレは応援できない」か?

イチローが2023年のWBCで侍ジャパンの応援に登場しなかった理由とは、栗山英樹監督が妻の福島弓子さんの元カレだったためだといわれています

実際にイチローさんが「妻の元カレは応援できない」と言ったのかどうかはわかりませんが、今回、最もテレビなどに登場してもおかしくないイチローさんが全く応援番組などに登場しなかったのは、福島弓子さんと栗山英樹監督との過去の関係性が原因のようです。

元カレだったとしても、2人で納得したうえで円満に別れたのであれば、イチローさんもわだかまりなく応援できたのでしょう。

しかし、イチローさんとしても栗山英樹監督の過去の妻に対する態度に許しがたいものを感じていることが、侍ジャパンを応援できなかった理由の可能性があります。

Thumbイチローの現在や年俸は?仕事でコーチ?引退後の住まいや資産についても調査
2019年3月にシアトル・マリナーズで引退したイチローさんは現在何をしているのでしょうか。ま...

イチローの妻・福島弓子について

イチローさんの妻の福島弓子さんというのはどのような方で、過去に栗山英樹監督とどのような関係だったのでしょうか。イチローさんの妻の福島弓子さんについて詳しくみていきましょう。

プロフィール

福島弓子さんのプロフィールです。

生年月日 1965年12月10日
出身地 島根県松江市
最終学歴 慶應義塾大学文学部
経歴 1989年4月にTBSにアナウンサー25期として入社
バラエティ番組や報道番組などで活躍
1999年3月TBSを退社
1999年12月イチローと結婚
出演番組 三宅裕司のえびぞり巨匠天国
クイズランチ
JNNスポーツ&ニュース
ザ・フレッシュ!
JNNニュースの森など多数

福島弓子さんは、慶応大学を卒業後にTBSへ入社してテレビやラジオのアナウンサーとして活躍しました。

イチローさんとの出会いは、1995年にTBSラジオで数回にわたって放送された「イチローの気持ちはいつもフルスイング」という番組でアシスタントを務めたことです。

そこから、イチローさんと交際が始まり1999年1月にプロポーズされ3月に退社しています。結婚後は、フリーアナウンサーとして活動することはなく、すでに高額な報酬を得ていたイチローさんの資産管理会社の経営など、イチローさんを裏方として支え続けています。

栗山英樹との関係とは?

イチローさんと1999年に結婚した福島弓子さんですが、栗山英樹監督とはイチローさんとの交際が始まる前に交際していました。

イチローさんが栗山ジャパンは応援できないとまでに考えてしまう、福島弓子さんと栗山英樹監督との関係についてみていきましょう。

かつて結婚直前までいった関係だった!

栗山英樹監督は1990年に29歳という若さで現役を引退すると、野球解説者になりました。テレビやラジオの多くのスポーツ番組やスポーツニュースに出演して解説者として活躍していました。

栗山英樹監督が出演していた番組のひとつが、福島弓子さんも出演していたTBSの「ニュース&スポーツ」です。この番組の共演をきっかけに交際が始まり、1994年には熱愛発覚ということで大きな話題になりました

人気女子アナの福島弓子さんと、現役時代からイケメン選手として女性から大人気だった栗山英樹監督との熱愛は真剣なもので、栗山英樹監督が福島弓子さんの実家に結婚の挨拶にも行ったそうです。

破局の理由は栗山英樹の不倫?

破局の理由は、栗山英樹監督の浮気でした。栗山英樹監督も浮気相手も結婚はしていなかったので不倫関係と言えるかどうかは微妙です。しかし、福島弓子さんの両親に挨拶を済ませて婚約した状態で、栗山英樹監督が他の女性に目を向けてしまい、婚約破棄を申し出たことは事実です

この時、栗山英樹監督の浮気相手だったのが、テニスプレーヤーの伊達公子さんでした。栗山英樹監督は福島弓子さんと婚約中であるにもかかわらず、伊達公子さんとも親密デートを重ねていたのです。

マスコミに伊達公子さんとのデートが報じられた直後に、伊達公子さんとの関係は終わったようですが、福島弓子さんとの関係が修復されることなく、栗山英樹監督からの申し出によって婚約破棄となりました。

栗山英樹の浮気でボロボロになった福島弓子を救ったのがイチロー

1994年に栗山英樹監督との婚約が破談になった福島弓子さんでしたが、1995年にイチローさんとラジオ番組で共演して交際をスタートさせます。

ある意味で、栗山英樹監督の浮気騒動で女性としてボロボロになってしまった福島弓子さんを救い出したのがイチローさんだったわけです。その後、2人の交際は順調に進み、1999年の結婚に至りました。

イチローも結婚後に不倫しているが…

ただし、元カレの浮気でボロボロになった妻を救い出したはずのイチローさんも、結婚後に不倫騒動を起こしています。それも2回も報道された不倫騒動がありました。

しかし、栗山英樹監督との違いは、妻である福島弓子さんが一番大切という態度は、不倫相手に対しても持ち続けたことでしょうか。

イチローさんの不倫の詳細はこちらの記事でまとめています。

Thumbイチローの2度の不倫は人妻と留学生?ドロ沼スキャンダルを調査
球界のレジェンドであるイチローさんには、不倫スキャンダルの過去があります。この記事では、2度...

栗山英樹が現在独身の理由とは?

WBCで最大の理解者となってくれるはずのイチローさんからの応援を得られなかった栗山英樹監督ですが、福島弓子さんとの破局の後に結婚したのでしょうか。現在、栗山英樹監督は独身ですが、どうして独身なのかみていきましょう。

若い頃はイケメン選手としてモテモテだった!

栗山英樹監督は若い頃はイケメン選手としてとてもモテモテでした。どのくらいイケメンだったのかは、こちらのツイートの画像を見るとわかるでしょう。

端正な顔立ちに爽やかな笑顔、病気や怪我に負けずに外野に飛んできたボールに食らいついてキャッチする勇気あふれる守備などに、多くの女性ファンがメロメロだったようです。

体調が思わしくなくて現役引退となってしまいましたが、その後もテレビなどで活躍を続け、知的なイケメン野球人としての地位を確立していきました。

結婚歴も子供もなし!

そのような栗山英樹監督ですが、結婚歴はありません。現在、独身なのは離婚して独身なのではなく、一度も結婚したことがなかったためです。

結婚歴がないので子供もいません。隠し子騒動なども起きたことがないので、本当に子供がいないのでしょう。

福島弓子さんを邪険に扱って、伊達公子さんと隠れて付き合うような浮気騒動を起こしたことで、女好きとか異性関係にはだらしないという評判が立ってしまったのかもしれません。

その後、女性と深く交際したとか婚約したという噂もなく、現在まで独身を貫いています。

同性からの人気も高い?

結婚はせずに独身を貫いている栗山英樹監督ですが、同性からの人気が高いともいわれています。WBCのときも、選手たちとスキンシップを取る姿が多く見られました。女性からも男性からもモテるタイプのようです。

Thumb2023年WBCは栗山英樹監督!侍ジャパンメンバーや歴代監督を紹介
2023年WBCの侍ジャパン日本代表監督は栗山英樹監督に決まりました。出場メンバーも決まりつ...

イチローと栗山英樹の間には深い因縁があった!

2023年のWBCでイチローさんの解説が見られなかったことに残念な思いをした方も多いようです。

しかし、イチローさんと栗山英樹監督との因縁を知ると、イチローさんが登場できなかったのも仕方がないことかもしれません。

次回の2026年WBCでは、イチロー監督の誕生を望む声もあります。イチローさんが監督として登場することも期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。