稲見幸子は石井浩郎の現在の妻 !岡村孝子と離婚で娘さきはモデル?子供は何人?

石井浩郎さんは現役時代「いてまえ打線」の中軸を担い、長打力と角刈りスタイルで人気を博しました。石井浩郎さんは3度結婚しており、現在の妻は稲見幸子さんです。この記事では、石井浩郎さんの最初の妻・岡村孝子さんや娘の職業、稲見幸子さんと子供について紹介します。

稲見幸子は石井浩郎の現在の妻 !岡村孝子と離婚で娘さきはモデル?子供は何人?のイメージ

目次

  1. 1石井浩郎の現在の妻は稲見幸子
  2. 石井浩郎は元プロ野球選手
  3. 稲見幸子は再再婚相手で元アナウンサー
  4. 2石井浩郎の最初の妻で稲見幸子の前は岡村孝子!
  5. 岡村孝子のプロフィール
  6. 実家は岡崎でタクシー会社
  7. 二人の馴れ初めは?
  8. 3稲見幸子の前の嫁と石井浩郎が離婚した理由/娘はモデル?
  9. 娘の名前は沙樹(さき)さんで現在は大学生
  10. 離婚理由は借金・女性問題・性格の不一致
  11. 岡村孝子の現在の病状
  12. 4稲見幸子の前の再婚相手は?現妻と石井浩郎の子供は何人?
  13. 再婚相手は舩木可絵で元モデル・レースクイーン
  14. 現在の嫁のとの間には子供が1人
  15. 5現在の妻・稲見幸子は石井浩郎の3人目の妻だった

石井浩郎の現在の妻は稲見幸子

石井浩郎さんは自由民主党選出の参議院議員で、国土交通副大臣、内閣府副大臣、復興副大臣などを務めています。

しかし、生まれながらに政治家の家に生まれ、政治家になるための英才教育を受けたわけではありません。

石井浩郎さんは旧近鉄バファローズに所属し、強力「いてまえ打線」のクリーンアップを担うほどの長打力でファンを魅了した元プロ野球選手です。

石井浩郎さんは既婚者で嫁は稲見幸子さんですが、稲見幸子さんとは初婚ではありません。

稲見幸子さんは3人目の奥さんです。稲見幸子さんと出会う前に結婚した2人の元妻はどちらもメディアの露出がある有名人でした。最初の妻はシンガーソングライターとして一世を風靡した岡村孝子さんです。

この記事では、元嫁・岡村孝子さんの離婚理由や岡村孝子さんの現在の病状、娘の職業、さらに現在の嫁・稲見幸子さんとの出会いや子供について紹介します。

石井浩郎は元プロ野球選手

稲見幸子さんの夫・石井浩郎さんは、政治家に転身する前は旧近鉄バファローズで活躍したプロ野球選手でした。

一般入試で早稲田大学に合格して野球部に入部し、東京六大学野球リーグでの通算成績はリーグ通算66試合出場、241打数58安打、打率.241、15本塁打、42打点、ベストナイン1回と輝かしいものでした。

大学卒業後プリンスホテルに入社し、社会人野球で腕を磨きます。その後、1989年のドラフト会議で、旧近鉄バファローズから3位指名を受けて入団します。

近鉄バファローズでは「いてまえ打線」の4番として、ラルフ・ブライアント選手と共に活躍しました。では、石井浩郎さんのプロフィールを紹介します。
 

本名 石井浩郎
愛称 男・石井
生年月日 1964年6月21日
現在年齢 58歳
出身地 秋田県南秋田郡八郎潟町
血液型 B型
身長 183cm
体重 94kg
所属球団 現大阪近鉄バファローズ(1990年~1996年)
東京読売ジャイアンツ(1997年~1999年)
千葉ロッテマリーンズ(2000年~2001年)
現横浜DeNAベースターズ(2002年)
主な成績 通算974試合、3091打数、894安打、162本塁打、536打点、打率.289
打点王(1回)
最多安打(1回)
ベストナイン(2回)
パリーグ連盟特別表彰(1回)
月間MVP(4回)
オールスターゲームMVP(1回)
ジュニアオールスターゲームMVP(1回)
サンスポMVP新人賞

「拝啓、石井浩郎です。」のコーナーで話題に

稲見幸子さんの夫・石井浩郎さんはプロ野球選手時代、野球に対して常に実直で真摯に向き合う姿のゆえに「現代の侍」と呼ばれていました。

また、読売ジャイアンツ時代は角刈りのヘアースタイルにし、その古風な容貌が注目されます。日本テレビ系列の情報番組「THE・サンデー」で拝啓、石井浩郎です。」という特集コーナーが設けられて話題になりました。

稲見幸子は再再婚相手で元アナウンサー

石井浩郎さんの現妻・稲見幸子さんは東京都板橋区生まれで、地元板橋区の「ミス区民まつり」に選ばれた美貌の持ち主です。

夫・石井浩郎さんと出会う前はフリーアナウンサーとして活躍し、民放テレビやCS放送などの番組に出演していました。

馴れ初めはゴルフ

稲見幸子さんと夫・石井浩郎さんの馴れ初めはゴルフでした。稲見幸子さんは結婚前からゴルフが趣味で、ゴルフを通じて夫・石井浩郎さんと出会い、2013年10月に結婚しました。

Thumb山田和利の妻は?山田裕貴と山田麻生の父!プロ野球選手時代の若い頃も紹介
中日や広島でコーチを務めていた山田和利さんの妻はどのような人なのでしょうか。また、子供は山田...

石井浩郎の最初の妻で稲見幸子の前は岡村孝子!

稲見幸子さんの夫・石井浩郎さんは、旧近鉄バファローズに在籍していた1997年に最初の妻・岡村孝子さんと結婚しています

プロ野球選手とシンガーソングライターの組み合わせは前例がなかったため、とても新鮮で多くの注目を集めました。

岡村孝子のプロフィール

岡村孝子さんは愛知県岡崎市出身のシンガーソングライターです。椙山女学園大学に在学していたときに同級生の加藤晴子さんとデュオ「あみん」を結成しました。

1982年に出場した「ヤマハポピュラーソングコンテスト」で「待つわ」を歌い、グランプリを受賞します。「待つわ」は1982年のオリコン年間売上1位となるヒットを記録しました。

その後「あみん」の活動を休止しますが、1985年にソロとしてデビューします。アルバムのセールス枚数が総計600万枚を超える、岡村孝子さんのプロフィールをみていきましょう。
 

本名 岡村孝子
愛称 ???
生年月日 1962年1月29日
現在年齢 60歳
出身地 愛知県岡崎市
血液型 O型
身長 ???
体重 ???

実家は岡崎でタクシー会社

岡村孝子さんの実家は愛知県の岡崎市で、父親は岡村秀夫さん母親は岡村千代さんといいます。母親・岡村千代さんの祖父母の祖母(高祖母)の弟は、明治から昭和初期に活躍した歌舞伎役者「七代目松本幸四郎」です。

父親・岡村秀夫さんは岡崎市でタクシー会社の経営者として、また岡崎市の市議会議員として活躍した名士でしたが、2008年に肺がんのため75歳で亡くなりました。父親・岡村秀夫さんの葬儀には400人以上が慰問に訪れたそうです。

二人の馴れ初めは?

岡村孝子さんと元夫・石井浩郎さんを引き合わせた「キュービット」は、野茂英雄さんでした。

石井浩郎さんがプロ野球選手時代、故障に悩まされていたときに、チームメイトの野茂英雄さんから岡本孝子さんの名曲「夢を諦めないで」のカセットテープをもらい、毎日聞いて元気づけられたことがきっかけだそうです。

故障から復帰した元夫・石井浩郎さんが岡村孝子さんの楽屋を訪れて感謝を述べたことがきっかけで交際がスタートし、3か月後に結婚しました。

Thumb清原和博が元妻・亜希と再婚(復縁)する?離婚理由や現在を調査!
現役時代の清原和博さんは、球界を代表するホームランバッターとして活躍していました。清原和博さ...

稲見幸子の前の嫁と石井浩郎が離婚した理由/娘はモデル?

最初の妻・岡村孝子さんと石井浩郎さんは、石井浩郎さんの現役引退後の2003年に離婚しました。結婚生活はわずか6年しか続きませんでした。岡村孝子さんと石井浩郎さんには娘が1人いて、現在モデルとして活躍していると噂されています。

岡村孝子さんと石井浩郎さんの離婚理由や娘の現在、また病気を患い体調を崩していた岡村孝子さんの現在の病状についてみていきましょう。

娘の名前は沙樹(さき)さんで現在は大学生

岡村孝子さんと石井浩郎さんの娘は沙樹(さき)さんといいます。沙樹さんがまだ6歳だった2003年に両親が離婚し、それ以降親権を持った岡村孝子さんがシングルマザーとして沙樹さんを育て上げました。

岡村孝子さんは2018年に、娘の成人式の写真をInstagramにアップしています。沙樹さんは現在22~23歳で大学に通っています。通っている大学は成城大学ではと噂されていますが、定かではありません。

また、沙樹さんが大学に通いながらモデルとして活躍しているという情報は今のところありません

離婚理由は借金・女性問題・性格の不一致

岡村孝子さんと石井浩郎さんの離婚理由については、いろいろな憶測が飛び交いました。岡村孝子さんが連帯保証人となったために背負った父親の借金15億円石井浩郎さんの女性問題性格の不一致などが離婚理由ではないかという話もあります。

岡村孝子さんは離婚理由についてコメントしていますが、結婚後に出産した結果、音楽活動ができなくなり「こんなはずではなかった」と後悔していたようです。石井浩郎さんは離婚理由について「人魚姫と思ったらホオジロザメだった」と述べていました。

音楽活動を続けられないもどかしさがから来るフラストレーション、育児にかかわろうとしない石井浩郎さんへの不満、父親の借金、性格の不一致などが複雑に絡み合っていたことが離婚理由のようです。

岡村孝子の現在の病状

岡村孝子さんは、2019年に疲れが取れにくいという体の異常を感じ、母親にすすめられて健診を受けたら、急性骨髄性白血病と診断されました

その後5か月の入院生活を送りますが、吐き気、口内炎、むくみといった抗がん剤の副作用に苦しみ、6か所も骨折したそうです。

岡村孝子さんはいくつかある治療法の選択肢の中から「臍帯血移植」を選びます。岡村孝子さんの病状はかなりよくなっているものの、完治までには5年かかるそうです。

稲見幸子の前の再婚相手は?現妻と石井浩郎の子供は何人?

岡村孝子さんと離婚し、現在の妻・稲見幸子さんと再婚する前に、石井浩郎さんは別の女性と再婚しています。石井浩郎さんの再婚相手や、現在の嫁・稲見幸子さんとの間にできた子供についてみていきましょう。

再婚相手は舩木可絵で元モデル・レースクイーン

岡村孝子さんと離婚した後、石井浩郎さんは舩木可絵さんと再婚しました。舩木可絵さんは、モデルやレースクリーンとして活躍し、2006年8月に石井浩郎さんと再婚しますが、3年後に離婚します。離婚理由は夫・石井浩郎さんの暴力といわれています。

現在の嫁のとの間には子供が1人

舩木可絵さんと離婚後、石井浩郎さんは2013年10月に現在の嫁・稲見幸子さんと再婚しました。嫁・稲見幸子さんは2018年8月に子供を出産します。子供は男の子で名前は浩嗣くんです。

Thumb新庄剛志の彼女は金髪美女?元妻の大河内志保とは?歴代彼女やデート写真を調査!
ビッグボスこと日本ハムの新庄剛志監督の元妻は大河内志保さんですが、最近では金髪彼女との写真が...

現在の妻・稲見幸子は石井浩郎の3人目の妻だった

稲見幸子さんと石井浩郎さんは再再婚で子供が1人います。最初の嫁は岡村孝子さんで、1997年に結婚しますが2003年に離婚していて、その理由は性格の不一致などです。

石井浩郎さんと岡村孝子さんの娘・沙樹さんがモデルかどうかはわかりません。嫁・稲見幸子さんと石井浩郎さんの今後の活躍を応援しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします