秋山翔吾の嫁(妻/結婚相手)は鈴木彩香で倒木事故に?現在・子供や画像は?

広島カープに移籍した秋山翔吾選手の嫁である鈴木彩香さんは、2021年に倒木事故にあってしまいました。どのような事故で、現在はどうしているのでしょうか。この記事では、秋山翔吾選手が結婚した嫁や子供について画像などを交えながらみていきましょう。

目次

  1. 1秋山翔吾の嫁が倒木事故に?
  2. 2021年3月のキャンプ中に倒木事故に
  3. 秋山翔吾は6日間キャンプを離脱
  4. 奥さんの事故後の現在は?
  5. 2秋山翔吾はいつ結婚した?
  6. 2013年に鈴木彩香と結婚!
  7. 妻との馴れ初めは?
  8. 奥さんはどんな人?
  9. 子供はいるの?
  10. 嫁の画像が見たい!
  11. 3秋山翔吾のプロフィール
  12. メジャーから西武に戻らなかった理由は?
  13. 4秋山翔吾の妻は事故にあっていた!

秋山翔吾の嫁が倒木事故に?

2022年7月にアメリカのメジャーリーグ挑戦から日本球界へ復帰して、現在は広島カープで活躍しているのが秋山翔吾選手です。

秋山翔吾選手といえば、アメリカ挑戦中に嫁の鈴木彩香さんが倒木事故にあってしまい、一時期キャンプを離脱したことが話題になりました。

この記事では、秋山翔吾選手の嫁の鈴木彩香さんを襲った倒木事故とはどのような事故だったのかを紹介します。

そのほか、秋山翔吾選手の嫁の人柄や、子供はいるのか、秋山翔吾選手のこれまでの成績などについてもみていきましょう。

2021年3月のキャンプ中に倒木事故に

秋山翔吾選手は、2019年のシーズン終了後、それまでに取得した海外FA権を行使してのメジャー挑戦を宣言して、2020年1月にレッズと契約しました。

2020年はレッズの1番打者としてプレーオフ進出に貢献する活躍をして、メジャー挑戦2年目の活躍が期待されていた2021年3月のキャンプ中、私的な理由でキャンプを離脱するというニュースが日本でも報道されました。

秋山翔吾選手に何が起きたのかと心配する声がプロ野球ファンから上がりましたが、後で秋山翔吾選手から正式な発表がありました。

秋山翔吾選手離脱した理由は嫁が公園を散歩中に倒木事故にあってしまったことでした。公園を散策中に嫁の上に直径35cmの木が突然倒れてきたとのことです。

目撃者によると、秋山翔吾選手の嫁は側頭部から出血するケガを負っていたそうで、ヘリコプターで緊急搬送される程の大ケガだったようです。

秋山翔吾は6日間キャンプを離脱

秋山翔吾選手は、嫁が倒木事故にあったことでキャンプを6日間も離脱することになりました。日本とは違い、国内に頼れる実家もないアメリカ生活です。

幼い子供もいることから、入院中の嫁に代わって子供の世話なども秋山翔吾選手がしなければいけなくなってしまいました。

前年にレギュラーとして活躍したからと行って、2021年シーズンはレッズでの地位を約束されたものではありませんでした。そのなかでの6日間の離脱は秋山翔吾選手にとっては、大きなハンデとなったようです。

しかし、秋山翔吾選手は妻の看病や子供たちの世話をしながらもできる範囲での練習や体力づくりは欠かさなかったとのことです

嫁と子供の世話をしなければいけないというなかでも、できる限りの準備をして秋山翔吾選手は2021年シーズンの開幕に臨みました。

奥さんの事故後の現在は?

倒木事故によって大きなケガを負った秋山翔吾選手の嫁ですが、現在はケガはどうなのでしょうか。

秋山翔吾選手の嫁の事故によるケガは、手術も必要なほどのものだったようですが、特に命に別状があるものではなかったそうです。

秋山翔吾選手も6日間だけ嫁と子供の側にいただけで復帰しているので、子供のことや看病のことなども回せるように準備ができたのでしょう。

その後、嫁が重い後遺症に苦しんでいるという話も特に出てこないので、嫁のケガは無事に回復したもようです。

神奈川県出身で、メジャー移籍まで西武ライオンズに所属していた秋山翔吾選手の自宅は東京にあります。現在、嫁と子供は東京の自宅で生活しているようです。

メジャーから広島カープへ移籍したときには、突然の日本球界復帰だったこともあり、広島で家を探す時間もなかったのでしょう。メジャー復帰後は秋山翔吾選手は広島カープの寮に入り単身赴任をしています。

栄村忠広の現在は?巨人・吉村禎章への怪我の事故やその後について
プロ野球にはアクシデントや故障は付きものですが、試合中の全力プレーの結果起きた事故によって「...

秋山翔吾はいつ結婚した?

この投稿をInstagramで見る

まさっさん(@koyaman_japan)がシェアした投稿

秋山翔吾選手の嫁は大きなケガを負ったものの、その後大きな後遺症が残ることもなく無事に日本にも戻って生活を始められたようです。

嫁がケガをしたときにはアメリカで頼れる親戚もいない環境だったとはいえ、仕事を1週間近く投げ出して看病や子供の世話をするということは、秋山翔吾選手は嫁想いだということがわかります。

そのように相思相愛な嫁とはどのように出会って、いつ結婚したのでしょうか。ここからは秋山翔吾選手と嫁がいつ結婚したのか、馴れ初めはどのようなものだったのか、みていきましょう。

2013年に鈴木彩香と結婚!

この投稿をInstagramで見る

minami(@s.s1_k.t0710)がシェアした投稿

秋山翔吾選手と嫁の鈴木彩香さんは、2013年12月1日に結婚しました。この日に盛大な結婚式を挙げました。当時所属していた西武ライオンズから正式に発表されています。結婚したのは秋山翔吾選手が25歳のときでした。

妻との馴れ初めは?

気になるのが、秋山翔吾選手と嫁の鈴木彩香さんがどのように出会ったのか、ということです。秋山翔吾選手と嫁の鈴木彩香さんは同じ高校の同級生だったとのことです。横浜創学館高校3年生の時から7年の交際を経て結婚しました

同じ神奈川県の出身者ということで、結婚式は横浜市内のホテルで行われました。結婚式の後で行われた結婚会見には、披露宴で酔っ払った当時の西武ライオンズの選手が乱入して、とても楽しい会見になった模様だという噂もあります。当時の映像などがないので真偽はわかりません。

奥さんはどんな人?

鈴木彩香さんで検索すると、女子ラグビー選手など他の人が検索結果に表示されますが、ラグビー選手は同姓同名の別人です。秋山翔吾選手の妻の鈴木彩香さんは、結婚前まで保育士をしていた一般人です

秋山翔吾選手は高校を卒業後に青森県の八戸大学へ進学しました。妻の鈴木彩香さんは地元の神奈川県内の短大に進学しました。秋山翔吾選手が西武ライオンズの選手として関東地方へ戻ってくるまで、4年間遠距離恋愛となってしまったようです。

大学生のときには、正月の帰省など年に3回くらいしか会えなかったそうですが、携帯電話で連絡を取り合うなどして交際を続けていたとのことです。

子供はいるの?

秋山翔吾選手と妻の間には子供はいるのでしょうか。アメリカで嫁が事故にあったときには、子供の世話のために秋山翔吾選手はチームを離脱しています。事故当時、子供は6歳と4歳だったそうです。

子供は2人とも男の子で、長男は2014年誕生、次男は2016年に誕生しました

嫁の画像が見たい!

秋山翔吾選手の嫁の画像を見てみたいという声も多いようです。野球選手はアナウンサーや芸能人と結婚する人も多いのですが、高校生の時から秋山翔吾選手が一途に想い続けられる女性とはどのような人なのでしょうか。

妻が一般人の場合、家族の写真は公開しない野球選手も多いのですが、秋山翔吾選手は家族写真を公開しています。

何処にでもいそうな普通の家族での様子ですが、やはり妻はきれいな人です。野球選手の妻は美人妻が多いというのはやはり本当のようです。

柳田悠岐の嫁(結婚相手)は?結婚式の写真・年齢や自宅/マンションの場所を調査!
柳田悠岐選手は、工藤監督時代は常勝ソフトバンクの主軸としてチームのリーグ優勝や日本一に貢献し...

秋山翔吾のプロフィール

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ