ジャイアンツTVをテレビで見る方法!巨人戦を無料で視聴できる?

ジャイアンツTVでは、ジャイアンツの試合を見ることができます。様々なコンテンツを楽しむことができるジャイアンツTVですが、テレビで見る方法はあるのでしょうか。この記事では、ジャイアンツTVをテレビで見る方法や巨人戦を無料で視聴する方法について解説していきます。

ジャイアンツTVをテレビで見る方法!巨人戦を無料で視聴できる?のイメージ

目次

  1. 1ジャイアンツTVとは
  2. ジャイアンツTVとは何?
  3. ジャイアンツTVの特徴
  4. 料金プランと決済方法
  5. 2ジャイアンツTVを視聴する方法
  6. 新規登録方法
  7. 視聴方法
  8. 3ジャイアンツTVをテレビで見る方法
  9. ジャイアンツTVをテレビで見るには?
  10. 4ジャイアンツTVをテレビで見るまとめ

ジャイアンツTVとは

ジャイアンツTVでは、読売ジャイアンツが運営しているインターネット配信サービスになっており、ジャイアンツの試合を見ることができます。ここでは、ジャイアンツTVについて解説していきます。

ジャイアンツTVとは何?

ジャイアンツTVでは、読売ジャイアンツが運営しているインターネット配信サービスでますが、どのような特徴があるのでしょうか。ここでは、ジャイアンツTVについて解説していきます。

読売巨人ジャイアンツの試合専用のインターネット配信番組

ジャイアンツTVの公式サイト

ジャイアンツTVとは、読売ジャイアンツの試合専用のインターネット配信番組です。スマホやパソコン、タブレットの端末から、読売ジャイアンツの試合のライブ配信などのさまざまなコンテンツを楽しむことができます。

ジャイアンツTVの特徴

ジャイアンツTVの特徴について解説していきます。

試合だけじゃなく様々なコンテンツがある

ジャイアンツTVでは、スマホやパソコン、タブレットの端末から、読売巨人ジャイアンツの試合のライブ配信など様々なコンテンツを楽しむことができます。以下は、ジャイアンツTVで見ることができる主なコンテンツです。
 

  • ライブ配信:読売巨人ジャイアンツの1軍・2軍・3軍の公式試合を見ることができる。
  • 女子野球:阪神タイガースWomenなどの女子チームと読売巨人ジャイアンツとの試合を見ることができる。
  • ハイライト:読売巨人ジャイアンツの試合のハイライトを見ることができる。
  • 自由視点映像:テレビの中継では見ることができない視点から読売巨人ジャイアンツの試合を見ることができる。
  • 無料コンテンツ:読売巨人ジャイアンツの試合のハイライトやヒーローインタビューなどを無料で見ることができる。

テレビでは見れない

ジャイアンツTVを見ることができるのは、スマホやパソコン、タブレットの端末のみです。基本的にジャイアンツTVをテレビで見ることはできません。また、対応している端末は次の通りです。
 
スマホ/タブレット:iPhone(iOS11以降)・iPad(iOS13以降)・Android6以降
ブラウザ:Safari・Safari(iPhone/iPad)・Google Chrome(Android)
パソコン:Windows 10以降・macOS 10.12以降
ブラウザ:Google Chrome・Microsoft Edge・Firefox・Safari(すべて最新版)

料金プランと決済方法

ジャイアンツTVの料金プランと決済方法について解説していきます。
 

プラン 料金 決済方法
月額プラン 1320円(税込) クレジットカード決済:VISAカード・MASTERカード
JCBカード・American Expressカード・Dinersカード
キャリア決済:d払い・auかんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

ThumbベースボールLIVEの料金や無料期間は?登録から解約方法まで解説
ベースボールLIVE(ベースボールライブ)はパ・リーグ主催試合をすべて視聴できる動画配信サー...

ジャイアンツTVを視聴する方法

ジャイアンツTVでは、読売巨人ジャイアンツの試合のライブ配信などをスマホやパソコン、タブレットの端末から楽しむことができます。

では具体的にどのようにジャイアンツTVを視聴すればいいのでしょうか。ここでは、ジャイアンツTVを視聴する方法について解説していきます。

新規登録方法

スマホやパソコン、タブレットの端末からジャイアンツTVを見るためには、会員登録(無料)が必要です。ジャイアンツTVの会員登録は無料ですが、有料のコンテンツを見るためには決済方法を登録しなければなりません。

ジャイアンツTVの無料会員登録は、ジャイアンツTVの公式サイトから行うことができます。ジャイアンツTVの公式サイトから無料会員登録する方法は、「https://tv.giants.jp/guide」へアクセスします。
 

ジャイアンツTVの登録方法

「新規会員登録」をクリックします。

ジャイアンツTVの登録方法

「メールアドレス」と「ログイン用パスワード」を入力して、「会員規約と個人情報保護方針の内容に同意します」にチェックを入れて「メールを送信する」をクリックします。

ジャイアンツTVの登録方法

上のような画面が表示されたら、入力したメールアドレス宛にジャイアンツTVからメールが届くので記載された「URL」をクリックします。

ジャイアンツTVの登録方法

ジャイアンツTVから届いたメールのURLをクリックすると、ジャイアンツTVのIDが発行されます。ジャイアンツTVのIDはログインする際に必要になるため、必ずメモしておきましょう。次に、「GUANTS TV利用登録へ」をクリックします。
 

ジャイアンツTVの登録方法

「GUANTS TV月額有料会員」にチェックを入れて、「支払方法」を選択します。もしも無料会員のままでいい場合は、「あとで購入する」にチェックを入れましょう。

最後に、「利用規約に関する声明に同意するものとします」にチェックを入れて、「会員登録して契約する」をクリックします。そうすれば、有料会員および無料会員の登録は完了になります。

視聴方法

ジャイアンツTVの会員登録が完了したら、ジャイアンツTVの公式サイトからライブ配信などのコンテンツを視聴しましょう。ジャイアンツTVを見る方法は、ジャイアンツTV公式サイトにログインします。

ジャイアンツTVの視聴方法

ジャイアンツTV公式サイトの上部には、様々なコンテンツタブがあります。例えば「無料タブ」を選択すると、無料で見ることができるハイライトなどの一覧が表示されるので、視聴したい「配信」を選択します。

Thumbプロ野球の登録抹消とは?2軍落ちとの違いや再登録できるかについても解説
プロ野球ではシーズン中に頻繁に選手が登録抹消されたというニュースが流れます。プロ野球での登録...

ジャイアンツTVをテレビで見る方法

ジャイアンツTVを視聴できるのは、スマホやパソコン、タブレットの端末のみになっています。基本的には、ジャイアンツTVをテレビで視聴することはできません。

では、どのようにすればジャイアンツTVをテレビで視聴することができるのでしょうか。ここでは、ジャイアンツTVをテレビで視聴する方法について解説していきます。

ジャイアンツTVをテレビで見るには?

ジャイアンツTVをテレビで視聴するためには、HDMIケーブルやFire TV stickなどの機器をテレビに接続する必要があります。

ここでは、スマホとテレビをHDMIケーブルで接続する方法、パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続する方法、Fire TV stick でスマホとテレビを接続する方法についてそれぞれ解説していきます。

iPhone/AndroidとテレビをHDMIケーブルで接続

スマホからジャイアンツTVをテレビで視聴する場合は、スマホ(iPhone/Android)とテレビをHDMIケーブルで接続する必要があります。

HDMIケーブルがあればテレビに直接接続できるため、スマホ(iPhone/Android)の画面をテレビにミラーリングできます。よって、テレビの大画面でジャイアンツTVを視聴できるようになります。

ただし、HDMIケーブルだけではスマホとテレビを接続することはできないため、変換アダプタも必要になります。変換アダプタとは、iPhone、Androidそれぞれの端子をHDMIケーブルの端子(映像端子)に変換してくれる機器です。

よって、iPhoneの場合は、「HDMIケーブル」と「Lightning-Digital AVアダプタ」、Androidの場合は「HDMIケーブル」と「変換アダプタ」を用意しましょう。

スマホ(iPhone/Android)とテレビをHDMIケーブルで接続してジャイアンツTVをテレビ見る方法は、スマホに「ジャイアンツTVのアプリ」をダウンロードします。iPhoneの場合はApple Store、Androidの場合は、Google Playからアプリのダウンロードができます。

ジャイアンツTVのアプリをダウンロードしたら、iPhoneとAndroidでそれぞれ「HDMIケーブル」「変換アダプタ」を接続します。次に、iPhoneとAndroidにそれぞれ「変換アダプタ」を接続し、「HDMIケーブル」をテレビのHDMI端子に接続します。

スマホ(iPhone/Android)とテレビの接続ができたら、テレビのリモコンにある「入力切替」を押してテレビの画面を「HDMI」に切り替えます。

そうすると、テレビ画面にスマホ(iPhone/Android)の画面がミラーリングされるので、「ジャイアンツTVのアプリ」を起動して、視聴したい「配信」を選択します。そうすれば、ジャイアンツTVをテレビで視聴できます。

 

パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続

パソコンからジャイアンツTVをテレビで視聴する場合は、パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続する必要があります。ただし、スマホ(iPhone/Android)のように変換アダプタは必要なくHDMIケーブルがあれば簡単にジャイアンツTVをテレビで視聴できます。

HDMIケーブルがあればテレビに直接接続できるため、パソコンの画面をテレビにミラーリングできます。よって、テレビの大画面でジャイアンツTVを視聴できるようになります。

パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続してジャイアンツTVをテレビ見る方法は、パソコンから「https://tv.giants.jp/」へアクセスします。

パソコンの側面にあるHDMIポートに「HDMIケーブル」を接続し、テレビのHDMI端子に反対側の「HDMIケーブル」を接続します。パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続できたら、テレビのリモコンにある「入力切替」を押して、テレビの画面を「HDMI」に切り替えます。

そうすると、テレビにパソコンの画面がミラーリングされます。最後に、パソコンから視聴したい「配信」を選択します。そうすれば、ジャイアンツTVをテレビで視聴できます。

Fire TV stick でスマホとテレビを接続

無線でジャイアンツTVをテレビで視聴する場合は、Fire TV stickを利用する方法があります。この方法であれば無線で接続できるため、HDMIケーブルのように有線で接続する必要はありません。

Fire TV stickはAmazonが販売しているデバイスで、ジャイアンツTVだけではなく、YouTubeなど他の動画配信サービスもテレビで視聴できるようになっています。

Fire TV stickを接続してジャイアンツTVをテレビ見る方法は、Fire TV stickに付属している「USBケーブルの小さい端子」をFire TV stick本体に接続します。次に、反対側の「USBケーブルの大きい端子」を電源アダプタへ接続します。

次に、「Fire TV Stick本体」をテレビのHDMI端子へ接続し、「電源アダプタ」はコンセントへ接続します。接続できたら、テレビのリモコンにある「入力切替」を押して、テレビの画面を「HDMI」に切り替えます。

テレビに「リモコンを検出中」という画面が表示されたら、Fire TV stickのリモコンにある「ホームボタン」を長押しします。

そうすると、テレビ画面に言語の設定画面が表示されるので、「日本語」を選択し、「リモコンでセットアップ」を選択します。

そして、Wi-Fiの設定画面が表示されたら、接続する「Wi-Fi」を選択して、「Wi-Fiのパスワード」を入力し、「Aazonのアカウント」でサインインします。もしも、Amazonのアカウントがない場合は、アカウントを作成しましょう。

Amazonのアカウントでサインインしたら、スマホで「Amazonのログインページ」にアクセスします。そして、テレビ画面に表示されている「認証コード」を入力します。

そうすると、テレビ画面に「ようこそ△△さん」と表示されるので、「続ける」を選択して、画面の指示に従って初期設定をします。

初期設定が完了したら、ホーム画面にある「探す」→「検索」を選択し、「AirScreenアプリ」と入力して、「ダウンロード」を選択します。AirScreenアプリのダウンロードが完了したら、「今すぐ開始」を選択します。

最後にスマホから操作していきます。設定画面から、「接続済みのデバイス」→「接続の設定」→「キャスト」をタップします。そして、表示された一覧の中から「Fire TV stick」を選択して「今すぐ開始」をタップします。

そうすると、テレビにスマホの画面がミラーリングされるので、「ジャイアンツTVのアプリ」を起動して、視聴したい「配信」を選択します。そうすれば、ジャイアンツTVをテレビで視聴できます。

ジャイアンツTVをテレビで見るまとめ

ジャイアンツTVをテレビで見るには、HDMIケーブルで接続する方法や無線で視聴したい場合はFire TV stickを利用すれば簡単にできます。是非紹介した方法で、ジャイアンツTVをテレビで楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu