高橋奎二と板野友美が結婚!年齢差は?馴れ初めや子供(娘)・現在を調査!

ヤクルトの若きエースとして活躍する高橋奎二選手は、モデル・タレントの板野友美さんと結婚しましたが、二人の結婚にいたる馴れ初めや年齢差がファンの間で話題になっています。この記事では、高橋奎二選手と板野友美さんの馴れ初めや家族、現在の二人について紹介します。

高橋奎二と板野友美が結婚!年齢差は?馴れ初めや子供(娘)・現在を調査!のイメージ

目次

  1. 1高橋奎二と板野友美が結婚!
  2. 高橋奎二は東京ヤクルトスワローズの投手
  3. 板野友美(ともちん)はAKB48の元メンバー
  4. 2高橋奎二と板野友美の馴れ初めは?
  5. きっかけは共通の友人の引き合わせ
  6. 板野友美のライブに来たことで交際に発展
  7. 結婚式は2020年の冬
  8. 3高橋奎二と板野友美の結婚の決定打は?
  9. 高橋奎二は前向きに考えられる人だったから
  10. 二人の年齢差は?
  11. 婚姻届けの証人は秋元康と高津監督
  12. 4高橋奎二と板野友美の現在・子供・年俸は?
  13. 子供は1人で女の子
  14. 高橋奎二の年俸は倍増した
  15. 板野友美はモデル・実業家として活躍
  16. 5高橋奎二と板野友美は6歳違いの年の差婚!

高橋奎二と板野友美が結婚!

グラウンドから離れたところで、プロ野球選手が話題になる理由の1つは美人妻の存在です。将来なりたい職業の1位となり続けたのは、プロ野球選手の知名度と高額年俸のほかに美人な嫁と結婚できる夢があったからではないでしょうか。

プロ野球選手が高校時代の同級生や一般人と結婚する例はたくさんあります。しかし、イケメンで将来有望な野球選手の場合、女子アナ、モデル、タレントといった芸能界で人気の女性と結婚するケースも多いです。

この記事で紹介する高橋奎二選手もその1人です。イケメン俳優の竹内豊さんに似ていて女性ファンに人気がある高橋奎二選手は、2020年に人気タレントであった美人な板野友美さんと結婚し、メディアで大きく報道されました。

高橋奎二は東京ヤクルトスワローズの投手

高橋奎二選手は東京ヤクルトスワローズで活躍する投手です。龍谷大学付属平安高等学校で3度も甲子園を経験し、2015年度のドラフト会議で東京ヤクルトスワローズから3位指名を受けて入団しました。

2年連続セリーグ優勝と日本一を目指すヤクルトにとって、貴重な先発投手として期待される高橋奎二選手は、石井一久さん以来となる最多奪三振のタイトルに最も近い投手と周囲も注目しています。高橋奎二選手のプロフィールをみていきましょう。
 

本名 高橋奎二
愛称 けけ
生年月日 1997年5月14日
現在年齢 25歳
出身地 京都府亀岡市
血液型 O型
身長 178cm
体重 73kg
所属球団 東京ヤクルトスワローズ(2018年~)
主な成績 通算 64試合、18勝13敗、防御率3.77、勝率.581、奪三振363
日本シリーズ最優秀選手賞(1回)

板野友美(ともちん)はAKB48の元メンバー

高橋奎二選手の嫁・板野友美さんは、女性アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、現在は歌手、タレント、モデル、女優、実業家として活躍しています。

嫁・板野友美さんは、応募総数7,924名で合格者24名という「AKB48 オープニングメンバーオーディション」の狭き門を通過し、オープニングメンバーの1人になりました。では、嫁である板野友美さんのプロフィールを紹介します。
 

本名 高橋友美(旧姓 板野友美)
愛称 ともちん、ともちゃん、おしゃれ番長
生年月日 1991年7月3日
現在年齢 31歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 A型
身長 154cm
体重 36.8kg

高橋奎二と板野友美の馴れ初めは?

板野友美さんは恋多き女性としても有名です。これまでプロ野球の涌井秀章選手、KAT-TUNの元メンバーである田中聖さん、EXILEのTAKAHIROさんなど、有名人との交際がたびたび報道されてきました。

そのため、2021年1月に高橋奎二選手との結婚が報じられたときは大きな注目となりました。

結婚発表前の2020年以前は若手成長株といわれたものの、故障で結果が残せず前途有望とは程遠い野球人生を送っていた高橋奎二選手に、なぜ売れっ子の板野友美さんが好意を持ち交際を決めたのでしょうか。

次は気になる高橋奎二選手と板野友美さんの馴れ初めを紹介します。

きっかけは共通の友人の引き合わせ

高橋奎二選手と嫁・板野友美さんの馴れ初めは、一般人で二人の共通の友人が食事会をセッティングしたことでした

板野友美さんと共通の友人が食事を計画したとき、その友人が「高橋奎二選手がともちんに会って食事をしたらきっと驚くだろう」と思い、板野友美さんに聞いてみたそうです。

板野友美さんが付き合った元カレはすべて彼女よりも年上だったため、年下の高橋奎二選手を恋愛対象と見ることはなく、自分の妹で女優の板野成美さんより年下でかわいい子という程度の印象だったようです。

板野友美のライブに来たことで交際に発展

高橋奎二選手と嫁・板野友美さんの馴れ初めとなった最初の出会いの際、二人は連絡先の交換をしませんでした。しかし、高橋奎二選手が嫁・板野友美さんにぞっこんだったため、猛プッシュをかけたようです。

実際、友人たちとのグループLINEで、高橋奎二選手が嫁・板野友美さんのライブを見に行きたいとの投稿をするほどでした。

高橋奎二選手は嫁・板野友美さんのライブ会場に足を運び、それ以降二人の距離は急接近します。二人は2019年6月頃に交際をスタートしました。

結婚式は2020年の冬

高橋奎二選手と嫁・板野友美さんが交際をスタートさせた時期、高橋奎二選手は1軍で結果をなかなか残せず苦しんでいました。

そんな高橋奎二選手を献身的に支え、高橋奎二選手の宿泊先まで赴き、叱咤激励したのが嫁・板野友美さんです。

交際は順調に進展し、2020年12月にお互いの両親への挨拶をすませ、その後家族だけで挙式と食事会を行いました

Thumb松井裕樹の嫁(妻)は石橋杏奈!結婚までの馴れ初めや現在は?高校時代がヤバい!
鋭いスライダーを武器に東北楽天イーグルスで活躍中の松井裕樹投手はすでに結婚していますが、嫁は...

高橋奎二と板野友美の結婚の決定打は?

プロ野球選手と人気タレントの結婚は決して珍しいことではありません。しかし、嫁・板野友美さんはこれまで、プロ野球選手や有名タレントとの交際をしてきたものの破局した過去があります。

プロ野球選手としてまだ目が出ない高橋奎二選手のプロポーズをなぜ受けたのか、何が結婚の決定打になったのか、気になる理由や二人の結婚にまつわるエピソードを紹介します。

高橋奎二は前向きに考えられる人だったから

嫁・板野友美さんは、高橋奎二選手との結婚を決意した理由をあるテレビ番組の中で述べていました。

高橋奎二選手は男気があるだけでなく、喧嘩しても逃げずにちゃんと向き合って話し合い、解決しようとする円熟性があったため、嫁・板野友美さんは感心したそうです。

高橋奎二選手は前向きに考えられる人で、相手を理解し歩み寄れる関係が築けると感じ、嫁・板野友美さんは結婚を決意したと話しています。

Thumb源田壮亮の嫁(奥さん)は衛藤美彩!結婚式や馴れ初め・妊娠や子供の出産について調査!
源田壮亮選手は、現在の日本プロ野球界において最高の遊撃手だと高く評価されていますが、それ以外...

二人の年齢差は?

先程、高橋奎二選手は嫁・板野友美さんの妹・板野成美さんより年下であっため、嫁・板野友美さんは初対面で高橋奎二選手に恋愛感情を持たなかったと紹介しました。

高橋奎二選手は1997年生まれの25歳、嫁・板野友美さんは1991年生まれの31歳です。つまり、二人の年の差は6歳ということになります

婚姻届けの証人は秋元康と高津監督

結婚式は親や親戚、友人などから祝福を受けて結婚する日ですが、民法上で夫婦と認められるには婚姻届を役所に提出しなければなりません。高橋奎二選手と嫁・板野友美さんも、結婚式だけでなく婚姻届を役所に提出しています。

婚姻届の提出には、結婚する新郎と新婦の名前に加えて、二人の結婚を見届ける証人の名前を記入しなければなりません。

高橋奎二選手と嫁・板野友美さんの婚姻を見届ける証人として名前を記入したのは、「AKB48」の生みの親・秋元康さんとヤクルトの高津監督でした。

高橋奎二と板野友美の現在・子供・年俸は?

結婚をして家族ができた結果生活が安定し、成績が上がるプロ野球選手はたくさんいます。高橋奎二選手は結婚後、プロ野球選手としての成績にどんな影響が出ているのか、現在の高橋奎二選手と嫁・板野友美さんについて紹介します。

子供は1人で女の子

高橋奎二選手と嫁・板野友美さんとの間には子供が1人います。嫁・板野友美さんは2021年5月に妊娠を発表し、2021年10月に出産しました。生まれた子供は女の子です。

Thumb浅尾拓也の嫁・沙帆里との結婚までの馴れ初めや子供・現在を調査!
中日ドラゴンズのイケメン投手として人気があった浅尾拓也氏の嫁は沙帆里さんです。浅尾拓也氏と沙...

高橋奎二の年俸は倍増した

高橋奎二選手にとって結婚が吉と出たのか、凶と出たのかを判断する最もいい方法は、高橋奎二選手の年俸の推移を見ることです。

高橋奎二選手が結婚した2020年の年俸は1,700万円でした。結婚した翌年の年俸は1,450万円で250万円ダウンしています。

しかし、2022年の年俸は2,200万円になり500万円アップしました。2022年の年俸は、2021年の活躍によって決定されるので、結婚後の高橋奎二選手がいかに活躍し球団に評価されていたかが分かります。嫁・板野友美さんは内助の功だったようです。

板野友美はモデル・実業家として活躍

嫁・板野友美さんは現在、モデルまた実業家として活躍しています。アパレル系ブランド「ロージールーチェ(ROCY LUCE)とコスメ系ブランド「peau de bébé」を立ち上げ、営業と運営を行っています。

高橋奎二と板野友美は6歳違いの年の差婚!

高橋奎二選手と嫁・板野友美さんの馴れ初めは、二人の共通の友人が紹介したことでした。年下ですが喧嘩しても逃げず、話し合って解決する男気に惹かれ、嫁・板野友美さんは結婚を決意しました。

二人の婚姻を見届けた証人は、秋元康さんとヤクルトの高津監督です。馴れ初めから結婚、そして現在に至るまで、二人は互いを必要とする理想のカップルではないでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします