佐藤輝明の彼女や結婚は?ホームランがすごい!父母や高城れにとの関係も調査

プロ2年目にして毎年20本以上のホームランを打っている阪神タイガースの佐藤輝明選手に、彼女はいるのでしょうか。この記事では、この記事では、佐藤輝明選手に彼女はいるのか、父母やももクロの高城れにさんとの関係などを調査します。

佐藤輝明の彼女や結婚は?ホームランがすごい!父母や高城れにとの関係も調査のイメージ

目次

  1. 1阪神の佐藤輝明に彼女はいるの?結婚は?
  2. 現在の彼女情報
  3. 理想の彼女は高城れに!
  4. 2佐藤輝明は家族がすごい!
  5. 父親は柔道家で大学の先生
  6. 母親は専業主婦?
  7. 兄弟は弟が2人
  8. 3佐藤輝明の選手像
  9. プロフィール
  10. 高校3年生のときに急成長
  11. 近畿大学では1年生からホームランを量産!
  12. プロ1年目から衝撃的な場外ホームランと満塁ホームラン!
  13. 4佐藤輝明のこれからの活躍と彼女報告を楽しみに応援しよう!

阪神の佐藤輝明に彼女はいるの?結婚は?

2021年春に阪神タイガースに近畿大学からドラフト1位で入団した佐藤輝明選手は、プロ2年目にもかかわらず2年連続20本ホームランを達成した、今後の活躍が楽しみなスラッガーです。

なかなかのイケメンであり、プロ入りすぐにとてつもない場外ホームランを放ったパワーも持ち合わせている佐藤輝明選手は、当然のことながら女性ファンからも人気があります。

佐藤輝明選手のファンが気になるのは、現在佐藤輝明選手に彼女はいるのか、結婚する予定はあるのか、どのような女性がタイプなのか、ということでしょう。この記事では、佐藤輝明選手の彼女情報や理想の結婚相手、家族についてみていきます。

現在の彼女情報

佐藤輝明選手の2023年1月現在の彼女情報についてみていきましょう。佐藤輝明選手は現在のところまだ結婚していなくて独身です。また、彼女がいるという情報もありません

もしかしたら、ファンの目には止まらないように注意しながら極秘に交際している彼女がいる可能性も排除できませんが、彼女とのデート現場などを目撃したという情報もありません。

現在のところは、佐藤輝明選手には彼女はいないと考えて大丈夫でしょう。

Thumb原樹理の彼女は?久慈暁子との熱愛報道から破局理由や大谷翔平との関係を調査
ヤクルトで活躍している原樹理投手ですが、現在の彼女は誰なのでしょうか。また、元彼女は元フジテ...

理想の彼女は高城れに!

素晴らしい才能を持っていて、これからの活躍も大いに期待できる佐藤輝明選手なので、将来結婚を約束した彼女がいてもおかしくありません。しかし、彼女を作らない理由があるといわれています。

その理由とは、ももいろクローバーZの高城れにさんです。佐藤輝明選手は以前から、ももクロの高城れにさんの大ファンで、試合での登場曲もももクロの曲を使っています。

プロ野球選手にはももクロファンが多く、それぞれに推しのメンバーがいますが、佐藤輝明選手の推しは高城れにさんです。

高城れにもまんざらじゃなかった?

テレビのバラエティに出演したときなどに、佐藤輝明選手は好きな女性のタイプとして高城れにさんを挙げていました。

そして、高城れにさんもまんざらではないようで、佐藤輝明選手を応援している様子をInstagramなどにアップしています。

このような画像を高城れにさんがたくさんアップしているので、佐藤輝明選手の彼女は高城れにさんなのではないか、高城れにさんと結婚するのではないかと期待したファンも多かったようです。

高城れにの結婚相手はサトテルじゃなかった!

ところが、2022年11月に高城れにさんは他の男性との結婚を発表しました。結婚相手は、佐藤輝明選手と同じ職業であるプロ野球選手である日本ハムの宇佐見真吾選手です。

佐藤輝明選手の高城れに好きを知っている多くのファンの中には、別のプロ野球選手と結婚したことに驚いた人も多かったようです。タレントの武井壮さんもこのようなツイートを投稿しています。

押しの結婚に佐藤輝明選手はどれほどがっかりしているのかと思ったのですが、「ファンとして推しの結婚は嬉しい」と大人のコメントをしていました

また、高城れにさんも佐藤輝明選手がきっかけで阪神ファンになったということで、プロ野球選手としては今後も佐藤輝明選手を応援していくと公言しています。

Thumb森敬斗がイケメン!彼女や結婚は?ゆうちゃみとの噂や好きなタイプを調査
プロ野球選手にはイケメンが多いですが、そのなかでジャニーズ系イケメンといわれているのが横浜D...

佐藤輝明は家族がすごい!

佐藤輝明選手といえば、家族もすごい人たちだと話題になっています。佐藤輝明選手の家族についてみていきましょう。

父親は柔道家で大学の先生

佐藤輝明選手の家族で一番すごい人は父親の佐藤博信さんです。佐藤博信さんは柔道家であり、大学生のときには柔道強豪大学である天理大学の重量級選手を背負投げで破る活躍をみせました。

また、柔道の体重別日本一を決める講道館杯で優勝したこともあります。努力家で日本代表などにも期待されましたが、オリンピックへの出場などは叶いませんでした。その後は、体育学者となり現在は関西学院大学人間福祉学部の准教授に就任しています。

佐藤輝明選手が柔道家として日本代表の一歩手前まで行った父親からの教えは主に「人に迷惑をかけない」と「いっぱい食べろ」の2つでした。

子供の頃、食が細かった佐藤輝明選手でしたが、父は野球の試合でホームランを打つと必ず回転寿司へ連れて行ったそうです。回転寿司なら好きで必ずたくさん食べてくれるから、という理由でした。

ホームランを打てば大好物の回転寿司をお腹いっぱいに食べられる、という経験がホームランバッターとしての佐藤輝明選手の原点なのかもしれません。

母親は専業主婦?

柔道家として、大学の先生として有名な父親とは違い母親についての情報はあまりありません。

名前を佐藤昌子さんといい、現在は専業主婦のようです。父親と並んで試合を観戦している写真があります。

佐藤輝明選手の母親は身長が170cmあり、佐藤輝明選手の体格のよさは母親からも譲り受けたのかもしれません。料理が上手で、実家に帰るときにはいつも母の手作りハンバーグを作ってもらうのだそうです。

兄弟は弟が2人

佐藤輝明選手には弟が2人います。上の弟は佐藤太紀選手で、関西学院大学で野球をしていました。

2022年秋のドラフト会議でのプロ野球からの指名が期待されたものの、残念ながら指名されませんでした。2023年からは独立リーグのBC福島でNPB入を目指すと話しています。

下の弟は佐藤輝明選手よりも12歳年下の佐藤悠さんです。現在、上の2人の兄が所属していた少年野球チームで野球を頑張っています。

Thumb宮城大弥の妹が可愛い!家族構成・兄弟や貧乏伝説エピソードを紹介!
WBCで中継ぎとして活躍した宮城大弥投手は、妹の宮城弥生さんがとても可愛いと話題になっていま...

佐藤輝明の選手像

佐藤輝明選手の選手像についてみておきましょう。

プロフィール

佐藤輝明選手のプロフィールです。

生年月日 1999年3月13日
出身地 兵庫県西宮市
身長・体重 187cm・94kg
投打 右投左打
ポジション 外野手・三塁手
成績 プロ通算2年:966打数244安打44本塁打打率0.253
経歴 小学1年生のときに甲東ブルーサンダースで野球を始める
西宮市立甲陵中学校では軟式野球部に所属
仁川学院高校3年生のときに近畿大学野球部の練習に参加して監督から高評価を受ける
近畿大学短期大学部へ進学して即近大野球部レギュラーとなる
近畿大学3年時へ編入
2020年秋のドラフト会議でソフトバンク、オリックス、巨人、阪神から1位指名され阪神が交渉権を獲得
2021年阪神タイガースへ入団

高校3年生のときに急成長

佐藤輝明選手は大学に入学するまで全く無名の選手でした。中学校では軟式野球部に所属していて、大会でも上位に進出することもなく、強豪高校からの勧誘もなかったといいます。

進学した仁川学院高校の野球部も、甲子園出場を目標に掲げているものの、いままでに県大会上位進出の経験もないようです。

しかし、高校2年生のときに本格的にウェートトレーニングをはじめて、高校3年生のときにパワーを発揮するようになりました。

高校生の時にはプロのスカウトの目にとまることはありませんでしたが、3年生でホームランを量産し始めます。

近畿大学では1年生からホームランを量産!

佐藤輝明選手は高校3年生のときに野球部の監督に勧められて近畿大学野球部の練習に参加します。佐藤輝明選手の打撃を見た近大監督は一目惚れをしたそうです。

しかし、すでに野球部のスポーツ推薦枠が埋まっていたために、3年時編入を前提として近畿大学短期大学部へ入学しました。

近畿大学野球部へ入部すると1年生からホームランを量産し始めます。近畿大学野球部が所属している関西野球リーグでは、1年の短大生が近大の4番でホームランを量産していると話題になりました。

大学では、リーグ戦通算81試合二出場し、306打数88安打14本塁打打率0.288の成績を残しました。

プロ1年目から衝撃的な場外ホームランと満塁ホームラン!

佐藤輝明選手といえば、規格外のホームランが魅力です。特にプロ入り直後に見せた場外ホームランと満塁ホームランは、阪神を応援していない人でも野球ファンを騒然とさせました。

2021年4月9日の横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズ戦では、6回の打席で国吉佑樹投手からホームランを放っています。

そのホームランのボールは右中間スタンドの鳩サブレーの看板を飛び越えて場外へと消えていきました。その時の場外ホームランの様子はこちらの動画で見てみましょう。

また、佐藤輝明選手の印象的なホームランといえば、その場外ホームランから1ヶ月たたないうちに放ったプロ初満塁ホームランもあります。

2021年5月2日に甲子園球場で行われた広島カープ戦で、5回裏に野村祐輔投手からライトスタンドへ飛び込む満塁ホームランを放ちました。

この試合は、佐藤輝明選手がプロになって初めての4番打席です。プロ1年目の新人選手がプロ初4番で初満塁ホームランは、プロ野球史上初となる快挙でした。

このときの動画も見てきましょう。

佐藤輝明のこれからの活躍と彼女報告を楽しみに応援しよう!

佐藤輝明選手にはまだ彼女もいなくて結婚の予定もなさそうですが、今後もプロ野球選手として、スラッガーとしてどのような活躍を見せてくれるのか大いに期待させてくれます。

今後のさらなるホームランの量産と、彼女や結婚の報告を期待しながらこれからも応援していきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。