梅野隆太郎の結婚相手(嫁)は?馴れ初め・結婚式・子供や自宅は芦屋なのか調査!
阪神の梅野隆太郎捕手は2017年に結婚しましたが、嫁はどのような女性なのでしょうか。この記事では、梅野隆太郎捕手と結婚相手との馴れ初めや結婚式の写真について、子供はいるのかどうか、自宅は芦屋なのか詳しくみていきましょう。
目次
阪神・梅野隆太郎は結婚しているの?
阪神で3年連続ゴールデングラブ賞に選出されて、捕手として大活躍しているのが梅野隆太郎捕手です。東京オリンピックでは野球日本代表チームの捕手にも選ばれて金メダルを獲得する活躍ぶりをみせてくれました。
捕手としては、投手が投げたボールを後ろにそらさないブロッキングが上手なことから「梅ちゃんウォール」と呼ばれたり、2019年には捕殺数日本歴代1位を記録した強肩から「梅ちゃんバズーカ」と呼ばれたりすることもあります。
阪神だけでなく、日本代表のサムライジャパンにも今やなくてはならない捕手の一人の梅野隆太郎捕手ですが、結婚はしているのでしょうか。この記事では、梅野隆太郎捕手の結婚について詳しくみていきましょう。
2017年3月に結婚
梅野隆太郎捕手は2017年3月に結婚を発表しています。2017年3月20日に翌3月21日に婚姻届を提出する予定だということをマスコミが一斉の報じました。
野球では守備の要である捕手として活躍している梅野隆太郎捕手は、結婚を発表当時、「家庭も守る」と書いた色紙を手に持った写真を公開しています。
阪神タイガース梅野隆太郎 福岡県出身で27歳の一般女性と結婚 https://t.co/ULyoy2LdkN pic.twitter.com/YIRADPa0Us
— スポーツ大好き (@sports_daisuki1) March 20, 2017
嫁との馴れ初めは?
梅野隆太郎捕手が結婚した嫁とはどのような馴れ初めだったのでしょうか。梅野隆太郎捕手が後に結婚することになる嫁と知り合ったのは、福岡大学の大学生だったときでした。
2012年の大学3年生の夏に知人の紹介で出会ったそうです。大人な雰囲気の女性に梅野隆太郎捕手は好感を抱いて、その年の秋には交際を始めたとのことです。
それから梅野隆太郎捕手の大学卒業とプロ入りがあり、5年の交際を実らせて結婚に至りました。
嫁はどんな人?
梅野隆太郎捕手の嫁は、梅野隆太郎捕手よりも2歳年上です。大学3年生といえば浪人しなければ21歳になる年なので、21歳の時に23歳の女性と交際を始めたことになります。
2017年に結婚したときには、梅野隆太郎捕手は25歳、結婚した嫁は27歳になっていました。出会ったときには、嫁は福岡県で美容師として働いていて、社会人としての大人な雰囲気に梅野隆太郎捕手は惹かれたようです。
結婚前は美容師として活躍していた嫁でしたが、プロ野球選手として活躍する梅野隆太郎捕手を生活面で支えるために、自分の美容師としてのキャリアは諦めたといいます。
スポーツ選手を食事面で支えるための知識を得られるアスリートフードマイスターを結婚前に取得して、2016年の春から兵庫県の芦屋で同棲していたとのことです。
結婚式や嫁の画像は?
梅野隆太郎捕手の嫁や結婚式の様子の画像はないのでしょうか。野球選手の中には、嫁や子供の画像を公開している人もいます。
特に、結婚した嫁がアナウンサーや芸能人ですでに知名度のある場合には、嫁の画像を公開しなくても世間一般に顔が知られているので、結婚式の様子なども公開することが多いです。
しかし、梅野隆太郎捕手が結婚した嫁は一般人ということで、顔の画像は公開されていません。また、結婚式の様子の画像も今回紹介できるものはみつかりませんでした。
3月に入籍した理由が感動的!
野球選手が結婚するのは、秋から年始にかけてが一般的です。通常は、日本シリーズ後の秋季キャンプが終わってから、年明けの自主トレが始まるまでのオフの期間に入籍や結婚式を行うのが一般的な野球選手の結婚です。
しかし、梅野隆太郎捕手は2017年3月21日に婚姻届を提出して結婚しました。3月21日の頃のプロ野球というと、シーズン前のオープン戦の真っ只中です。本格的なシーズンが始まる前の、プロ野球選手としては最後の調整のための大切な期間です。
オープン戦の最中に梅野隆太郎捕手が結婚したのには理由があります。それは、梅野隆太郎捕手の母の誕生日が3月21日だったためです。
梅野隆太郎捕手の母は梅野隆太郎捕手が小学4年生の時に卵巣がんで34歳の若さで亡くなっています。母は亡くなる前に父親に梅野隆太郎捕手をプロ野球選手にして欲しいと託したそうです。
梅野隆太郎捕手は自分がプロ野球選手として活躍できるのも、母親の想いがあったからだと感謝の気持を込めて、母の誕生日を自分の結婚する日に決めたと話しています。
梅野隆太郎と結婚した嫁の現在が気になる!
嫁と結婚した後の梅野隆太郎捕手の現在はどのような様子なのでしょうか。梅野隆太郎捕手と嫁の現在について探っていきましょう。
自宅はどこ?芦屋なの?
梅野隆太郎捕手と結婚した嫁が生活している自宅はどこにあるのでしょうか。2016年春に同棲を始めたときには、兵庫県芦屋市で生活を始めたとありました。その後、結婚してから他の場所へ引っ越しているのでしょうか。
梅野隆太郎捕手は結婚後も兵庫県芦屋市に自宅を構えていることがわかっています。同棲を始めたときの家と同じ家かどうか、マンションか一戸建てなのか、自宅の詳しい状況はわかりません。しかし、芦屋市内に自宅があり、嫁と結婚後も生活していることは確かです。
子供はいるの?
梅野隆太郎捕手と嫁との間に子供はいるのでしょうか。結婚してから現在まで、梅野隆太郎捕手の家に子供が生まれたという情報はありません。
結婚したことを公表しているのですから、子供が生まれたらまっさきに球団からマスコミに情報が公開されることでしょう。子供が生まれたという発表はないので、2022年現在、子供はいないようです。
梅野隆太郎捕手は、子供に声をかけられると笑顔で返事を返す姿も球場などで目撃されています。自分の子供はいなくても、子供が好きなようです。子供が生まれたらいいお父さんになること間違いないでしょう。
梅野隆太郎の実家の家族について
梅野隆太郎捕手の結婚した嫁の他に、実家の家族についてもみておきましょう。
父親
梅野隆太郎捕手の父の名前は梅野義隆さんです。もともと野球をしていて、梅の隆太郎捕手が小学2年生で入団した少年野球チームのコーチをしていました。
なかなかのイケメンのようです。内装業を営みながら、梅野隆太郎捕手の母親が亡くなった後は、再婚することもなく男手一つで子供たちを育て上げました。
母親
梅野隆太郎捕手の母の名前は梅野啓子さんです。梅野隆太郎捕手が小学4年生の時、2001年に卵巣がんで他界しています。
一度がんを患い、いったんは収まったようですが、34歳の時に再発してしまいました。再発したときには、余命2ヶ月を宣告されてしまい、その時に父親に梅野隆太郎捕手をプロ野球選手にしてほしいと伝えたそうです。
兄弟
梅野隆太郎捕手には2歳年下の弟がいます。弟の名前は梅野啓さんです。弟も父や兄似てイケメンだとのことです。
世間では梅野隆太郎捕手には姉もいると噂されていますが、兄弟は弟が1人だけです。姉はいません。姉がいると誤解された理由は、梅野隆太郎捕手がテレビに出演した時に誤解されるような場面があったためです。
他の選手の姉が話をしている間、ワイプで映し出されているのが梅野隆太郎捕手でした。その時のスクショがSNSで拡散してしまい、その女性が梅野隆太郎捕手の姉だと世間で勘違いされてしまったようです。梅野隆太郎捕手には姉はいません。
梅野隆太郎のプロフィール
梅野隆太郎捕手のプロフィールを最後にみておきましょう。
生年月日 | 1991年6月17日 |
出身地 | 福岡県那珂川市 |
身長・体重 | 173cm・78kg |
投打 | 右投右打 |
ポジション | 捕手 |
成績・タイトル | 2014-2022プロ通算9年:2573打数603安打44本塁打 打率0.234 ゴールデングラブ賞3回、最優秀バッテリー賞1回 |
経歴 | 小学2年生で少年野球チーム片縄ビクトリーに入団 中学生の時は那珂川シャークスに所属 福岡工大城東高校へ特待生で入学し1年生からベンチ入り 高校通算24本塁打 福岡大学では1年生から指名打者としてリーグ戦出場 2013年秋のドラフト会議で阪神から4位指名 2014年阪神タイガースへ入団 2021年東京オリンピック2020野球日本代表に選出されて金メダル獲得 |
梅野隆太郎の今後の活躍を期待しよう!
梅野隆太郎捕手は、入団してから数年は捕手としてなかなか活躍できなかったものの、2017年に結婚したあとは、阪神の正捕手の座をつかみ取り、2021年にはオリンピック代表にも選ばれるほどに成長しました。これも、生活面を支えてきた嫁の力があったからに違いありません。
梅野隆太郎捕手は2021年には国内FA権を取得しましたが行使せずに阪神に残留しています。選手生命を阪神に捧げる覚悟なのかもしれません。ぜひ、今後も縦縞のユニフォームで守備の要として活躍し続けてほしいものです。これからの活躍も期待しましょう。