【2023年】ヤクルト戦の試合中継を無料視聴する方法【テレビ/ネット】

ヤクルトスワローズ戦はプロ野球の中でもあまり中継されていないイメージですが、試合中継をテレビやスマホで無料で視聴したいときにはどのような方法があるのでしょうか。この記事では、ヤクルトの試合中継を無料・有料で視聴できる方法は何があるのか紹介します。

【2023年】ヤクルト戦の試合中継を無料視聴する方法【テレビ/ネット】のイメージ

目次

  1. 1ヤクルトスワローズの今日の中継・中継日程を調べる方法
  2. 2ヤクルト戦を中継する無料のテレビ放送(地上波・衛星放送)について
  3. フジテレビ系列?
  4. NHK
  5. BSフジ
  6. 3ヤクルトスワローズ戦中継をスマホで無料視聴できるネットサービス
  7. ニコニコプロ野球チャンネル(DeNA主催試合のみ)
  8. U-NEXTの無料トライアル(DeNA主催試合のみ)
  9. イージースポーツ
  10. 4ヤクルトスワローズの試合中継を有料で視聴できるサービス
  11. フジテレビONE
  12. FODプレミアム
  13. DAZN
  14. スカパー!プロ野球セット
  15. J SPORTS
  16. Hulu(巨人主催試合のみ)
  17. GIANTS TV(巨人主催試合のみ)
  18. 虎テレ(阪神主催試合のみ)

ヤクルトスワローズの今日の中継・中継日程を調べる方法

地上波テレビでのプロ野球中継も少なくなりましたが、ヤクルトスワローズの試合中継は特に見つけるのが難しいと感じている方が多いようです。ヤクルトファンの方が、テレビやスマホでヤクルトスワローズの試合中継を無料で視聴する方法はないのでしょうか。

ヤクルトスワローズの公式サイトでは、試合ごとの中継予定を公表しています。こちらのリンクから確認できます。

東京ヤクルトスワローズ試合放送予定

ヤクルトスワローズの試合中継がどこで行われるのかは、こちらから確認してみましょう。

Thumbプロ野球日本シリーズのルールと仕組みを解説!引き分けや延長はどうなる?
プロ野球の「日本一」を決める日本シリーズは引き分けや延長など、どのような仕組みやルールで試合...

ヤクルト戦を中継する無料のテレビ放送(地上波・衛星放送)について

ヤクルト戦を無料で見る方法としては、テレビ中継が以前は一般的でした。現在は、無料で視聴できるテレビ中継はあるのかみていきましょう。

フジテレビ系列?

フジテレビの親会社であるフジ・メディア・ホールディングスは、ヤクルトスワローズにも出資しているので、以前は地上波のフジテレビで頻繁にスワローズ戦の試合中継を放送していました。

しかし、近年はプロ野球中継の視聴率が大きく低下していることから、フジテレビでのスワローズ戦の中継はほとんどありません。フジテレビで放送されるとしても年間数回なので、ヤクルトの公式サイトで無料放送があるか確認してみましょう。

NHK

NHKでは総合とBS1でプロ野球中継をかなりの頻度で放送しています。ただし、セ・リーグ、パ・リーグ12球団を年間でまんべんなく放送するので、ヤクルトスワローズの試合中継は年間数試合です。

NHKのヤクルト戦を含めたプロ野球中継はNHKの公式サイトに掲載されているので、こちらで確認してみましょう。

野球の放送予定|NHKスポーツ

BSフジ

BSフジは、衛星放送のBS放送を受信できる環境であれば無料で視聴できるフジテレビ系列のチャンネルです。

BSフジでは、全試合ではありませんが、かなりの頻度でヤクルト戦を中継しているので、無料でテレビ視聴したい方は、衛星放送のBSが入るのなら番組表を確認してみましょう。

『BSフジLIVE プロ野球2023』|BSフジ
Thumbパ・リーグTVの解約方法と退会のタイミングは?解約できない時の原因も解説
パ・リーグTVはプロ野球の試合を視聴できる動画配信サービスですが、解約方法が分からない人も多...

ヤクルトスワローズ戦中継をスマホで無料視聴できるネットサービス

テレビでの無料中継はかなり減ってしまいましたが、ネットでは無料で視聴できる方法はあるのでしょうか。ヤクルトスワローズ戦をスマホなどで無料視聴できるネットサービスを紹介します。

ニコニコプロ野球チャンネル(DeNA主催試合のみ)

ニコニコプロ野球チャンネルの画像

対応デバイス スマホ
タブレット
パソコン
視聴できる試合中継 横浜DeNA主催公式戦全試合
有料プランの料金 月額550円
注意事項・その他 視聴者数が増えすぎて回線がパンクしそうになると無料会員は追い出される

ニコニコプロ野球チャンネルは、国内のネット動画配信サービスであるニコニコ内に開設されているプロ野球専門チャンネルです。こちらでは、横浜DeNAの公式戦主催試合が全て配信されています。

ヤクルト戦も視聴することができるので、ヤクルト対横浜DeNAの試合を視聴するのに利用してみましょう。ただし、視聴者数が多くなりすぎると無料会員は追い出されてしまう点は了解しておく必要があります。

ニコニコプロ野球チャンネル - ニコニコ公式生放送

U-NEXTの無料トライアル(DeNA主催試合のみ)

U-NEXTの画像

対応デバイス テレビ
スマホ
タブレット
パソコン
視聴できる試合中継 横浜DeNA主催公式戦全試合
有料プランの料金 月額2,189円
無料体験期間 31日間

シーズン終盤など、短い期間の試合を集中的に無料で見てみたいという時に、ネットの動画配信サービスであるU-NEXTの31日間の無料トライアルを利用するのもいいでしょう。

U-NEXTでは、横浜DeNAの公式選手主催試合を全試合配信しています。ヤクルト対横浜DeNA戦だけですが、無料トライアル期間は無料で視聴できます。また、ヤクルト戦以外のコンテンツも豊富なので、動画を楽しみたい方におすすめです。

U-NEXT

イージースポーツ

イージースポーツの画像

対応デバイス テレビ
スマホ
タブレット
パソコン
視聴できる試合中継 巨人、広島、日本ハム以外9球団主催の2軍~4軍公式戦
有料プランの料金 月額1,540円
注意事項・その他 毎日1試合だけ無料配信で中継

イージースポーツはプロ野球の2軍から4軍の試合を中継しているネット動画配信サービスです。ヤクルトスワローズの2軍の試合も視聴することができます。

有料のサービスですが、毎日1試合だけ無料で配信されるのが特徴です。ヤクルトの2軍戦も無料中継されることがあります。若手や調整中のベテランが気になる方は、ヤクルトスワローズの2軍試合が無料中継されないかこまめにチェックしましょう。

イージースポーツ – FOR THE FANS
Thumb楽天TVパ・リーグSpecialの料金や無料視聴方法は?プロ野球中継を楽しもう
楽天TVパ・リーグSpecialは、プロ野球の中継が視聴・見ることができる動画配信サービスで...

ヤクルトスワローズの試合中継を有料で視聴できるサービス

ヤクルトスワローズの試合中継を無料で視聴できる方法もありますが、全試合や、勝ち上がった場合にクライマックスシリーズや日本シリーズを視聴する方法は、テレビ中継がなければ無料ではありません。

ヤクルトスワローズの試合中継をたっぷりと楽しみたいのなら有料サービスを利用することをおすすめします。ヤクルトスワローズの試合中継を有料で視聴できるサービスをみていきましょう。

フジテレビONE

フジテレビONEの画像

対応デバイス テレビ
スマホ
タブレット
パソコン
視聴できる試合中継 ヤクルトスワローズ主催公式戦全試合
有料プランの料金 月額1,100円~
注意事項・その他 テレビの契約方法によって料金や申込先が異なるので注意

フジテレビONEは、フジテレビが運営しているCS放送の有料チャンネルです。フジテレビONEでは、「SWALLOWS BASEBALL L!VE」として、ヤクルトスワローズの主催試合を全試合放送しています。

フジテレビONE Smartも申し込むと、ネット回線を使ってスマホなどで視聴することもできるので、ぜひスワローズファンの方は利用してみましょう。

フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト)

FODプレミアム

FODプレミアムの画像

対応デバイス テレビ
スマホ
タブレット
パソコン
視聴できる試合中継 ヤクルトスワローズのホームゲーム全試合
有料プランの料金 月額976円
注意事項・その他 無料会員ではヤクルト戦は視聴できないので注意

FODプレミアムは、フジテレビで放送された番組などをネットで配信している動画配信サービスです。FODプレミアムでも、「SWALLOWS BASEBALL L!VE」を配信しているので、ヤクルトスワローズの主催試合を全試合楽しむことができます。

FODプレミアムは無料で視聴できるコンテンツもありますが、無料会員では「SWALLOWS BASEBALL L!VE」は視聴できないので注意しましょう。

FODプレミアム

DAZN

DAZNの画像

対応デバイス テレビ
スマホ
タブレット
パソコン
ゲーム機
視聴できる試合中継 広島を除く11球団主催の公式戦、オープン戦、クライマックスシリーズ
有料プランの料金 月額3,700円
注意事項・その他 無料体験期間がないので注意

DAZNは世界中のスポーツを配信しているスポーツ専門のネット動画配信サービスです。日本のプロ野球は広島カープが主催する試合を除いて、全試合とオープン戦、クライマックスシリーズが配信されています。

広島主催試合以外のヤクルトスワローズの公式戦を全試合視聴できるのが特徴です。サッカーの試合中継なども充実しているので、野球以外のスポーツを楽しみたい方におすすめです。

配信コンテンツ | DAZN Japan
Thumb【2023】DAZN(ダゾーン)でプロ野球は見られる?月額料金やデメリットも解説
DAZN(ダゾーン)ではサッカーだけでなく日本のプロ野球を見ることができますが、全試合の視聴...

スカパー!プロ野球セット

スカパー!プロ野球セット

対応デバイス テレビ
スマホ
タブレット
パソコン
視聴できる試合中継 12球団公式戦全試合
オープン戦
CS
日本シリーズの一部
二軍公式戦
有料プランの料金 月額4,045円
注意事項・その他 無料体験期間はないので注意

スカパー!プロ野球セットは、CS放送のスカパー!から提供されているサービスです。12球団の公式戦全試合と、一部ですが日本シリーズまで中継されます。

料金は一番高額ですが、ヤクルトの試合を絶対に見逃したくない人や、ヤクルト以外の球団の試合も気になる方におすすめです。

プロ野球見るならスカパー!

J SPORTS

J SPORTSの画像

J SPORTSは、国内のスポーツ専門チャンネルです。以前は、CS放送のスカパー!やケーブルテレビを利用している人しか申し込むことができませんでした。しかし、現在はオンデマンドサービスで、テレビだけでなくスマホやタブレット、パソコンからも視聴できます。

プロ野球は広島、中日、横浜DeNA戦を中心に配信しています。この3つの球団の対ヤクルト戦も視聴可能です。

J SPORTSの申し込み方法は、オンデマンドとAmazonプライムの2つの方法があります。それぞれみていきましょう。

J SPORTSオンデマンド

対応デバイス  テレビ
スマホ
タブレット
パソコン
視聴できる試合中継 広島、横浜DeNA、中日の主催試合を中心に配信
有料プランの料金 月額1,980円
注意事項・その他  無料体験期間はないので注意

J SPORTSオンデマンドは、テレビ、スマホ、タブレット、パソコンでJ SPORTSで放送されるプロ野球の試合などを視聴できるサービスです。

衛星放送を受信できる環境でなくても、ネット回線があればプロ野球中継が視聴できます。

【公式】J SPORTSオンデマンド|いつでもどこでもスポーツを楽しもう。

AmazonプライムビデオのJ SPORTS

対応デバイス テレビ
スマホ
タブレット
パソコン
ゲーム機
視聴できる試合中継 広島、横浜DeNA、中日の主催試合を中心に配信
有料プランの料金 Amazonプライム会費月額600円+チャンネル利用料金月額2,178円
注意事項・その他 Amazonプライム会員なら14日間の無料体験期間あり

Amazonプライムビデオの有料チャンネルにもJ SPORTSがあります。Amazonの送料無料などのサービスが受けられるAmazonプライム会員であれば、14日間の無料体験ができるので、Amazonプライム会員の方は一度試してみるのもいいでしょう。

Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Prime Video

Hulu(巨人主催試合のみ)

Huluの画像

対応デバイス スマホ
タブレット
パソコン
テレビ
ゲーム機
視聴できる試合中継 巨人主催の公式戦全試合
有料プランの料金 月額1,026円
注意事項・その他 無料体験は終了したので注意

日本テレビ系列のネット動画配信サービスであるHuluでは、巨人主催の公式戦の試合中継を全試合行っています。

対巨人戦であれば、ヤクルト戦も視聴できるので、Huluを契約している方は、ぜひこちらを利用してみましょう。

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

GIANTS TV(巨人主催試合のみ)

GIANTS TVの画像

対応デバイス スマホ
タブレット
パソコン
視聴できる試合中継 巨人主催の公式戦全試合(1軍~3軍、女子)
料金 月額1,320円

GIANTS TVは巨人が運営している動画配信サービスです。巨人が主催する公式戦がすべて配信されます。

ヤクルトファンが利用することはあまりないでしょうが、ヤクルトと巨人の両方を応援している人におすすめです。

GIANTS TV
ThumbジャイアンツTVをテレビで見る方法!巨人戦を無料で視聴できる?
ジャイアンツTVでは、ジャイアンツの試合を見ることができます。様々なコンテンツを楽しむことが...

虎テレ(阪神主催試合のみ)

虎テレの画像

対応デバイス スマホ
タブレット
パソコン
視聴できる試合中継 阪神主催の公式戦全試合
一部の他球団主催の阪神戦
有料プランの料金 月額660円
1試合視聴プラン220円

虎テレは阪神タイガースが運営している動画配信サービスです。阪神の主催試合は全試合中継されます。

虎テレでは、1試合だけ220円で視聴できる料金プランがあります。対阪神戦でどうしても見逃したくないヤクルト戦を視聴するのに便利です

虎テレ|ホーム|阪神タイガース公式サイト
Thumb虎テレをテレビで見る方法!スマホ・PCから接続する方法を解説
虎テレは、阪神タイガース主催試合などをスマホ・PCから視聴できる公式動画配信サービスです。で...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。