甲斐拓也の嫁や結婚式は?母・兄や子供についても調査

NPB史上、育成選手が日本シリーズでMVPを獲ったケースは一度だけであり、その選手が甲斐拓也選手です。「甲斐キャノン」と呼ばれる強肩で有名な甲斐拓也選手は、すでに嫁がいて結婚式も挙げています。この記事では、甲斐拓也の嫁や結婚式また家族について紹介します。

甲斐拓也の嫁や結婚式は?母・兄や子供についても調査のイメージ

目次

  1. 1ソフトバンク・甲斐拓也には嫁がいるの?
  2. プロフィール
  3. 甲斐キャノンで日本シリーズMVP!
  4. 2018年3月30日に結婚していた!
  5. 2甲斐拓也の結婚式の写真は?嫁はどんな人?
  6. 斉藤和巳がインスタグラムに投稿
  7. 嫁は元幼稚園教諭
  8. 妻との馴れ初めは?
  9. 現在二人の子供がいる
  10. 3甲斐拓也の家族の絆は感動的!
  11. 4甲斐拓也は結婚して嫁と二人の子供がいた!

ソフトバンク・甲斐拓也には嫁がいるの?

ソフトバンク・ホークスの正捕手である甲斐拓也選手は、12球団NO.1の捕手ともいわれ、日本シリーズではMVPも獲得しています。

そのような名選手であるにもかかわらず、謙虚な気持ちを決して忘れずに守備につくたびホームベース付近の土をならし、一筆ずつ丁寧に指で「心」という文字を書くことでも有名です。

3桁の背番号を渡される育成選手としてスタートし、ソフトバンクの3軍から1軍の正捕手のポジションを実力で勝ちとった苦労人の甲斐拓也選手は、プロ野球を目指す少年にとって憧れの選手ともいえる存在でしょう。

そんな甲斐拓也選手ですが、すでに結婚しており子供もいます。この記事では甲斐拓也選手の嫁や結婚式、また甲斐拓也選手を支え続けた家族についてみていきましょう。

プロフィール

福岡ソフトバンク・ホークスの正捕手である甲斐拓也選手のプロフィールを紹介します。
 

本名 甲斐拓也選手
愛称 タク、甲斐キャノン
生年月日 1992年11月5日
現在年齢 30歳
出身地 大分県大分市
血液型 O型
身長 170cm
体重 87kg
所属球団 福岡ソフトバンク・ホークス(2014年~)
主な成績 通算765試合、1921打数、425安打、47本塁打、203打点、打率.221
ベストナイン(3回)
ゴールデングラブ賞(6回)
日本シリーズMVP(1回)
最優秀バッテリー賞(1回)
月間最優秀バッテリー賞(2回)

甲斐キャノンで日本シリーズMVP!

甲斐拓也選手は「甲斐キャノン」と呼ばれるほど強肩で、2022年度の盗塁阻止率は.343でパリーグ第二位です。甲斐拓也選手の名前を日本中に知らしめたのは、2018年の日本シリーズです。

打撃ではわずか2安打1盗塁1犠打打率.143と低調な甲斐拓也選手でしたが、シリーズ新記録となる6連続盗塁阻止をマークし、日本シリーズMVPに輝きました

2018年3月30日に結婚していた!

12球団NO1キャッチャーとの呼び声が高い甲斐拓也選手は、すでに結婚し嫁がいます。甲斐拓也選手は日本シリーズでMVPを受賞した年である、2018年3月30日に結婚式を挙げました

結婚した年に、所属するソフトバンクはリーグ優勝と日本一に輝き、個人としても日本シリーズMVPを獲得しており、2018年は甲斐拓也選手にとって当たり年になりました

Thumbソフトバンク・上林誠知は彼女と交際5年で結婚間近?インスタや弟も調査
ソフトバンクの上林誠知選手には5年交際している彼女がいて、結婚間近だという噂もありますが本当...

甲斐拓也の結婚式の写真は?嫁はどんな人?

2018年3月30日の結婚式以降、甲斐拓也選手は好成績を残し続け、結婚当初は6,000万円だった年俸も今では1億6,500万に大幅アップしています。

気になるのは、幸せいっぱいの甲斐拓也選手と嫁の結婚式の写真が公開されているのかどうかです。甲斐拓也選手の結婚式の写真や嫁との馴れ初め、また子供について紹介します。

斉藤和巳がインスタグラムに投稿

甲斐拓也の結婚式

出典: https://bb-news.jp/news/%E7%94%B2%E6%96%90%E6%8B%93%E4%B9%9F%E3%81%8C%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F-%E6%96%89%E8%97%A4%E5%92%8C%E5%B7%B3%E6%B0%8F%E3%81%8C%E6%8A%95%E7%A8%BF.html#&gid=1&pid=1

甲斐拓也選手自身は、結婚式の写真を公開していませんが、ソフトバンクの大先輩である斉藤和巳さんが結婚式に出席し、結婚式の様子をインスタグラムにアップしています。

嫁は元幼稚園教諭

甲斐拓也選手の嫁は、福岡県在住の女性で結婚するまでは幼稚園の教諭をしていました。当時の年齢は26歳です。結婚当時の甲斐拓也選手は26歳なので、二人は同じ年になります。

妻との馴れ初めは?

甲斐拓也選手と嫁の出会いは2013年の4月の頃で、知人の紹介でした。発表によると「友だちの友だちだった」ようです。嫁は一般人なので名前も写真も公開されていませんが、斉藤和巳さんのコメントや公開されている嫁の似顔絵によれば、嫁はロングヘアーで綺麗な女性のようです。

嫁は野球のことは詳しくなかったようですが、それゆえに嫁と一緒にいると「本来の自分でいられた」と甲斐拓也選手は語っています。

Thumb深津瑠美の元彼や学歴は?菊池雄星との馴れ初めや身長体重カップ・英語力も
現在トロント・ブルージェイズでプレイしている菊池雄星選手の嫁・深津瑠美さんは美人として有名で...

現在二人の子供がいる

甲斐拓也選手と嫁との間には二人の子供がいます最初の子供は男の子で、2018年10月10日に生まれました

写真は公開されていませんが、甲斐拓也選手によれば、「目は奥さん、鼻、口は僕に似てますかね。」とのことです。2021年7月には二人目の子供となる男の子が誕生しています。

甲斐拓也の家族の絆は感動的!

甲斐拓也の家族

出典: https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/782129/

プロ野球における甲斐拓也選手の成功を語る上で避けて通れないのが家族の存在です。甲斐拓也選手の原動力となった家族について紹介します

甲斐拓也選手の母の名前は甲斐小百合さんで、シングルマザーです。甲斐拓也選手がまだ2歳のときに離婚し、それ以降母の小百合さんは女手一つで甲斐拓也選手と甲斐選手の兄を立派に育てあげました。

辛い練習で心が折れそうになった甲斐拓也選手は何度も母に電話をしますが、「ツラかったら帰っておいで。いつでも母ちゃんは味方やから」と励まします。

「母は昼にタクシー運転手、夜はパチンコ店の清掃をしながら、女手一つで兄とボクの2人を育ててくれた。そんな母を心配させていることが、恥ずかしくなりました。それからはプロで活躍し必ず母をラクにしてやろうという思いで、野球に取り組んでいます」と語っています。

Thumb佐々木朗希の母親が美人!職業(仕事)や父親・兄弟など家族についても紹介
先日で完全試合を達成した千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手は、母親がとても美人だとネットで...

甲斐拓也選手には兄がいますが、名前は甲斐大樹さんです。甲斐大樹さんは甲斐選手よりも3歳年上で、楊志館高校時代は甲子園も経験しています。

兄の甲斐大樹さんは甲斐選手の目標であり、負けず嫌いの兄の背中を見ながら成長したそうです。

甲斐拓也は結婚して嫁と二人の子供がいた!

ソフトバンクの甲斐拓也選手は結婚して嫁と二人の子供がいます。嫁との結婚式の写真は、斉藤和巳さんがインスタグラムにアップしていました。甲斐拓也選手の成功は母と兄の存在無くしては語れません。

母子家庭や育成選手出身という逆境を乗り越えて成功を掴んだ甲斐拓也選手を応援しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします